スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あとひとり〜。

私のブログ内容ですが、以前友人に↓
友人「私がもし誰が書いてるブログかわからないで読んでいたら、内容はパチとフィギュアばっかりで、書いてる人は男性かと思ってしまう(笑)」 と、言われた事がありまして。

か、返す言葉がないよ!!(爆笑)

友人「あ、でもたまに乙女ゲーとかあるかーww」

・・・ってわけで、思い出したかのようにスタスカの話でもしてみようそうしよう!!
スタスカの冬アフターも残すところあと1人。四季のみです。
会長は割と前にクリアしたのですが、桜士郎と四季が放置したままでした。

で、会長なんですが・・・良かった!!
バッドエンドも今までの内容を踏まえた内容で納得できたし、ベストEDの内容がすごく私は好きで、スチルも良かったです☆
屋根の上に月子と会長、家族や友人が集まるスチルがとてもステキでしたー☆
これでやっと続編(アフター)の12星座全員クリアしたわけですが、会長のストーリーが内容もEDも1番好きです。
不満や疑問なところが何もなかったのはこのキャラのストーリーだけかも。
じーんときて泣いたのは郁がお姉さんに挨拶をしに行くEDでした。
これは本当にいいEDでしたよ・・・!
・・・というか、ゲームしてて泣くとか、みんなはあるもんなんですかね泣き過ぎですかね;;

春夏秋冬、そしてアフターの春夏秋冬をプレイしてみて、1番好きだったのはin Winterですね。
学生時代の時のですね。やはり会長のストーリーが1番好きでした。
次に好きなのはin Autumnの星月先生のストーリーでしょうか。
・・・宮地と犬飼もキャラ的には散々萌えましたがww
いやー犬飼ホントにイイヤツでした!!
12星座のメインキャラじゃなかったのがホントにオシイ!
あのポジションでなければ、こんなに犬飼って騒いでなかったかな?

あ、あとですね。 桜士郎をクリアしたんですが途中で・・・



髪切ってて驚きました! こっちのほうがいいよ!!
サブキャラなのでストーリーは短いのですけど、この姿が見れたのは良かったです☆
あとは四季だけ。クリアしたら本当に完璧クリア!
スタスカはよくプレイし・・・よくお金使ったと思います(笑)


拍手ありがとうございまーす!!
夜中に見て拍手くださってる方、睡眠は大丈夫ですかー?


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

スタスカアフターウィンター攻略。

先日、翼をクリアしたので次は青空をクリアしてみましたー。
私的感想としては・・・んー・・・イマイチでした。
家族とか従姉妹から冷たくされてるのですが、イマイチその理由が説得力ないような。
青空に対して姉とか従姉妹がとにかく口調がキツイのも叱咤激励らしいけど・・・うーん。
家族というものにコンプレックス持ってるけど、憧れてて、でも月子の家に連れてかれると動揺。
家族というワードが常にある感じでした。
家族の事で悩んでいる中、選択肢によりグッドエンドとバッドエンドに分かれるのですが、バッドエンドの展開が情けなかった。
グッドエンドも青空の方の家族は結局どうなったのか?認めてもらったの??
何かよくわからないストーリーだったなぁ。
ストーリーは常に宮地や犬飼という世話焼きコンビが手助けいろいろしてくれるのですが、私はこの2人がかなり好きなもので、サブキャラで出てきてくれて嬉しかった(笑)
犬養は相変わらずなノリでした☆



キレイに字が並んでる(笑)

宮地はというと・・・


無駄にカッコイイてww
これ、酷くないか!?(笑)


次は強制的に会長の攻略になるなー。
先にクリアしないと四季も桜士郎もクリアできないしなー。
それにしても・・・(ざわ・・)


こ れ は w w
おーしろー、完璧女の子じゃないかww
ちょっとどうかと思うぞ(笑)

Starry☆Sky AfterWinter やっと攻略。

ずーっと積みゲーをしていたスタスカの冬を・・・やっとプレイし始めました。

いやー・・・ほったらかしだったなぁ。

プレイする気が失せたわけじゃないんだけど、気持ちがBASARA方面に行ってたから(笑)
ホントに久々に乙女ゲーをプレイして、そんなこたぁないって思ったりww
この画面カワイイなぁ☆



攻略といってもまだ1人しかクリアしてないのですが、誰か1人でもクリアするとこの月子の画像じゃなくなるんだよなぁ・・・。
それにしてもカワイイなー☆

で、1番始めにクリアしたのは天羽翼。
私的感想はストーリーは正直あんまり・・・でした。
あまり好きなキャラでないからというのもありますが、展開がマンネリ化してるような。
彼氏ほったらかして他の男の子にばかり本音で接するとか前もあったよ。
あと月子の性格もちょっと・・・後輩のスターロードでの行動の動機もなぁ・・・。
しかしベストEDのスチルは凄く良かった!
スチルはどれもキレイです。
キラキラしてる☆

・・・このぐらいの感想しかないってのも、結局は飽きてきてるのかなー;;
1番楽しみにしてるのは私と同じ牡羊座の会長なので最後にクリア・・・しようと思ったけど、サブキャラが攻略先にできないので、最後にクリアするのは、おーしろーか四季になるのか。
でも四季をクリアするにはメイン3人のベストED見ないとダメとかなってるから四季が最後ですね。
次は乙女座の青空です。
ピアノ男子っていいですよねー!
でも家族の話ばかりがメインだったらちょっと嫌だなぁ・・・。

最後に。
この翼のCGはオカシイと思うんだが(笑)


スタスカ冬・アフター購入。

 予約してたので引き取りに行ってきた!
これでスタスカのゲームは8種類全部買った事になるなーww



・・・当分プレイできないけど!(ざわ・・)

パソコンの動きが本当に遅く、読み込ませたりしたらパソコン潰れそうな気がするんだなー・・・。
あと、昔ほどスタスカのファンではなくなってるので、新しいパソコン買ってからのプレイでもかまわないかーって今は落ち着いてます。
最近、会社から帰ってきたら疲れててお風呂入って寝るの生活続いてるしゲームする元気ないからなぁ。
星月センセーや宮地や犬飼が攻略対象ならぎゃぁぁぁってなってたかも。
今回、宮地と犬飼、今回出てるんだよなぁ・・・。
犬飼、今回も絶対イイヤツなんだろうな☆
しかし・・・秋に登場した春組みたいに扱いが涙目ポジションだったら嫌だぁぁあ!!

友人はもうプレイしてるかな・・・また2日ぐらいでコンプリしてそうだ☆
ネタバレ記事読まないようにしないとなー。
ネタバレっていうと、私はオチを聞くのは全然嫌ではないんだけど、ネタバレ画像を見るのがすっごい嫌で。
うっかり雑誌とかでスチルとか見てしまったら困るなぁ・・・。
来月買う雑誌にスチル載ってなかったらいいけど。

これでスタスカシリーズは終わり・・・のハズなんだけど、次は何か展開していくのかなぁ。
そしてアリスシリーズはちゃんとスペードとダイヤの国のアリスを作って欲しい。
まさかのアニバーサリーとジョーカーとおもちゃ箱の国のアリスだったし(笑)
アニバーサリーは基がハートの国だからともかくも、おもちゃ箱に関してはトランプ関係ないもんなww

あと三国恋戦記を買うかどうするか・・・良作だったからなー!
PSP版は追加があるそうだし・・・孔明のストーリーは感動したからED後がぜひとも見たい。
それとアルカナファミリアは・・・買う・・・かなぁ・・・うーん。。。
ストーリー展開とEDに納得いかない点が多すぎて続編でうまくまとまってるのか気になるしなぁ。

そしてドラクエの発売日が決まったようで・・・!
来月ドラクエのコンサート行くけど話しが聞けるかも!!楽しみだー!!

Starry☆Sky After Autumn 星月琥太郎攻略。

 スタスカ秋、最終攻略は星月琥太郎センセーです!
これで全て攻略、コンプリしたので画面も変わりました!



※ネタバレ含む感想は文章最後の『続きを読む』から飛びます

私はスタスカ春〜冬にかけて星月先生1番好きなので、このキャラどんな内容になるのか凄く楽しみにしていました!
声も石田さんだしな!
知的で落ち着いた大人な年上だしな!

琥太にぃ・・・!!

スゴイ・・・スゴイ感動したぁぁぁあ・・・!!

・・・と、感想は後にして攻略選択肢は以下の通り☆


☆Another Story☆

相変わらずですね
スターロード、一緒に歩いてください
ダメですか?
ご心配おかけしてすみません
もう、そんな言い方は意地悪です
大好きです

※上記すべてを選択するとAfter Storyが開きます
 1つでもはずすと開きません

☆After Story☆

ここ、保健室なのに
まだ一緒にいたいです
・・・星月先生は?
そんな風には見えないですよね?
いいに決まってます!
うん、そうなんだ
声をかける
錫也は大切な幼馴染だよ
話がしたいです

※上記すべて選択しないと次のエピソードに進みません
 1つでもはずすとBAD ED

それもあと数ヶ月です
複雑です
すごく幸せです
琥春さんとカフェでお茶してます   ED1・・・左記の選択肢すべて選ぶ
会いたいけど・・・            ED2・・・左記の選択肢1つ以上はずす
琥太郎の手を取る            ED3・・・左記の選択肢数箇所はずす
・・・誰の?
琥太郎さんのお嫁さんになりたいの
これからは・・・?


攻略は以上!
私は琥太にぃEDの、特にED2のスチルがとても好きです!

秋もとっても内容良かったです。
キャラ贔屓もあるwwのですが、琥太にぃストーリーが1番好きです!
またゲームで感動して泣いてしまったww


さて!
明日から岡山と広島に旅行に行ってきまーす!!
旅ブログできたらいいなぁ☆

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆

Starry☆Sky After Autumn 水嶋郁攻略。

 スタスカの2人目攻略、水嶋郁です!
ナオシ先生はすぐに攻略できたのですが、郁ちゃんセンセは選択肢がどれ選べばいいのか、クリアするまでに私は苦労しましたー。。。

ベストEDまでの選択肢を載せておきます!

※ネタバレ・プレイ感想などは文章最後の『続きを読む』から飛びます

☆Another Story☆

はい、元気です
良かったです
・・・・・います
良かった
・・・・・分かりました
大事な場所なんです

※以上すべてを選択するとBestEDとなり、After Storyが開きます

 
☆After Story☆

恥ずかしい・・・
ドキドキしてる
気のせいだよ
配慮が足りなかったかもしれない
郁の意地悪

※ここで一区切りとなり、この選択肢を選ばないと次のエピソードに進みません
 選ばないとBAD ED

郁が好きです
気付いてあげられなかった
そ、そんなこと言われても・・・
そう思って欲しいです
じっと見つめる
寂しいけど仕方ない       ED1・・・左記すべての選択肢を選ぶ
嬉しい               ED2・・・1箇所はずす
制服は今日が着納め      ED3・・・左記を数箇所はずす
・・・待ってます
お子様は余計です
郁が怖いんじゃない


・・・となります!
個人的にED2は感動してちょっと泣きました!

次は星月先生の攻略!!

Starry☆Sky After Autumn 陽日直獅クリア。

 通販で早く届いたものの、なかなかプレイし始めなかった秋続編ですが、1人目直獅先生クリアしました。

☆感想・ネタバレなどはこの文章最後にある『記事の続き』から飛べます

・・・で、秋の攻略はまだナオシせんせーしかしてないのですが、主人公の同級生5人、スタスカ夏でいう3バカと呼ばれていた白鳥・犬飼・小熊のようなポジションが今回5人もいます。
私は夏に出ていた犬飼がもうそりゃぁ好きだったもので、犬飼EDと犬飼スチルがある事にテンションめちゃくちゃ上がりましたが、今回の主人公の同級生5人にもそれぞれスチルはないものの、EDが個別にあるという・・・!

この5人がいい感じで主人公と学園生活盛り上がってくれます。



PSPから立ち絵ができて画面にも登場するようになり、今回もけっこう登場して喋ってくれます。
個人的に思うのが、ピンク色の髪の毛の柿野くんというキャラの声優さんが上手!!
声優さんは 成瀬 誠さん。
ふざけた感じで喋るのがうーまーいー!
あんな学生いてそうww
このキャラのセリフ、じっくり聞いてましたww

犬飼の時も思いましたが、この5人もサブキャラにしておくのがもったいないです。
特に右側の2人。
特に右から2番目。
特に右から2番目の前髪ぱっつんキャラ梨本くん。

声優さんが杉山紀彰さんて・・・!(ざわ・・)
サブキャラにこの声優さんって豪華すぎる・・・!
ヘタリアのイギリスやアリスのチェシャ猫・ボリスの声もやってますね。
うまい・・・この声優さん、高校生役もうまい・・・(ざわ・・)
梨本・・・さっぱりした・・・いい性格していて・・・(ざわ・・)
サブキャラでは犬飼の次に好きだ・・・なんで攻略できない・・・(ざわ・・)
梨本の言う「郁ちゃんせんせぇ」の声と言い方が好きだー!!

梨本EDもありますが・・・犬飼みたいにスチルありEDだったらなー!
続編でないかなー!!(無理だww)

さて、残るは郁ちゃん先生と琥太にぃです。



家にスタスカフィギュアが2個だけあるのですよねww
ランダムで買ったら郁が出ました!
琥太にぃは選んで買ってきましたww
郁は中でも1番よく似ていると思うこのフィギュア。
何月か忘れましたが、春と冬組のフィギュアも発売されます。
それは羊が欲しいなぁ☆

スタスカ秋、到着。

 2009年あたりからかな・・・大変夢中になりましたゲーム、Starry☆Skyですが、その秋の続編Starry☆Sky〜After Autumn〜が発売されまして、通販だからなのか発売日より1日早く到着しました!



通販した理由は特典CDの星月センセェが決め手です(またかww)

星月先生とはパッケージ右にいる本開いてるキャラです。
このゲーム・・・春夏秋冬でわけた4タイトル出てるウチの今回は『秋』なんですが、私はこの秋に出てる星月琥太郎というキャラに・・・(ざわ・・)

大変・・・大変ハマリましてね・・・!
声優が・・・石田彰さんとか・・・!
知的で大人なところが好きでして・・・!

もう・・・ホントにね・・・(ざわ・・)

何で現実にはいないのか(またかww)

とにかく好きキャラなのですよー!
だからこのゲームの続編は大変楽しみにしてました!
ですが・・・

8/8現在、まだ開封もしてませんww

なぜかセーブすべて吹っ飛んだ戦国BASARA3とかしてますww

その・・・別に楽しみなのを我慢するといったドMな感情は私には一切ない(笑)のですが、何か・・・これでED見たらこの作品(ゲーム)とうとう終わるんだなぁって寂しさもあるんですよねー;;
それがあるからまだプレイできてないというか;;
ハッピーED見たいと思う反面、終わってほしくないなぁという気持ちもありまして。
けど買ったからにはプレイしますし、星月センセは凄く楽しみにしてるから最後にクリアするんだろうなぁ。

前回の星月ストーリーが私は涙が出た話だったので、今回のストーリーも泣くような場面あるのかなぁとか、スチルが楽しみだなぁとかイロイロ楽しみなところはあるのですが、終わって欲しくないなぁと思うキャラなんですよねー。
このセンセイ好きだー。。。

この前のユリウスといい、どんだけ現実逃避好きなんだ私ww

とりあえず・・・いい加減プレイ始めます。
うーん・・・かーなーりー好きなキャラだけに幸せそうなスチル見たいけど・・・ゲーム終わらせたくないなぁ(苦笑)

Starry☆Sky After Summer 犬飼・白鳥・小熊クリア。

 今回は短いながらも犬飼・白鳥・小熊にもストーリーとEDがあります。
あれですかね、作ってくださいって要望多かったんですかねー?

犬飼のストーリーあるなんて最高じゃないか・・・!!

順番は犬飼・小熊・白鳥でクリアしました。

ネタバレ含む感想は文章最後の続きを読むから見れます。

メインの3人だけでなく、サブキャラにもEDあるなんて、欲張りなゲームだ!
おかげですごく楽しめた!

特に犬飼が良かった・・・!!(そればっかだな)

そんな犬飼フィーバーな私に友人が誕生日カードに犬飼描いてくれてました☆
ありがとうございまぁーす!!

Starry☆Sky After Summer 宮地 龍之介クリア。

 15日にスタスカ夏を全部クリアしましたよー。
それで宮地なんですが・・・

・・・よかった・・・!!
すごくよかったよー!
3人で1番しっくりキタ!!

ネタバレ含む感想は続きを読むにあります。


けどこれでゲームも終わりなんだなぁー。
いい終わり方してたけど、もう続編出ないのも残念なものですね。
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR