スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

石切神社に行って来た。

誕生日に石切神社で石切丸と小狐丸が展示されると聞いて、どうしても行きたくなり行ってきました!
私は大阪在住ですので、行けるところはバシバシ遠征しますよ!
石切神社にはだ〜いぶ昔に行ったきりでしたが、道や景色は何となく覚えてはいました。

 

実はこの日は朝から雷雨だと言われていた為、せっかく靴を買ったのですけどレインブーツと傘所持で行ったんですね。
・・・晴れてました。
自分は晴れ女だって、もうちょっと信じてもいいのかもしれんww
けっこうな人を予想はしていたのですが、広いから気にならないです。
むしろ気になったのは、刀剣乱舞聖地巡礼女子が多かったこと(ワタシモナー)
会話が明らかにとうらぶでしたww
ちゃんと御朱印もいただいて、いざ宝物館へ!!


中には石切丸、小狐丸、小烏丸、来国俊だったかな・・・刀が展示されており、
鏡や巻物も展示されておりました・・・とっても貴重なものをみれた!
そして明らかに若い女子ばかりwwでしょうねww
警備員の人も去年とえらい年齢の違いを感じたのでは?

そして願い事を叶えてくれるというカエルの石。
友人にこういうのがあるんだよと教えてもらったので、願い事を書いてみました。

願い事を書いた紙をカメのお腹に入れて、所定の池にいれてお祈りします。
池って言わないね、神霊水って書いてあった。
願いが叶いますように。
 

亀石がたくさん・・・!!
ちなみに私は願いが叶いました!!
ありがとうございました!!

そしてちょっと早い昼ごはんを食べる。
よもぎそばだって!!
おでんの味がちょっと甘くて濃かったけど、美味しかった☆
お店の景色も良かったよ!!
 
あと・・・帰り道にコレを買った。
人が集まってたんですよね。

話題になってたレインボーラムネ!!
めちゃくちゃ人気で予約すら取れないっていう。
14万通応募で3500通しか予約取れないって後で知りました。
それがなぜか、ご飯食べに行く前は売ってなかったのに帰り道にはあり買う事ができた。
代理店での購入だったからかこの少量で500円したよ!!
しかし美味しいラムネとは思います!ピーチ味!!
友人と石切さんのご利益かな〜って言いながら地元に戻りました!
やはり神社って良いですね〜☆

今年の桜もキレイでした。

私は桜の花がとても好きでして、近所にも公園が多いのですぐに見に行ける。
誕生日が15日なんですが、それまでにはさすがにもたずで葉桜になってしまいがちです。
今年は満開になるのが早かった気がしますねー。

twitterで繋がった方々。

去年の9月頃に原宿のシャニストに行った時に、現地のうたプリクラスタさんから
「twitterやりましょ!」ってめちゃ勧められて始めたわけですが・・・
今思えば、本当にID作っておいて良かった。
今では少しずつフォロワーさんが増えていき、フォロワーさんからフォロワーさんの紹介もあって
先日は一緒にカラオケに行ったりと交流が楽しい・・・!!

 

うたプリのライトとか東堂うちわとかww
ライトめっちゃ色がキレイやったー!!
あとペダルのコースターが貰える期間中やったので2回に分けて行って来たけど
手に入れたのはこの4枚!新開は自分で引けるハズもなくww
譲っていただいたのだよ!
2人ともとっても歌が上手で「恋のヒメヒメぺったんこ」は何回聞いてもツボだし、
アブの歌の英語部分で毎回店員のおねーさんが入ってくるミラクルは忘れないww

そしてナンジャで出会って少しの時間だけご一緒したフォロワーさんも良い人やった。
缶バッジを定価で譲っていただいた後・・・

わざわざアクキーも手に入れましたので!とご連絡くださいました!!
私、これは東京限定やし整理券を1万で転売してるヤツとかいるとか聞いたし
めっちゃ並ぶ事なるからお断りしたのだけど、私の分もと買ってくださったそうで。。。
丁寧に梱包されて無事に我が家に届きました・・・!!
使用せずに飾るとします・・・フォロワーさん優しすぎる!!

年賀状が来て、つぃったで連絡が取れて、5年ぶりに会いに行くからねって話にもなった。
とってもいい子だったし、今も写真ずっと飾ってるから、会ったら泣いてしまうかもしれないな。
今年はいろんな人と交流してるなって思う。
人との出会いや再会に恵まれていて、幸せなことである☆

今年もこの季節がやってきた。

3月3日はひな祭り。
私は今年もちゃんとお祖父ちゃん・お祖母ちゃんが買ってくれた
雛人形を出しました!


やっぱり和みますね〜雛人形☆
私の大事にしている自慢の雛人形なのです!
7段を作ってる際中・・・毎年、そして今年も自宅警備員猫さんが来るww
仕事行ってる最中は部屋から閉め出しなんだぞ!!
今年も美味しいちらし寿司を食べてね!

東京旅行まとめ予定外編。

私は旅行に行く際は向こうでムダな時間を過ごしたくないので、
予定をきっちり立てて行きます。
・・・が、旅行とは何があるやらわからんもので。
予想外のものに出くわしたりするのです。
まずはこれ。

カラオケの鉄人ってとこでジュース買ったらコースターくれるっていうからww
ほいほいと釣られましたよね!
こんなんやってるの知らなかったわよ!!
コースターはBOXに手を突っ込むランダム形式でした!福チャンと荒北!!
飲み物が名前になっててだなww
確かピーチ系のジュースだったような忘れたよもうww

次に友人が教えてくれたお店。

かっこいいポスターがありました!
ティータイム先輩ですやん!!
友人がT2ちゃん好きだから喜んでたなぁ☆
他にもレース用の服も飾っておりました!!

次に今回の旅行で完全にやってしまった感。


大人気の刀剣乱舞のガチャ・・・!!
私、東京に着いてすぐ神田明神に向かったんですけど、秋葉原で降りたんですね。
そして地図見ながら歩いてたのは・・・10時ぐらいだったかなぁ。
ゲーセン前に長蛇の列を見て「ん?何かあったのかな?女子ばっかりやね?」って
そんな事を考えながら通りすぎたのでした。
そして神田明神に行って折り返してきたら、まだ長蛇の列。
そうなると気になるな・・・って様子を見てみると刀剣乱舞のガチャの待機列でした。
整理券を配っていて、その時間に来て並べばいいって事だし、その間ウロウロできるし、
ガチャ好きだし、気にはなってるゲームだし・・・って思って整理券もらって並んでみたんですね。
結果↓

イラストめっちゃキレイ!!
刀擬人化ゲーらしいんで日本刀好きとしては気になってたゲーム。
だけどPCでやるゲームだから手を出さないでいたんですけどね・・・
こんだけ周りがやってて面白いって連呼してるし・・・のところで、秋葉原での行列。
後々、参加しなかったの後悔するかな?って思って回してきたよ!
それで真ん中の三日月さんがめっちゃ人気らしいんです。
けど、私まったく知らないでガチャって初回に加州清光ってキャラのを引いたようで。
それが欲しくて並びまくったって女の子がいたので三日月さんと交換になりました。
後日、その交換した缶バの値段みてびっくり!!
清光も三日月も超高い・・・!!缶バッジでそんなに高いの今のところ荒北しか見たことないよ!?
フォロワさんに「ガチャしてきた!」と写メしたら「なにやってんですかww」って笑われたよww
そりゃそうよね、ゲームやってない人間がガチャだけ参加してだなww
そして店内に飾られてたガチャやアクキーを見て、東京おねーさんに
「あの白い髪のキャラなんていうんですか?」「あのキャラは?」
っていっぱい質問したんですが、快く対応してくれた。お姉さんありがとう!!
みんな清光と三日月狙いでガチャ回してると思いますって教えてくれた。
そのキャラ同士で交換しましたって言ったら「わかるー!!そうなるよねー!!」って盛り上がってた。
その2キャラ、そんなに凄いのか・・・って大阪戻ってとうらぶ付けたらサーバー満タンでゲームできないww

よって・・・キャラの見た目に引かれてまたグッズ購入から始まった刀剣乱舞。
6月に出るっていうキレイな缶バッジも予約しちゃったよははは。
しまいには日本橋でカフェまでやるっていうじゃナァイ!?
友人に連絡して申し込みしましたがはたして!?
どうかカフェの抽選当たりますようにー!!
そしてサーバー増設はよお願いしますww

予定外というか個人的に吹いたもの。
それはこちら。



壁ドンではなく黄瀬ドンwwwww

これ、間に入って写真撮れるコーナーだったんですけど、
これだと黄瀬ドンだよww
友人と爆笑してしまったww
おもしろかったよ池袋メイト!!
あと面白いって言ったら友人が池袋案内するって言って、いきなり道間違えて、
ハローワーク方向に向かってた事だなww

自信満々に言ってたのにソレかww
私もけっこう池袋来てるからいい加減道もわかってきたので起動修正したけども、
あれで声かけてなかったらどうなってたやら!
それも予想外で想定外な出来事でした!

今回の旅行も充実したー!!
めっちゃお金使ったけどね☆

東京旅行まとめその1。

東京旅行、楽しんできました!
今回の旅行のメインは前回と同じく寺社・神社、そしてBASARA祭!
あと予定外・想定外だったナムコの弱虫ペダルナンジャタウンww

まずは行って来た神社をまとめー!
あっ、写真からもわかるように旅行は3日とも快晴でした!
私ホントに晴れ女かもしんないな!!
上着がいらなかったぐらいです!まぁもともと着込んでいってたからね!
早歩きの私には暑いくらいでした!

☆神田明神

前からずっと行きたいなぁ・・・って思いながらも、
なかなか行く事ができなかったのですが、今回やっと!
桜の咲く頃に来てみたかったのですけどね。
東京旅行で1番最初に向かったところです。すると・・・

神馬・あかりちゃんだって!?めっちゃカワイイじゃないのー!!
私は動物好きなので、こういう予想外の出会いにテンションあがる!
散歩に行く前だったそうで、運良く見る事ができました〜かわいい〜!!
そしていつからそうだったのか知らないのですが、ラブライブでえらい有名な神社になってました。
吊るしてた絵馬が・・・うん・・・って内容でした。すごかった。

☆福徳神社

三越前駅にある神社。金運向上・開運って事で行ってきました!
とても新しかったです何もかも。
お守りを買いました☆
ただ残念な事に御朱印書いてくださる方がこの日はいないという事でスタンプでしたー。

まだ工事中な部分もまだあったのかな?
この神社にはまた来ようと思います!

☆穴八幡宮

冬至から節分までの期間でしかいただけないお守りをいただきに行きました。
友人が「(お金使い荒いんだし)行ってくるといいよー!」って勧めてくれたとこですぅぅぅ!!

ここで「一陽来復」というお守りを購入して財布に入れております。
ここも節分までは御朱印いただけないとの事でした〜残念。。。
そしてお守りを受け取ったものの、紙袋がもらえないとこのようで、
まんま渡された説明書きをフム・・・と読んでたのが困ってたように見えたのか、
ステキなマダムが「どうぞ」ってビニール袋をくれました。

私「あっ!ご親切にありがとうございますー!」
マダム「いえいえ(にこにこ)。ここはご利益あるわよぅ」
私「そうなんですね〜!私、大阪から来たんですよ」
マダム「えっ!!それは遠くから来たわね!ご利益あるわよ!私20年も来てるんだから(にこにこ)」
私「それは凄いですねー!」

終始にこにこされてたので、ホントにご利益あるんだろうな〜って思いました♪
今回も東京でご親切にしていただいたよ〜!
とにかくハイキュー・ペダル・うたプリとグッズ沼酷いので、
少しでも貯金ができますように・・・(ってそれ私次第じゃないのか)

☆靖国神社

ここの神社はやはり気が引き締まるといいますか・・・特別な感じがしました。
写真は中に入ると撮ってはダメだと嗜められてる方もいましたよ。
ちゃんと参拝をして御朱印をいただいて、ぐるりと歩いてみると・・・

全国の絵馬が紹介されていました・・・!!わーぃ!!
今年は羊年なのでたくさんの羊絵馬が見れてカワイイのやらカッコイイのやら、
見ていて楽しいものでした〜!こういうの好きなんだ〜☆
前にみんなで行った生田神社の絵馬がすごかった・・・!!

まるで絵画のよう!そしてデカイ!!
神社はどんな感じで吊るされてるんだろう!?
そして行って来た神田明神。

これもビックリした!あのキャラ誰なんだろ!?
あの絵馬を求めて来てる人が多かったのかな?男性多かった!
そして個人的にグッ・・・と来た絵馬。

羊年じゃないけど・・・これめっちゃいいね!
迫力あるしご利益ありそうだから速攻で皆に写メしたww
羊ってカワイイイメージあるので、どの絵馬も見ていて「あ〜かわいい☆」って
思うものが多かったです。
私は牡羊座でもあるので羊は心ひかれるわ〜♪

今回行ったところは4箇所。
毎回東京に行くと3日間とも行けるだけ行ってくるのですけど、
今回は1日ナンジャで過ごすって日もあったので少なめ。
私の御朱印帳は関東が圧倒的に多い。
どの神社も行ってきてみてよかったです!
あと、靖国神社内にあるお店で海軍カレーなるものを食べました。

甘口でもない中辛でもない辛口でもない。
味がないようなあるようなないような。
何ともいえない味だったのも良い思い出。
このカレーを食べてからBASARA祭に行って来たのでした☆

何だかんだで。

もう1月終わりじゃない!?
ここ1週間は旅行に行く為の準備とか仕事残さないように頑張るとかで、けっこうバタついた。
そしてチケット忘れて見れなかった妖怪ウォッチも見てきた!
物凄いよかった・・・!!
梶に・・・フユニャンの声がカッコよくて震えた・・・!!
一緒に見に行った友人もすっかりフユニャンファンだよ〜♪
ケイゾウの「ガッツ!!」がとてもワロタww

そしてATCでやってたハイキューのイベントも行って来た!
研磨の台詞「レフトだよ」の看板にめっちゃはしゃいだww
けっこう写真も撮ったのにUPする間もなく・・・(;_;)
その内ちゃんとUPしたい。。。

そんな事とか色々書きたかったのにもう月末ですよ。
そして2月1日にやっと!!
やっと楽しみにしていたBASARA祭に行ってきます!!
祭で発表があるかと思われた続編決定はまさかのフライングで
日本武道館イベよりも先に発表だったけどww

ではでは旅行楽しんできますー!!
明日は4時半起きだじょww眠いww

お正月の思い出その2。

正月早々、メイトで友人と遭遇ww
もうこれでバッタリ遭遇3回目なんだがww
まさかの店内で「あけましておめでとうございます(笑)」って挨拶する事に!!

今年はハイキューとうたプリとペダルに大騒ぎ!な感じになりそうです。
あと戦国BASARAな!!
BASARA祭で続報発表ホントに待ってるから!!

お正月の思い出っていうか振り返る形だけど、
去年の年末に揃ったお気に入りグッズたち。
カフェスタイルの荒北と新開、ミニトレイのトビオちゃんとケンメェア☆


さて、このグッズたち。
とてもカワイイのですけど個人的に気になる点は?

・トビオちゃんと荒北の髪型が似ている件
・むしろ銀魂の土方も髪型が似ている件
・ハイキューで1番好きキャラとペダルで1番好きキャラがまさかのツリ目とタレ目で対照的な件
・ハイキューで1番好きキャラとペダルで1番好きキャラがまさかの性格が対照的な件


なんでなんや!?どういうことや!?
新年早々、謎が解けないんやで工藤ぉぉぉ!!

始まりました2015年。

今日は元旦。
私は1日中家にいて玄関すら行ってませんww
毎年元旦は家でおとなしくしてます。
31日に初詣行ってるから夜更しもしてますからね〜。
年末の食卓はすきやきなので、昼は残ったすきやき+うどんを入れたものを食べ・・・
あとはブログの更新とついったとネット検索で1日は過ぎます。
・・・ちょうぜつダラケております。
そして新年という事なので、天使に来ていただきました。
こちらです↓
 

美 風 藍 天 使 光 臨

とうとう開封しました!!
藍ちゃん美しいんだけど!?

・・・見みたか!友人どもー!!
私の2015年もいつも通りだ!!


藍ちゃんカバーの威力!!(笑)
しかしこれ、けっこう大きいのね!?
広げてみて1人で吹いたww
以前、友人に了解も得ず、ほぼ裸枕カバーを誕生日プレゼントだと投下した事あったけど、
ホントすごいね・・・
え?何を投下したかって・・・
こういうのですよww↓

 

友人が膝から崩れ落ちて「えーん!!(爆笑)」っていいながらも自分の枕にセットしたのは忘れないww
しかしまぁ布系グッズってホントすごいのね!?
藍ちゃんカバーも今度持ち出して勝手に友人宅で広げてやるのだ。絶対にだ。

そして友人から新刊購入時に書店でいただいてもらったハイキューのペーパー!


大好きな漫画の1つ、ハイキュー!!です!
ペーパーはもとから好きなのですが、トビオちゃんと谷地ちゃんって・・・!!
谷地ちゃんの方はコピーさせていただきました!
書店特典のパペットもありがとうございました!
せっかくなので、コピーを1枚多めにとり・・・



かげやち☆
この2人めちゃカワイイのです!!むねあつ!!
沖神、藍春に続き、かげやちですねムネアツ!!

あと私は妖怪ウォッチのジバニャンとフユニャンがすごい好きなのですが、兄がお菓子を買って来てくれました!
それにはジバニャンやフユニャン、その他にもキュウビとかのシールがおまけで付いてるのです!
ジバニャンとかフユニャンとかけっこうな確率で封入されてるから、これは当たるだろ!!

わくわくしながら開封!



なんでやぁぁぁくどぉぉお!!!(爆笑)

お菓子買って来てもらって何ですが・・・!
せやかて・・・!!せやかてくどぉぉお!!
ブリー隊長ってなんなんやぁぁぁwwww
あと60種類の1枚確率のノガッパ当てる意味がわからんww
今年はブリー隊長のように元気に過ごしたいです!!ウィッス!!

2014年とは。

今年はいろんなジャンルにハマル年でした。
特にハイキューに今更ハマルとは。
今年1番の急激なハマリ方だったかもです。
次にペダルかな?
旅行はたくさん行く事ができました!
御朱印がたくさんです☆
・・・カルナイの誕生日がコトブキヤで開催されてる度に東京に行ってた気がする(笑)

カミュ⇒戦国BASARAのイベントと上手く重なって見れた
藍ちゃん⇒これはメインで見に行って来た
ランラン⇒シャニストの抽選に当たって見に行く事ができた

さすがに嶺ちゃんまでは押さえれなかったのですけど、東京に出かけれたのはホントよかったです!
今年からツイッター始めて、便利さを知る。
そしてフォロワさんはまだ人数少ないけど、楽しいし優しい人ばっかですね。
その中でも、シャニストで知り合った京都の子はうたプリ通じてなのにハイキューやペダルの話もする。
すごく仲良くしてもらってます。
難波の映画館で横にいたおねーさんとも再度日本橋で再会できたのも嬉しかった!
そしてハイキューとペダルでも、グッズが凄い好きな礼儀正しい女の子とも知り合って一緒にハイキューくじも引いた!

まぁいい事ばかりでなく、個人的に腹立ちすぎる事も多く、書道の先生全部聞いてもらったりもしてた。
基本的に短気なんもあるけど、やっぱり解せない事がずっと心の中にもあります。
・・・が、それを会話のネタにもするあたり、ネタにできてるあたり流せてると思いたい(笑)

そんな私は年末に初詣に行き、0時と同時に豊国神社であけましておめでとー!と新年を迎えました。
おみくじは去年のハイキューおみくじで『人生で1日でこんなにおみくじ引くことないわ』ってぐらい引いたのですけど、毎年おみくじは引くのです。
・・・凶でした。
えぇぇぇ!?多分人生で1回引いたか引かなかったかぐらいなんですよね・・・;;
これは新年早々気持ち凹むと思ってたら大吉引いた友人が、
「私も引いた事ある!凶はそこからどんどん上がるけど、大吉なんか落ちる一方だから」
と言ってました・・・や、優しっっていうか、大吉なんだからポジに行こうぜ!?
連続で引いたことあるよって友人もいて、凶って案外出るもんなの?と思いました。
結局気にしいな私は近所の神社にも寄って帰り、末吉を引いたのでした。
凶の方が内容いい事書いてたのと、末吉に書いてた事に思い当たるところがあるので注意しようと思います。
どちらのおみくじにも書いてたのは「積極的に願うこと・祈ると叶う」という事でした。
希望は捨ててはいかんのです!

よく友人と清水寺の「今年一年を漢字一文字であらわすと?」っていうのがあるじゃないですか。
清水寺は『税』でしたよね。
私の場合は『巡(めぐる)』か『縁(えん)』なんですよね。
けど・・・『巡』かな。
御朱印帳持つようになってから、お寺と神社にはよく出かけるようになりました。
旅もたくさんしたし・・・買い物巡りもすごいしたww
いろんなとこ巡ったお陰でいろんな縁も授かりました。
来年に掲げる一文字は?って聞かれたので、おみくじの結果も含めると『考』かな?と。
何するにも、何話すにしても、一旦『考える』事をしようかと。
どう考えても私には無理だって事は素直に言おうと思います。
友人とふざけて「来年は『闇』とか『翼』だ」って言ってて吹いたけどもww
ワレは闇属性・・・とか言ってる場合じゃないからねww

2015年も良い年でありますように☆


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR