スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9月に増えた小さいフィギュア。

 9月は友人と本当に・・・本当にフィギュア屋に買い物に出かけたww
友人もタイバニフィギュアが欲しくてショーケース張り付いて見てたもんなぁ☆

私は前から「いつか・・・いつか買ってやる・・・1000円きったら買う・・・」と見に行ってたのがついに・・・!



狙ってたのは1番左のチャカ!やっと買えた!!
ペルがいるので、いつかは欲しいとずっと思ってたものなのです!
これでアラバスタ組は私的に完璧☆
ビビは高いので購入諦めた。
ラッスーもカワイイのですが、あれは敵だから家には置きません。
敵キャラは置かないという私的ルールがあります(笑)

ワーコレはルフィばかり集めようかと思ってたのですが、カルーがあんまりにもカワイイのでゲーセンで取りました。
あとペルも物凄く好きなので取って・・・となったらチャカが欲しい。

こうして散財していくのですね・・・。うん、知ってた・・・。

まだワーコレシリーズは登場してきてますが、王冠かぶってるルフィが欲しいですねー。
子供ルフィもかわいかったし!
今後はまたルフィのみを集めようかと思ってます!

次はこちら〜☆



BASARA元親の衣装バージョン!(右側)
左側の元親はランダムで購入できた方です。
店で買うと左の元親は2800円、右側は4500円。

・・・アホか!!買えるか!!(キシャー!!)

前から元親はどちらも欲しかったのですが、値段が酷すぎて・・・。
しかしなぜかこの1個だけは私でも買える値段で売ってました!
絶対値段つけ間違ったんだと思うww得した気分ww
衣装替えバージョンは再販しないのかなぁ。
そしてBASARA3バージョンも出るのかな・・・?

ニャンコ先生は猫好きの私にはたまらないキャラ!
元親の真ん中にいる先生は先生(友人)にゲーセンで取ってもらいました!
私の友人の中にはヲタクじゃない子もいる(笑)ので
友人「それなぁに?かわいいなぁ〜」
と聞かれてなんか新鮮だったww
しかしコレを取ってもらってキャーキャー喜びすぎる私は友人にどう見えただろうねww

手前にいるニャンコはガチャで出てきたものです。
左の寝てるニャンコは兄が私がしょっちゅうガチャってるの知ってるからガチャってきてくれましたww
けど、兄も夏目友人帳のニャンコ先生好きでアニメ見てるというww
もうすぐ1番くじあるんだー☆って言ったらお金くれるかなぁww
というか引いてきて欲しい(笑)

次はコレ!



星座彼氏聖闘士星矢・・・ではなくスタスカ!
左のピンク髪、番長をランダム購入です。
本当は山羊座のカプリコーンのシュラ・・・ではなく、土萌羊が欲しかったのですがね。
けど、番長は1番デキいいと思うので満足です!似てる!!
好きな保健医(右)や甘党スコーピオン(持ってない)はあまり似てないと思うんですよね・・・。
真ん中の郁もデキすごくいいのでスタスカはこの3つで満足!

10月は何が増えるかなーん(´ω`)

☆おまけ☆

無駄遣いする私を冷ややかな目で見ている猫の顔


拍手のお返事。

 拍手コメありがとうございました!
コメント凄く嬉しいのに返信が今頃になり、すみません〜!!
大変遅くなりましたが、いただいてる順でお返事いたします!


>りんぎお様
猫は見事に開いておりますww
なんでしょうね・・・お腹が熱いのか・・・?
最近は丸まってます!
聖闘士星矢は私もかなり好きですねー!
小さい頃アニメで見ただけなので「おもしろかった」といった大まかすぎる感想しかできないのですが(酷い)、な・に・し・ろ技くらう度に順序良く技説明やダメージ説明をしてくれるのがもう笑えて仕方ないのですww
ツタヤで借りて12宮編すべて観ようかしら・・・と思うぐらい好きですよ!!
何でもコスモと目覚めよセブンセンシズ!で片付くので、その都合の良さとか好きで仕方ないです!
私はロン毛でクールな無敵キャラが好きなのでシャカとムウが好きです。
あとミロのスカーレッドニードルアンタレスとかかっこよすぎると本気で思ってます(キリッ)
Blu-ray BOX予約とかすっごい羨ましいです!
私、シャカのシーンだけを集めたDVDが欲しいと本気で思ってます(キリッ)

>通りすがり様
猫は夏がダメですからね・・・。
よその猫がここまで酷いかは謎ですがww
自分で写真撮ってて何ですが、見る度に吹きます(笑)

>スペ子様
みっともないけど・・・カワイイ猫です!
今は丸まってるけど、私の枕は春夏秋冬ベッドにされてますww

>さくらこ様
ウチの猫の場合だと・・・千鶴が激太りニャンコという事になりますね(ざわ・・)
美形なんですけどね!(親バカキタコレ)
みかんの方は物凄く伸びますww猫背どこいったww
猫はカワイイですよぉ・・・猫のいない生活なんて私には無理ですー。
PSPは今更購入です!
共同だったのでセーブデータも容量いっぱいだったのですよー。
色はあの薄い色合いが大好きなんですよーあと薄いブルーというか水色も!
もう乙女じゃないのに乙女な色合いのピンクが好き(苦笑)
さくらこさんPSPは、やはり斉藤夫妻壁紙!
私は最近はユリウスとアリスに替えましたよww
私はこの2人が1番好きなんです!
PSP使いこなせててスゴイです!全話DLできてるとか!!
私はゲームのみですねー・・・つなげ方とかわけがわかりませんww
本体は蒔絵シールとか貼らないでホコリが入らないように全体にシリコンカバーかけてます。
おかげでお気に入りな本体の色合いがハッキリしてませんww
星矢はこの酷いありさまブログを読んでわかるように、かなり好きです(笑)
そうです、氷河はマザコ〇ですww
一輝は不死鳥なので、めちゃくちゃ都合よく現れて倒されても甦るキャラですww
というか、あのメイン5人みんな無敵です(爆笑)

>黒コートからは卒業様
きっちり並べないと気がすまない整理整頓作業が好きな本当はA型かもしれないがやはりB型な方・・・瑠璃ですww
フィギュア配置、実はけっこう時間使って配置しております!
ドーム限定エースも無事に配置できてるので、29日は一緒にバーナビーとナミを買いに行きましょうかww
例の黒コートな人はクローゼットにほうりこまれたと聞いて爆笑してしまったよww

友人の結婚式。

 このブログ、全然マジメな現実を書いてない気がする(気のせいではない)から、マジメな現実の話でも。

この日は友人の結婚式があり、朝から美容院に行き頭を盛り付けてもらい(盛る・・・?)ドレスを着て、ホテルに向かう。
ちょっと美容院で時間がかかった為に遅刻するかとヒヤヒヤものでした。

・・・というのも、私は時間に遅れるというものを大変嫌う+不安になるので、時間はきっちりしておきたいのです。
人と待ち合わせるのも先に来てもらってたら非常に申し訳なく思ってしまうのです。
そして旅行に行く時も新幹線に乗る2時間前に駅でスタンバってる程の不安神経症。

朝の4時に駅に着いて売店どころか改札も開いてなかったよww

ホテルに着いたら友人たち皆来ていて、皆キレイに化粧してドレス着てるのに、私の着いた時間が20分前で落ち着いて写真も一緒に撮れない・・・と思ったら、どうやら時間にまだ余裕があったようで写真を撮ることに。
せっかくなので・・・

ワンピのハンコックの『見下しすぎて逆に見上げてるポーズ』を撮りましたww

友人(新婦)の会社の方々とか落ち着いて待合室で座ってる中、私たちはハンコックポーズですよww
なんて落ち着きのないww(ホントにな!)

そして友人の結婚式が始まり、風邪気味+好き嫌い激しい私は、あまり食事が食べれずで地元の友人に聖闘士星矢の写メールをする。

私「パンとサラダしか今のトコ食べれない・・・(アンドロメダ瞬写メ)」
友人「それはwwそうそう、その写メの人さっき出てきたよww12連してホクホクだww」

なん・・・だと・・・!?
あの星矢でそんなに連チャンしたとか羨ましすぎる!!
私も蠍座ミロの必殺技スカーレッドニードル アンタレスで15個目の致命点刺しちゃうぞ〜☆リーチとかまた見たいよ!!

そういえば、結婚した友人は大変なガンダムファンでしたが、それを旦那さんに隠してるんだとか。
けっこうなガンダムヲタクだった気がする。
私は結婚するなら何でも言うだろうなぁ。
フィギュアヲタクなのに関しては隠し様がないし(笑)
フィギュア集めてるのに引かない人がいいなww
アニメの星矢がおもしろすぎるので今のテンションだと12月にムウ様フィギュアを買う予定ww

・・・結局、リアル現実のブログを書こうとしてもこうなってしまう!

・・・私のヲタク致命点はいつ刺されるのかww

私はコスモを見た・・・気がする。

 ずっと楽しみにしていた聖闘士星矢のパチをやっと打つ事ができました!

・・・が、ダメっ!!(ざわ・・)
厳しいにもほどがあるっ・・・!!(ざわ・・)

最高で7連、あとはポツポツ当ったり・・・
積んでも減る、むしろごっそり減る!!
尚且つ投資額増える!!
増えたり減ったりで3箱だけ換金して結果的に負けましたー。。。
しかし・・・とても、とてもとても面白いのですよ!
この漫画(というかアニメ)が大好きだったので、どのシーンも楽しいったらないww



左が牡羊座、右が蟹座。
ニコ動では蟹座大人気ww
私は牡羊座なので、アリエスのムウが出るとコスモテンション上がりますww
歌も映像も懐かしいったらないww
連チャンして敵を倒していく過程がおもしろい。
山羊座のシュラのエクスガリバーの強さ何とかならんのかww
乙女座シャカとは対戦せずじまいでしたが、双子座と山羊座が連チャン止めるセイントでした。
もうちょっと設定甘くしてほしかったなー。
あっという間にドル箱減るんだもん・・・!!
黄金聖闘士全部倒すとか不可能じゃないのか!?と思うけど連チャンしてる人はホントにしてるから、私も12宮突破したい!

戦国乙女で卑弥呼と対決するのにも「何連したらいいんだよ!そんなの無理だし!」と思ってたけど25連して倒したから星矢ももしかしたら・・・!!
けど、この台はマジ厳しい・・・!!
星矢のアニメ好きじゃなかったら絶対手を出してないタイプの台です(苦笑)


しばらくブログ更新してない間に拍手ありがとうございます!
みなさん、猫の写真に反応してらしたww
すみませんが後日、まとめて返信させていただきますー!

ワンピースドームツアー限定Ver.エース。

ワンピースドームツアーに行った時に注文していたエースが届きました!
ドーム限定・・・限定って書いてなければ・・・注文してなかったんじゃない・・・かな。
限定版とか書かれてるとダメなんですよね・・・。

そして届いたのはこちらー!





箱にちゃんと限定って書いてありますねー。
それにしても・・・オレンジ!!(ギャー)
なんかまぶしー!!(ギャー)
目に眩しいくらい台座と炎がオレンジ色してますww

表情はこんな感じです。


なかなかいい感じです!
家に何体かエースありますが・・・このエースより似てるエースが(ややこしいww)あるので、限定じゃなかったら買ってなかったかもなぁ。
・・・でもでも!!



この2人が揃うというフィギュアは大好きなのです!
マンガは衝撃的だったなぁ・・・(しみじみ)

そして今回のエースが大きいので、新たに並べ替えました!
掃除もして並べ方も考えたよ!
ストロングワールドの並ぶ最後列以外は右半分にエース、左半分はルフィにまとめてみた!



このタンスの上・・・なんだかんだいって・・・

まだまだ置けるかもなぁ(ゴクリ・・・)


フィギュアアーツゼロ 新世界Ver.ルフィ購入。

 この日は朝からルフィを買いに行ってたわけですが・・・

当日に予約無し購入を甘く見ていました。

朝から買いに行ったのは正解でした。
買いに行った店は開店11時。
私は11時5分ぐらいに到着したと思うのですが、すでに開店5分で・・・

売り場にはたくさんの猛者が・・・!!(ざわ・・)

予約は取ってないからか、お店にはたくさんの人がいまして・・・朝早く着いたから余裕と思ってたのですが、そんな甘いこともなく!
皆、何個も手に取っては見比べてるんですよね。
そうしてるのは、このフィギュアアーツって塗装が荒いとネットでも言われていてるからだろうなぁと思って私も見ていったのですが、確かに1つずつ微妙に塗装が違う。

そして私も・・・(ざわ・・)

両手でフィギュアの箱を持つ猛者化となるww

そして散々見比べて買ってきたのはコチラ!!




すっごくデキがいいです!似てるー!
『驚愕の初回限定価格!!』と書いてありますが、確かに1500円台はお安い!
しかも私の買った店は1150円でした!

そして・・・エースと並べるのがまた嬉しい。
この兄弟が並ぶのホント好きだなぁww



心なしか・・・ルフィがすっごく嬉しそうに見えるんですけど・・・!!
いや、嬉しいのは私なんですけどもね!!
こうして並べると2年後ルフィ、というかこのシリーズからは少し小さめフィギュアになるのかな。

☆おまけ☆

一緒に25周年ドラクエ記念本も買ってきてたのでバックに立ててみたら
『ドラクエイベントにやってきてはしゃぐ兄弟の図』
・・・みたいになりました(長いわ)



ウチの猫がヤバイ。

 私は猫が大好きでウチに2匹カワイイ猫がいます。
このブログのTOPにいる猫なんですけどね。
本当にカワイイ。

しかし、この残暑が続く中でとうとう・・・こんな事になってしまった・・・。

かなりヒドイ状態で寝てますww

衝撃の写真は『続きを読む』からどうぞ。


PSP購入。

 前からPSPは兄のを使ってたのですが、買う予定のゲームも増えたし、セブンスドラゴン2020はRPGだからプレイ時間も長くなるだろう・・・と思って購入しました!



9月末までバリューパックが売ってるとの事で、メモリースティックとか一式付いてるし購入!
これでPSPのおかしなデータは私個人の所有となる!
そう・・・変なセーブデータとかいっぱいあるのですww

そして壁紙も自由設定だ!



スタスカの犬飼(中央の緑髪)が好きすぎて壁紙にしなきゃ生きるのがツライww

スタスカもあと冬組だけ出たら終わるなー・・・。
いやー・・・おもしろかったけど・・・お金使った(苦笑)

そしてストロングワールドも揃った!



ワーコレのルフィは5000円超えるから買えない。
そんなの買えない。
だからミニで揃えた!
もう買わない!(ストロングワールドに関しては)
また今月から2年後編のミニ出るみたいだけどね!

そういえば、こういったフィギュアを売ってる店を友人と巡っていて、ヘタリアのフィギュアを探してた時、ショーケース見て回ってると次第に

「あっ!1200円とか安いな・・・・・・・・え!?安くないな!(爆笑)」

という風に金銭感覚がおかしくなっていくのが怖いww

キミは小宇宙を感じたことはあるか。

 少年ジャンプで連載していたという『聖闘士星矢』という漫画がパチンコに・・・!
久々にこれは絶対打ちたいと思った台!!



ジャンプで連載してるのをリアルで読んだ事はなく、TVアニメの再放送?を小さい時に見たんですかねー・・・。
それがまぁ私にはすっごいおもしろくてですね・・・!!
特に『黄金十二宮編』は夢中でテレビ見てましたよー!
北斗の拳やドラゴンボールって人気ですが、私は星矢の方が好きですね。
毎回都合よすぎる内容展開に爆笑しながら見てましたww
あー!!懐かしすぎるー!!(ごろんごろん)

なので土曜に行ってきたのですが、もちろん新台は簡単に座れるハズもなく。
人気すぎる。お客さんも一度座ったら全然どかない。
結局この日は打つ事ができなかったのですが・・・もうこれは絶対打ちたい台です。
この台の近くに座ってたのでチラチラ見てはいたのですが、何しろ映像もキレイだし、リーチとかおもしろそうでオモシロソウデ・・・!!
ただ、ドル箱積み上がるスピード・呑まれるスピードがすっごいので、ちょっと恐ろしくも感じました・・・。
さっきまで8箱ぐらいあった人がもう1箱だったり、朝から1回しか当ってないままの人もいたし、朝イチ相当回してた人が夜には35回も当たりひいてたり、波がすごかったです。

で、結局私は打てなかったので、ガイドブックだけもらって帰ってきたのですが、
この内容がまたおもしろい。
詳しくキャラ説明が書かれてます。

見てた頃が小さい時だったので「たのしー!!」ぐらいしか思ってなくて、ガイドブック読んでみて改めて思ったのが・・・

今テレビ見てもこれ絶対当時並に私楽しめる内容だww

再放送とかされたらご飯食べる手も当時並に止まるよww

あと知らなかった・・・

アテナも星矢も13歳だったなんてww

アンドロメダ瞬は13歳でフェニックス一輝が15歳ってww

ドラゴン紫龍とキグナス氷河も14歳ってまさにチュウニじゃないかww

17歳ぐらいかと思ってた!
少年はみんな〜♪明日の勇者〜♪おぅいぇー!という歌だから17歳じゃ高いか。

あとゴールドセイントは20〜23歳とかも驚いたww

・・・紫龍の師匠が261歳ってww

私の星座は牡羊座なので、アリエスのムウというキャラは牡羊座ってだけで何か注目してました(笑)
ウチの兄は双子座なのでラスボスでもあるジェミニのサガ・・・いつか私に・・・

ギャラクシアンエクスプロージョンを使うかもしれない。
アナザーディメンションを使うかもしれない。
幻朧魔皇拳を使うかもしれない。

聖闘士星矢はいちいち技の説明入るし、結局不死身なんでめちゃくちゃ面白かったです!
これといった大好きキャラはいませんでしたが、内容が物凄く好きなアニメでした。
漫画読んだことないけど、アニメは原作通りなのかなー。
あんなに一輝は都合よく現れてていいのかなーww

・・・乙女ゲーのスタスカにはまったのも、昔から星矢はまってたからかなww

最近のゲーム発売ラッシュに混乱。

 昔っから兄の影響でゲーム好きな私。
ゲーム歴は長いと思われます。
今となっては『乙女ゲー』というジャンルがあるから、ゲームする女性も増えたかと思いますが、私が幼稚園や小学生の時はそんなにいなかったと思うんですよねー。
FF7はプレイしてる女の子は多かったですけどもね。

そして最近は乙女ゲーばっかりしてるわけですが、今のトコロ買うつもりでいるのは・・・

アルカナ・ファミリア ←クリックで公式に飛びます

そしてぜひともクリックして声を聞いてもらいたい杉田智和さん担当キャラ『パーチェ』

ティラミスww  ←クリックして聞いてみてくださいww銀さんww

このゲーム、公式見て気がついたけど、スタスカ声優さん多いww
イラストが好きでして、おもしろそうだなーと思いながらも内容よく理解してないのですが(え!?)ゲームしてたらわかるだろう・・・ってことで!
で、困るのが限定版とか豪華版とかアニメイト限定版とか・・・!!

どれを買えと・・・!!(ざわ・・)

通常版以外ってゲームのイラストや声優さんの特典が付いてるんですよね。
特典で付くいる・いらないの私的基準は・・・

・ドラマCD・・・一番多いですよね。別になくてもいいなー。
・設定資料、小冊子など・・・絶対欲しい!買う決め手!
・PSPカスタムステッカーなどのシール・・・イラストによるかなぁ。
・専用ポーチ・・・あってもなくてもどちらでもいいなぁ。
・イヤホン・・・いらない。イヤホンしません。
・お風呂ポスター・・・最近みかけますが・・・これなぁに!?お風呂に貼るの!?
・図書カード・・・好きなキャラだったら欲しいww
・サントラCD・・・付いたら嬉しいものの1つです。
・限定パッケージ・・・好きですねぇ。買ってしまうかな・・・。

思いついたのはこれぐらい・・・。
こういう基準なのですが、同じ値段で買うならば・・・と店舗特典は詳しくチェックしています☆
アルカナ・ファミリアは小冊子付くとか・・・はいいのですが・・・小冊子付くだけで値段跳ね上がるのはなぜ・・・欲しいから辛いww

あと・・・買うか悩んでるのは・・・いや、たぶん買うのですが・・・うん・・・。

セブンスドラゴン2020 ←クリックで公式に飛びます

発売が延期されたのでまだまだ買うか悩む時間はあるのですが、
このゲーム・・・(ざわ・・)

声優さんまで設定できるんですって・・・!!
これ知ってからイッキに興味持ったww
男性声優さん、好きな人ばっかですよ・・・!!
石田彰さん声は絶対入れる・・・!!

けど何で買うの悩んでるかと言えば・・・
男性キャラ絵があまり・・・1種類以外はちょっと・・・。
女性キャラ絵はカワイイのですがね。。。
あと、ポリゴンが苦手です・・・。
どうして2Dじゃないんだろう・・・。

最近、ゲーム買うのがイラスト見てから判断入ってしまう為、ちょっと悩んでます。
RPGだし、おもしろいとは思うんですけどねー。
声優選べるって機能がなければチェックもしてなかったと思います(笑)

あと知らない間に発売されてた『グランナイツヒストリー』もおもしろそうだなぁとか。
このゲーム、ファミ通でプラチナ殿堂入りなんですね!!
RPGだしおもしろいんだろうなぁ・・・発売されるまでに記事読みたかったなぁ。
ちょっと買えないでいます・・・。
この先発売予定のスタスカの冬にアリス続編、BASARA宴に・・・ゲーム発売ラッシュです。
何だかあれもこれもと気になるのがあるのですが・・・ゲームの世界行くその前に現実でいろいろやらなきゃいけない事あって・・・あぁ・・・イヤダー!!現実なんてー!!(涙)


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR