スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

石切神社に行って来た。

誕生日に石切神社で石切丸と小狐丸が展示されると聞いて、どうしても行きたくなり行ってきました!
私は大阪在住ですので、行けるところはバシバシ遠征しますよ!
石切神社にはだ〜いぶ昔に行ったきりでしたが、道や景色は何となく覚えてはいました。

 

実はこの日は朝から雷雨だと言われていた為、せっかく靴を買ったのですけどレインブーツと傘所持で行ったんですね。
・・・晴れてました。
自分は晴れ女だって、もうちょっと信じてもいいのかもしれんww
けっこうな人を予想はしていたのですが、広いから気にならないです。
むしろ気になったのは、刀剣乱舞聖地巡礼女子が多かったこと(ワタシモナー)
会話が明らかにとうらぶでしたww
ちゃんと御朱印もいただいて、いざ宝物館へ!!


中には石切丸、小狐丸、小烏丸、来国俊だったかな・・・刀が展示されており、
鏡や巻物も展示されておりました・・・とっても貴重なものをみれた!
そして明らかに若い女子ばかりwwでしょうねww
警備員の人も去年とえらい年齢の違いを感じたのでは?

そして願い事を叶えてくれるというカエルの石。
友人にこういうのがあるんだよと教えてもらったので、願い事を書いてみました。

願い事を書いた紙をカメのお腹に入れて、所定の池にいれてお祈りします。
池って言わないね、神霊水って書いてあった。
願いが叶いますように。
 

亀石がたくさん・・・!!
ちなみに私は願いが叶いました!!
ありがとうございました!!

そしてちょっと早い昼ごはんを食べる。
よもぎそばだって!!
おでんの味がちょっと甘くて濃かったけど、美味しかった☆
お店の景色も良かったよ!!
 
あと・・・帰り道にコレを買った。
人が集まってたんですよね。

話題になってたレインボーラムネ!!
めちゃくちゃ人気で予約すら取れないっていう。
14万通応募で3500通しか予約取れないって後で知りました。
それがなぜか、ご飯食べに行く前は売ってなかったのに帰り道にはあり買う事ができた。
代理店での購入だったからかこの少量で500円したよ!!
しかし美味しいラムネとは思います!ピーチ味!!
友人と石切さんのご利益かな〜って言いながら地元に戻りました!
やはり神社って良いですね〜☆

スポンサーサイト

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR