

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

妖怪ウォッチ真打買って来た。

とうとう発売されました真打!!


しかしまさかの本体更新DLが終わらず、未だにゲームできてません・・・くそぉ!!
そしてゲームと一緒に売ってたラバストのフユニャン買ってきちゃったー!
かわいいですなー!!

梶ボイス「オマエのトモダチ・・・出て来たぜ」

これがタマラナカッタww
なんというイケメン声を持った猫なのだ!
そしてケンメェアの中の人でもある・・・!!
妖怪ウォッチの主人公の名前を翔ちゃんにしてる訳ですが、フユニャンの名前も
「梶ニャン」「ケンメェア」のどっちかに変えようかしらww
・・・というか、ダウンロォードー!!
本体の更新長すぎて泣いた。
また明日やる。。。

狐の嫁入り。

妖怪ウォッチ内のイベントで・・・



初めて狐の嫁入りイベントに遭遇!!
これ、見てみたかったんですよね〜!!
ちゃんと天気雨まで降らせてのイベントを用意する妖怪ウォッチ・・・凝ってるなぁ☆

ジバニャンに会ってきた。

ジバニャンがやってくるって・・・!?
これは見に行かないと!!
そんな訳で見て来たら・・・





あんよはじょうず状態ww

めっちゃチマチマ歩いてた・・・!!
かかかかわいいー!!かわいかったよー!!
ただ、小さいお子さんとしか写真撮れないとの事で、
真正面からは写真撮れなかったのは残念でした〜。



いやぁ・・・それにしてもなんてカワイイの・・・!!
あと、帰りに寄った本屋さんもめっちゃカワイイイラストがあったww
このジバニャン・・・なんかじわじわくるww



 

折り紙。

友人からお土産にいただいた・・・折り紙!



ジバニャンの形に折れるんですよ!
考えた人すごいなぁ☆

御当地ジバニャン。

友人が宮城と鹿児島に旅行に行ってたそうで、私にお土産をくれました。
めっちゃネコが好きな私には開封するなり「かわいいー!」と絶叫するものでした。
それはこちら。

ネコの形をした鈴と、ジバニャンキーホルダー!!
ネコ鈴に関しては島津義弘の説明が書いてあり、慶長の役の際に7匹の猫を連れて行き猫の目の瞳孔の開き具合いで時刻を推測・・・とありました。
ウチの猫さんらは毎日暑くて常に細目になってて瞳孔よくわからんww
鹿児島にある猫神神社か・・・近畿圏だったらこの神社絶対行ってたな。

そして宮城に行ったというのに『秋田・なまはげ』と書かれたジバニャンのキーホルダー。
私が妖怪ウォッチをプレイする際に『必ずなまはげをメンバーに入れている』から?
・・・と思ってたけど、友人曰く『いつもなまはげ云々騒いでるから、なまはげが好きだと思った』からなんだそうww
買う時に一緒に旅行していた人たちへの説明で「友人(私)が、なまはげめっちゃ好きなんです〜って言って買って来た」って言ったそうだよアレちょっと待って説明おかしいよww

やばい・・・
ジバニャンの次にキュウビが好きなのに・・・

完全になまはげが好きだと思われてる(爆笑)

けどお土産もらった瞬間「かわいー!」と全力で叫んだ私を見て「宮城のわんこそばや伊達政宗じゃなくて、なまはげにして正解だったわww」と言ってた(笑)
いやでも確かにめちゃんこカワイイですなまはげジバニャン。
ステキお土産ありがとう〜☆

・・・ってわけで種類調べてみたらめっちゃ種類出てる・・・!!
食べ物系と一緒に映ってるジバニャンが特にカワイイの多いー!!
これは旅行した際は絶対買ってこよー!!

妖怪ウォッチパン買って来た再び。

会社の昼休みにゲット!

これ、夕方行ったんじゃ買えないって事はわかったよ・・・。
もう昼の時点でキュウビ売ってなかった・・・!!
このパンたちは盆休みの朝食に食べたけどおいしかった☆
付属のシールは・・・

ジバニャン出たよ!かわいい!!
大吉ばっか入ってるんかと思ったら小吉もちゃんと入ってた!
あと一緒に小さい指人形サイズのソフビも売ってたから買いましたww
それはこちら↓

手前のイケ面乗せてるジバニャン・・・かわいい!!
そして友人に『夢いっぱい妖怪BOX』と写メしたww
あと・・・今のところジバニャン・武士ニャン・キュウビのプラモを飾っているのですけど・・・
フユニャンも出るんだろうな(笑)

だいぶ図鑑が埋まってきた。

そこのあなた・・・
ちょっとゲームしすぎなんじゃないですか・・・

そんなわけで、プレイ時間もけっこういってます。
あとは、あやとりさまを倒すだけなのですが、ちょっと今まで育ててきたパーティーが猫さんだらけのただカワイイだけのパーティー(笑)だったので、今は強いキャラを育てていってます。
って事で、レベル上げをする為の工夫やら何やらしてたらプレイ時間120時間になってたww
すれ違い・ガチャもマメに回してもいたので・・・




ツチノコパンダもゲットでき、レジェンド開放の風魔猿をガチャでゲット、そしてこの微妙な犬(笑)も妖怪辞典に収めました。
ツチノコは20人目のさすらいだったようです。
VIPの部屋にいないと仲間にならんのかな?
あとスイカニャンが思ったより可愛かった・・・!!


後ろ頭がすごいけどww
今のところフルーツニャンで一番カワイイのはブドウかな〜☆
妖怪辞典は50%を超えたけどまだまだ穴だらけです。
・・・もうちょい遊べるかな!

幻のアッカンベーカリー。

昼休みにスーパーに珈琲買いに行ったら、妖怪ウォッチパンなるものが発売されていた(笑)
しかも気づいたのは、レジで私の前に並んでいた主婦の買い物カゴの中を見てww
そんなん出てるの!?って珈琲買ってからパン売り場に見に行くと・・・
キュウビとコマじろうのパンが1個ずつあった・・・!!
しかしレジが異様に混んでたので、まぁどっかで見かけたら買えるじゃろ〜と思ってたら・・・

売ってないww
会社帰りだとか行く時間帯が遅いのもあるからかもしらないけど、売ってない!!
とにかくイオン系列のスーパーの棚は売り切れて空です!!
そんな訳で、次の日に普通のスーパーに行くと・・・



ラスイチあったー!!
うあー!!ジバニャンやっぱりかわいいよー!!
ちゃんと袋に『アッカンベーカリー』って書いてるところがイイ!!
何種類あったのかなと思ったらけっこう種類あるみたいで、私が見たキュウビとコマじろう以外に
・トゲニャンのメロンぱん
・ロボにゃんのドーナツ
・コマさんのミルク蒸しケーキ
この3つに関しては未だ店頭で見た事ないので、公式HP見てきた。
トゲニャンが思ったより黄緑だったんだなと再認識(笑)
くっ・・・やはりキュウビは買っておきたい。
と、いってもパンが入ってた袋なので保存できないけどもww
以前にローソンのチキン買うのに『うたプリの袋に入れないで他の袋に入れてください』っていう女子多発ってやつを思い出すww
けっきょくあの時もチキン買いに行けなかったけどもね・・・!
このパン袋も置いておきたいけど、そんなんできないから写メ撮っておいた。
で、中にシールが入ってるとの事で、入ってたのは・・・



ロボニャンぁぁぁぁあ!!
クリームパン美味あぁぁあ大吉シールうまぁぁああ!!
ロボニャンも好きなんでテンション上がった☆
そういや、キーホルダーガチャもロボニャン出たな♪
20種類もシールあるらしいので、その中からネコさん系とキュウビ当てようと思ったらあと何パン食べないといけないのかわからんww
けれども味も美味しいので見かけたらパン買お〜☆

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタンと
commentsボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今WEB拍手ではランダムで5種類画像が出る仕様です☆

私的覚え書き その。

電車イベントにて。
ジバニャンが可愛い事を言っていた。


めっちゃ和む!!
ショウちゃん、ジバニャンにはめっちゃ甘い気がしてならない!
このこらの会話、なんて可愛いんだ・・・☆
でも、未来ではロボニャンになって体内でチョコボー作るんだっけ?
そしてこの会話の後に・・・


きびしいww
基本的に注意してばっかだな(笑)
まぁ・・・こういうトリオだからいいのかも☆

私的覚え書き その─

虫歯伯爵のイベント発生。
初めて見たのは夜だったのですけど、昼でも発生するんじゃないかな。
夜の方が雰囲気あっていいけどww

このイベントの会話が私的に超面白いです!
虫歯伯爵は「歯を磨くより己を磨け!」って叫びます。
全然うまい事言ってないからね?(笑)
結果、ショウちゃんやウィスパーに「意味がわからない・・・。」と呆れられるのですww
手を洗いまくると、それはそれで妖怪が出るし(アライ魔将)、家の中もヤバイな!!
しかしこの虫歯伯爵イベント、毎回セリフに吹くww
このキャラ、めっちゃおもしろいと思うww
青コイン回しまくって仲間に入れてよかった。
とりつくの効果がとにかく強い。
そして洗面台に現れた虫歯伯爵と虫歯伯爵対決をしたわけですが、レベルが90ぐらいいってるので苦労せず撃破。
落し物が神けいけんちだまでしたけど、毎回そうなんかな?
だとしたらかなりお得!!

あとキャラによって許されるな〜って思ったセリフ。
それはこちら。

ジバニャン何言っててもカワイイから何言ってくれてもいい(笑)
友人に写メしたら「深いww」ってメールがきたww
どっかのサイトでも見たけど『ジバニャンが可愛くてメンバーからはずせないww』ってあった。
めっちゃわかる・・・もう今レベル98なんで、そろそろお留守番になってしまいますけども!!
ずーっとメンバーからはずさなかったので、MAX1番のり!!
あみだ様対決でジバニャン出すの可哀想だからな・・・めちゃくちゃ強いらしいのでお留守番ね。。。
たまに部屋戻ってきては、いつもジバニャンに話かけるんですが、今回の発言は衝撃的でしたww
ジバニャン何言っててもカワイイから、何言ってくれてもいいけどね(笑)


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR