• 2015.04.18 Saturday

東京一人旅第3日目

自己満足な現実逃避東京旅行日記も3日目です。
3日目となると足の状態が酷く(筋肉痛と靴擦れ)当初立てていた予定通り、鳩山会館大江戸温泉のみ行く事にしました。
・・・こんなに足腰悪くする予定なんて立ててなかったがな!

9時半にホテルを出発し、鳩山会館へ。
行き方や地図も調べていたし、前日の天気予報で降水確率が50%というのもあって天候を気にしてましたが傘もいらない曇り空、10時頃に到着してよかった!

・・・こんな坂道登る予定なんて立ててなかったがな!(疑似連)

鳩山会館、着くまでに門から急な坂道があるんですよ;;
靴擦れが酷かったので苦労しました。。。こんな予定外疑似連いらん!
今回、ここに向かったのは、私はステンドグラスが好きで、以前にワイドショーで鳩山会館にはステンドグラスがあると紹介されていたので、行ってみたかったのです。
やっと坂道を登りきって鳩山会館に入ると、鳩山というだけに(?)鳥がステンドグラスや像になってました。カワイイしキレイ☆こんなの家にあったらステキー!

建物は当時住んでいた頃の雰囲気を壊さないようにと派手な修復(改築とか部屋数の改造とか)はせずに、補修や色を塗るといった感じで今も残してるようです。庭も広く、緑や花も多くてとてもキレイでした!
実際にソファーに座ったりできるので、少しくつろいでから庭に再度出て建物を眺めていたら、近くにいた人たちがざわざわ・・としだしたので周りを見てみると・・・。

美幸夫人キタコレ・・・!(ざわ・・)

そりゃざわざわするっ・・・!(笑)
普通に庭の奥から現れたので、一瞬何ざわついてるのかわからなかったのですが、会館に来られてる方々に挨拶をしている様子とか歩く姿勢とか上品で、やっぱ違うナー!とか思い、遠くから写真1枚だけ記念に撮りました。マダムは一緒に撮ってもらっていましたね。笑顔で対応してましたよ。
会館の人が言うには、あまり頻繁に来ている訳ではないそうなんで、この偶然にさらに驚きでした。

次に向かったのは、ゆりかもめに乗って向かう大江戸温泉物語!
噂に聞いてたのですが、ゆりかもめの切符売り場らへんで鈴村健一さんの声が聞こえましたww
駅構内案内の吹き替えやってるんですね!沖田が案内してくれるのか!!イイネ!ゆりかもめ!!←これだけでテンション上がる

大江戸温泉は平日の昼というのもあって、店内も、風呂入ってる人数も少なくてめちゃ快適でした!店内は薄暗くて浴衣を着ながらウロウロするのですが、食べ物屋が多い感じです。
せっかく遠くから来てるのもあるし、今度いつ来れるかわからんので、やりたい事やろうと思ってヘッドスパ、足ツボ、岩盤浴、ドクターフィッシュと色々ある中、砂風呂を体験してきました。
・・・ここでですよ。初めて1人旅って寂しいと思った事が。。。

砂風呂、完全予約入れ替え制、しかも平日って事で私しかいなかったんですよね。
砂風呂に私1人だったワケです。

係員「15分間になります。何かあればおっしゃってください。」

・・・ぴしゃり。(←戸を閉められる)

砂に埋まった状態で1人で部屋監禁ww
どんだけ汗かいても「すごっ・・!すごい汗っ・・・!」とか言う相手もいなくて無言で15分ww
動けない状態・視覚も天井のみで無言で15分ってww
やりたい事やらなくて後悔しないために砂に埋まりましたが、軽く後悔したww

汗を流す為に風呂、再び。
霧サウナとか細かい泡が立つ泡風呂、露天風呂・・・といろいろあるのですが、露天風呂にある小さな滝に鳥が水浴びしに来ていて、和みました☆
そんなに風呂でずっとすごせるものとは思えなかったのですが、私、12時過ぎから6時近くまで堪能してました!やー☆スッキリさっぱりしました!!

で、8時には東京駅を出発するので東京駅地下で買い物をする。
・・・気づけば、ショルダー鞄、旅行鞄、エコバック、紙袋、紙袋(疑似連)という大荷物になってしまう程買い物してしまいまして;;
数年ぶりに東京行ったのですが、お土産といえば東京ばなな。このバナナシリーズ、めちゃ出てるんですねー。地元友人たちへの土産がバナナすぎました(笑)

そして新幹線内で駅弁をがっつきながらも、これから現実に戻されるんだなぁ・・・と思いました。
もともと乗り物酔いとかするので旅行が好きではなかったのですが、今回の一人旅行は自分の行きたいトコロ、やりたい事を存分にできて、気兼ねなく好き勝手放題だったので楽しかったー!
また一人で東京へ旅行したいと思います!(砂風呂は抜きの方向で)

WEB拍手やってます!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentボタンからでもどうぞ☆

以下、コメントいただいた方への返信です。

東京一人旅第2日目

今回も現実逃避東京旅行の内容になります!
前回からコメント・拍手くださってる身内の方々!誠にありがとうございます!(笑)
後日、まとめて返答させていただきます☆

2日目は6/21(月)、つまり平日なので地下鉄の朝ラッシュに巻き込まれながらも本日午前中のメイン明治神宮に行きました。

明治神宮・・・そうですよ・・・(ざわ・・)

目的はあのパワースポットです!清正の井戸!!

9時ぐらいに到着したのですが、平日・朝・天候も曇りなもんで、人通りも少なく、そして空気がイイ!朝の内に来て良かったです!リアルに『ざわ・・』っとしました!すごく気分爽やかに明治神宮内を歩きました。
で、清正の井戸を拝見するのに整理券がいるようで、私は9時からの券、つまりすぐにでも見る事が可能とのことなので井戸の方に向かいました。
この井戸を見るのに1・2時間は並ぶって有名のようなんで早めに行った訳ですが、運のイイ事に平日と天候が雨降りそうな感じだったからか、数人しか並んでいなくて10分ぐらいで井戸と対面する事ができました!井戸はキレイで水にも触れる事ができます。この井戸の写メを撮って携帯の待ちうけにすると良いことがあるとのことなので写メも忘れずに。
私、去年から気分的・人生的にどうしようもない事続きで凹んでるので、こういうパワースポットとかものすごく心惹かれるんですよね。毎日気分的に晴れないから思い切って旅行!ってこともありまして明治神宮にはぜひ来たかったんですよー。
やー☆見れてよかったー!!と大満足して道を帰る時に、若い警備員さんがいたのでちょっと聞いてみました。

私「毎日どのくらい人が来られるのですか?」
警備員「そうですね・・・1000人超えたりしてますかね」
私「Σ(゜Ц゜)本当ですか!?」
警備員「整理券からして午前中でかなりの人が来られるので。休日とかは特に多いです。」
私「そうですかー・・・。何時間も並ぶそうですね」
警備員「はい、昨日もここから見えるまで列になってましたから。」
私「はぁ〜!それじゃぁ今日こんなに早く見れたのは運が良かったのか♪」
警備員「そうですね、今日は月曜日。平日。午前中。天気も雨が振りそうな曇り・・・・・・・・・・・」

警備員「最高です(キラッ☆)

私「Σ(゜▽゜)!?
警備員「よかったですね(ニヤッ☆)

警備員さん、溜めて、溜めて、溜めてから「最高です」と言ってくれました!溜めすぎ!声がカッコ良すぎ!(爆笑)そんなわけで、菖蒲園も楽しみ、本殿も参拝して1時間半ほど明治神宮を巡ってきました!広いですね!明治神宮!また東京に行った時は是非今度も来たいです☆

明治神宮で並ぶ事を予想してたのが早く巡れたので11時から東京スカイバスに乗る事にしました。スカイバスというだけあり、屋根がないオープンバスで、空一面見渡しながら東京を案内してくれるバスなんですよね。
で、ここでちょっとしたハプニングがあったわけで・・・。

私が座席に着いた時、中国か朝鮮か上海か・・・ちょっとわからないのですがアジア系の女の子3人組が隣だったのですよ。日本語じゃない何語かで喋り、嬉しそうに出発を待ってたようなんですね。
そこでガイドのお姉さんが日本語を変換する翻訳機をその3人の女の子に渡した訳です。そりゃせっかくバスに乗ったんだから、日本語説明されるより母国語聞きながら巡る方が、その女の子たちもわかりやすいと思います。
・・・そしたらですよ。

ガイドさん「(笑顔)(この翻訳機を首から提げてねジェスチャー)」

私も渡されたんですが。

ちょっ!!なんで!?私、日本語わかるんですけど!?
なんですか!?関西人にはわからんだろうってか!?

どうやらアジア系の外国人と間違われてしまって翻訳機渡されたのですよ!(爆笑)
初めて乗るもんですから、皆に渡してるのかと思えば前に座ってたおばさん達は何も渡されてない。周りももらってない。私と横にいるアジア系の女の子だけ!!
ガイドさん、バスの座席的に4人グループと思ったようで・・・そりゃまさか1人でスカイバス乗るとか思ってなかったかもしれんが私は一人だ。

現実逃避したくて一人旅してる最中だ!

私「(笑顔)(首から翻訳機さげる)」

ここで「あ、コレ首にさげるんスカ、どうもありがとうございます、サーセンww」とか言ったらガイドのお姉さん驚いたのかなぁとか思いながら無言で受け取りました(笑)

今回、巡ったコースは皇居や銀座周辺の50分コース
天候が曇りの為、あまり写真移りはよくないものの、日差しもなく涼しいし快適でした!
桜田門の前を通り、ガイドさんが桜田門の説明とかしてくれてましたが、あの事件って数分間の出来事だったんですね!今度社会科の先生やってる友人に聞いてみよう!

あと個人的に吹いたのが、線路の下(高架下っていうのかな?)をスカイバスが通過するポイントがあるんですよね。そこがスリル満点!とガイドさんは言ってました。

ガイド「この高架下は地上から320センチしかないんですよ!ちなみにスカイバスの高さも320センチです!

・・・なん・・・だと・・・?

ギリギリっていうか、完璧にアウトッ・・・!!
それ、ぶつかるから!!(爆笑)

で、高架下を一気に駆け抜ける訳ですが、大迫力!ってか怖い!!高架下の鉄骨スレスレで怖いよ!!
とりあえず何センチか高架下の方が高かったようです(そりゃそうだ)
あんまりにもスレスレで、バス内からは「きゃー!」「わー!」とか聞こえるww私も怖くて声出たww
そんな訳でいろんなトコを巡って楽しかったー!と帰ってきてバスから降りたら、

ガイド「センキュー☆

・・・最後まで日本人と気づかれなかった罠ww
笑顔+無言で翻訳機返しました(笑)

次にお昼を食べてから池袋に行くまでに時間があったので秋葉原へ向かいました。
私はゲームやフィギュアとかが好きで日本橋の様子と比べたかったのもあるので街をウロウロ。
買い物はしないでショーケースをひたすらチェックしてきたのですが、一番くじのエースが2万円近くで売っていました!高いー!!私より大きいエヴァの初号機も飾ってるのも見てきました!
あと、秋葉原で印象的だったのが、とある場所にあったコインロッカーがエヴァ仕様だったこと!
荷物、進入』『荷物、襲来』と全部エヴァ風タイトルなっててめちゃ吹きましたwwその中でも、ゲンドウ映像入りで「入れるなら早くしろ。でなければ、帰れ」のロッカーは最高だと思います!(爆笑)

次に池袋に向かい、街をウロウロしてたわけですが、パチ屋の前に立て看板で『日本で数体しかいない初号機があります!』と書いてあって、今日秋葉原で見たから2体目だな・・・ってか数体初号機いるんだとか思いながら見に入ったら、今度の新台の福音の実機が置いてがあり、テンションあがりました!わー!早く打ちたい!!

また街をウロウロしてるとここで「今から向かいます」とメールがきました。
そう!本日の午後のメインイベント!
この日は私が好きなブログの管理人さんと会う日!!
言い回しとかすごくおもしろくて好きなサイトさんでよくコメント付けさせてもらってたら、チラリと「会ってみたいですね!」という事を言ってくれてたので今回会ってくださいとお願いしてみて会う事が可能に!やー!テンション上がります!一緒に星座パフェ食べてくれるんですって!!

そして実際ご対面となるんですが、これまた可愛い人で・・・!!
私が残念すぎるがっかりクォリティでも笑顔で対応してくれてまして・・・!!
人見知りするんですよ、と聞いていましたが全然そんな感じはなく、私の何とも言えない会話も対応してくださり、たくさん話もしてくれて!私、バシバシ喋りっぱなしで困らせたかもしれないですねー;;
一緒に星座パフェを食べました。スタスカ好きなもんですから、一緒に星座パフェは嬉しかったですよー!
次に行きたいトコロがあるとの事で一緒にデュラララ!の特設会場に行きました。
私、デュラを知らないのですが、彼女のブログの静雄コールが熱いので小説とマンガを読み始めました。なるほど、これがブログでよく見るしずちゃんだな・・・と会場のパネルを見てきました!

あと、ここで『あなたも静雄のように自販機ぶん投げれます』と自販機を投げてるようなポーズが撮れるセットがあったので・・・撮りました(笑)
なんだろ・・・自販機ぶん投げた写真撮ったからか、ちょっと宮地っぽいからか、このキャラが好きになりました(なんて単純!)マンガや小説でもこのキャラはオイシイです!

静雄さんと2ショット撮ってあげたのですが、かなり嬉しそうだったので撮ってる私も嬉しい気持ちになりました☆やー、原作知らなくても本当に楽しめる場所で連れて行ってもらってよかったです!
関東はこういった原作に触れれるイベントあっていいですよねー。スタスカの会場とか私も行ってみたいですよ。ゲーム好きだからBASARA祭りとか行きたい。声優さんも見たいし生声とか聞きたいなぁ・・・。

あっという間に時間がたって帰宅時間になってしまい、もうちょっとイロイロ話したかったなとか思ってたら「やー・・・もっとお話したかったですー。」とか先に言われてしまって、テンション上がりました!
なんていい人!人、ラブ!!←?
可愛い子とパフェ食べてきた!と自慢したかったので一緒に写真も撮ってもらいました☆
お付き合いありがとうございました!!きっとイザヤよりうざかったと思いますwwこんな私ですが、またブログ遊びに行きます!人、ラブ!!←くどい
今度いつ関東方面行けるかわからないですが、会える機会ありましたら、今度はスタスカやデュラの話をもっとしたいですよー!

この日の時間もあっという間でした。楽しい時間って早いですね。

東京一人旅第1日目

何日も日が過ぎてしまってた;;
旅行帰ってきてからバタバタとしていて・・・日が過ぎるって早いですなぁ。。。
そんなわけで、今回は旅日記的なブログになります!

東京へ現実逃避一人旅行は2泊3日で行ってたのですが、やりたい事、見たいもの、行きたいトコロと欲張った為、3日間で足が筋肉痛と靴擦れと水膨れとで大変でしたー。
けど欲張って良かった!私的に大満足の旅行となりました〜♪

まず東京駅に着いてから、私は方向音痴気味(気味なんです・・・音痴じゃない!)なので地図を片手に何とか新幹線のホームから地下鉄に乗り換え、向かったのは猫カフェです。

白玉+ジャスミン茶+せんべいセットを食べてきたのですが、この白玉、猫のにくきゅうの形してるんですよね!カワイイ!せんべいも猫の形!ホントは猫カレーとかあったのですが、新幹線内で朝ごはん食べてなかったからとケンコバが絶賛していた駅弁をがっついた為、そんなにお腹すいてなかったのでこのセットで。店内はウチのみかんに似たトラ猫がいました☆
猫ってカワイイなぁ・・・となでながら白玉をがっついて次はまた猫関係の店に行く。

・・・・が、ダメっ・・・!!

私は方向音痴気味(・・・音痴じゃないハズ!)なので、店が見つからないという事態に。
地図や看板はココとか矢印出てるのですが、その矢印たどっても何もねぇよ、むしろそれ地下指してるからと思い、店探してたらホテルのチェックイン予定遅れるのがイヤなんで諦めてホテルへ。

ホテルで荷物を置いて身軽になったところで、日比谷へ。
今、1年間だけの限定カフェがあるとの事なので行ってきました。
で、私は方向音痴気味(・・・音痴・・・じゃな・・・い)なので公園内にあるカフェ見つけるのに苦労しながらも到着。天気も曇りでムシ暑かったのですが、メニューに『激動の昭和コーヒー』とあったのでホットでしたが注文。私には味が苦めだったし汗かきながら飲むとかマジ激動だぜとか意味不明な事を思いながら後楽園へ。

そう・・・後楽園にはルパンの店があるんですよぉぉぉぉ・・・・!!
本日のメインイベントです。東京に来たかった理由の1つ!(ざわ・・)
もう方向音痴気味な私は店探すの必死!
店発見して私涙目。すでに涙目って何。
彼に会ったら泣いてまうやろー!とか思いながら店へ!

ルパンいたぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!クォリティ高ー!
写真OKって事なんで、すかさず撮りました☆かぁ〜っこいいなぁぁぁ!!
これは携帯でも撮って、つなビィにもUP!いつでもブログにルパンがチラチラ見えるわけですよルパンチラチラですよパンチラですよ(ちら・・ちら・・)

そして一番大好きな・・・☆

ぎぃやぁぁぁぁ!!

ごえー!ごえもんキター!!

大好きだぞー!!

あなたがー!!

トゥキダカラァー!!
←?

こちらも店員さんに写真OKいただいたので撮ってきました!
あー・・・五ェ門・・・ホントどこかにこんな人いないですか(本気)
またいつかUPするつもりなんですが、私の部屋にはゴエのフィギュアが2体あるのですよ。ゲーセンで頑張って取って部屋に飾ってます☆ルパンシリーズで1番好きなんですよー。テンション上がってあれこれ買いました。特に五ェ門バスタオルはお気に入り!その後、ジャンプショップも行ってお菓子とか購入。やっぱりワンピは人気ですねー!

そして晩御飯の時間になったので、デパ地下に行く前につなビィでもUPしたパフェを食べに行きました。千疋屋総本店のパフェなんですが、これがまためちゃくちゃ美味がっつきました。
私はメロンが嫌いなんですが、初めてメロンも美味じゃないか・・・(ざわ・・)って思えるぐらい美味しく、フルーツも生クリームもヨーグルトも美味しいパフェでした!せっかく旅行に来たんだ、贅沢してやる!って事で、このパフェは晩御飯より高い(笑)

こんな感じで1日目の現実逃避旅は終わり、ルパンショップとフルーツパフェの美味しさに大満足な1日となったのでした☆
今回の旅行は友人に当日になってから旅行に行くと初めて連絡したから驚いていたようで、夜にこういう事をしてきたと友人たちにメールを。友人たちは優しいので、いい歳してハイテンションなってる私を「楽しそうで何よりですね(東京に何しに行ってんだよww)」という様子でメールくれましたww
ごめん、あと2日もこんなんですよww

明日から

東京に旅行に行ってきまーす☆
・・・ルパンに会ってきます!(笑)
次元や不二子やとっつぁんや・・・五ェ門!!五ェ門!!五ェ門!!ゴエッ!!
とにかく見たら・・・泣いてしまうかもっ・・・!!感動っ・・・!圧倒的感動かもしれんっ・・・!!

友人が外国に一人で旅行したという体験談を聞いて、すっげぇ!私にはできねー!と思っていたのですが、国内なら私も行きたいとこあるし、6月の今のうちに行ってこようかという気になりまして。
6月って旅行費用安くつくんですね!新幹線も安くなったし、ホテルも朝食サービスとかお得なことが多い!
私は『予定をびっしり立てないと落ち着かないタイプ』なので数日前から地図用意はもちろんの事、予定表を作り、路線図と乗車時間も調べて、出発前の準備は万端です。満足!忘れ物はもうない!(ハズ)
一人旅行って寂しいのかもしれないけど、気兼ねなく行きたい場所に行ける・時間を取れるというのがいいですね♪明治神宮、温泉、甘味所・・・などなど、雨降る可能性大なのですが、たくさん巡ってきたいと思います☆
数年ぶり(2年ぶりかな?)の東京旅、とても楽しみです!

ルパン三世の1番くじ

私は昔っからルパン三世が好きなんですけども、コンビニでやってる1番くじに7月中旬頃からルパン三世くじが始まるらしく・・・!!
こちら↓
ルパン三世1番くじ

1回600円・・・もし当たったらすごいけど・・・確立どんなもんなんでしょう。
特にA〜C賞それぞれの当りは各何本・・・??
当てたいっ・・・!
欲しいっ・・・!!
1番欲しいのはC賞☆

この1番くじ、ローソンとかでやってるらしいのですが、ワンピの時は1度も見たことがなかったですね。マリンフォード編とかいつやってたのか。エース、かっこいいですもんねぇ・・・友人も欲しいと言っていたのですが、すでにやっていなくて。やっぱりワンピは人気なんで1人が10回くじを引くって場合もあるんですよね、きっと。ルパンもそうなるのかな・・・そして中旬ってのがまたわからなくて、知らない間に始まってた!終わってた!な事もあるかと思うと;;
ヤフオクやフィギュアとか売ってる店で1万2万とかなってるのは買いたくないので、コンビニで見つけたらくじ引きやりたいです。

WEB拍手やってます!
返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

鋼錬の最終回を読む。

昨日はキーボードぶっ壊れてどうなる事かと思いました。。。
ブログ開設2日目にしてキーボードぶっ壊れるとか『何も言うんじゃない』という事なんだろうか・・・とか思ったけど、でもこのブログは『何と言ったらいいのやら分からない事』を書くものなので私ヤメナイ
正直、パソコンも動き遅いし光化学マウスは矢印飛びまくるわで環境メチャメチャですが私ヤメナイ(2回目)。

今日、Yahoo!!ニュースに鋼錬最終回の号が売り切れ店続出、オークションで3000円になってるとか載ってました。
鋼錬はかなり好きなマンガで、単行本買い続けてるので雑誌は買ってなかったけど、こういうニュースが出るといったいどんな最終回を迎えたのか・・・何かこう気になって・・・欲しくなりませんか・・・(ざわ・・)
そんなわけで、いざ本屋に行ってみると売ってない売ってない。確かに売り切れ店ばかりで。
こうなると・・・やはり・・・欲しくなりませんか(ざざざ・・・!)
商店街をいちかばちかで探索してみたら偶然本屋を見つけ・・・売ってた!!あった!!結局本屋さん5件目で見つけれました。よかった!

内容は単行本派の私からしたら、展開わからないままいきなりクライマックスシーンで(当然の事ですがww)、けれども最後まで一気に読みきりました。
ものすごく・・・ものすごく良い展開・終わり方していてちょっと泣きました。感動!!よかったー!ホントよかったー!!鋼錬ホント好きでよかったー!!最初から最後までおもしろかった!!単行本は8月と11月に発売されるようで、途中の展開を知らないので、どういった経緯で最終回に繋がったのか知りたいので発売が楽しみです☆
ワンピースもそうですが、鋼もものすごく感動する箇所が多いマンガでした。何回か泣いたー。9年間1回も休載せず書き続けてたんですってね!荒川先生すごい!!
好きなマンガが終わってしまうのは楽しみが減ってしまうわけですが、また次回新作を読めるチャンスでもあるんですよね。鋼、ホントに面白かったです。

このブログに拍手・コメントくださってありがとうございます!
以下、返信です☆

だいたい整った感じ・・・?

昨日の内になんとかWEB拍手も設置してブログとして整った感じです!!
記事のの最後の左下に設置です!

しかし・・・なんということでしょう・・・

キーボードがおかしくて文章打てない・・・(ざわ・・)

全部全部2重2重打ちに打ちになるんですがなるんですが

↑こんなになるのですが・・・1回打っては消して消してのやり直し!!
とりあえず、今から修復します・・・うう・・・・・・。

ブログ開始!!

ブログ始める事にしましたー!わー!嬉しい!わー!わー!

やっとの思いでこのブログを組み立てる事ができ、今日から始める事に・・・!
まったく知識がないもんで、猫の画像入れたりするだけでも一苦労っ・・・!!
ここまで長かったっ・・・!長かったっ・・・!
・・・ブログやりたいと前からずっと言ってた割には、なかなか取り掛からなかったのもあるんですがww

まだまだ機能を使いこなせていないので、読みにくかったりブログ内も取り掛かれてない箇所もあるかと思いますが、とりあえず1年間の半分まできている6/15に始めてみたかったのです(1年のちょうど半分って6/15ですよね?)

もうすぐエヴァパチも導入されるから打った感想とか叫びたいし、スタスカやアリスシリーズもまだまだ続くから感想とか叫びたいし、福本先生マンガや五ェ門好きだから叫びたいし、うちの猫の事とかもブログで叫びたいと思います!

ちなみにうちの猫はこちら!

上のオレンジ色の猫がみかんといいます。
12月の真冬に家の前で倒れていたのを母が拾ってきました!今も昔もガリガリ!(顔はデカイのに)

下のグレーの猫はミーコといいます。ロシアンブルーです☆
みかんを拾う前にペットショップで購入した際はガリガリでしたが、今は5キロを越えた(なん・・・だと・・・)
この2匹をテンプレに持ってきました!

ブログ内容はプロフィールのとこでも紹介しているような、何と言ったらいいのやら・・・な内容と好きなものを好き勝手書いていきたいと思います☆福本作品が好きなもんで(ざわ・・)を多用するブログになると思われます(笑)

それでは、お付き合いよろしくお願いします!