スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

結局のところはどうなの。

 CDケースの透明カバーを買いにメイトに行ってきたら、スタスカの星座旦那のCD売ってました。
そして今までの12星座CDとかゲームやグッズも売ってました。
スタスカ好きな人は公式をマメにチェックして今どういう状態なのか知ってるのでしょうけど、ネット環境ない人たちは今まで通りCDもグッズも普通に販売されてるから全然わからないんじゃないかと感じました。
私、けっこう事態は大事(おおごと)だと取れたので、店頭からCDやらゲームやら回収騒ぎになるのかなとも思ってたぐらいなんですね。
けどお店としては普通に物を置いてあるし、今後のゲームやCDも予約受付中とかなってましたから販売元やメーカーからこれといって指示出てないんでしょうね。
・・・ネットが騒ぎすぎ・・・なのか??

未だ公式サイトはストップしたままなので、今後の対応が気になります。
私としては好きなシリーズだっただけに、ゲームが無事発売されるのを祈るばかりです。

食べ物関係の雑誌ってあてにならない。

  この日は友人の誕生日ケーキを買いに行ってたのですが・・・。
友人が「おいしい生クリームケーキが食べたい!」と言ってたので、家にケーキ特集載ってる雑誌があったので私はケーキ購入担当に回って掲載されてるお店に買いにいきました。

まぁ雑誌って当たり前ですが美味しそうに写真掲載しますよね。
なので私も自宅用に買って帰るか〜☆とか思って行ってみたら、もう店がなかったww

雑誌に掲載されて半年もしない内に店が潰れてるだと・・・!?(ざわ・・)

これって・・・雑誌で掲載されても売上あがらないから早々に店を畳んだんでしょうか・・・?
それとも美味しい店でもなく単に掲載されてたの・・・?
結局、百貨店に行って一番カワイイかなーと思うケーキを買ったところ、友人はそのお店を知っていて、美味しい!とも満足していただけたようで、ホントに良かった〜。
百貨店で買うのが間違いないなー。

そういえば、東京に行った際に天丼とハヤシライスの店も雑誌で調べて行ったら、想像してたより美味しくない上に味は濃いわ(関東だから仕方ないのかな)時間待たされるわで散々でした。
けど旅行いった先で何食べるか、どんな店探すとかいちいち悩むのも嫌なので調べて行かないといけないし。。。
なので6月に行った2泊3日旅行は朝御飯はホテルで、晩御飯は百貨店で買った惣菜とかお弁当をホテルの部屋で食べてました。

百貨店で買うのが間違いないなー。

通販が届いた。

 あなた〜の〜声〜♪
ささや〜く〜声〜♪

・・・ってわけで、公式通販した三国恋戦記のCDが届きました!!
通販したCDはこちら!!



孔明と仲謀のCDを通販しました!
上段左側はカレンダー、右側はBGM集
です。
どちらもオマケでついてきてタダです。
公式通販したのでタダでいただきました☆なんてオイシイ!!

まだ内容は聞けてないのですが、どっちの内容も楽しみ!!
そしてCDの裏側はキャラ紹介が載ってたのですが、

孔明・・・煮え切らない師匠
仲謀・・・デレたくてたまらない俺様王子

1人、紹介がおかしい件についてww(爆笑)

ちょっと何!?デレたくてたまらないって日本語おかしくないかー!?

・・・どんだけデレたいのか聞いてやらない事もない!(無駄なデレ)

あとの2人(玄徳・孟徳)は通販してないのですが、どんなキャラ紹介されてんのか気になってきた・・・(ざわ・・)

そして、CD通販したきっかけなんですが・・・



携帯で撮ったので写し方の位置失敗してますが(笑)この2人の表情が・・・なぜだかホント心にキタから!
このイラストがめちゃくちゃ好きなんですよ・・・ヤバイぐらいに!!
私、史実の孔明もダントツで好き!・・・なわけでもなく、このゲームのキャラの孔明の見た目も特に好きなわけでもなく普通だったのですが、ゲームのストーリーが格別に良かったので、このキャラめちゃ好きなんですよね。
そして・・・このイラスト!!
キター!!ってなりまして・・・!!
このジャケットイラストは私の中でかなりのお気に入りです。
ずっと眺めてたい。

あと、オマケでいただいたカレンダーなんですが、



文若めちゃカワイイ件についてww

カレンダーはすべてデフォルメキャラになってるのですが、文若のこの表情ww
何か和みましたww
皆かわいいけど、文若が一番カワイイww

三国恋戦記は私的に買って良かったー!と心から思ったゲームでした!
CDは2828して聞くしかないね!!


それでは、いつもコメント・拍手ありがとうございます!返信です!

>りんぎお様
ご心配ありがとうございますー大丈夫ですよー。
もうこの日記からわかるように元気にバカな日常過ごしております(笑)
私は短気+思い込みが激しいので「あぁもう嫌だ」と思ったらけっこう怒るし、その後ふさぎ込むんですよ;;
登山で3つ制覇されてるとかすごいですねー!
私なんて・・・階段でふぅふぅ言ってしまいます;;
けど平坦な道はけっこう歩ける方なんで、寺社仏閣巡りとかは好きなんですよ〜。
高桐院は一番良い時期だと一面紅葉のじゅうたんになるようです!
雑誌やポスターで見ましたが感動ものですよ!
冬はコタツに猫に熱いお茶にみかん。冬の最高コラボですよね!
私は一度眠りにつくと朝まで起きないので、コタツでうたたねはかなり危険ですww


>黒コート様
ご心配ありがとうございます、ちょっと疲れ果てた1日がございました。
燃えつきちまったよ、真っ白にな!!・・・という程ではないですが・・・つきた。
どうせなら違う事で萌えつきたいわ・・・!!(クワッ!!)
短編集、おもしろかったよ!!ギャグ系です!
あ、部屋片付けるなら呼んでね!掃除好きだし☆
何もかもスッキリ掃除してあげるからねww
カラオケ・・・レパートリーが多いので羨ましいです。
もう私は電話の傍で「アイスティーください」って注文する係専門でもよいよww


>つのださいとう☆さくらこひろ様(マゼルナ危険)
ご心配ありがとうございます、何か久々にうがぁ!!ってなったのですよー。
けど、ここ最近のブログからわかるように元気にはなりましたww
さくらこさんは9月からですか・・・私よりもっと大変じゃないですか。。。
どうかうまくストレス発散させてくださいねー。
そのストレス発散がカラオケであり、ゲームであり、おしゃべりであり・・・いろいろあるとは思うのですが、私の場合は『人と話す』かもしれません。
聞いてる方はたまったもんじゃないかもしれませんがww
私はカラオケは嫌いではないですが好きとも言えないですねー。普通です。
たくさん曲知ってたら、音程気にしないで歌えたら、もっと楽しいんだろうなぁって思います。
さくらこさんと同じ職場のとある方(笑)に聞いてもらったらわかると思いますが、私のカラオケはむちゃくちゃですよww
ハスキーヴォイスって・・・!!とんでもないですよ!!残念な歌いっぷりですよー!!
B’zは友人がときメモに使用された曲を歌ってくれました!いい曲ですよね!!
私は稲葉さんの独特な声が不思議でなりません。すごいですよねー!あんな歌声が出るのはあの人だけ!!っていつも思います☆
メイトは普通に販売やってますか・・・!!そうなのか・・・!!(ざわ・・)
私、画集売ってなかったから回収したもんだと思ってたら、そうして普通にしてるんだったら単に売り切れだったという可能性が高いですね。
公式は相変わらず大変な事態のままですが、ゲームそのまま発売していって欲しいですねー。。。
・・・そういえば、アニメはどうなるんでしょうね??確か収録は終えてるのでは??

歌を歌うことについて。

 私の友人たちは歌をたくさん知っていて、しかも歌うのが上手い。
私は歌も知らなければ・・・歌も・・・ぁぁぁああ!!

あ、叫ぶのは得意なんですけどねww

私はピアノの経験があるので、曲を聴いたらメロディライン、つまり音階がわかります。
・・・よって、自分の歌声が音程に合ってないのもわかるという・・・!(ざわ・・)
声が低いんですよ・・・。高い声が出るなら音階にも合わせれたでしょうに・・・。
もっとっ・・・!!
こうっ・・・!!
女性らしいっ・・・!!
女性らしい曲が歌えたらっ・・・!!

あ、曲ぜんぜん知らないんですけどねww

そう・・・ヘタならヘタなりに歌えばいいだけの話(聞いてる方の気持ちは!?)なんですが、曲自体を知らなければ盛り上げる事もできないんですよ・・・!!
もともと『音楽を聴きながら本を読む』とか『音楽を聴きながら家事をする』などの『ながら作業』ができない為、音楽を聴く事に集中する事がまずないんですねー。

年末にカラオケ大会があるので・・・何かレパートリーを増やしたいところです。
友人たちのカラオケに対する情熱はハンパナイのでww

それではコメントと拍手ありがとうございます!返信です☆

>なんかアレ様
まぁ!お久しぶりです☆
ブログ見てたのですねww
やー・・・ちょっとウンザリしてた一日でしたもんでね。
心配かけてごめんなさい。
けど日中のメールからわかるように元気です。
コースターも51枚もあることだしww
源光庵キレイでしょう!?
窓から見る景色っていいでしょう!?
私は去年の11月末に行ってきたのですが雨だったので、あまり写真もキレイには撮れてないけれど、目で見てきた景色は最高でしたよ☆

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆

コタツ登場。

 やー・・・。毎日寒いですね・・・。
もうウチはコタツを出しました。
コタツといえばウチの猫(ミーコとみかん)がもっとも喜ぶアイテム。
しかし猫ってアフォなんで(ウチの猫にかぎってそんな・・・!)まだ私の布団がぬくいと思ってます。
けど、コタツの良さに気づくと・・・

猫が家からいなくなります(まったくコタツから出てこない)

外から帰ってきたら「にゃーん☆」って掛け寄ってくるカワイイ猫(ミーコはしませんが)
呼びかけたら振り向いて「にゃーん☆」って言うカワイイ猫(ミーコは言いませんが)
エサをあげる時にも「にゃーん☆」って嬉しそうに食べるカワイイ猫(ミーコは勝手に食べてますが)

まぁ・・・猫はカワイイです(結局それかww)

最近買った漫画。

  買うだけ買って置いたままにしてたくせに、読み出すと結局止まらないんですよねー漫画って。
先日買った4冊はこちら!



上段の左『ばらかもん』という漫画は友人から借りた漫画なんですが、思いのほか面白かったので自分で買って集める事にしました。そして右が作者さんの短編集ですね。
ばらかもんという漫画の主人公は書道家で、書家展で賞を取ったものの自分の気にしてるトコロをズバリ言い当てられた事をきっかけに自分を見つめなおす為、とんでもない田舎に引っ越して、その先で出逢った住人たちと共におくるギャグ漫画でもあり、温かい内容も含んだ漫画です。
ちょっと他では見ないような内容で本当に面白くてオススメです!
私も書道やってるので、最後がどんな風になっていくのか気になる漫画ですー!

そして下段の漫画『サムライドライブ』は2巻が新刊で出てたので一緒に1巻も買いました。
まったく知らない漫画でしたが、内容は男の友情と恩師に起こった事件に関する真実を探すといった漫画です(説明ぐだぐだすぎるな;;)
まぁとにかくアレなんです。
私・・・

刀で戦うキャラとかサムライとか好きなんですよねー!(五ェ門とか!石川五ェ門とか!!)

イラストがキレイなので読みやすいし内容もおもしろいので、けっこう当たりダナー!って思いました。
たまに内容も知らずに表紙だけ見て買った漫画で失敗することもあるんですよね;;
ゲームもパッケージ見ただけで買って失敗したことも。
漫画は単価低いからまだしも、ゲームは選定失敗するとほんとガッカリなので買うのに慎重になりました。

12月からモンハンに夢中になって私と遊んでくれない友人が2人確定してるので、私も何かおもしろいRPGやりたいですー。

危険信号。

 せっかくのブログなんで、毎日おもしろおかしく書いていきたいものの、今日はイロイロとイラッとする事が重なって、もういい加減に今までのイライラが限界にきてるのか「何かもう嫌になったな・・・」と感じた1日でした・・・。
そうなる前に友人に愚痴を聞いてもらったり、反対にその友人の愚痴を聞いたりしてお茶を何時間もしてお互いスッキリしたー!となって、その後ご飯食べに行ったりしてるのですが、最近その友人と会えてないので、珍しく親に愚痴ったほどです。

昔、相当腹の立つ事があって、そのストレスが重なり胃カメラ飲むハメになったので、またそんなパターンにならないか・・・怖いところです;;

明日は良い一日でありますように☆

もうすぐ紅葉の季節。

 以前、秋といえば梨と松茸だ!と書きましたが、紅葉もかなり好きです。
去年、数箇所行ってきましたが特に感動したのはこの2箇所でした。

どうしても行ってみたかった源光庵の悟りの窓



窓から見える風景って好きなんですよねー。
中でもこの源光庵は感動しました!
何回でも行きたいところなんですが、バス乗り継いだりとかちょっと遠いので、この時は写真たくさん撮って帰ってきました!
この悟りの窓という丸窓の横には迷いの窓といって長方形の窓があります。



そして紅葉の散り具合が素晴らしかった高桐院の写真。



秋の終わりごろに行ったら一面真っ赤になるようです!
私が行った時期は少し早かったのか、けれどたくさんの人が見に来ていました!
どうやら団体さんがいたみたいで、その時にタクシーの運転手が「こういうのはお客の為に事前に紅葉散らしてるんですよ」となんとも夢のない事を言ってたのが印象的でした(ざわ・・)

今年は何処も行く予定もなければ、行けない感じですね・・・。
あと、紅葉が色づくのが遅いし秋自体が短いという話も・・・?
昔は寺社仏閣や景色に全然興味なかったのですが、歳を重ねるごとに興味が沸いてきています☆


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆

本日のエヴァ福。

 本日も何も・・・先週土曜も行ってますが・・・

今回は猫触らずに行きましたので勝ちました!(※私は大の猫好きです)

今回いろんな当たり方しましたが、とくに嬉しかったのはこちら!

覚醒モード時にすいか畑にて全回転
覚醒モード時にSU5で横回転してユイ登場+台枠コアと十字フラッシュ
時短中に擬似連3回+リーチ時に歓喜の歌BGM
時短中に零号機格納庫

覚醒モードの確変キター!!

図柄の3のシンジの叫ぶ「綾波ー!!」が相当いいと雑誌に書かれてるのを読みましたが、確かにあの叫びは良かった・・・!!声優さんってスゴイ!!
すごく覚醒モードに突入したかった(前に1回だけきたが単発だった)ので、図柄3の「綾波ー!!」が聞けて・・・ちょっと目頭が熱く・・・ww

途中、打ってる台が静かで・・・なんだろう、イライラする☆という状態になりましたが、覚醒モード入ってからの台は好調に変わりました。
隣にいた人の良さそうなオジサンが「ねぇちゃん、粘ってよかったねぇ」と言ってくれました☆
しかしその人の良さそうなオジサンの台って私の記憶だと800⇒1500回まわしてたので、よく私にそんな温かい言葉かけてくれたなぁ・・・って思いました。
パチしてる人、当らなかったら台叩いたりする人もいるもんですから怖いのですが、そのオジサンはのんびり打ってらっしゃいました。
後で奥さん来たのですが、お金を相当使ってるであろうオジサンに怒る様子もなく、あらあら・・・って感じで様子で隣に座ったら・・・いきなり初号機が突発当たりww

奥さんが確変大当たりを連れてきた・・・!(ざわ・・)

私も良かったですねぇ〜!と声をかけさせていただきました☆
そして奥さんがじゃぁね、と席をはずしたら・・・単発きて当たりが終わってしまった・・・。
奥さんもう少し一緒にいたら当たりも続いたのかもしれないのにな〜。

あと、気になったのが・・・よくエヴァ打ってるのを見る人なんですが、自分の座りたい場所を決めてるようで3時間ぐらい打ってる台の後ろをウロウロして、その台が空くのを様子見てるんですよね。
結局、狙ってる台がドル箱積んでるから諦めて帰ったみたいですが、この台は時期に当る・・・とヨミが鋭いのか、単に決めてる場所で打ちたいのか・・・。
前にもその場所(端台)に座ってたのを見た事あるのですが・・・3時間もウロウロするなんて・・・。

・・・私もカヲルリーチが出るまで打つ!とか思ってるクチなので、人の事あれこれ言ってはダメなんですけどねww

どうやら・・・。

 スタスカの今月発売分のCDは通常通りに発売されるみたいですね。
残りの11月&12月のCDはどうなるんだろう・・・?
そしてゲームの発売に関してはまだ発表ないですね。

私、シリーズもののゲームがイラストレーター変更になるパターンが好きではありません・・・。
なんていうか・・・イラストが違うと何かもう別ゲームに見えてくるのです。
これは私の思ってる事なんですが、ゲームって、どれだけストーリーが良くてもまずは自分でプレイしてみないとそのゲームの良さってわからないじゃないですか。
旧作ならプレイした人に聞いて判断するといった事もできますが、新作に関しては自分で判断するしかない。
で、ゲーム買う時の判断って雑誌見てみる、イラストが好みか・・・の2択なんですよね。
スタスカは雑誌で紹介記事も見て、イラストも好み、そして自分で購入してプレイしてみたら内容も良かった・・・なので続編も買うつもり、楽しみにしてる・・・といった感じなんですよ。
そこで今回の事で『イラストレーター変更』となったら、きっと内容は変わらずおもしろいんでしょうけど、なんかそれってシリーズ・続編とは思えないんですよね・・・。
今回の事でもし続編が発売されないという事態になったら寂しいし、かといって続編は出ますがイラスト変わりましたというのもちょっと・・・。判断難しいところなんでしょうけど。。。
私はきっとキャラ萌えするタイプだからこういう考えになるんでしょうけど、もう私の中では今のイラストが好きなのとキャラの表情が定着しているので変わって欲しくないですね・・・。


では、拍手コメントありがとうございます!返信です☆

>さくらこ様
先日はメールありがとうございました!
しかし驚く事態でしたよね・・・。
さくらこさんと同様に不安になり、私は画集を買ってきましたよ・・・。
画集眺めてると、やっぱり私もこのままでいって欲しいんですよね。
しばらくは期待と不安が混じりますね。
私はこのゲーム通じてさくらこさんと仲良くさせていただくきっかけにもなった思い入れの強いゲームでもあるので、解決するのには難しい内容だとは思いますが春夏秋冬無事に発売されたらなぁと思っています。

>ドラ子様
あれでまだ少ない方なのかー・・・。
私は初めて見たから、探す人たちの眼力すげぇってすごく思った。。。
バスの件、関ヶ原なんやね!
べ、別に興味ないけど行ってあげてもいいんだからね!(謎)
べ、別にマップが欲しいわけじゃないんだからね!(謎)
べ、別に声優の声が聴きたいわけじゃないんだからね!(謎)
ポスター・・・もったいないなー!
顔切り取って目の部分KEEP OUTのシール貼ってダレソレさん宅の枕カバーに放置とかしたらよかったのにww


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR