

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハートの国のアリスのユリウス。

妖怪ウォッチをずっとやっていた為、全然進めれてなかったアリスを始めました!
・・・が、PSPってすぐ充電切れて日付設定からなんですよね。
最近全然PSPやってなかったもんなー。
そして日付を設定して付けてみると・・・



ユリウスとアリスが幸せそうなスチルを待ち受けにしていた・・・!!
ちょww私どんだけこの2人好きなのww
そう・・・!!この2人のこのスチルめっちゃ好きなんですよ!!
ジバニャンも嬉しそうに見てるよ!!
ウチのロシニャンは寝てるけどね!!


そんなわけで、いつもエースからクリア(ユリウスがかなり出てくる+世界観がわかる為)するんですが、今回は珍しくユリウスから!
どんな話になるかある程度知ってたから気になって気になって!!
感想としては・・・ユリウス編おもしろかったww
あのユリウスが「我が妻ぁぁぁ!!」って絶叫したのには吹いたww
ストーリーも面白いのと乙女ゲーらしいのとあってですね〜非常に良かった☆
・・・そしてEDが!!
EDのスチルがすごいよかったぁぁぁぁあ!!
アリスシリーズのユリウス編は私的に毎回はずした事がない!!
うふふ・・・この2人は素直じゃないのに急に素直になるしカワイイわ♪

今回は話短めかな?
まだユリウス(100%達成ww)とナイトメアのENDを1つ見た訳ですけど、短いかな??
きっとブラッド編が重たいって製作者が雑誌に書いてたから長いのかも。
あとはゴーランドが編が気になります。
たぶん・・・今後も出番あるのかわかるのかなぁ、と。
妖怪ウォッチ発売までに全クリアできるかな〜(笑)

今月発売のハトアリ。

ハートの国のアリスの新作が5月末に発売される〜♪
大好きなシリーズなので買い続けております☆
カウントダウンが始まっているので公式に見に行ったら、ユリウスのサンプルボイスが全部埋まってたので聞いてみた。

ユリウス・・・!?!?

こっこここれはヤバイヤバイヤバイ!!

ユリウスルートの展開が楽しみすぎる・・・!!
私、ますますユリウス好きになるんじゃない!?


思わぬ展開に思わず途中でサンプルボイス止めたもんね!!
『これは聞いていいものか!?ゲームまで待つべきか!?』って止めたもんね!!
でも・・・聴いたもんねww
聴いてしまったよ!!気になったんだもん!!
机バンバン叩きそうになったー!!(笑)
素直でドストレートのユリウスって貴重〜!!
幸せルートだったらイイナー!!
それを切実に願う。本当に願う。ユリアリ万歳!!
もう仕事帰りに発売日当日に引き取りに行こうかしら・・・2人の展開が気になって仕方ない。
きっとニヤニヤしながらゲームだな。
ニヤニヤするような展開とHAPPY ENDを心待ちにしてます・・・!!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタンと
commentsボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今WEB拍手ではランダムで5種類画像が出る仕様です☆

 

アリス新作発売日決定。

・・・あっれ!?
ハートの国のアリスのツインワールド、もう発売日決定してるー!!
しかも5月ですって!?
もうすぐじゃないですかー!!(≧W≦)ノシー☆
さっそくフリースペースのアイコンを貼ってみた。
ユリウスww苦労人みたいな表情なってるww
さっきPV見てきたけど、ユリウスとアリスのシーンがステキだった・・・!!
楽しみ・・・超幸せだといいな・・・☆
ユリアリ大好きなので☆
今度の2人は・・・新婚夫婦に間違えられる設定だったはず!!
ユリウスはダイヤの国でシリアスルート終えてるし、甘い展開でしょうね〜。
時計塔滞在のアリスがひっじょ〜にカワイイし素直で好きなのです☆
今度のシリアス担当はブラッドなんだとか。
そうよな〜そろそろボスの話をがっつりやるわな〜気になるなる。
雑誌でも『重いのが嫌いな人はやらない方がいい』って書いてたけど・・・そんなに!?
そしてゴーランドさん、どういうメッセージを残すのかどうか気になる。
たぶんだけど・・・今後出てこないキャラなのかもしれません。
出てこないって言ったら、ピアスどうしてるんだろ?
あとクローバーもハートの国みたいに展開広げるのかな??
イラストレーターさん替わったから、今後もクローバーやおもちゃ箱やジョーカーも出るかもですね。
ジョカアリは買うな・・・ユリアリの春イベントと会話がめちゃくちゃ好きなのですよ。

・・・ってかスペードの国まだ?!(笑)

ハートの国のアリスFD決定。

新装版ハトアリもアルカナ2も買ったし、来年は戦国BASARA4三昧って決めてかかってた私です。
けど、ここにきて予想にもしなかった・・・

『ハートの国のアリス〜Wonderful Twin World〜』発売決定!!

・・・ですってぇぇえ!?
えっ!?スペードの国のアリスじゃなくって、またハトアリ!?(笑)
ハトアリのFDってことですね!!
やったー!!またユリウスとアリスの話が広がるのねー!!
買った雑誌にはユリウスがアリスと一緒にチャリに乗って出かけてましたww
ユリウスが・・・が・・・外出している・・・!!(笑)
こんな感じで今度のアリスはキャラ設定が変わるとかだそうで。
きっとユリウスは子供化するんだろうなぁ。
ここでまさかのとびきり明るいチャライキャラなんかになったりはしないだろうなww
チャラウスなんてイヤだぞwwいや、おもしろいだろうけどww

あれかなー今度でる新装版ハトアリの画集にもちょっと内容載るのかな〜?
スペードまで来たら終わってしまうよね・・・って思ってたアリスシリーズもFDとかあって長く遊べるゲームで嬉しい。
ってことは、クローバーもFD出るのかな。
今度のハトアリFDはブラッドルートが重いそうです。
ダイアリのエースルートがシリアスで重い、と書かれてはいましたが、私的にはエースルートは時間あったらもう一度プレイしようと思うぐらい内容凄い掘り下げた良い話だったので、ブラッドルートもクリアします。
私は真実を語る系のシリアスなら受け付けれるからな〜。
きっとバラ園やエリオット関係は触れてくるのかな?
発売日早く決定しないかな☆
 

な、なやむ・・・。

ハートの国のアリスのファンブックが近々発売されますね。
攻略本も兼ねてるので買います!
買います・・・が・・・。
店舗特典ね。

店舗特典に今回もユリウスが!!

前回は友人にお願いして取り寄せ購入してもらったのですけど、今回のは通販するかメイトで買うか悩んだ。。。
メイトはドラマCDにユリウスが出ている!
もう1つの店舗特典はユリウス・・・
ユリウスなんなのそのパジャマ!!(爆笑)
ユリウスの表情めっちゃ優しいし・・・!!
うぁぁぁ・・・このイラスト欲しいなぁぁぁ。。。
けど・・・けどそのうち何かの画集に収録してもらえる事を期待して・・・メイト・・・かなぁやっぱり。
ユリウスも子安さんの声も大好きなんだ〜☆
・・・しかし毎回ユリウスが特典に絡むと購入悩むなぁ私(笑)

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

ダイヤの国のアリス、コンプリ。

やっとダイヤの国のアリスを全クリした!
残ってたボリス・ナイトメア・グレイを数日かけて攻略!
CGもルートEDも全部100%にした!
途中でうたプリとかやってたから進まなかっただけなんですけどね(笑)

最終攻略キャラをグレイにしたのですけど、グレイルートも面白かった!!
ダイヤの国のアリス(ミラー)は全体的に面白かったー!
グレイのナイトメアに対する思いが意外で、そして上手いなぁ・・・って思いました。
私はシリーズ全部プレイしてるから、今回のダイヤでいろいろ解き明かされるのでおもしろい☆
シリーズモノはやっぱり1から順にやるとよくわかるな・・・って思うゲームです。
ダイヤは過去キャラ&変則キャラって言うのかな・・・それで来てるけど、スペードの国のアリスはどうするんだろう。

そして・・・グレイルートに・・・。



ハートの国のユリウス・・・!!
ちょっと、いや・・・かなりビックリ!
一度クローバーで外されたユリウスですが、それ以降から物凄く扱いがいいキャラになった気がする!!
ゲーム内での特別感が凄い。
ゲームの予約特典もユリウス多かったし。
クローバーの国ではグレイはユリウスにライバル心持ってましたからね・・・だから今回も絡めたのかな。
クローバーでグレイがユリウスに対してどう思ってるか本音語るとこも好きだったなぁ。

そして今回も・・・


アリスはユリウスとの再会を願ってました。
1つ前のダイヤもそうでしたね。
思えば今回のダイヤの国のアリスは設定として『時計塔とクローバーの塔にいた』事になってるけど、クローバーの国で一緒に暮らし、仕事をしていたナイトメアとグレイよりも、ハートの国でのユリウスとの同居人関係の方を深く扱ってる気がする。
大人の方のナイトメア・エースが現れても、感動や「会いたかった」という表現が小さいし、ダイヤの国でのユリウスEDは常にハートの国でのユリウスを気遣っている内容。
グレイルートの後半に、まさかユリウスが中心となる部分があるとは。


アリス、本当にユリウスに対しては素直。
こういうヒロインは可愛くて好きです。
今回のダイヤの国のアリスは、何といってもエースとユリウスの内容がかなり深いもので驚く展開だったのですけど、ハートの国でのユリウスまで持ってくるとは。。。
こんなに大切に思ってたら同居人ってくくりを超えていると思う。
ハートの国でのユリウスの存在がかなり大きいから、ダイヤの国でのユリウスストーリーは難しかっただろうなぁって思う。
そしてたぶん発売すると思われる次のスペードの国に繋げるにはどうするのか。
私はユリウスとアリスの2人が物凄く好きなので、グレイルートでまさかこんな良いイベント見れるとは思わなくて、ちょっと感動した・・・このゲーム買ってよかったほんと・・・!!

そしてグレイなんですが・・・

この発言も繋げ方が上手いな・・・と。
ありましたもんね、おもちゃ箱の国のアリス。
リメイクでハートから発売されていくわけですが、おもちゃ箱も発売すんのかな?
・・・何かユリウスの事ばっかですが、グレイルートもかなり良かった!
そして声が素晴らしい・・・中井さんカッコイイ・・・うますぎる・・・。
グレイルートはクローバーでナイトメアに仕えるまでのルート、あとグレイの過去の記憶の話が凄く心に残った内容でした。

ダイヤの国のアリス、すっごい良かったです。
エースとユリウスが衝撃の内容というおもしろさ、グレイルートはユリウスという私的には嬉しい内容も含んだ良いルートでした。
ボリスとナイトメアも良かったですよ☆
ユリウスルートはちょっと切ないとこもあったけど・・・グレイは・・・
グレイルートに関しては文句がひとつもない。
グレイの良さが凄くわかる内容+EDの良さもあり、最終攻略キャラにしてホント良かった!
いい気分で全クリした〜♪
そんなわけで・・・
ハートの国のアリスを予約してるので引き取りにいかねばww
 
WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

 

アリスのファンブック購入。

まだクリアしてなくて中は見れない(笑)のですが、アリスのファンブックを友人にお願いして買ってきていただきました!
うたプリもそうだけど、ファンブックって攻略本も兼ねてますからねー。
そして、自分で買いに行けばいいのですがお願いしてたのは・・・


店舗限定クリアファイルが付く・・・!!

しかも、友人は店頭に行って取り寄せもお願いしてきてくれたのです!!

うわぁぁぁ超感謝なのですよー!!
どうしても欲しかったのー!!


アリス・ユリウス・エースのクリアファイルがー!!
ユリウスとエースだけはクリアしたんだよなぁww
沖神も大好きなんですが、ユリアリももうほんっとに好きでね!!
何回アリスシリーズ買いなおしてるやらww
こうやって店舗特典になったりしてるし、ユリアリ単行本もあるし、ゲームの特典でもユリウス多いから、ユリウスは人気キャラだと思うんだよなー。
クローバーで外された時は驚愕でしたががが。
きっと最後はスペードの国のアリスなんだろうけど、この2人は絶対幸せになって欲しい〜。


アリス、ユリウスに対しては特に乙女だもんなーホントかわいいよー!!

あと、友人に手作りの誕生日プレゼントを毎年用意してるんですよね。
それを届けに行った時にこのアリスの本を受け取って来たわけですが、私がコーヒーゼリースキーなのでわざわざ買ってきてくれていただきました!やったね!!

そして一緒にコーヒーゼリーと・・・


なぜか原田クロスを付けてくれましたww

これは・・・前にみんなでナムコでくじ引いたヤツですね! (笑)
原田いいよね・・・!
薄桜鬼で一番好きなキャラですよ!!
にゃんこ先生キーホルダーもいただきまして、どうもありがとう〜☆

ダイヤの国のアリス1人目クリア。

ダイヤの国のアリス、エースからプレイし始めてクリアしました!
エースは内容が内容なのでじっくり読み込んだ事と、初回の滞在地選択前のOPとかもあるから7時間半ぐらいかかりました。
そしてエースの攻略感想なんですが・・・

私が最も心配していた事が見事的中しまして。

プレイしてて「えぇぇぇえ・・・」ってなりました。
声優の平川さんが雑誌のインタビューに答えてた内容から想像していた展開が的中してた。
もうプレイする前は絶対そんな事して欲しくないって思ってたけど・・・それが凄く納得というか、葛藤したんだろうなとわかるストーリーが本当に良くって、どうしてこういう展開になったのか、またはそういう選択をしたのかが本当に考えさせられる内容でした。
私が同じ選択肢を求められたら決めれないと思う。
エースは1つの選択肢をしたわけですが、それが本当に良かったかがわからないでいます。
そして「迷っている」とハート・クローバー・ダイヤの国・・・とエースは常に口にしていましたが、道に迷う以外にも本当の意味の『迷う』の伏線が張られてて、これもかなり印象に残りました。

素直にこのエースのストーリーは凄いなって思いました。
私、シリアス展開嫌いなんですが、このシリアス展開はエースの存在や考えを表現する上で、すっごく重要な内容だったと私は思うので、初めてシリアス展開も良いものなんだなと思いましたね。
ベストENDも見て、あとはスチル空いてるとこのENDが残ってはいますが、今までやってきたアリスシリーズでかなり印象に残る良いストーリーでした。
さすが確信に迫ってるというだけあるな、と。
ちょっとこの内容は忘れられないと思う。


声優の子安さんが「今回でエース好きになると思う」とコメントされてましたが、本当に。
今までキライなキャラではなかったですし、普通のキャラでしたが、今回の内容でかなりエース好きになりましたものねー。
ユリウスルートでもエースは絡んでくると思いますが、エース編の内容が関わってくるのなら、これもかなり期待です。

なんかもーほんと・・・とにかくエースのストーリー良かった!!

ちょっとコレに尽きます。
内容が本当に深い。
1番目クリアのエースが心配してた事が的中したのに説明や展開が神展開だったので、他のキャラはどういう内容なの?ここまで素晴らしい内容なの?っていう謎も出てきたww
真相も真相、かなり確信に迫っている為、ネタバレを楽しみにとっておきたい人は1番目にクリアするべきキャラじゃないのかなって気もして、こういう時こそクリア縛りがあるべきかと思うのですが・・・。
ユリウス⇒エースのクリアの方が内容を追いやすいのかな?
私はまだユリウスクリアしてないからあれですがー。
しかし私は雑誌の記事を読んでから、エースのストーリーはずっと気にかかってて他のキャラの内容が頭に入らない気がしたんでエースからの攻略でした。
もちろんエースはシリアス展開だけでなく乙女ゲー展開もありバランス取れてます。
初めてシリアス内容含んでても最後には良かった!と思える内容でした。 
 
・・・エース編べた褒めですわ!!

最後にエースのセリフに伏線があったので、それはスペードの国のアリスで明かしてくれるって信じてる。

あと、エース編はユリウスがよく出てきます。
ここでまたこんな出来事が。



バイオリンも弾けるんだって・・・!!

こ、この人・・・!!
料理もできる、手先も器用で作れないもの・できない事がないって今までのシリーズでわかってましたが・・・!!
あと動物にもめちゃくちゃ好かれるとかの設定もあるし!!
次は音楽の腕前もプロ級とか・・・!!
上手いけど人に注目されるのがイヤだからやらないんだとか・・・!!
エース編なのにこんな見せ場があるとかユリウスほんとマジなんなのー!!
好きすぎる・・・!!
次はユリウス編をクリアするぞ!!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

ダイヤの国のアリス始めました。

発売日当日に買ってきた『ダイヤの国のアリス〜Wonderful Mirror World〜』を昨日からプレイ始めました。
それまで貸して頂いてたうたプリやってたもので、それをクリアしましたので!
今回は・・・このメンバーがメイン。
好きキャラばかりで楽しみ・・・!!


今回こそユリウスがクリアできる!!(笑)

前回はメインキャラじゃなくて正月早々叫んだからなww

とりあえずは、雑誌でエピソードのコメント読んで「えぇぇぇ!?」って思ったエースからクリアしていこうかと。
記事読んだ限りではもう何か嫌な予感しかしない。
ちょっと怖い展開待ってると思うのでエースから先に。
今回、一番動きがあるキャラらしいです。

そしてエースルート入るまでに滞在地決めるのに帽子屋屋敷・ダイヤの城・美術館・駅とそれぞれを訪問していくのですけど、美術館でのユリウスとアリスの会話のシーンがあり・・・







もうこのアリスの心情がね・・・ホント好きでして。
前回のクローバーではユリウスは弾かれているキャラなだけにアリスも想いが強いんでしょうけど、それにしても・・・ですよ。
時計塔で一緒に暮らしてた設定だからってのもありますが、何かどのキャラよりも初めからアリスはユリウスに特別に想いがあるように見えるんですよ。
私がユリウスもアリスも好きだからそう思えるのか何なのか。
この一連のユリウスとアリスの流れを見ただけで「あぁ、この2人の関係ってホントに好きだわ」って思った私は相当ユリアリが好きなんだなぁとつくづく。
もうユリウスルートが楽しみで仕方ない・・・!!
その前にざわざわするエースからクリアをしていく訳ですが。
どうかエースは私が最悪だと思ってる行動をとらないように・・・と願いながらプレイするしかない。
それが心配で1番にクリアしようかと・・・でないと他キャラが心から楽しめないわ。。。
ユリウスもアリスの事を知らない設定で始まっているので、冷たいキャラ設定で始まってはいるものの・・・





やっぱりこういう性格なキャラであるのはダイヤの国でも変わってないくて、ホントこのキャラ好きだわって思います。
困ってる人をほっとけないんですよね、人付き合い苦手なくせにね。
口は悪いけど本当は優しい思いやりあるキャラっていう。

もうあれだな。
これだけユリウス好きならやっぱ10月に発売されるハートの国も買うしかないな!


そしてエースのエピソードはまだ1つめです。
今日からちょいちょい進めて行くとこです。
ハッピーエンドでありますように!!

もうすぐダイヤの国発売日なので。

ダイヤの国のアリスが近々発売です!
ユリウスがメイン!!楽しみだー!!
今回好きキャラメイン多いですからねー!!
公式ページ行って1番楽しみにしているユリウスの中の人のコメント聞いてみたんですが・・・

・・・えっ!?
なん・・だと・・・!?
めちゃ誉めなんですがー!?

中の人がそこまで誉めるなんて、すっごい期待できる・・・!!
ダイヤが1番おもしろかったとか、かなりユリウスが好きだとか、愛着沸いたとかとにかくやたらイイと褒めちぎってます!!
期待してくれとまで・・・!!
ユリウス攻略するのが楽しみでしかたない!!

あと、中の人、子安さんね。

エースあんま好きじゃないとかうっとおしいとか言っていいんですか(爆笑)

けど今回のエースをすっごい誉めてました!
わ〜・・・エースとどっち先にプレイするか悩みますなー!!
エースの中の人の雑誌のコメントが「・・・!!」って思う内容があったので、これは嫌な予感しかしないな・・・とエースを1番にプレイ考えてましたが、ユリウスのベタ誉めっぷりにユリウスを1番先に攻略したい衝動が(笑)
いやー・・・でも2番目か3番目かな!
私はイチオシキャラはいつも最初と最後には持ってこないで中間あたりでクリアします。
だいたい2番目か3番目に。
しかし今回は好きキャラばっかですからねー!!嬉しい!!

今、友人からうたプリを借りてプレイしてまして、あと1人攻略で全クリなんですよ。
なので今めっちゃうたプリ言うてますが、ユリウスの内容次第ではユリウスって騒ぎまくるな・・・ww
うたプリの藍ちゃんが好きなのですがプレイできる目処がたってない〜;;
そして溺愛テンプテーションという曲がとにかくすごいww
ダイヤを完璧にクリアしてから、またうたプリに戻りたいです!
そして購買部のグッズ欲しい・・・大阪でも販売しないかな。。。

ではでは拍手ありがとうございます! 返信です!!

☆さくらこさま
まさか1週間で兵長を溺愛テンプテーションww
ホント、驚きました!私と超えられない壁だったハズなのに(笑)
ラバーストラップ購入考えてます!?
うわー!!次も再販が手に入りそうな時はぜひー!!
かぁ〜わいいですからねー!!
私はストラップ付けないで並べて飾っております。
コトブキヤのケースを置く余裕がないので、あんな手作り袋なんですががが。
さくらこさんは買うかも?って言ってましたね!
あれですよ!再販分の購入予約が出来るかもしれないしケースも買うしかないですよ!
あれは確かにキレイに並べれますからね〜!
カラコレも飾れるかも!?
またブログにUPしてくださいね!!


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR