スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アルカナファミリア2の感想。

先日、ネタバレ含む感想をあげましたが、そこから数人クリアしたのでネタバレ含む感想を☆
ネタバレ嫌う人は読まないように〜。
あいかわらず『みせしめ』イベントはおもしろかったですよww


クリアしたキャラの順番は・・・
パーチェ⇒デビト⇒ルカ⇒ジョーリィ⇒ノヴァ⇒ダンテ⇒リベルタ
途中でフェルルートもクリアしてますが全員クリアしてないので真のEDはまだ見てないので省くとします。
残るはアッシュ!楽しみを1番最後にとっておいた☆

まず雑誌で読んで嫌な予感がしたジョーリィをクリアした感想。
ルート云々というより、EDがどれも最悪でした。
最悪っていうのは、面白くないとかではなく、全然幸せじゃないって意味で。
ED3つありますが、どれも辛いです。
フェルに花嫁のケープをプレゼントするステキなシーンがあるのですけど、タロッコの代償で視力を失い、そのケープを身に付けている姿を見れないのが残念だ・・・って言うんですよ、ジョーリィが。
スチルが凄く、そりゃもう凄く良かっただけに、そんなEDなのがカワイソウでもう・・・。
遊佐さんもクリア後に聞けるコメントで「ジョーリィに厳しすぎる」といった内容がありましたが本当に。
ED3つとも可哀想で・・・今までにやってきた事の因果応報って事かもしれないんですが、私利私欲でやっていた事ではなく、パーパの為だけに尽くしてた(デビトたちやリベルタも可哀想とは思うのですが・・・)ので、もうちょっとED何とかならないのか・・・と連日友人とメール合戦です(苦笑)
友人も私もジョーリィ好きだったので・・・残念としか言い様がないです。

次にノヴァの感想。
ノヴァはアッシュやジョーリィと並ぶぐらい好きキャラです。
友人が「ストーリーの過程が暗い」とメールくれて、ジョーリィのEDのショックを引きずっていたので、これ以上暗い内容見たくないな・・・と思って最後においておくのを先に進める事にしました。
・・・が、私的には全然大丈夫で、しかもED3もまだ救いがありED1と2はめちゃくちゃ良かったです!
凄い幸せそうでした・・・!!ED2もベストEDって言える・・・!!
やっぱり幸せなED見たいですからね・・・!!
尊敬するパーパの命を助ける為に1人で抱え込んで自己犠牲払おうとする、という内容ですね。
あまり本音を上手く伝える事ができないノヴァが本音を叫び続ける姿とか良かったです。
ノヴァといえば・・・見た目がぼっちゃんでしたよね。

それが今回は・・・
だいぶ変わってた。半年で。

前のぼっちゃん髪の方が好きだったけど、中身がカワイイ子のままなのは変わってなくて良かった!
サラサラ青髪って個人的に大好きだし。
アリスのユリウスや、うたプリのマサトも大好きだ!!

次にダンテとリベルタ。
この2人は私的には好きでも嫌いでもない普通キャラです。
なので感想もそんなにない・・・ですかね。
ダンテはストーリーもEDもジョーリィEDや3人組みストーリーと比べると良かったです。
ダンテは若返りますが・・・元を知ってるだけにあんまり好きにはならなかったですかね。
ストーリーはちゃんと順を追っていて良かったと思いました。
リベルタはEDの3つともハッピーエンドっぽかったです。
ED3に関してはタロッコの『世界』を宿してしまうので、結局振り出しに戻ったんじゃ?っていう疑問は残りますが。

そんな感じであと残すのはアッシュとドンナEDですね〜。
ドンナED後のルートにアッシュとノヴァのEDもあるようなので、それも楽しみです☆

 

スポンサーサイト

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR