スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

とうらぶカフェ第二弾に行って来た。

今回はなかなかアニカフェに当選する事ができず、絶望してたら友人が当選してた!
私が石切神社に行くのに誕生日有休取った日に・・・!!
お誘いありがとうございましたー!!


ちゃんと(?)痛バッグで行ってきましたよ!!
付けているキャラはウチのメインの1陣ですぞ!!
加州コースターには頭に王冠チャームが来るように設定するのに苦労したww
友人からは「えげつない付け方せずにキレイに並べてて良し!」とのお言葉言!ありがと!!
そしてカフェに着いた!!


レジ横には3兄弟のタペストリー!!
前は左文字兄弟だったね!!
右端がホント棚橋選手に似ているww
カフェ内でずっと棚橋って呼んでたよ私ww
骨喰ちゃん席は4人席なのを知っていたので、2人席はどこだろなー・・・って思ってたら、
 

タヌキ席でした!!
しかし2人用骨喰ちゃんの席もあるのを発見!!
次あの席行きたい!!
そして誕生日おめでとうとプレゼントいただきました・・・!!かわいい!!
そして蛍丸のコースターも替えてくれたのだよ・・・ありがとうございました!!
 

誕生日に石切神社行って、今一番はまっているカフェにも来れて嬉しい・・・と思ってたら、
今回の私の一番の・・・一番のメインである・・・


骨喰藤四郎コースターきぃぃぃたぁぁぁ!!
いい大人が涙ながらに喜んでたというww大人気ないww
獅子王パスタも美味しかったよー!!
写真撮ったり、チャームのガチャやってきたり、交換会に参加とかしてたら
あっという間に時間が過ぎるんですよね・・・1回目っていつもそんな感じ(笑)
次は鯰尾ちゃんコースターが欲しいな♪
 

 

一番最後に頼んだラテはにっかりラテでしたww
あと虎鉄さんはやっぱり棚橋選手に激似だと思うのww
一緒に行った友人もグッズ厨なので、カフェ出てからコーヒー店でグッズ広げる事に。
私らどんだけ飲むのww
友人と集めたコースターとグッズ類!
前回のも混じってたり譲渡したりで数がオカシイ事になってるけどww
 

友人にナイショで薬研コースター交換して差し出したので、これで友人の推し刀コースターが
薬研、小狐丸、いちにぃは揃った!!小狐丸来たのがすごいね!!
私はあと鯰尾と燭台切が欲しいですなー!!
カフェは交換会も激しかったし、お互い欲しかったものが来て、満足のいく内容でした!
そして帰宅したら私にもカフェの当選メールが来ておりました!!嬉しい!!
今度カフェ行ったらアクキーも増えていますので・・・大変だww
 

石切神社に行って来た。

誕生日に石切神社で石切丸と小狐丸が展示されると聞いて、どうしても行きたくなり行ってきました!
私は大阪在住ですので、行けるところはバシバシ遠征しますよ!
石切神社にはだ〜いぶ昔に行ったきりでしたが、道や景色は何となく覚えてはいました。

 

実はこの日は朝から雷雨だと言われていた為、せっかく靴を買ったのですけどレインブーツと傘所持で行ったんですね。
・・・晴れてました。
自分は晴れ女だって、もうちょっと信じてもいいのかもしれんww
けっこうな人を予想はしていたのですが、広いから気にならないです。
むしろ気になったのは、刀剣乱舞聖地巡礼女子が多かったこと(ワタシモナー)
会話が明らかにとうらぶでしたww
ちゃんと御朱印もいただいて、いざ宝物館へ!!


中には石切丸、小狐丸、小烏丸、来国俊だったかな・・・刀が展示されており、
鏡や巻物も展示されておりました・・・とっても貴重なものをみれた!
そして明らかに若い女子ばかりwwでしょうねww
警備員の人も去年とえらい年齢の違いを感じたのでは?

そして願い事を叶えてくれるというカエルの石。
友人にこういうのがあるんだよと教えてもらったので、願い事を書いてみました。

願い事を書いた紙をカメのお腹に入れて、所定の池にいれてお祈りします。
池って言わないね、神霊水って書いてあった。
願いが叶いますように。
 

亀石がたくさん・・・!!
ちなみに私は願いが叶いました!!
ありがとうございました!!

そしてちょっと早い昼ごはんを食べる。
よもぎそばだって!!
おでんの味がちょっと甘くて濃かったけど、美味しかった☆
お店の景色も良かったよ!!
 
あと・・・帰り道にコレを買った。
人が集まってたんですよね。

話題になってたレインボーラムネ!!
めちゃくちゃ人気で予約すら取れないっていう。
14万通応募で3500通しか予約取れないって後で知りました。
それがなぜか、ご飯食べに行く前は売ってなかったのに帰り道にはあり買う事ができた。
代理店での購入だったからかこの少量で500円したよ!!
しかし美味しいラムネとは思います!ピーチ味!!
友人と石切さんのご利益かな〜って言いながら地元に戻りました!
やはり神社って良いですね〜☆

真田幸村展やってた。

石切神社に行く為に、靴を買いに難波に出かけてたのですが・・・



なんだこれは・・・!!
最近こういうのどこでもやってくれるね!!
そして中に入ってみると・・・



あったあったww
今年はBASARA10周年ですもんね!!
イロイロ展開はやるとは思ってたけど!!
友人に写メしたら驚いてたww

今年の桜もキレイでした。

私は桜の花がとても好きでして、近所にも公園が多いのですぐに見に行ける。
誕生日が15日なんですが、それまでにはさすがにもたずで葉桜になってしまいがちです。
今年は満開になるのが早かった気がしますねー。

刀剣乱舞の沼で泳ぐ。

2月に東京で「は?刀剣乱舞って?」とか言ってた私ですが、
やっとサーバーにも登録できて、毎日とうらぶやってます。
なんか、テレビで「お刀女子(おかたなじょし)」って取り上げられたり、
博物館が一気に日本刀の展示を始めたりと凄い事になってます。
日本橋でもカフェは刀剣乱舞です!!

私も毎週、カフェでご飯食べてたよ〜!
友人に「オタク活動が忙しくて毎週カフェでご飯食べたりしてる」って伝えたら
なぜか忙しい事は知っていたww
なぜかも何も、地元民に筒抜けだから怖いww
それにしてもこのゲーム、刀剣乱舞は・・・
 
絵が大変キレイでしてね・・・
左が骨喰藤四郎・・・見た目女の子みたいだけど、感情うっすい刀剣男子。
この子が可愛くてしかたない。沼決定。
右側が鶴丸国永・・・色白で線のほっそい銀髪刀剣男子。
この子がかっこよくてしかたない。沼決定。
私はこの2人が好きでしてね・・・
骨喰ちゃんがうたプリの藍ちゃんタイプだし、鶴さんは三成と長曾我部を足したようなタイプ。
ハマらない訳がなかったww
うたプリとかペダルそっちのけで刀剣乱舞です。沼です。
もうすでにグッズ展開がやばい。
散財がやばい。
BASARA発売まではこのゲームばっかりやってそうで相当グッズも買ってそうww
そして石切神社や博物館も行くつもりでいる。
そしてパチにも行かずに土日は日本橋旅立ってるよこいつはオドロキ☆
私はハマルとそれしか見てない・見れないのですわ。
・・・ブログも全然更新してないのはこのゲームのせい妖怪のせい☆

カフェ限定アクキーと缶バッジ。

第1弾のカフェに4回行ってるので引換券持っていて交換してきた!!




缶バッジは鯰尾ちゃんと加州くんいなくて涙目なんだけど(;w;)
しかしアクキーの方はだいぶ引きがよかった!!
三日月さんと加州くん2つもあるよー!!

引き換え初日だったから店前に交換待ってる人がいた。
やっぱりこういうのは交換しないと集めれないもんね。。。
私、第2弾カフェ当たったら交換を店内で探そうと思ってたら今回ハズレてしまったから、
店内よかツィッタで募集かけた方がいいのかな・・・?
それにしても・・・カフェ、たぶんいままで外した事がなかったと思われるので
行けないのはショックでかいな〜(;w;)
第1弾が当たりすぎたんだよね、これは。
次回は当たりますように・・・!!

刀剣乱舞缶バッジ1〜3の結果。

2月に秋葉原で3個とうらぶ缶バをガチャったのがきっかけで、
どえらい事になってしまった。
缶バッジ、すさまじい。


・・・新開さん混ざってるのは何かの間違いですww
今までVol.1〜3が缶バッジは発売されているのだけれど、
カフェで買う事ができたり、苦手な早起きをして買いにいったりとで集めたよ。

とうらぶを知ったのは2月始め。
3月からゲームを始め、今、この状態。



買ったわなー!!めっちゃ買ったわなー!!
自分の分がボードに乗らないぐらいいっぱいになってしまったww
右に避けてるのは友人分やフォロワーさんの分!
好きキャラを同数で集めたいってフォロワーさんがいらっしゃるけど、私もそのタイプ。
2個欲しくなるのです。
・・・って3個や4個になってるキャラは自引きとか交換でこうなってたww
今後発売されるものもいくつか予約がすでにできていたりと今後も増える予感!!

缶バッジは毎回日本橋で買いに行ってたけど、いろんな方々と出会えて楽しい!!
ちょっとずつフォロワーさんも増えた☆
そして缶バを少しだけ付けていってたのですが、よく聞かれたのは・・・

このコースターを付けれるカバーはなんですか?って。
これは1番くじのコースターに付いてたカバーであり、1番くじのラインナップみて
「あ、これは使えるな」って思って缶バッジ購入時に付けて行きました!
メイトの店員さんにも「あ!加州くん!!かわいい!!」って言っていただけたりww

あと鶴丸のキーホルダー予約したら、ハイキューの山口くんコスをしていたメイトの店員さんが
「鶴丸くんいいですよねー!」って話かけてくださったww
私、よく店員さんに話しかけられるし・・・話かけるww

私「おねーさんも好きなんですか?」
店員さん「えぇ!!中の人ファンでもあります☆」
私「あぁ!だから山口のコスもしてて!!かわいいですねー!」
店員さん「ありがとうございます!鯰尾ちゃんもですよねー!」

って会話しながらレジうってもらったww
このおねーさんに声かけてもらったひにウチの本丸にもついに鶴丸さんキター!
その次の日に鶴丸のキーホルダー予約したら店員さん同じだった罠wwでじゃびゅww

うたプリもハイキューもペダルもたいがいグッズ沼だなと思ってたけど、とうらぶはヤバイ。
もともと日本刀好きでBASARAの刀剣博物館も行ったぐらいだし、刀剣男子カワイイし美形だしで、
オタ活が忙しい・・・友人とカフェに行くのが楽しみである。
どうか、第2弾のカフェも当たりますように・・・!!

twitterで繋がった方々。

去年の9月頃に原宿のシャニストに行った時に、現地のうたプリクラスタさんから
「twitterやりましょ!」ってめちゃ勧められて始めたわけですが・・・
今思えば、本当にID作っておいて良かった。
今では少しずつフォロワーさんが増えていき、フォロワーさんからフォロワーさんの紹介もあって
先日は一緒にカラオケに行ったりと交流が楽しい・・・!!

 

うたプリのライトとか東堂うちわとかww
ライトめっちゃ色がキレイやったー!!
あとペダルのコースターが貰える期間中やったので2回に分けて行って来たけど
手に入れたのはこの4枚!新開は自分で引けるハズもなくww
譲っていただいたのだよ!
2人ともとっても歌が上手で「恋のヒメヒメぺったんこ」は何回聞いてもツボだし、
アブの歌の英語部分で毎回店員のおねーさんが入ってくるミラクルは忘れないww

そしてナンジャで出会って少しの時間だけご一緒したフォロワーさんも良い人やった。
缶バッジを定価で譲っていただいた後・・・

わざわざアクキーも手に入れましたので!とご連絡くださいました!!
私、これは東京限定やし整理券を1万で転売してるヤツとかいるとか聞いたし
めっちゃ並ぶ事なるからお断りしたのだけど、私の分もと買ってくださったそうで。。。
丁寧に梱包されて無事に我が家に届きました・・・!!
使用せずに飾るとします・・・フォロワーさん優しすぎる!!

年賀状が来て、つぃったで連絡が取れて、5年ぶりに会いに行くからねって話にもなった。
とってもいい子だったし、今も写真ずっと飾ってるから、会ったら泣いてしまうかもしれないな。
今年はいろんな人と交流してるなって思う。
人との出会いや再会に恵まれていて、幸せなことである☆

藍ちゃんの展示ポスターを見に行ってきた。

うたプリで藍ちゃんは1番好きキャラでして・・・
しかも奈良県に展示するって話じゃないですか・・・!!
ちなみに近畿地方では

大阪⇒翔ちゃん 京都⇒マサト 奈良⇒藍ちゃん 和歌山⇒カミュ 神戸⇒蘭丸

という好きキャラが集結してました!
どこも頑張ったら行ける距離なのですけど、時間的にキツイので藍ちゃんだけ見てくる!!
そんなわけで奈良の友人に
「最近オタク活動が忙しくてね!今日は奈良に向かってる!」
ってメールしたら、丁度友人も仕事が終わって駅にいるとの事!!
そして友人と久々に合流したのは・・・

このステキな藍ちゃんのポスターがある駅でした・・・!!
かわいい・・・!!藍ちゃん・・・!!
友人もうたプリはちょっと知っているので、写メ撮りに大阪から来た私と一緒に
お付き合いしてくれたのでした。
すると・・・

女子の声「あぁぁぁあいあいぃぃぃ!!」
私「・・・同類キタコレww」
女子の声「きゃぁぁぁ藍ちゃぁぁぁん!!」

そういいながら可愛らしい女の子2人組がこの藍ちゃんポスター見て大騒ぎww
1人はポスターに張り付いてたww

女子「・・・は!!すすすみませんwwww」
私「いえ、わかります。似たようなもんです(笑)」

聞いたらその女子は京都・大阪・奈良と1日で3箇所回ってきたそうで、
藍クラ・マサトクラさんでした!
1日で250枚くらい写真撮ってきたらしく、会話がめちゃくちゃ面白かった!
ポスターに向かって鼻フックはダメだと思うの!!(爆笑)
あとゲーム特典のキスカードだったかを持ってきていたのでお借りしましたwwwww
こういう使い道があったかww
 

私も鞄に付けてたラバストと撮ってみた!
くまプリも持ってきたかったけど、過保護に飾ってるから外出させたくないんだよなぁ。
全然知らない子たちだったけど、目的は同じだからか凄く楽しい時間を過ごす事ができた☆

女子「この駅に毎日通ってラインしたい。「今日の美風。西日が眩しい」とか!!」
私「それはwwwwww」

発想が秀逸な女子たちでした!
一緒に見ていた友人も爆笑していた!
藍ちゃん、近畿方面のポスターで見てこれてよかったー!!
春歌と幸せになってね☆

うたプリ誕生日の1年間展示。

コトブキヤのうたプリ誕生日展示、結局1年間全部見たぞー!!
その集大成というかおさらいというか、そういうのが展開されてました!

 

入り口からカワイイ展示になっております!
いやぁ・・・踊らされました、うたプリは。
ゲームも発売して、まだ藍ちゃんのAエンドしか見てないけど(とうらぶ忙しい)、
グッズ厨の私は何回コトブキヤに行ったことだか。
この誕生日ディスプレイも目当てだったんですけどね!
カワイイのですよ☆
 

マサトのはメロンパンですわww
本来はお餅乗せるヤツだと思うのww
藍ちゃんはゼリーとシュークリームよね〜☆
この他にも全キャラの展示がされていて、とっても店内がかわいいです!
また4月からはアニメも始まるし、新しいグッズも出るでしょうね!
とりあえず、ラバストの発売は沼なのでやめていただきたいww


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR