スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

部屋には。

ペダルのクリアファイルも壁に貼ったww
ファイルの両脇にあるのはポチ袋です。
お金欲しい!(そしてグッズを買う)

弱虫ペダルの単行本。

フェアやっててクリアファイルもらったよ。


買ったのは新刊ではなくて既刊だけどね。
IH優勝のシーンどうなったか知らなかったから。
あと個人的には16巻を買った方がいいかもしれんww
新開と荒北が載ってるらしいのでね・・・エピソード知りたい。

クリアファイルステキ・・・☆
ハコガクはこの4人が圧倒的人気すぎる。
特に荒北・・・!!
友人もフォロワさんも好きだもんな〜。
買ったDSゲーもめっちゃ荒北の出番多くてだなww
また色々話きかせてもらお!!

東京旅行まとめその3。

BASARAイベントメインの旅行中にまさかのペダルがナンジャで開催って事で!!
これは行くしかない!!って友人と行ってきたのですよ!!
しかし食べ物も多いし〜って事で旅行の1日目と3日目に分けて行ってきました。
その結果。

もはや何もいうまいwwwww
びっくりするくらい、お金が、財布から、消える。
びっくりするくらい、待ち時間が、かかる。
びっくりするくらい、体力が、減る。

ナンジャはお金と時間と体力がいるのがよーくわかった。。。
大阪でも開催するのかな、多分するよね?
ナンジャのグッズはカワイイですな・・・全部ゲットは無理ですががが。
猫耳キャラのキーホルダー以外は欲しいのゲットできたよー!


完璧な運試しゲーだからな・・・私には運がなかったナリ。
ガラポンではポーチも缶バも当たってよかった☆
そして食べ物類〜。
私は甘いものあまり得意じゃないからアイス系はキツかったので
写真だけ撮らせてもらったよ〜。
新開が好きなので新開の料理は食べてきた!!
  
  
新開ロールケーキの後ろには・・・
うさ吉がいるって!!
正体はすっぱいラズベリーだったよww

そうそう、東堂の料理は・・・味が濃かった。
これ、相当胃にキタので晩御飯食べれなかった。

残さずには食べたけど、こんな事したから東堂怒って胃もたれ引き起こしたんだろうなww
1日で料理こんだけ食べれる訳ないから2日に分けてよかったよ・・・
あとミニゲームもめっちゃ時間待つ。
1つやる度に2時間待ちって・・・。
なので1日に2種類やったら力尽きました。。。
あとナンジャ内は広いのでPOPも飾られててかわいかったです!
 
あとたくさん新開の写真撮ってきたよ・・・
まさか・・・こんなにペダルにはまるとは・・・。。。
動物好き男子(新開・荒北)が好きじゃよ・・・!!

 
アブが面白かったので撮ったww
この漫画っていうかアニメ、やたら風呂シーン多いねww
買ったゲームもめっちゃ風呂シーン多いんだけどww
私は旅先だったから痛バ持って行かなかったけど、ナンジャ内はたくさんいてた!!
東堂バッグが一番多かったように思う!次に新開かな?
ナンジャは・・・楽しかったけど、すっごい疲れた、と友人とそればっか言ってたww
どんなものかこれでわかったので良い思い出ですぞ!

ペダルカフェ2回目に行って来た。

フォロワさんがカフェに当選したとの事で、お誘いを受け行ってきましたー!
1回行ってはいるけど、カフェは何回行っても楽しいね!

 

ペダルはキャラも多いのでグッズもこんなにあるんだよ・・・!!
って、うたプリも11人もおったがなww
グッズ好きな私は、うたプリグッズたくさん購入しておりました・・・
だからね、だからね・・・



簡単にこうなるワケェ・・・
天秤座の友人が去年の年末から予想していた結果になるワケェ・・・
絶対ハマッタりなんかしない!の「絶対に」なんて無いワケェ・・・


・・・それはともかく!
案内された席はマナミンと山神でした!
フォロワさんが東堂クラスタなので喜んでたよ!!


なので私は・・・
私「・・・ちょっと、いいかな」



とあるサイトで見た事をマネしてみたww
フォロワさんめっちゃ喜んでたww
こういう事許してくれるフォロワさんでよかったww
そして毎回、東堂が自引きで来ないんですって言ってたけど、
席が東堂だったから今回大丈夫!来るから!って言ってたら、
カフェスタイルキーホルダー・栞・コースター・・・全部ゲットしてた!

よかったねー!!
私も自引きで新開当てたかったけど、無理だったので招待してくれたフォロワさんにと
マキちゃんと東堂集めたりしてたよ!

そして驚く事があった・・・!!
カフェではちょっとしたミニゲームがあるんですよ。
質問に対して人数を当てたらプレゼントがあるんですね。
1回目に行った時は「舞台・弱虫ペダルを見に行ったことがある人」でした(6人いた)
今回は「カフェに来るまでにアニメイト日本橋で買い物をされた人」という人数当てでした!

お店には36人ぐらい?いたのかな?
フォロワさんが「・・・ピッタリはないハズ。だいたい・・・11人ぐらい・・・か?」
と言ったので「じゃぁそれでいこ!」って私は11を記入。
すると・・・
店員さん「11人ですー!正解の方は1組!おめでとうございますー!」



東京の時のカフェの栞セット!!
すすすすごいー!!的中ホントすごいー!!
フォロワさん、めっちゃペダル好きなのと当たったのとで嬉し泣きしてたよ!
私はにわかペダルなので、これでスプリンターが誰だとかよくわかった☆
とても良い記念になった〜!!

そして隣に1人で来ていたオネーサンがいたので話しかけてみたら荒北クラスタさんでした!
私とフォロワさんの話を聞いていて、こっそり楽しんでくれてたんだとかww
私たち、いったい何の話をしていたのかww

楽しい時間はあっという間で、食べ物も写真撮るの忘れてしまった!!
今回も山神茶漬け食べたんだぞー!

家に帰ってグッズ類を並べてみた。



2回カフェに行ってこの状態であるww
ランダム配布の栞、気づいたらコンプリしていた・・・!!
今回、人数当てゲームでも栞いただいたから並べるとこんなに!!
メイトで栞を収納するクリアファイル売ってたから買おうと思う。
ヘタリアやうたプリも持ってて、それもよく考えたらコンプリしていたww

私はもう1月分は応募していないけど、2月もカフェ引き続きやってるそうなんで応募してみようかな☆
何か新しいグッズが増えてたらいいなぁ〜また友人らに「結局グッズ沼かよ!」って笑われるけどねww

さて、拍手とコメントありがとうございますー!
返信です☆

・獅子座のアイオリアな友人様
すごいでしょ?天使ってホントにいるんだよww
・・・私も相当驚いたけどww
相当大きいカバーなので期待してて!!


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタンと
commentsボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今WEB拍手ではランダムで5種類画像が出る仕様です☆

 

ペダルカフェに行って来た。

友人と応募していたペダルカフェに当選しまして行ってきましたよー!
抽選が当たった時には皆に「取ったどー!」とメールをしましたww
入り口には看板が。
とうとう日本橋でもカフェが開催なのですね〜!


通してもらった席は荒北・福富・鳴子・田所席でした!
友人4人で行ったのですが、その内の1人が荒北クラスタなのでめっちゃ喜んでおりました!
良かったよかった!私も荒北さん好きよ〜なので写メしました!
私は福ちゃん席へ!



近くには新開席もありましたー!
いいなー!!次回はそこに座りたい!



そして相変わらずの面白いメニューたち。
以前行ったのは、うたプリの時なので久々に来たからカフェの雰囲気自体も楽しかったです!
さて、4人で行ったわけですが、1人以外はグッズ好きなので、目当てはカフェスタイルのアクリルキーホルダー!
それが購入できるって事も楽しみで来ました!
私は新開・荒北が欲しいな〜と思ってました。
上限5個って事なので、始めは3個にしようかなって思ってたのですけど・・・
周りが当たり前のように5個購入だった(笑)ので、私も5個買ってみた!

購入の結果↓


マキちゃんwwwww

もうね・・・
3個連続開封してマキちゃんしか出なかったので、ホントどうしようかとww
前に座ってた友人も絶句ww
私も絶句ww

4個目で東堂が出てホッとし、最後に荒北キター!!
荒北さん欲しかったので、凄い嬉しかった!!
マキちゃんも当たるといいなとは思ってたけど・・・こんなにかww
フォロワさんでめっちゃマキちゃん好きな子がいるんで、引いたら譲るねって連絡はしてたけど、これはないダロww
そのフォロワさんは初日の初回に行ってるという幸運の持ち主なのにマキちゃん引けなかったそうなんですね。
だからマキちゃん少ないのかなって思ってたけど・・・!?
4人皆でMAX購入した結果・・・

5個⇒マキちゃん
4個⇒東堂・今泉
3個⇒マナミン
2個⇒新開
1個⇒坂道・荒北


・・・でした!まさかの鳴子くんゼロ!?
友人がマナミンと坂道好きなんですが、見事自分で引き当ててた!すごい!!
そして栞は私と交換、コースターは友人と交換してたから・・・
マナミンと坂道しかいない!!すごい!!


・・・って私のコースター御堂筋くん混ぜたww
コースターはこの友人が欲しいと言ってたのでプレゼント!
そしてこの友人は栞を譲ってくれたからと、マキちゃん持ってるのに私に新開さんドーゾと交換してくれた!!
うわーぃありがとー!!
そして栞に新開さん出たよって友人が譲ってくれた!!
うゎーぃありがとー!!
これで・・・全部揃った・・・!!
コースターも後日譲ってもらえるのだよー!!
皆さんホントありがとうな気持ちでご飯食べました!





カフェのごはん美味しいんですよね!かわいいし!!
アイスがあまり好きではないので、こういう時ぐらいしか食べないなぁ。
アイスが好きじゃないって変わってるってよく言われます。
だって甘いんだもん。
でもチョコレートは割りと好きなので新開パンケーキは激甘でしたが、美味しかった☆
パンケーキの焼印かわいかった!

あとはカフェ内の写真をー!これも楽しい事の1つです!
荒北POPにはサインも入っておりました!
たくさん写真撮ったけど1部分を!!
 
 



途中でカフェ恒例のグッズ抽選がありまして、予想ゲームでした。
「弱虫ペダルのミュージカルに行った事がある人!」といったもの。
予想は13人としたものの、実質は6人でした!34人中これって少ない!!
それぐらい倍率高いらしいです。

そして私がこの日購入+貰ったもの!


新開さんに関しては全然自引きできてないけど、集まったのは友人のおかげ!感謝!
荒北さんと東堂さんはローソンの時もそうだったけど自引きできたのは嬉しい!
荒北さん欲しくて友人は交換探しにいったけど、うたプリと違ってみんなそんなに交換に
身を乗り出してなかったようです。ちょっと意外だった。
あっ、でも私は異種交換求められたな、カフェキーとトートバッグを。
そういう交換もあるのか・・・って思いながらもお断りしました。

そういえば、イケメン店員さんと写真が撮れるというので友人に付き合ってもらい、一緒に写りました!
今泉くんと鳴子コスの店員さんでした!
後で知ったのですけど2日間限定だったそうな。
始め、えぇ?って言ってた友人も写真撮ったら満面の笑みで友人って素晴らしいと思ったww
イケメン店員さんの1人は私が藍ちゃん目覚まし予約取れないって諦めかけたとこ、イケメン対応で予約をねじ込んでくれた店員さんです。
ありがとうございました・・・本日も大変カッコよかったです!!
あとこのイケメン店員さんが入れてくれた水を友人が「・・・これが神水」って言ったのは絶対忘れない(爆笑)

次回もカフェ行く機会があるのですが、今回はグッズ開封に盛り上がりすぎだったので、
今度はもうちょい落ち着いて食事したいですww
 

店員のおねーさんが面白かったので。

ハガキが欲しくてローソン行ったら、ペダルの缶バッジ売ってた!!
1日で売り切れたと聞いてたのに、マジ!?ってなったんだけど、まぁいいかと買わなかったのですよ。
そしたら、缶バッジ以外にも総北のラバストは売ってると書かれてたので、つい店員さんに

私「総北のはあるんですか?」
店員「あります!・・・ってペダルお好きですか!?」
私「えっ・・・えぇ、最近知ったので、にわかなんですけど」


・・・そこから店員のおねーさんがヒートアップ!!

店員「私もね!大好きなんですよ!!」
私「おねーさんも買ったのですか?」
店員「もちろんです!ここ(店)に入荷しようっていったのも私!イラスト描いたのも私です!」


そこには、かわいい荒北さんのイラストが描かれておりました。

私「おねーさんは荒北ファンですか?」
店員「そーなんですよー!!ここで買って、違う店でも買ったのですよもー!!」
私「当たりましたか?」
店員「なんとかー!買いましたよもぉー!!誰が好きですかー!?」
私「えっと・・・新開さんと荒北さんですね」
店員「でーすーよーねー!?いいですよねほんとぉぉ!!」
私「実は、こちらのお店に0時に来た時に限定2個って事で2個買えたんですよ。」
店員「そーなんですか!整理券作ったのも私なんですー!」
私「2個は荒北と東堂でした!」
店員「めっちゃいいじゃないですかぁー!」


とにかく・・・店員さんがテンション高くて超かわいかったですww
なので全然買う気がなかった缶バッチ、なんだか買ってみようって気になりましてね(笑)

店員「この緑の髪の子がレートが高くって!お値段も高い!ついったとかで交換募集したらすぐ交換してもらえますから!」
私「マキちゃんですね!そっか・・・でも缶バッチは総北も箱学も全て混ざってますからね・・・」


そして私の引いた缶バッジはこちら↓


店員・私「今泉くんか・・・!!」

まったくノーマークのキャラがでました!
私、アニメも原作もちゃんと見てないので今泉くんがどういう活躍したのかよく知らなくてですね。
友人らは荒北さん・マナミンには詳しいのですけど、今泉くんの話は聞いたことないな。

店員「ところで、さっきFree!!のコーナー見てませんでした?」
私「えっ!?ちち違います・・・実はハイキュー見てましたww」
店員「えっ!!ハイキューお好きですかー!?私トビオちゃん凄く好きなんですよー!!」
私「私もトビオちゃん好きですよー!ハイキューはペダルよりわかってます!!研磨が好きです!」
店員「けんまー!!」
私「次にトビオちゃんなのでセッター組好きですよー!」
店員「わかりますぅー!!私、コンビニバイト選んだの、こういうグッズ扱ったりできるからなんです!」
私「そうなんですか!?(笑)」
店員「ここのアニメコーナーは充実してますっ☆」


なんかもうほんと・・・店員さん楽しそうに話してくれましたよ!
店混んでなくてよかったww
おかげですごい買い物楽しかった・・・ハガキ1枚買いに行っただけだったのにww
あのおねーさん、普通にレートって言ってたから、私と日本橋ですれ違ってそうだわ(笑)
また何かローソン発売あったらあの店行こうww

ローソン限定弱虫ペダルグッズとは。

ペダル好きの友人たちが「ローソンでグッズ売り出すんだって!」と言っていた。
フォロワさん達も「買いに走る」と言ってらした。
そんだけ話題になってるとか気になるな・・・って検索したら、
近所のローソンで取り扱っていた。

・・・行くしかないっショ。

夜中0時5分ぐらい。
BOXごと買ってる人と自転車ですれ違う。
そうか・・・あれがオールラウンダー・・・(違う)
ローソンでおばさん店員に聞いてみたところ、
おかしな返答をされた。

私「弱虫ペダルのキーホルダー販売されてますか?」
店員「えっ?よわ・・・よわむしメダル?」
私「えっww」
店員「よわむしメダルはセブンイレブンとかの方がありますよ」
私「そ・・・そうですか」


弱虫メダルとはww
きっと妖怪メダルと間違ってるんだと思う!!
なんかもう訂正するよかもう1つのローソンに行こうという事で向かってみました!
どうやら、さっきすれ違った方と思われる人がいた。
そうか・・・あれがクライマー・・・(違う)
この店には置いてありましたが1人2個までという制限がついておりました!
残り4個・・・そこから私は2個買ってみました!
2個買った結果↓


荒北と東堂キター!!
これ、めっちゃカワイイやないですか!!
1個目開けて荒北だったので「・・・!?」ってなった!
2個目開けて東堂だったので「・・・!?」ってなった!

どっちにしろ驚いてたよ私ww
そして今朝になって皆にメールしてみたら他の2人も買ってたww
運良く買えたとかで写メもらったよ!
1人の友人はペダルもグッズも好きだからわかるけど、もう1人の友人が買ってたのが意外でした!
2人とも行ったローソンは制限なかったようです。
店舗によるんだな〜きっと。
私は制限かかってなかったら間に合ってなくて買えてなかったな。
こういう時は制限かかってるお店でラッキーだったなって思ったよ。
それと買えなかった友人にもグッズが渡るようで良かったヨカッタ!
家で飾る事にします☆

アニメイトカフェに応募してみた結果。

日本橋にできるカフェが1番最初に来るのはペダルカフェなんだそうで!!
私も応募してみた結果・・・
当たったよー!!
友人らに「とったどー!」と連絡したところ、喜んでもらえました!
そしてフォロワーさんにも声かけてもらったので結果的に2回行ける事になり、とても楽しみです☆
あぁいう夢見る空間カフェみたいなの、楽しいんだよね!
とりあえず、原作もアニメもちょっとしか知らない私は・・・
 
抜粋版や番外編は読みました!
これでカフェも楽しめるのだ・・・!!
カフェって壁に貼ってるものも楽しみだけど、どのテーブルに座るかも楽しみの1つ。
新開さんのテーブルが良いな〜☆

漫画買ったらもらえた復刻ペーパーの荒北さんの話も気になるところです。
カフェはどんな感じになるかな〜♪
カフェ限定のグッズが欲しいのですよ☆
カフェはうたプリ以来・・・かな?
友人らはペダルに詳しいので話聞きながらご飯たべよ♪

そういや、カフェといえば・・・と思って並べてみた。
こちらです!↓


このカワイイ缶バッジ!
譲ってもらってばかりのものですよ・・・ありがたやー!!

私、ハイキューカフェは行ってないんですよね〜。
二期も決定した事だし、開催するよね!?
他校含めたカフェ開催決定したら全力で申し込むよ!!

なぜいつも原作は後回しなのか。

私の周りは弱虫ペダル好きさんが多いです。
そしてオススメの仕方が皆さん一斉になので結束力あってすっごいですww
そんな訳で、私もWikiとかまず読んでみたら気になるワードがいくつかあり、
ペダルもおもしろそうだな〜と。
しかし原作がもう37巻ぐらい進んでおり、もう間に合わないわ・・・とか思ってた中、
スペアバイクっていう別冊が発売されてるのを知りました。
人気キャラを抜粋した内容らしいんですね。
表紙が2種類あったりする不思議ww
収録順番が違うけど内容は一緒だそうです。
そっかー・・・どっち買うかなって思って私の買ったもの。



チャンピオンに付いてた新開さんカバーからゲットww
そう・・・また原作置いといてグッズから入りましたww
かけ替えカバー好きなんですよ!
これでどっちの本買うにも問題ないかな!
東堂バージョンは売り切れてたから巻ちゃんバージョン買う事になるかな?
でっかいポスター付いてたので桃ちゃんにプレゼントする!
そしてWikiで調べた中では新開さんと荒北さんが気になった!
そんなわけで・・・



原作抜粋本を買ってきたよー!
今から37巻も買えない私にはぴったり!!
ちゃんと原作もこれでチェックできるよ!
右が新開さん、左が御堂筋くんです。
御堂筋くん・・・すごいキャラだわ!!
内容もおもしろかったです!
でも今一番ハマッテルのはハイキューなので、沼にはならないとは思います。
まだまだうたプリも好きだし☆
しかし日本橋でペダルのカフェが始まるそうなんで、それには行きたいのです!
当選してテンション上がってグッズ買いだしたら財布が終わる(笑)
しかしもう新開さんと荒北さんのグッズ欲しいな〜って思ってるオワタww
ウサギや猫と絡む動物好きキャラって好きですよ。
新開さんはちょっと可哀想な話なんだけど・・・ウサギ育てて撫でてるとことか可愛い。
荒北さんは・・・某ゲームの特攻服スチルに惚れたww
そしてメアドに吹いたww
25日だったかに荒北本が出るので、それは買いたいと思います!
 

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR