スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひたすら喋る星を見る会。

 29日の為に仕事の辛さを耐えた、これを糧に頑張ってきた・・・というぐらい、29日に友人たちと集まるのを楽しみにしていた・・・!!
皆で再会の挨拶の後、昼ごはんを食べ皆で次々と・・・

趣味の店を・・・まわるーまわるーよ オタク〜は まわるー♪

友人たちが行きたいオタクな店にまわる途中で、私はフィギュアの店に行きたいと言い、今密かに狙ってるビビ・ナミのアラバスタ衣装のフィギュアを見てまわる。

なんでこう・・・(ざわ・・)
「もう買わない」と決心したそばから・・・(ざわ・・)
欲しいのが出てくるのか・・・(ざざざ・・)

そんな事を思いながら次々と店を巡り、途中でお茶休憩したものの本当にいろんな店を巡って楽しかったー!!
そして、晩御飯は以前友人が『薄桜鬼の会』で予約をした店にまた予約してくれてました。

今度は『スタ☆スカの会』という名前でww

私、この看板の写真撮ったのですが、看板が反射して私が映り込んでるのでここにUPできないという大失態ww
友人は電話で「スタ、カタカナで。次は☆を書いてください。書けます?次、カタカナでスカ。そう、スカ!」という感じでやりとりしたらしい!(爆笑)
薄桜鬼の時も「鬼です。オニ!!」「え?鬼ですか!?」「そう!鬼です!」とかやり取りしたらしいのにww

友人、頼んでもないのに毎回楽しませてくれてありがとうww
「スタスカって何ですか?」と聞かれたら「星を見る会です」と答えるとか用意周到スギww
あと、お店の人にそろそろ顔覚えられたんじゃなかろうかww

個室を借りてご飯食べてたわけですが、戸の外から・・・

「あるときー!!」

って聞こえたので戸を開けたら・・・

551のCMのおじいちゃんがいたww

「あるときー!」って言って写真撮影していたww

あのおじいちゃん、551の重役だってTVでやってました。
私、目があったのですが「・・・(ニヤリ)」としてらしたww
私はテンションあがった(ミーハー)のですが、友人はそうでもなかったので戸をしめましたー。
そしてご飯も終わり、デザートを食べる頃に今日一日がとても楽しかったので、明日からの現実が辛いなぁ・・・と思った。

私「あぁ・・・明日仕事あるんだ・・・行きたくない・・・」
Yさん「え?土曜日なのに仕事あるんですか?」
私「そう・・・土曜は仕事がある時とない時があぁぁ・・・あるときー!!仕事あるときー!!

・・・などという551な会話になったwwバカだな私ww

中学時代の友人が職場の友人を紹介してくれて、その友人の方々と私も仲良くさせていただき、まだ数回しか会った事ないのに、毎回物凄く喋るし物凄く楽しい会になる・・・!!
嬉しい楽しい大好きってドリカムの歌あったけど、会うとホントにそんな感じがする☆

ストレス発散は喋る事が一番良い。

 私の性格は気が強い割には、相手に遠慮して言えないという弱気なところがあります。
いったいどっちなんだ・・・と言われたら・・・何なんでしょう(謎)

今、職場で納得できない事が多く(責任者に責任転嫁される、ミスを指摘された人が腹いせに私に難癖つけてくる)、それを言い返したら激怒させるだろうなと何も言わずに溜め込んでる状態なんですよねー。

まぁ表情は「・・・はぁ?」という感情がダダ漏れだと思いますが(爽)

私の場合、性格キツイ=口が悪いので、言い返すとしたら本気で腹立つ事を相手は反論もできないぐらい理詰めで責め立てた経験があります。
どうしても理不尽すぎて納得できなかったので。
そうなると・・・その人とはもうまともに仕事の事すら話せなくなりますよね、険悪すぎて。
そんな事に再びならない為にも言葉を飲み込む事をしてるのですが、どうも今の状況が私には理不尽に思えて仕方ない。

そんな腹立つ思いを友人にひたすら聞いてもらった(迷惑だな)

気の合う人とだと何時間でも飽きる事なく喋る事ができる私は、これがストレス解消に繋がってるんだなーと思います。
聞いてる方はどうか・・・と思えば、真面目に、そして笑って聞いてくれてます。
私の職場、ちょっと信じられないような、どうしようもないふざけた事あったりするので、それが笑えて仕方ないようでww
けどこうして聞いてくれる人がいるのはありがたいことです。
今回のストレス、ちょっとハンパなかったので、聞いてもらってだいぶ落ち着いた。

言い返す時は『もうこの人も職場もどうでもいいや』と思った時だろうな、と。
その時は遠慮なく言う事にしよう。

欲しかったんだー。

 仕事帰りにドンキに行く事があるのですが、あの店って何でも揃ってて面白いし便利ですよねー☆
私は買う・買わないに関わらず、百貨店・本屋さん・量販店・・・とにかく店の中を見て回るのが好きなので、商品たくさんの店って楽しくて好きなんですよねー!
買うものを決めていても、関係ない売り場まで足を運んだりします(早く買えばいいのに)
買った後でも店の中ウロウロします(早く帰ればいいのに)

そしてドンキでいつも見に行ってしまう売り場があります・・・。
それは・・・

ワンピースコーナー!!

パズルとか、お菓子とか、ファイギュアとか、おもちゃとか・・・何かいろいろ置いてるんですよ!
商品眺めてるだけで楽しい。
こないだはナミのフィギュア買いましたがww
そしていつも眺めるだけで買わない・・・というか、買えないのが

チョッパーの帽子

実はけっこう欲しかったりしますが「いつその帽子かぶるんだ」と思うと買えない(笑)
かわいいんだけどなー!!欲しいけどなー!!

そしてまた違うコーナーに足を運んだ時に見つけた物を「いつやるんだ」と思いながらも、つい買ってしまったものが・・・!!

それは・・・コレ!!



ウ   ノ   !! ( 大 声 )

私、ウノ大好きなんですよー!
小学校の時からよく遊んでたー!
けれど、友人の持っていたもので遊ばせてもらってたし、知らない間にウノのデザインが変わってしまったので、なんかそのデザインが私は好きではなくて自分では買わず仕舞いだったのですよ。
それが今回、復刻版という事で昔のデザインのウノが発売されてまして、ここで買わなきゃ後悔するな(ざわ・・)と思って買ってきました!!
学生時代なら校内で友人と遊ぶ時間もあったのですが、今はそうしょっちゅう友人と会える時間がない・距離ではない為に、ウノをする機会なんてないのかもしれない。

けど・・・けど、欲しかったので買ったww
友人に言っていつか遊んでもらおう☆

ウノって40周年なんですね。
いつからデザイン変わったんだろう?
この昔のデザインのウノで遊んだことあるんだよなぁ・・・。
まだ40歳じゃないのに、何で昔のデザイン見たことあるのかなぁ・・・?
40歳か・・・まだまだ先だなー。
むしろこのまま来なくていいんだけど(爽)

ウノって駆け引きいるゲームですよね。
同じ人スキップで飛ばしたり、リバース使って回さなくしたり、ドロー2出して攻撃しかけたり。
それがおもしろい☆

考え方がコズルイ私は割と1位抜けできたりしますww


それでは拍手コメ返答します!
最近ブログつけてなかったのに、閲覧増えててびっくし!
ドームツアーの感想見にきてくださって人が多いのかな?

>黒服がたぶん好き 様
すみません、犬飼ラッシュで(笑)
いや、ホント、犬飼イイヤツでした・・・!!
プレイしてないのに、感想読んでくれたのねwwどうよ、犬飼に興味持ったでしょww
宮地の声優(神谷さん)はイケメンヴォイスしてる・・・
あの声であんな事、こんな事言うんだからなー(何かやらしいなww)
ベポは後姿が愛らしゅうございました・・・!
なので載せていいか確認とったのです☆
次はローを買う姿を隣で見つめたいと思いますww

>ドラ子 様
どうも、お久しぶりですケーキ以来ですかねモグモグうまうま
ゲームする時間なくてすっかりがっかりとかww何という表現ww
私も仕事で納得いかない事が多くて不平不満批判愚痴をMタンに叫ぶ今日この頃です(迷惑)
恋戦は遊んだ事あるゲームなんだし、新作のゴーストトリック購入がいいんじゃないでしょうか!?
まぁゲームの2本買い置きという手もいいと思うよ、パンテーンみたいにww
あと、ギアガの大穴どこにあるのさ(笑)
そして投げ入れる剣はロトの剣じゃないよ!(爆笑)
それ、伝説の大切な剣ですから!
いのち大事に!!つるぎも大事に!!


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆


少し(?)残念な私。だが結果オーライ。

 日曜は書道に通い、帰り道に服でも見てこようかなーと出かけてみました。

私「そういえば・・・兄がパチしてるかも・・・」

と、覗いてみると、兄がいました。しかもドル箱積んでる!

私「よぅ!出てるじゃないか!」
兄「ん?あぁ。」

あまり表情を変えずに返答。
私と違って兄はクールで落ち着いています。
兄が「ちょっと変わりに打っててくれ」と席をはずしたので変わりに打ったら、

確変終わったww

私「ごめーん☆時短に入ったww」
兄「あぁ、そうww」
私「じゃぁ、買い物行くから帰るー。」
兄「あぁ。」

・・・私、邪魔しに来ただけじゃないかww

私ってば残念な子だなーと思いながら洋服を見て回って、なんとなくユニクロにも寄ってみたら、前から買おうかどうしようか・・・と思ってた服が値下げしているのを発見!

私「わー!お買い得ー!!」

値札が訂正されてなかったから店員に値段を聞いて購入したのに、家に帰ってきてビニール開封したら

違うデザインの服を買って来てたww

私ってば残念な子だなー!とまた思った(笑)
同じ色・同じサイズ・同じタグ型番だったからてっきり・・・!!
値下げワゴンに入ってたものだったので開封できるから、確かめないとダメですね。

あとパン屋さんにも寄ったのですね。
私は大変『お米パン』が好きで・・・!
小麦粉じゃなくて米からできてるから、もちもちしていて大変美味しいんですよお米パン!
そのパンが欲しくて買いにいったら、

桜色お米アンパンになってたww

えー!?普通のお米パン売ってないのー!?
また違う意味で残念な子だな私!
仕方ないので、桜色お米アンパンと他のパンも購入して帰宅。

残念の3段オチかー・・・と思ってたのですが、

・兄はその後すぐ確変引き戻して勝って帰ってきた
・間違って買った服だけどデザイン可愛かった
・桜色お米アンパンも美味しかった


結局、結果オーライでしたww
残念って思うのは結果が出てからでいいかもしれないですねー!

今日コンビニで。

 1番くじの類なのかなぁ?
近くでちゃんと見てないのですがドラクエくじがあった!!
A賞なんだろう?と思ったら・・・

A賞「ロトのつるぎ」

・・・伝説の剣がココに!?(爆笑)

私、ドラクエ大好きなんで笑い堪えるの必死でしたww
物凄く興味持ったけど、5月に銀魂、6月にワンピくじ引くだろうから我慢しようー。

ドラクエ3が一番好きでした。
今でも私の中で最高傑作RPGです。
スーファミでリメイクされてたのももちろん買ってプレイし倒したけど、またリメイクされないかなー☆
PS3でプレイとかできたら最高だろうなー☆

拍手・コメントありがとうございますー!
返信です☆

>りんぎお 様
ありがとうございますー!
ベポ・・・かわいいですよねぇ!
正直、あの後姿はチョッパーよりカワイイと思ってしまいましたww


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆


Starry☆Sky After Summer 犬飼・白鳥・小熊クリア。

 今回は短いながらも犬飼・白鳥・小熊にもストーリーとEDがあります。
あれですかね、作ってくださいって要望多かったんですかねー?

犬飼のストーリーあるなんて最高じゃないか・・・!!

順番は犬飼・小熊・白鳥でクリアしました。

ネタバレ含む感想は文章最後の続きを読むから見れます。

メインの3人だけでなく、サブキャラにもEDあるなんて、欲張りなゲームだ!
おかげですごく楽しめた!

特に犬飼が良かった・・・!!(そればっかだな)

そんな犬飼フィーバーな私に友人が誕生日カードに犬飼描いてくれてました☆
ありがとうございまぁーす!!

Starry☆Sky After Summer 宮地 龍之介クリア。

 15日にスタスカ夏を全部クリアしましたよー。
それで宮地なんですが・・・

・・・よかった・・・!!
すごくよかったよー!
3人で1番しっくりキタ!!

ネタバレ含む感想は続きを読むにあります。


けどこれでゲームも終わりなんだなぁー。
いい終わり方してたけど、もう続編出ないのも残念なものですね。

才能の無駄遣い。

 先月、パチで散々な目にあったので自分の誕生日来るまでは遊ばないという何だかよくわからないケジメをつけてたわけですが、それも解禁。

そのまま解禁しなきゃいいのにww

約一ヶ月ぶりにパチに行ってみるとカイジが登場してました。
新台なので満員、しかもおもしろそう!
福本作品が大好きな私は台の演出に思わずニヤニヤしてしまいます。
けど、私は決めていた。

今日は新海するって初めから決めてた!!
揺らぎはしない!!

けど、新海も満員で。
けど、今日は新海するって決めてた!魚群見るって決めてた!←?

しばらく待って、1台空いたのでそこに座ってみた。
あまり端台は好きではないのだけど、そこしかなかったので。

結果は・・・
      結果は・・・(ざわ・・)


・・・大勝したー!!(大喜び☆)


ドル箱積み上げるのものすごく早かった!!
軍資金も全然使ってないので最高だー!!
久々だったし、大勝したのでとても楽しかった!


パチといえば、友人の1人が誕生日おめでとうのメールで・・・

CR低燃費少女ハイジを作ってくれたww

・・・なんという才能の無駄使い!!(爆笑)

友人はエヴァが好きなので、エヴァっぽい仕上がりになってました。
普通、主人公って図柄の7にあたるハズなのですが、なぜか7図柄はペーターという適当設定にも吹いたww
そしてリーチがかかるときにハイジの声が出ます。

「低燃費ってなぁに?」とリーチがかかりますww

その次に現れたのが綾波背景・・・ではなくオンジ背景ww
ちょww
プレミアじゃねぇかww

そして全回転に移行・・・!!
全回転はハイジ・・・ではなくオンジ!!(爆笑)
ちょwwなんでwwハイジどこいったww

凄まじくよくできていて、おもしろいのでブログにあげたいけど、私の年齢と名前が入ってるのであげれないのが残念だわ・・・。
あんなにおもしろくできてるんだから、ニコ動にあげたらいいのに・・・!!

友人Mタン、本当にありがとうwwwww

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆


友人もフィギュアにハマル。

 15日に会えなかった友人が16日に改めてお祝いしてくれました!
ワンピの本買ってくれてイチゴをご馳走してくれました!!
ありがとうー!イチゴもワンピも大好きだ!!
あと、誕生日おめでとうのメッセ−ジカードも貰ったんだけど・・・メッセージが・・・



「アナタにメロメロメロウ」て!!(爆笑)

そして、私は買い物に行かないといけなかったので「それじゃぁ帰るね」と言ったら、友人も買い物に行きたいとこあると言うので一緒に出かける事になりました。
友人の買い物・・・それは・・・

・・・フィギュアの店ww

始めはユニクロに買い物に行きたいって言って一緒に出かける事になったのだけど、一番の目的はフィギュア買いに行く事だったんだぜ・・・だってユニクロで何も買わなかったもんな・・・絶対フィギュアの店が目的地だったんだぜ・・・あれは照れて言わなかったんだぜ・・・ww

とは言え、フィギュア買い集めてるのは私ぐらいなんで、友人がフィギュアを買い物してる姿見るのは嬉しかった☆
やっぱり、趣味が合う・わかってもらえるって嬉しいですからねー!

そして友人が何日もかけて買うか悩んで、けっきょく私のように手を出し始めたフィギュアはコレです。



ローの前にいる白いクマのベポ!!

後ろのシャンクスとルフィは私と一緒にドームツアー行った時のガチャガチャで、帽子持ってるローは私が売ってる事を教えたカップヌードルのおまけ。

・・・全部私絡んでるなww

で、そのベポなんですが、すごくデキがいい!
カワイイ!!ポーズもカワイイ!!
ローがせっかくいるので、ベポも欲しくなったんだとか。

私は今のところワンピースフィギュアに関しては麦わらの一味とエースしか置くつもりがないので買わなかったのですが、心は揺らいだww

だって・・・



何この愛らしい後姿ww

そして買い物を済ませていろんな店見てまわったのですが、15日に発売されたマルコとローとナミが高値で販売されてました。
友人はマルコ好きなんで欲しがってましたがもう定価で売ってないものですから高い!
それでも買ってるお嬢さんとかいらっしゃって、すごいなぁ・・・と思いました。
私も定価で買えるならナミ欲しいなぁ・・・と思ってたのですが、ナミも高価すぎて買えなかったです・・・。

自宅に戻って・・・ふと思いついたのがドンキで売ってんじゃね?と思って夜遅いけど行ってみたら・・・



定価より安く買えたよー!!(≧▽≦)

やっぱりカワイイなぁ☆
前から気にはなってた・・・買える機会が来たら欲しいなぁとは思ってた。
先にいてるロビンと並べてみる。



どっちもホントによくできている・・・満足すぎる・・・!!
そして・・・もうホント・・・大満足なのが・・・




欲しかったキャラ揃えれたのが嬉しい・・・!!

映画版の衣装すごく好きだったので集めれて嬉しい!!
カッコイイー!!
ワンピース最高だー!!

そしてこのフィギュアたちは全部定価より安く、新品で買えたのが本当に良かった。
今、フィギュアめちゃくちゃ高値ですものね・・・。
そうなっては私もう買えないので;;
ルフィは予約終了しててできなかったので、発売日当日に新品を売ってる店探し回って買えて、ゾロ・サンジ・ロビンは予約していたので買えた。
ウソップ・チョッパー・フランキー・ブルックも揃えてる方もいらっしゃるんだろうなぁ。
私はそこまで集めれないな・・・お金と飾るスペースが欲しいww
けどまぁよく集めた!

頑張って集めてエライぞ、私!スゴイぞ、私!!

・・・と、自分で言ってりゃ世話ないねww

誕生日が来ましたよ。

 4/15は私の誕生日でした。
と、いっても仕事は普通にあるし普通の毎日なんだぜ・・・とか思ってたら、友人がケーキ買って用意してくれたり、仕事終わってからサプライズで集まったりしてくれました・・・!!

びっくりした・・・っ!!
圧倒的感謝・・・っ!!
お祝い・・・っ!!



もう友人とは大変付き合いが長く、毎年誕生日になった0時の瞬間に競ってメールをくれる楽しく優しい友人たち。
いつもこんな私におめでとうと祝ってくれてありがとう☆

年齢が増える度に思うのだけど、私は歳相応ではない。
見た目的にも精神的にも。
とある探偵がよく『見た目は子供、頭脳は大人!』と言うてますが、私はどっちも子供だww
それに比べて友人たちは歳相応にしっかりしているので、頼ってばかりですね。
私もしっかりしなきゃなぁ。

あと、ホンマでっかTVで『胸骨を押さえて痛い人は、遠慮して言いたい事が言えてない人である』というのを見たので友人に話してみて友人の胸骨を押さえてみたら、意外な事に私意外、友人たちは痛くなかったとう結果が・・・!(ざわ・・)

あれ?!
友人、なんで痛くないの!?
遠慮せずにモノをズケズケ言ってる様子ないよ!?

あれ!?
私、なんで痛いの!?
・・・言い足りてないの!?(笑)

なんとも不思議な結果になったww
そんな感じでワイワイと祝ってくれて楽しい1日となりましたよ☆


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR