スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ワンピース新聞。

コンビニで売っていた新聞。
4週分揃いました。


こうやって新聞の内容見てたらホントおもしろいし夢中になって読んでる漫画だなーと改めて。
そして新聞の記事の内容にベストシーンランキングみたいなのあったのですけどね。
それがこちら↓


そして私が持っているグッズww
3つもあったww


このシーンは感動ものでしたからね。
青いのはハンカチなんですが、その名も『泣けるハンカチ』ですよww
メリーとの別れのシーンがプリントされております。
15日に映画観る前にワンピ展行ったんですが、またエースの映像見て泣くとこだったが2回目だったのでなんとか堪えた。
けど、メリーのシーンだけはこのハンカチ見るだけで泣くなぁ。
この先のワンピースもこんな感動展開がまだまだ待ってるのかな??

ONE PIECE FILM Z 観て来た。

15日の初日にワンピースの映画、ワンピースフィルムZを観てきました!
すーごーくー楽しみにしてたので、この一週間が長いったらない(笑)
ちゃんとお宝袋の1000巻もゲットできて良かったです!

以下、ネタバレ含むワンピ映画の私的感想〜。
※前回のストロングワールドと比べている私的感想含むので、それがイヤな人は読まない方がいいです

観に行った感想としては面白かったです!
前回の『STRONG WORLD』とどちらが面白かったか?と言うか、好きかと言えば・・・
ストロングワールドです。
友人4人と観に行って「面白かったなぁ」と声をかけられ、私は「うん。・・・けど私はストロングワールドの方がおもしろかったかな?」と答えると「そりゃストロングワールドが好きすぎるからでしょ?!」とぴしゃり!と言われて「・・・。」と思ったというか、考えたのですが・・・やっぱりストロングワールドの方が好き。

ストロングワールドの方は尾田っち(尾田先生)が全ストーリー作成してたんですよね。
今回は脚本家の方がメイン・・・なんでしょうかね?
まったくかかわってない事もないのでしょうけど、ストーリー性と感動のシーンはストロングワールドの方が強く感じ、面白かったです。
今回の映画は面白かったのは面白かったのですが、『特に』感動する・印象に残るようなシーンはなかったです。
ストロングワールドの特に印象に残ったシーン、感動したシーンは、
・シキにルフィ・ゾロ・サンジ・ウソップ・チョッパーの5人で戦闘を挑むシーン
・シキの元に行く前にトーンダイヤルにナミがメッセージを吹き込むシーン
・シキの本拠地に討ち入りのように乗り込んだ麦わら一味の登場の仕方
・ルフィがシキを追いかける際にルフィの前に立ち塞がろうとした敵にゾロとサンジが「船長の道を開けろ!」
・シキとルフィの戦闘のシーン
・チョッパーの背中で泣くナミ
・EDに入る前のナミがルフィに向けたメッセージ「必ず、迎えに来て。」


・・・と数多くあって特に印象に残ったり、泣きながら観てたシーンです。
「必ず、迎えにきて。」からのミスチルの曲、ファンファーレがかかってEDにつながってたのには凄く泣いた覚えがあります。
あのメッセージは本当に凄かった。
打ってる今でも思い出してしまい泣きそうだぁぁあ・・・。

今回の映画は戦闘シーンが印象に残りました。
ゾロの戦闘シーンが凄く丁寧で、見ごたえがありました!
もともと刀を扱うキャラが好きなもので、毎回ゾロの戦闘シーンが1番好きなんですよね。
サンジの戦闘シーンは案外短かったように思います。
そしてルフィはシャンクスとの約束を守る!と言い切り戦う姿がかっこよかったですねー。

あと、今回の映画は主人公はルフィではあるけど、ゼットでもあるような、ダブルキャストのような感じもしました。
そして少しだけ青雉目線でもあったような。
後半はひたすら殴りあうルフィとゼットでした。
男と男の真剣勝負ってやつですね。
今回はストーリーよりか、ルフィとゼットのそれぞれの心情をよむ映画なんですかね。
アインとビンズはもう少し戦闘シーンあってもよかったように思います。
ゼットのシーンが多かったからそう思うのかな?
ゼットは海賊に家族や海兵をやられて恨むことから騒動を起こしたという理由はわかりましたが、かといって一般人や海軍もすべての人を亡き者にしようとしてたんだから、悪は悪・・・じゃないのかなぁ。

あと気になったといえば風呂のシーンが長かったww
牛乳飲んでるシーンが可愛かったww
あと、海列車に乗る前のナミと窓辺のチョッパーが本当に可愛い!!
今回、ナミとチョッパーとロビンとブルックが12歳ずつ若返るのですが、可愛いんですよ!
ブルックはともかくww
青雉がナミが子供になってしまってナイスバディが・・・と残念がってるシーン吹いたww
そしてナミの成長を眺めていたいというサンジの妄想シーンも吹いたww
こういうところもワンピースは面白いです☆

最初と途中で入る歌がしんみりきます。
あれはゼットと青雉の2パターンあったと思われます。
先生と教え子の関係である青雉はゼットとは戦闘になる事はなく、大人な会話と別れ方をしていました。
このシーンは見入ってましたね。
そして最後は前のような麦わらの一味のワイワイした感じではなく、マジメな船上のシーンでした。
EDなんで明るくあって欲しかったですけどねー。
子供が「ゼーット!!」ってヒーローごっこして終わってEDへ。
そのEDのスタッフロールの映像が子供時代のキャラが映るのですが・・・

ローの子供時代がメスとカエルを手にぶらさげて無表情なのに笑いましたww

ドフラミンゴが金持ちのボンボンで可愛かったww
ルフィとエースとサボが出てちょっと泣きそうにはなったww

・・・こうやって映画の感想を文章にしてみたら、まとめるの難しいもんですね。
ごちゃごちゃと書いてるけど、今回の映画もワンピらしくって面白かったです。
ワンピースの1つのストーリー!と思って単品で考えると面白い映画でした。
しかし私は比べてしまう派なので、わくわく感とか、感動とか、印象とか、もう1回観たいなーと思ったのは前回のストロングワールドでした。

今回の映画は1回観て満足したのですが、2回目を観たら違う感想も出てくるのかも!
前回より今回の映画の方が面白かった!と言っていた友人は2回観にいっているので、また感想を聞いてみたです☆
2回観た事で私が気づいてない面白さとかを話してもらうのとか、意見聞くの好きなんですよね。
・・・なので映画観た後のご飯でも「どういうところが面白かった?」とすかさず聞いたもんなww
パンフが時間なくて買いそびれてお願いしているので、パンフを受け取ったらじっくり読んで、このシーン良かったよな・・・とか思い返すのも1つの楽しみです!

ワンピースの映画チケット。

仕事の都合で友人に前売り券を託していましたが、本来託していた友人とは別の友人が『仕事の昼休み中に座席確保行ってきます☆』って行ってくれた事で・・・なんと!

初日に観に行けることにー!!

わー!!すごい楽しみにしてたので嬉しい☆
友人たちには大感謝でございます!!
初日に映画観るなんて初めて!!
そして劇場で貰えるという宝袋に入っている1000巻が欲しかったので、初日だからゲットできると思う!!
チラチラとCMやってるし、ワンピース新聞も買っているので当日はしっかり観てきたいと思いますー!!

前回のストロングワールドのDVDは買ったのですが、今回も買うかなー♪
私はゲームヲタクですがアニメっ子ではないので基本的にDVDを買わないのです。
あんまり繰り返して観る事もしないだろうし。
ストロングワールドは2回観たな。
BASARAもゲームは凄くやりこんだのにアニメ見てなかったしDVDも持ってない。
それなのにワンピは予約購入までしたので「あぁ、よっぽど好きだったんだなぁ・・・」って思ったものでした。

アカギのDVDも・・・
いや、アカギは買うか迷ったww ざわざわした。
そしてアマゾンが勧めてくるから、さらにざわざわする(笑)

あ・・・そういえば。

ルパンの2ndはBOXセット持ってたなww

けどこれも持ってるだけで幸せ!的な、全部見れてないんですよね。
全150話ぐらいあった気がする。無理だww

第112話の『五ェ門危機一髪』はめっちゃ見たけどね(笑)

欲しかったフィギュアを買った。

ワンピース展に行った時に隣接してお土産を買う店があったのですが。



買いました。
買ってしまいましたww


レジに持っていく私を見て友人のテンション上がってたwwなぜだww
以前に斑さまを買った時も、一緒にいた友人もテンション上がってたもんなぁ(笑)
けどまぁ私が友人の立場だったら・・・私もテンション上がるなww

家に飾っているフィギュアはすべて水槽に入れていて「もうこれ以上入れたら水槽爆発する」が私が私に『これ以上フィギュア買うのは止めときな?』と言い聞かせる為のものでした。
しかしこのナミは美人さんなので欲しいホシイ・・・と思ってたものでした。
唯一、その思いを止める事ができていたのは定価よりもだいぶ高い値段で販売されている事であり、定価より高い物を買うのが嫌だったので今まで買わずにいました。

・・・が、定価で新品で目の前にあるとか・・・ダメッ!!

美人のナミさんはコチラ。






2年後ナミは優しい表情しています。
この優しい表情がとても好きでずっと欲しかったんですよね。
スタイル抜群すぎて後姿はえらいことになってましたww

そしてフィギュア詰め込みすぎて爆発すると言ってる水槽に入れて飾ります。
これが上からの様子。



かなり詰まってますが・・・入れようと思えばいけるもんですね。
水槽に移し変えた時に時間かけて整理と配置していたので、今回は10分ともかからず位置が決まり飾れました。





もうフィギュアは買わないんだー!って言って、あっさりナミを買ってしまったので、友人から信用ないなと思われてそう。
・・・いや、もう確実に思われてるww
あと欲しいものは石田三成のフィギュアだけであり、しかもとんでもなく高いから買わないので、今年はこれ以上買わないです。

・・・ほ、ホントだってば!!(笑)

拍手とコメントありがとうございます!
何か最近閲覧も増えてるし嬉しいかぎり☆

>ドラ子さま 刑部シュート、できましたよww 無双はおもしろいようですね! まさか蜀キャラにはまるとは予想外でした。 またGWの時のように1分1秒たりとも無駄のない1日をあなたと過ごしたいです(笑)

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆


ワンピース展に行って来た。

抽選で当たったワンピース展に行ってきました!
一般販売で入れるのは次の日からなので、この日はそんなに混雑している事もなく、じっくり見れて良かったです!
中は写真が撮れないので外の様子のみパチリ。

 

展示内容はワンピース好きな人には「あー!このシーン大好き!」といった箇所があちこちにあると思います!
主に漫画・イラストなのですが、エースの等身大フィギュアもありました。
インペルダウンで捕まっている時のエースなんですが・・・リアル!!
私、思わずしゃがみ込んでまじまじ・・・と顔を見ていました。

漫画のイラストがそのまま動く映像とかもありまして、これも良かったですねー。
私はルフィがエースを救い出し、一緒に戦うシーンが大好きだったので映像とか観るともう泣けて仕方なくて。
そしてルフィの「仲間がいるよ!」はヤバイです。
何回読んでも泣いたもんなー。

そしてカラーイラストがとてもキレイ☆
カラーイラストを実際に尾田先生が描いていく映像とか流れてましたが、あぁしてルフィたちは誕生していくのですねー。
先生の机の再現コーナーもありましたね。

あと、東京にはなかったという大阪初の展示、トラファルガ・ローが特別に飾られている部屋がありまして。
そこでローに関する映像が流れるのですが、これもかっこよかったです!
ここにもローの等身大フィギュアが!
友人はローが好きだった(過去形ww)ので、観れてよかったよね!
ローだけの映像があるとか特別扱いだなー☆
映像の流し方がとてもかっこよかったです!

あと出口でビブルカードが貰えるのですが、家に帰ってから開けてみたらロビンのカードでしたよ!嬉しい!
そして自分へのお土産にこれだけ購入。
グッズとか好きですからね。
いい歳してこういう買い物がやめれない。
なんでも記念に〜☆とか言って買ってしまう方です。
ちゃんと私の宝箱(という名のダンボール)やファイルに整理整頓して入れて大事にしております。
今回買ったものはこちら♪



大きい袋(紫色のやつ)に入れてもらったのですが、あまりに大きすぎて目立つので帰りにダイソーで手提げ買いましたww
中央にある『体感』って書いてある本がパンフレットで、大阪展の内容や写真が載っています。
中で写真は撮れなかったけど、このパンフで要所は網羅できてるので買って来てよかったです!
他はコースター、新聞、ポストカード、タオル、シールなど。







ローの顔は飲んだコーヒーについていたものですww
なんかじっと見られてる感じで怖いww

12月にも違う友人たちと行く事になってますが、映像のシーンではまた泣くと思います・・・映像の見せ方と内容が良すぎる・・・!! 次回行く時は混んでいるだろうなー。 なので今回は余裕を持って見れたので良かったと思います☆

当たったよ。

ジャンプで応募しておいたワンピ展が当たった!!
これは嬉しい!!



まさか当たると思ってなかったので、この前12月に行く分を友人と買いに行ってしまったよww
けど、イベント会場というものが好きなので2回も行けるんだな〜って嬉しい☆
そんなに応募なかったのかなー?
応募がなかったのなら空いてて見やすいのになー☆
ワンピ展すごい楽しみだー!!


ではではまとめての更新で拍手いただいてるのに返事遅くなってすみません!
お返事です!
拍手のみの方もありがとうございますー!!

>りんぎお様
ずっと読んでくださってるんですか!
ありがとうございます!
コメントしづらいというか何て言ったらいいのかわからん記事ばかりですよね!
ずっとこんな調子ですみませんww
ルーツ不二子ちゃんは小さめです!
キレイな顔立ちしてますよ〜デキはいいと思いますね☆
ちょっと悩みどころな値段が付いてるのですねー。
買えるか・・・いや、でも・・・と悩んでしまうような値段ですね!
真田は水槽の中がいっぱいすぎてポーズつけれません(笑)
しかし水槽いっぱいでも石田三成が欲しいです!
顔がスネオすぎると書かれてましたがww

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントできます♪



台風の中、買った物とは。

この日は友人と2時からお茶する約束してたのですが、台風が来ていて危ないので中止のメールしたんですが「台風来る前に家を出ておいたらいいかなと思って。もう着いたよ」とまさかのメールが・・・!!

友人は12時半に来ていたww

私が着いた頃は2時で、やはり風は強くなりつつ。
でもまぁ地下でカフェラテ飲んでたので全然問題なく、地上に出た頃の5時前ぐらいには雨も小雨になってました。
このぐらいの雨になって良かったねーっていいながら・・・





買ってきたwwだって見つけたんだもんww

普通にソフマップに定価以下で売ってました☆
ゾロのPOPのフィギュア、再販ともなると普通に買えるようになってきたなぁ。
本当はゾロは買うつもりはなく、ナミだけ欲しかったのですがナミは売ってなかったで。

12月だったかに再販するサンジの購入が決まりました。
(私の年末の予定が決まった!)

家にはルフィがいるのでナミだけ、もしくはゾロとサンジのセットで欲しいなと思ってました。
ルフィ・ゾロ、と揃ったらサンジも欲しくなるってものですよ☆
3人で揃えたいんですよねー。
買う時にめっちゃマゴマゴしてたのですが、友人が「私もテニミュで散財するし、この値段なら悩むことないよww」という何とも頼もしい後押しをいただいて購入したww
友人は凄くテニミュでお金使ってますからね・・・貯金があるからできる事だけど遠征とかスゴイしな!!
で、買ったゾロはこんな感じ☆


んー・・・完璧に似てるかっていえばそうではないと私的には思いますが、この角度とかカッコイイです!



そして・・・問題は飾るところですよ。
水槽満タンなんですよww
けども、何時間もかけて整理整頓で仲間入りさせました☆





はたしてサンジが入るスキマはあるのかww

☆おまけ☆
こういうお供いたらカッコイイなー!



ログシリーズ。

発売され始めましたね!


ワンピはジャンプで読んでいますが単行本は途中までしか買っておらず、このログシリーズを買い続けてます。

エース編か・・・
かなり・・・泣いたなぁ・・・

そして友人からカワイイ写メをいただいた☆



お客さんに手作りのミニ傘を貰ったそうで、どうしようかーと考えたところゾロに持たせてみたんだとか。
いいなーかわいいなぁ☆

そういえば、私はこの種類のフィギュア持ってないな。
いや、持ったらいけないなww

金魚の水槽。

ウチの家は猫以外にも鳥や金魚を飼ったりしています。
以前は小さい鯉も飼ってたので大きめ水槽もあります。
なので現在使っていない水槽に…



金魚ではなくワンピフィギュアを入れたww

ショーケースじゃなくてもこれでイケルんじゃない!?って前から思ってた(笑)
これで埃から守れるし透明だから眺めれるぞ!
金魚の水槽はキレイに洗って炎天下に干して、中をファブリーズしてハンカチを敷いて並べてみた!



ハンカチなんてどこに?ってぐらいぎゅーぎゅーです(笑)

けど、私以外にもこうしてフィギュア保存してる人っていると思うんだよなー!

左側配置



中央配置



右側配置



真正面から見て、だいたいどのフィギュアも見えるように高さと位置を調整して配置。

何時間も水槽に手を突っ込んでいた私ww

お盆休みの夜中に娘が水槽にフィギュア並べてるとか父親は泣きたい気分だったのではww

始めに水槽ちょうだいって言った時に「何に使う」と聞かれて正直にオモチャを入れると言ったら「アカン(笑)」と言われたww
…が、使ってないし今他に金魚飼ってるしいいじゃないかー!という事で貰いました☆
物凄く時間かかったので、並べ終えた後、しばらく眺めてた。

そしてイロイロと思った。

「これは運良く買えたなぁ」
「これは普通に売ってたのに今は1万5千円もするとか…」
「あのフィギュアは結局買えないままだったなぁ」
「これが1番気に入ってるかな」

そんな事考えながら眺めてたのですが、そんな私を両親はどうか眺めないで欲しい(夜中だったから寝てましたが)

気に入ってるといえば…



ナミには麦わら帽子が似合うなぁと☆

ストロングワールドのルフィは帽子がうまくかぶせれないんですよね…。
あとエースの手配書はうまく(?)配置できたかな?
ルフィの手配書が売ってないんだよなぁ。



そしてもう一回正面から眺めてやっぱり一番に思うこと。

「買い集めすぎた!お金いくら使った!?」

…好きなものは好きだからしょうがない!!

今まで置いていた場所から水槽の中に移動させたのですが、どうしてもワーコレが入らなかった。
これはまたダイソーでケース買うことにします☆
今まで置いていた場所には ルパンを置いておくことに!



ルパンは背が高いからケースないんだよな…そしてこれ以上増やさないように… と、思ったけど10月ぐらいにコーヒーのルーツで応募した不二子ちゃんが届くんだったww

水槽があと2個ぐらい欲しい(笑)

POP予約解禁。

 ネットでワンピ2年後フィギュアの予約解禁という記事を見て、仕事が早く終わる友人にお願いしようとしてたのですが、友人が販売店にわざわざ電話で聞いてくれたんですね(ホントありがとう!!)

そしたら・・・

予約するための整理券を配布するけど・・・

その整理券も朝からじゃないと配らなくて・・・

しかもその整理券持ってても予約取れるかわからないんだと。


へぇ・・・
それってつまり・・・



・・・無理ってことじゃん。

この日は友人宅で鍋を食べる約束をしていて、友人からこの説明を受けた。
で、その時のメンバーは・・・

私・・・フィギュアヲタク
友人A・・・マンガヲタク
友人B・・・パチンカー
友人C・・・一般女性

友人Cはお鍋の用意をしていてくれてて、その用意してくれてる後ろで買出し3人組みはコタツに入りながらわぁわぁ言ってたわけですが・・・友人Cはどう思っただろうかww
私は以前、運良くルフィは購入できて、できればナミも一緒に欲しかったのですが、2年後ナミはめちゃくちゃ人気らしく、手に入らないらしいんですね・・・。

私「・・・えーん・・・んなぁぁみさぁぁぁん・・・(机に突っ伏す)」
友人A・B「ちょww」

友人が電話で聞いたところ、一時ワンピのフィギュア人気も落ち着いてたらしいけど、2年後登場でまた人気が盛り返したそう。
『朝イチ並んで買う』と言った事を友人は勧めてくるけれど、私には徹夜だとか始発電車で店に並ぶとかできないんですね・・・そこまでは体力持たない・・・一人で待てない・・・。
そんなわけで、再販された時に運良く買う事ができるかどうか。

あと、夏目の1番くじが来週土曜には始まるようで、それも仕事で友人と引きに行けない私は

私「・・・えーん・・・たかしくんぇぇぇえ・・・(机に突っ伏す)」
友人A・B「wwwwwwww」

友人Bはヲタクではないけど、私があんまりにも1番くじを所望するので、それはいつから?コンビニでやってるの?と聞いてくれた。
何か当てたい!という物欲はなく、純粋にくじ引きは好きだと言ってた。
見つけたら引いてくれるのかもしれない。
夏目貴志くん当ててくれるのかもしれない。
・・・好きになっちゃうかもしれない。

とにかく来週は金曜から1番くじやってるお店探さなきゃ!
1回も引けなかったら泣く!


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR