スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プロの余裕。

 この日は勤め先のパソコン付属の機械が潰れていて相当焦ってた私。
故障を電話で訴えたら業者が来てくれる事になったんですね。
出張修理費や故障修理費とかイロイロ心配もあったんですが何もかからないということで、とりあえずは一安心。

来てくれた人は思ってたより若くてカワイイお姉さんが来ました。
こういうのって気難しい、お堅い人が来るのかと思ってたので。
けっこう難しい内容だと思うのですが、テキパキとこなしていき、カッコイイなぁ・・・と思って見てました。

で、このおねーさん・・・会話内容や説明内容が的確でテキパキしていて相当デキル、頭のいい人なんだろうというのが感じ取れるのですが・・・
何か、こう・・・口調の端々にどこか軽い感じがww
それが一番感じ取られた会話がありました。

おねーさん「ではこれ設定して・・・あれ、なんじゃこれすんません会社のディスク入ってたすみませんねホントあはは」
私「・・・ははは(何かさっきからくだけた感じなんだよなぁww)」
おねーさん「あれこの機械ちょっと変な音しますね何だ何だ」
私「そうですね・・・」
おねーさん「故障対象の臨時での貸し出し機械だからこんなんなのかなまぁそうですね・・・」

このあと衝撃発言が・・・!!






おねーさん「爆発したら電話ください」




ちょっとぉぉぉぉおお!!(大爆笑)
そんな事になったらダメだからー!!
手遅れになっちゃうからー!!
さすがに笑い堪え切れなくて爆笑してしまったww

プロで何でもわかるからそんな冗談もサラリと言えてしまうステキな女性でした!
年明けにまた設置しに来てくれるので今度はどんな会話になるか楽しみww

忘年会その2。

 この日は違うメンバーで忘年会。
私は仕事終わらせてからの合流で、皆で少しだけ街をショッピングしてからすぐに食事という感じでした。
で、友人がこんな事を言い出した。

友人A「今日、店で予約取ってるけど・・・まぁ・・・期待しててww」
私「・・・?」

で、6時前ぐらいに晩御飯を食べるお店に到着。
友人の名前で予約取ってるのかな?と思いきや・・・



ちょっとぉぉぉぉおお!!(大爆笑)

友人「予約するの恥ずかしくてさぁww」
私「そりゃそうだろ!!」
友人「漢字の説明する時に「え?鬼ですか?」って聞かれてさぁww」
私「そりゃそうだろ!!」
友人「何の集まりですかって聞かれたら「俳句の会です」って言おうかと思ってww」
私「そりゃダメだろ!!」

確かに集まってご飯食べるメンバーに薄桜鬼というゲームが大好きな人がいるけど!
私も買ったしプレイしたけど!
予約名はダメだろ!!(爆笑)

まったく・・・友人はおふざけがすぎる・・・と思っていたら、



隣もふざけてたww

いや、真面目かもしんないけど・・・けどっ・・・!
この2組やっぱり浮いてる気がする!!(爆笑)
そしてご飯食べてたんですが、たくさんお客さんいて忘年会中。
この中に『かっぱの会様』がいるんだろうなぁと思うと笑えたww
・・・反対に薄桜鬼ってどのグループだと思われてたかもしれんが、年齢的に、グループ的にバレバレだったんじゃないかなww

忘年会の予約が多かったらしく、個室が取れなかったんですが、その場でプレゼント交換もしました。
・・・店員がプレゼント開けた瞬間覗いてきたの知ってるが、かまわず交換会したww
私はこんなカワイイものをいただいたー!!



バスアロマセット!!
入浴剤とか大好きなんで嬉しかったー!!

あと、クリスマスカードをいただいたのですが・・・!!
スタスカの梓のイラストが入ってた!手描きイラストー!!
文章が入ってるので載せませんが、イラスト相当ウマーです!!

ご飯も中華料理でクリスマスケーキも食べ、大満足な一日でした☆

忘年会。

 数ヶ月前から決まっていた忘年会の日でした。
カラオケ大会だったんですが・・・。

とにかくすごかったww
お酒も飲んでいない状態であんなに騒げるのオカシイから・・・!!

コスプレ・替え歌・映像加工して放映・手作りで仮面作製・・・なんでもありでしたww
私も友人たちにオマエなにしにキタって言われない程度には頑張りましたww
友人Sにいたってはサンタクロースの格好をして

「今からプレゼントを配りまーす!」

なんですってぇぇぇえ!?
サンタのコスプレしたことにも驚いてるのに、その白い袋にはプレゼントが詰まってるのか!?(笑)



ホントにプレゼントキター!
さっきまで「緊張してお腹痛い」って言ってたの嘘だろ!!ノリノリだったぞ!!(爆笑)
とにかく騒ぎっぷりが凄かったです。
もう付き合い長いけど、こんな感じで毎年一緒に騒げたら楽しいなーって思う☆

スタスカ会場。

 池袋で待ち合わせをして正座パフェを食べる!

本日パフェ3杯目ww

私が食べたのは射手座パフェ☆


中央にあるのは雪見だいふくだと思うけど・・・久々にアイス食べた!
パフェもおいしくいただき、次はフェアがやってると教えたもらったので池袋のメイトへ!

クリスマスも近いので店の内装がクリスマス仕様になってました!キレイ!



宮地のプレートけっこう大きかったなー!
スタスカもいろいろあったけど、人気は続いてるんだなーって思った。
一緒に行った子が宮地大好きなんでニコニコしていた。
わかる、わかるよ、私もニヤニヤしちゃうよww

今回の旅行はジャンプフェスタがメインで来たけど、次の日もスタスカ会場見てきたとか、ホントに年甲斐もなくはしゃいだなーという旅行でした☆
また6月ごろ東京行きたいなー。
それか東京ゲームショーある時にでも!

旅行2日目。

 2日目、朝起きて、築地に朝ごはん食べに行ってきました!
その帰りに築地本願寺に行ってきたー!
中も広くてキレイでしたし、ステンドグラスがキレイ!




そしてお昼は千疋屋へ!フルーツ大好き!
ハヤシライスを食べて・・・やはり無理してでもパフェ食べたい私。
千疋屋来たからにはフルーツパフェだろ!フルーツ大好き!
けど、ハヤシライスで空腹感は満たされてるので小さめのフルーツパフェを注文。

店員「本日のプチデザートはパフェと内容一緒なんですけど・・・」
私「・・・?はい、それでお願いします。」

・・・パフェ頼んだのにプチデザートって?と思ってたら・・・




まさかのパフェ2杯ww

いや、ハヤシライス食べてなおかつメニュー見てパフェおくれっていった時に微妙な空気はあった気がしたよ?(笑)
けどメニューに載ってたのは2枚目の写真の方で、まさか1枚目のも来るとは思ってなかった!!
・・・フルーツ大好きなんで食べたんですけどねww
昼ごはん1人で2000円超えってww満腹ですわww

次に今戸神社に行く事にしたのですが・・・



Σ( ゜□゜)めっちゃカワイイバスキタコレ!!

これはぱんだバスといって無料巡回バスが走ってたんですねー!
助手席にはパンダのぬいぐるみが座ってたwwかわいいー!!
ぱんだが運んでくれた今戸神社はまねきねこ発祥の地でした!
猫大好きなんで行ってみたかった神社です☆




この招き猫を携帯の待ち受けにするといいんだとか☆
その次は浅草に足を運んでみた。



ここでまた韓国語か中国語かで話しかけられた罠ww
ちょww日本語しかわからないから私ww
6月にSKYバスに乗って間違えられたの思い出すww

次は女の子と待ち合わせしてる池袋へー!

ジャンプフェスタ 印象的編

 会場内をウロウロしていて、けっこういろんなモノを写真撮りまくったのですが、個人的に印象にのこったもの、吹いたモノをUP。

ワンピースといえば、このシーンは印象的でしたね!




次にサンジが作ってるというお弁当。
肉ばっかりだなww
このお弁当買うには1時間以上並ぶことになる状態だったので買いませんでした。



次は・・・カプコンのブースに。
やはりモンハンは人気ですよね!




次に・・・ゲームが出るみたいですよ。
ししおー!440!!
剣心ではなくこちらを写真撮りましたww



そして・・・まさか地球を救った(?)ヒーローに会えるとはww



地球のみんなに元気わけてもらって本当に元気そうで何よりですww

ジャンプフェスタ フィギュア編

 次はフィギュア!

正直、ジャンプフェスタにフィギュア取り扱いしてるとは思ってなかったのでテンション上がりました!
けっこういろんなフィギュアが飾られてました!
なかでもこのフィギュアはざわ・・っとした!!



ルフィーとエース!!
このシーン大好きなんですよねー!
この2人の活躍のシーン・・・短かったけど、ホントにいい回だったー!!
しかもこのフィギュア・・・いいデキなんだよなぁ・・・欲しい。



エースけっこう好きなもんだから、ルフィーと並べられたりなんかしたら欲しいったらない!!
もう机の上は満員だというのに・・・!!(ざわ・・)
その他にはジャンプの雑誌でも見た事あるフィギュアも飾られてました。



チョッパーww
カワイイなオィww

ジャンプフェスタ ワンピ編

 次はワンピース!!

やっぱりジャンプといえばワンピース!!な私。
フェスタに来た記念にいろいろ買って帰ろうと、いっぱい見て回ろうと会場をウロウロしました!
CMで見た事がある車が展示されていました!
実物がホントにあるんですねー!すごい!!




そして会場には手ぬぐいが売ってたのですが・・・



こうして額に入れて飾られてると絵画みたいでいいですね!
で、これも地域限定品という限定品、やっぱり欲しくなったww
私が買ったのはコレ!



かぁーっこいいなぁー!!
売り切れもあったのですが、この九州限定の売っててよかったなぁ〜。
・・・あれ??



イーストブルー男児じゃなかったのかww

ゾロはイースト、サンジはノースブルー出身だっけ?
その他、地域限定パズルとかバッグとかも売ってました。
限定、限定・・・ステキな響きですなぁww

その他はこんなお菓子も売ってたので買いました!
やべぇ、もうワンピってだけでホント何でも買いたくなるww



あとフェスタは12月ですから、こういうチョッパーも飾られていました。
カワイイなぁー!12月のイベントといえばクリスマスですものね!



そういえば、ワンピのクリスマスケーキって商品化してるのかなー?
チョッパーはトナカイだからケーキあったら子供にも大人にも人気あるだろうになぁ。

ジャンプフェスタ  銀魂編

 次は銀魂!!
会場入ってすぐは銀さんがお出迎え!やる気ねぇ表情ww



銀魂好きなんで何かグッズとか買って帰りたかったのですが、まさかの物販240分待ちなんですよねww
売ってる物で気になったのは真選組ソーセージ
・・・漫画にも出てきてたけど、いったいどんなソーセージなんだ・・・(ざわ・・)

会場を歩いていると、会場内でも銀魂グッズ売ってました!
あ、ここでもイロイロ買えるのねー!と会場内をウロウロ。
もう・・・いい歳なんだが・・・と思いながらも、

欲しいものは欲しいんだからしょうがない。

フェスタ限定というキーホルダーを買いに並んでみた。
・・・イイヨネ、限定ww

買うのに並んでいると、私の後ろに並んでいたのは沖田と神楽のコスプレした女の子だったんですね。
うん、いい組み合わせだな!
で、順番待っていたら、その女の子たちがよく喋る子で会話が聞こえてくるわけです。

「キーホルダー何個買う?」
「全部欲しいよねー!」

キーホルダーの種類は買う時に中身がわからない、つまり、選べないランダム仕様で全部で9個なんですね・・・。

「9個は確実買うけど、全部揃うかわからないよねー。」
「そうだよねー36個買おうかー?」
「ねー?それだったら揃うよねー!」

・・・なん・・・だと!?(ざわ・・)

なぜそんなに買うww
そしてその2人は、その他の売り切れグッズ情報を聞いて

「えー!桂のハンドタオル売り切れなんだってー!!」
「えー!!ショックー!!」

・・・なん・・・だと!?(ざわ・・)

銀さんや土方なら何かわかるけど、桂が先に売り切れ!?
その2人はえらくショックを受けている様子でした。
で、私はキーホルダー36個もいらないけど、どうしても欲しい2種類があったので5個買いましたww
えぇ、けっこうな数ですよね、知ってますww

ランダムなんで中身が誰かわからないので会場では開けずにホテル持ち帰って開けることに。
後ろにいたコスプレ2人組は結局何個買ったのかわからなかったのが心残りだったなー。
あと、女の子4人組みが1人1個ずつ買ったようで、その場であけてました。

「わー!私、銀さん当ったー!うれしー!!」
「私は桂が当ったー」
「私は・・・ぎゃぁぁぁ新八ぃぃぃ!!」
「えーwwマジでーww」

どうやら新八はハズレ扱いww
その子は爆笑されてたww

で、私はホテルで開封したのですが、中身はコチラ!



沖田と神楽キター!!(≧▽≦)ノシ
私が欲しかったのはこの2つ!!
ダブリもなくていい結果だった!!
私も新八当ったけど、カワイイと思うがなぁww

ジャンプフェスタに行って来た。

 12/19にジャンプフェスタに行ってきました!
イベントってあまり行く機会がないのでかなりの写真を撮ってきた・・・!!
そしてまとめると長くなるので(つまりまとめれないww)区切りつけて書いていくことにする。

着いたのが開場してから一時間後だったのですが、なかなかの長蛇の列で入るのに苦労しました・・・。
そして幕張駅からもメッセって遠いんですね・・・。
だいぶ昔に東京ゲームショウ行った時けど、こんな遠かったっけ??と思った。

入り口にたどり着くまでに看板がありました!立派!デカイ!



展示入口とジャンプフェス限定の物販入口が分かれていたのですが、私は限定品が好きなので買いに行こうかと向かったのですが、行列ができているので待ち時間が表示されていました。

只今の待ち時間 240分

・・・なん・・・だと?(ざわ・・)

えっと・・・つまり・・・4時間待ちぃぃぃい!?
みんな何をすごく買っているの!?
限定品、みんなそんなに好きなの!?(オマエモナー)

なので物販はあきらめて会場に入ってくことに。
今年はブリーチが10周年だったようですね(なん・・・だと?)
墨絵が飾られていてかっこよかったです。





私はワンピースと銀魂が好きなので、ワンピの10周年は終わってるから、銀魂の10周年の時にまたジャンプフェスタ来たいなぁー。
空知センセー連載がんばれー!!
もっと沖田神楽だとウレシイww


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR