スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヘタリアカフェに行って来た。

東京に旅行している時に日付的に行けたから行ってみたヘタリアカフェが大阪でも開催されたから友人たちと行ってきました!
お付き合いありがとうでしたー!!
やっぱこういうお店って友人たちと行った方が楽しい!
売っている物や料理も一緒、配布されているオマケも一緒なのですが・・・


クリアしおりに関してはこれで全4種類そろいましたー!やったー!!
コースターは前にフランスとイタリアをもらってます!
全部でこんなにあるんですよ〜コースター!


そして途中でじゃんけん大会があったのですが、私は池袋の時に最終戦で負けてしまったので、今度こそ・・・と思って勝負に挑みました・・・!!
じゃんけんするメイトの店員さんがイギリスのコスプレをした方だったのですが、本来の「最初はグー!」のところを・・・

イギリス店員さん「最初は・・・ほぁた〜☆ じゃ〜んけ〜ん・・・!」

お客さんたちは何の事だかよくわかる呪文だったのでウケてたww
おもしろかったww


じゃんけんの結果↓


今度は勝ち進んでゲットできましたー!!嬉しい!!
これが前に貰えなかったコースターです☆
私は連合の方を貰いました〜♪

料理はお昼ご飯もかねて食べてきたのですが、どの料理も美味しいです!
ロシアのピロシキを頼みました☆
前はティラミスを頼んだので、今度はリンゴのタルトです! 美味しかったー!!


今度はどういったカフェが開催されるのか・・・?
流行の進撃の巨人もやりそうな気がするけど料理が難しいよねって話に。
私はオムライスの卵を所々剥がした巨人の顔ライス的な料理が出そうな気がしますww

ヘタリアカフェに行って来た。

せっかく東京まで来たのであと1日多く滞在して・・・ヘタリアカフェに行ってきた!
私はメイトカフェに行った事がないので、よくわからないから前日池袋の店員に場所やどのくらいの人が並ぶのか聞いたら11時に来てくれて大丈夫って言うんですよね。
なので私は10時ぐらいに様子見に行ってみたら・・・人!!
スゴイ並んでるし!!
店員ぇぇえ・・・おのれぇぇ(笑)

11時からカフェは開始なんですが、私がもらった予約券は15時でした。
それまで秋葉原に行きまして(笑)コトブキヤに行ったんですが、ラバーストラップ全然売ってなくて。
そのかわり、カラコレの島国はゲットしましたー!!かわいいー!!

そして昼ごはん食べずに15時にカフェへ!!
朝は出てなかった看板があったよ。


私、食事をする場所は1人で入りたくなかったのですが、限定カラコレが欲しいのと、ヘタリアめっちゃはまってるのもあり行きました。
・・・が、食事って人と一緒の方が楽しいのでもう1人で行く事はないなー・・・。
1人で来てる人、私以外にも割といたので本当にヘタリア好きなんだなぁって感じました。
とまぁ寂しくはあったのですが、行って良かったです!
展示物や料理も楽しめました☆
7月1日はカナダの誕生日だったらしく、貼られていましたねー。


「・・・誰?」ってやっぱり書かれてたww
私がコツコツ集めてるフィギュアのメイト限定版も飾られてました。


これのロシア(ひまわり持ってる)が超カワイイです!
メイト版で欲しいのはロシアだな〜。

カフェの料理なんですが、私の頼んだ料理はイギリスのミートパイです。
飲み物は台湾とプロイセンを注文!
 

正直、料理どんなもんよ・・・って思ってたのですが、美味しかった!!
じゃがいも好きなので、この料理美味しかったー!!
ティラミスも美味しかった!!
ドイツのアップルパイと悩んだけど・・・!!
あと東京のお店って基本的に食べ物の量が多い気がしますが、このミートパイもかなりの量でした私には!!
かなり無理して食べて飲んで、手に入れたのはコチラ。


残念ながらイギリスはもらえませんでした〜。
ランダムなんでね。日本はもらえたけど☆
あと記念にと1回だけガチャったらスペイン出ましたww
みんなスゴイ勢いでガチャガチャしてました〜。
あと私も買いましたがロマーノとスペインのカラコレがめちゃくちゃ売れてました!
カラコレは初めて買いましたが、よく出来てますね!




カフェは90分制なんですが充分楽しめました!
これ、数人で来たら90分ギリギリまでいてそうだ〜。
あと私が座った席は左側の島国イラストでした☆
留守の間によそのテーブルも写真撮りましたww

 

結局、東京旅行最終日は秋葉原と池袋しか巡ってないとかヲタク過ぎ(笑)
前日2日間に友人と東京巡りしておいて良かったですホント。
楽しい2泊3日でした☆ また東京行きたいな〜♪

☆おまけ☆
立て看板は枢軸・連合共に1枚ずつ撮ってきました!
島国かわいいですなぁ☆
 

カフェ出てすぐ友人に写メしたらカワイイと絶賛してたなぁ☆
大阪でもカフェやって欲しいです♪

島国ケースを作ってみた。

コトブキヤでフィギュアケース売ってたので・・・
ヘタリアの中で特に好きなイギリスと日本を入れてみた。


こんな感じでバックに景色差し替えたりできるフィギュアケースです。
こういうケースもいいなぁ☆
そして私は考えた。

そうだ、島国ケースにしよう。

・・・といっても、簡単な事しかしてません。
CDについてたカードをカラコピしてきただけです(笑)


せっかくだからドイツもカラコピしといたww
そして前に2個ランダム購入して島国だったチャームを底ケースに設置。


このチャーム、ホントに気に入ってるんですよ。
透明ケースってこういうのできていいですなぁ☆
できあがりはこんな感じ!
島国ケースのできあがり!!


わー!!こういう透明ケースもいいな楽しいな!
ここにイギリスと日本を入れてみた☆


あぁ、なんという特別扱いww

そして昨日買ったスペインはイギリスと日本がいたヘタリアケースに入ってもらいます!
スペインもかわいいですね!
コースターも2枚セットであったので、スペインと一緒に購入してきたのでした。


こうやってヘタリアグッズの散財がとまらない・・・!!
散財が止まらないと言えば・・・


ほら〜♪散財が〜トマ〜らないんやで〜♪(スペインの歌風)

前からチェックしまくってた・・・
ヘタリアイベントDVDが再販してたー!!
見たい見たいとずっと思ってたけど、ショーケースに破格の値段で置いてあったから買う事ができず、いつもショーケースに貼り付いて眺めるだけだったのですが(私キモイな)、それが再販して欲しいとの声が多かったらしく、メイトで販売してましたやったぁぁぁあ!!
定価は6千円でした!
それが・・・ショーケースやアマゾンであんなに超絶高値なってたのね!?
私はメイトのポイントが貯まってたので半額で購入☆
イベントDVD買うのって始めてです!
こんなにヘタリアにハマルとは!
中の人、声優さんにハマルとは!!
9月にヘタリアフィギュアまた出るけど、それまでヘタリア好きやろか?って友人に聞いたら「今、こんなに熱いのに9月までに飽きるようならインフルエンザすぎるww」って笑われたので「それ、言えてる!!」って爆笑した私。
いやぁ・・・銀魂のイベント行って、また声優さんめっちゃ良かった!!って騒ぐんでしょうが、8月だったかに発売されるヘタリアDVD3巻の声優映像が『ほら情熱がトマらないんやで状態』なんで、またすっごい私は騒ぐと思う・・・!!
本当にヘタリア貯金しないとダメだな〜私ww

拍手ありがとうございます〜!!
当分はヘタリアが多いですよー!!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆


ヘタリアのCDを借りてきた。

ヘタリアのキャラソンが今年4枚出てますが・・・

・イギリス⇒発売決定して買うと決めてたので予約購入
・日本⇒視聴を聞いて気になってた+ジャケットに惚れた+イギリス買ったし一緒に買う
・ドイツ⇒友人に勧められた+ノリって怖い+安元さんだから買う
・イタリア⇒・・・ヴェ〜☆


そう、イタリアだけ買ってないです。
ジャケットがすっごいカワイイから買うか悩んだのですが、視聴したら私ではカラオケで歌えないだろうなって曲だったので。。。
けどとりあえずは全部聴いてみたくなり借りてきました。


・・・親分CDと供に!

私はスペインが好きな友人の発言に特に影響されやすく島国はまったのもそうだったし、最近はスペインの話も聞いてたので好きキャラに。

・・・ちょっと前までロマーノと区別がつかなかったのにww

持ってるマンガが5巻だけだから、枢軸と連合以外あんまりよくキャラ知らないのですよ;;
この友人が仕事大変で「マジで元気のでるおまじないが欲しい。割とマジで。」とかなり疲れてたので、親分CD借りてきて疲れが取れるように友人宅で流しました。

マジラブ2000%を流しましたww

友人「えっwwチガウww」

友人は音感が良く、歌詞覚えるの早いのでスペインCDと供に2000%の歌も覚えるといい!(笑)
私はスペインの曲をマスターしたい。
友人はちびロマーノを担当してくれるんだとか!
モノマネ似てない!って言われた経験あってショックだと言ってたのに・・・モノマネ好きなんだね!
あとロマーノもマネしてくれるらしいww
そしてイタリアCD聞いてみたけど・・・私には無理だー!!
ロマーノ曲も難しい!!無理や!!オレには無理なんやでー!!
そしてレンタルなのになぜかイタリアカード入ってたけど、返却しなきゃいけないから家にあるカードと記念に並べて写メしておいた。

や〜・・・カワイイなぁイタリアのジャケットもカワイイ。
しかしこの4枚の中だとやはり日本が一番好きだなー☆
そういえば、7月に発売されるフランスCDのジャケットが・・・めっちゃいい!!
視聴聴いて良さそうなら購入するかも・・・!!
そして期待していたアメリアCDのジャケットがなぜかスーツ!!
なんで王族風か貴族風にならなかったんだろ〜!?
もしくは日本みたいにアレンジとかな〜いや〜日本カワイイよ日本かわいい!!

そして友人宅でコトブキヤで買ってきたケースにヘタリアキャラ入れて「ほぁた〜☆」って言って一緒に買ってきたスペインを披露。

私「オレ、千円なんやで!」
友人「ちょwwwwwwwスペイン買ったの!?」


親分CD聞いて、スペインフィギュア見つけたら・・・買うでしょ!!今でしょ!!
ドイツが好きだという『りんごのクーヘン』はデパ地下に売ってなかったので、リンゴのパイと一緒に写真撮りました。
そしたらトマトの鉢植え持って来てくれて、それもバックに(笑)


そして友人は疲れてるはずなのに・・・

また私とニコ動の0時警告を聞くことにww

私「あかん!帰らなあかん!オレ帰るわ!!ほなな!!」
友人「すぺいんww」

・・・友人の疲れが癒えたって私は信じていますヴェ☆

そうそう! コトブキヤで買い物したら、カワイイ袋に入れてくれました!
うたぷりのバックでした!


かかかカワイイ!!
1個このラバーストラップ欲しかったのですが、どの店でも完売で1個もなかったよ!!
再販したら1個買いたいな〜☆ ゲームやったことないし、キャラ名もあまりわからないのですが、ラバーストラップかわいい!!
ちょっとこれは1個欲しいですねぇ。
ヘタリアもこのタイプで出てくれたらいいのになぁ。

友人宅で過ごす日曜日。

書道が終わってから友人に会いに行き、着いたのは4時ぐらいだったか・・・
そこからの私たちの様子。

4時頃・・・ヒストリアの石田三成を見る、スコーンと紅茶をごちそうになる

5時頃・・・スコーンと紅茶を食べながらマジメな話

?時頃・・・ヘタリア関係の話・映像

10時頃・・・晩御飯をごちそうになる、ゼリーを食べる

?時頃・・・ヘタリア関係の話・映像

0時頃・・・ニコ動の時報でもう夜中だった事に驚愕!!

・・・えっ!? (ざわ・・)

ほんとに知らない間に時間が!!
大半ヘタリアの話やニコ動見てた気がする!
気がするってかそれしかなかったww
どんだけヘタリア好きなのさ!!
結局2人とも夜中3時に寝て睡眠不足で、次の日2人とも会社でフラフラ(笑)

この友人、私に超甘いらしいんですが(※本人談)、私よりも仲いい友人がたくさんいるので「バカ言えwwそんな事ねぇよww」って思ってましたが、この日は至れり尽くせり大変お世話になりました☆

なんとかなっるっぞ〜♪がえらくお気に入りだったようなので、カラオケで歌ってね!

ってかCD買ったらいいと思うww ほんまに!!

ちなみに私は今、イギリスCD聞きながらこの文章打ち込んでますよww


拍手ありがとうございまーす!!
そろそろ拍手の映像も変えなきゃなぁー。

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆


イギリスのCDのランキング。

5月31日のデイリーランキングで8位になってた!!

すごいー!!
イギリスの中の人、杉山さん歌うまいもんなー♪

いろんな人が家でイギリスCDの「ほぁた〜♪」って聴いてる訳ですねww


そうだ、とりあえず京都に行こう。

京都に行ってきました。
私は別段、絶対ここに行くんだ!という程の行きたいところはなかったので、みんなの連絡係・行くまでのまとめ係的な感じで行ってきました。
あれですね、皆の行きたいところについて行くというのもいいもんですね☆

京都に着いたのは12時という、まったりのんびり日程です。
行った場所はこちら。

・霊山歴史館
・京都マルイと高島屋
・建仁寺
・都路里
・京都の雑貨店
・京都アニメイト ←!?
・京都らしんばん ←!?


京都巡り済んで、5時半ぐらいだったかな?
帰るには中途半端なような、でもどこいこう?

そうだ、メイト行こう。

結局、1番くじ引くメンバーってこのノリなんですよww
どこ行っても一緒!!(笑)

メイト行くまでにロンドン焼きが売ってますよ。
そしてお昼はイギリスあんぱんを食べたんです。
もうあとはのんたんを思い浮かべるだけです(´w`)

メイトで友人がうたプリのCD売り場前に足を止め、私ともう1人の友人はヘタリアCD売り場に。

友人A「うわー!イギリス買っちゃおうかなー!」
私「うーわー!ドイツ売ってるなー!」
友人A「私と一緒にレジ行こうよ!普段あんなにあんげんって言ってるのに持ってないなんて変やで!」
私「それもそうやな!」


ノリってこわい!勢いって怖い!!
何がそれもそうなのか!?(笑)

そんなわけで、私の京都土産はドイツCDです買っちゃった買っちゃった!!
あと、らしんばんで友人がフィギュア買ってたよ!!
もう京都の後半が日本橋と何ら変わりないww

そんな訳で・・・
家にドイツフィギュアがないので代理で!



初回版買ったのでカードと生写真付きですよ!
ドイツの曲はこちら。

1.Vorwärts Marsch!
2.Ich liebe...


えー・・・ドイツ語よくわからんのですが、1番が『前へ進め』2番が『大好きだ…』って意味だとニコ動で見かけました。
それにしても1番の歌はめっちゃ硬い歌やのに2番がバームクーヘンを作る歌だとはww

そんなに大好きなんかクーヘンww
しかも安元さん渋い声クーヘンww
渋くて爽やかシブヤカクーヘンww


ほんと・・・ヘタリアCDって何でこんなに楽しいのか(笑)
イギリスもそうだったけど、2曲どっちかの曲がおもしろい事になってる!!
そして・・・ またこの流れww



こんな事してたらアメリカCDも欲しくなってきたな(笑)
そしてこれでヘタリアCDが三枚になったんですが・・・

物凄い量になってますww
あとカラオケ配信ってすぐにされるんですねー!
友人たちと行くまでに日本もイギリスもドイツも歌えるようになりたいなー!
しかしドイツの声がムキムキすぎる・・・!!(笑)

イギリスのCDを買ってきた。

今回はちゃーんと予約もしていたのでヘタリアのイギリスCDはちゃんと買う事ができましたー!
相変わらず店頭には並んでなくて、まるで発売されてないかのようでしたが!!
今回もメイトで買ったので生写真が付いていた!
よって・・・イギリスだらけ!!(笑)


さっそくCDを聴いてみる。

1.My Friend
2.今日を楽しもうぜ


『今日を楽しもうぜ』がめっちゃいいですー!
杉山さん歌うまぁ・・・!!
これ・・・カラオケで歌うと爽快なんでしょうけど・・・英語・・・!!(ざわ・・)
私は英語苦手なのでうまく歌えないっぽいww
けどいい曲・・・!! 爽やかイギ〜☆
視聴で聴いた時からいいなー♪って思ってたけど、これやっぱいいなー!!

そして『My Friend』の方ですが・・・

まさかのポケ○ン数え歌みたいで吹いたww

めっちゃ妖精さんの名前を早口で歌うとこがもうホントww
親指トムって名前の妖精いるのかww

そして・・・イギリス・・・ってか杉山さん・・・
めっちゃ爽やかに・・・

「ほぁた☆」って歌う!!(爆笑)

歌詞カード見てリアルに吹いたww
スゴイ!!メロディーに乗せて「ほぁた♪」って・・・!!
いやー・・・それにしても爽やかで穏やかな曲ですよ。
さすがニコ動に「眉毛のお兄さん曲」ってタグつくだけあるわww

あと今回も オビの裏には「Thank You」ってあったので、以前撮った日本の時のように並べてみた!


友人にこの写メしたら「アメリカww」って返信だけ来た(笑)
そして生写真の日本とイギリスを並べてみた。

メイトで買ってよかった!!
ホントに色鮮やかでキレイ。
ジャケットかっこいいんですよね、今回のCD。
紙じゃなくて写真だから光沢あるなー。
どうせ購入するなら、こういった特典付いてる方が楽しいです嬉しいです。
ポストカードみたいにファイルにとじておこう☆

ヘタリア4巻の限定版冊子にあったもの。

28日発売のイギリスCDが楽しみだったので・・・


限定版の冊子からコピーして色を塗ってみたww

コピー用紙のままだと破れそうなので画用紙とフィルムを貼って補強。
それにしても・・・けっこう時間かかってしまった。
衣装も多いです。
ブリタニア式だか何だかわかりませんが服着てないのあるぞ(笑)



イギリスは何着てもかわいいやー☆



日本のCD買ってきた。

ヘタリアの日本CDを発売日当日に買いに行ったら売ってなかった。
前日に行っても売ってなかったのは、発売日前日だからとかじゃなく、単に売り切れてただけだったようで。。。
友人いわく、CD前日発売は常識だそうです。
フライングゲット!ってヤツらしいですよ!
CD買わないから以前にそれも知らなかった!!
売り切れなんですか?と尋ねたところ、丁寧な店員さんが対応してくれましてね。

店員「日本をお取り寄せですね!他の国はどうですか!一緒に予約どうですか!」
私「えっ・・・いやあのイギリスは予約してるんでその大丈夫です(笑)」


なんか私の会話が全然大丈夫じゃなかったのですが(笑)うまく日本を取り寄せ(なんか壮大だなぁww)する事ができました!
すると2日後、携帯に「日本が入荷しました」と留守電が。ほんとに壮大ww

今回購入した事でスペインのコースターをゲットしました!



そして開封!
まさかこんなに早く手元に来るなんてなー♪
祖国だらけですわー!!



初回のカードもついてるし・・・えっ、生写真・・・?!
左下がメイトで購入すると付いてた生写真です。
こんなん初めてもらったよww
・・・キャラクターも写真にしてしまうんですね!!(笑)
祖国のジャケットかっこいいのでお気に入りです☆
曲は2曲入ってます!

『あなたに今日も微笑みを』
『夢旅路』

この2つですが、私は『夢旅路』の方が好きですねー!
日本の難しい言葉、というか言い回しの単語がたくさん出てきます。
2曲とも『和』テイストです。
これをカラオケで歌えるかっていえば・・・どうだろう・・・低いから歌える・・・か?
というか、カラオケってそんなにすぐに配信なるんかしら?
私はイギリスの歌をすっごい楽しみにしてるので、これが配信されたらカラオケ行きたいかなー。
カラオケ行くのはイヤではなくなったし、友人たちのヘタリアテンションが高い内に行きたいところです☆
で、このCDなんですが、帯ひっくり返したら「ありがとうございます」って入ってたので・・・



ヘタリアフィギュア並べてみたww

たぶんイギリスもこういう仕組みなんだろうなぁ☆
イギリスは29日発売。
ってことは前日の28日発売なんだろうね。
これは予約取ってるから大丈夫!!
たぶんこれも生写真ももらえるだろうてww


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR