スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マジメな方の女子会。

 私の友人の中で高校時代の友人は地元や短大の友人と比べるとずいぶんマジメでリア充です。
彼氏がいたり、結婚してたり、もう子供がいてお母さんになってたり。
本来、女子ってこういうものなんでしょうけど、普段付き合いしてる友人たちがあんまりにも夢見がち(ワタシモナー)でおもしろいので、高校時代の友人はホントに女子って感じがします。
この日はそんな高校時代の友人たちと女子会。

私は高校の友人たちを嫌ったりしてないのですが、地元と短大の友人たちと遊んでばかりで今までほとんど集まりに顔を出さなかったので、高校時代の友人の内の1人が「私たちと縁切りたいのかと思ってた」と笑いながら言ってきたww
女子高だったから?なのか、集団行動が多かったので、学校外で集まるとなると参加しないっていうのはすぐ「避けられてる?」「嫌がってる?」とか思われてしまうみたいです。
この聞いてきた子の結婚式に私だけ行かなかったからそう思われてしまってるのかも。
行かなかったのは従妹の結婚式とかぶってたからですけどもね。

で、今回のこの女子会の本題は、その友人が離婚したから話を聞いて欲しいという事での集まりでした。
友人の中では初めての事だったので、どこまで聞いていいのか、話すの辛くないのか・・・とか思ってたのですが、本人は吹っ切れて明るかったから良かった。
話を聞いていて、それは辛かったねと思う部分もあったけど、利害関係一致してるから私は浮気してたという話を笑顔で語るのはまったく意味が分からないな・・・と思ったので失礼ながらも「うん、そんなに辛そうじゃないわ。大丈夫そう」と話半分で聞いてました。

この話題以外にも高校時代の友人と会うのは数年ぶりだから懐かしいのもあり、たくさん喋れたのは楽しかった☆
基本的にみんな性格変わってなくて、私も変わらないねと言われ、楽しい女子会になりました!
それにしても地元の友人たちとは毛色が違う。
地元や短大からの友人も結婚してたり彼氏がいたり同じ立ち位置なハズなのに・・・

なぜ女子力が足りないと感じてしまうのかww

お世話になった方と忘年会。

 この日は仕事納めで、打ち上げをし、挨拶も終えて、そこからダッシュで以前の会社でお世話になった上司と上司の同僚と忘年会をする為に急いで・・・



ムウ様を買ってきたww

だだだだってこの日が発売日だったの!買い逃すワケにはいかない!
だって牡羊座のゴールドセイントだし!!(もう言ってる事おかしい)

私「すみません、1時間ほど遅刻します」

そう上司にメールをしてムウ様を買いに走りました。
買いに行くとすでに個数は少なく、1人1個までと制限つき。
それを急いで買って、ゴールドセイントを鞄に詰め込んで待ち合わせ場所に急ぎましたww

お世話になった2人とは、昔は3人とも同じ会社に勤めてましたが今は3人ともバラバラの会社。
でも今でもお付き合いがあるのは嬉しいことだなぁと思います。
で、この忘年会は招待してもらったのですが、2人ともお店も何も決めてませんでした・・・!
これは予想外です・・・もう月初めぐらいから忘年会しようって誘いあったのに予想外すぎた!
そんな訳で忘年会予約入ってる店ばかりで、なかなかお店に入れなくて

私「・・・私が遅刻してくる間に先に店に入って飲み始めてるものだと思ってました・・・というか、お店すでに決めてるものだと・・・しかも目的地決まってないのに歩くとか嫌なんですが・・・」

上司「キミを待ってたんやないか!しかも遅刻してきたくせに文句いいよる!(笑)」

上司の同僚「ははははははははははwwww」

・・・上司の同僚、私にとっては部署の違う営業さん、上司と仲良しさんだった方なんですが、すでに会社で忘年会があり、1日飲み倒しだったもので、なんか様子がオカシイww

そしてお店を見つけて入って忘年会開始すると、やっぱり話題はそれぞれの仕事の話に。
皆違うところで働いてるので「今どうしてんの?」という会話になりますねー。
で、この店で私はちょっとした恥ずかしい事がありまして・・・。

トイレに行ったのですが、お店自体が小さいのでトイレは1つしかなく、男女兼用でしかも流れていなくって、私は手だけ洗ってすぐ出てきたのですよ。

私「トイレがキレイじゃない・・・。」

すると・・・

上司&同僚「出してこなかったのか?(素)」

ちょっとぉぉぉおおお!!
真顔でそんな言い方するなぁぁぁあ!!(爆笑)

私「ちょww何でそんな事言わないとダメなんですかwwどういう聞き方してくんのww恥ずかしいわ!やめて!!その聞き方やめてぇぇえ!!(笑)」

同僚「なんや・・・出なかったんなら次の店探さないとな・・・静かなお店行こう静かなお店・・・うはは!何かやらしーなぁ〜ww」

上司「出なかったのなら次の店でしたらいい(にやにや)」

悪ふざけがすぎるww
そんな訳で2件目のお店で飲みなおすことになり、近況話をしてたら、キレイなマダムたちの女子会が隣で開催されていて、そこで写真をお願いされたのですが、基本みんなお酒で陽気になってるので、

マダム「すみません、写真お願いしてもいいですか?」

同僚「えぇ、いいですよ・・・おぉ・・・あいふぉん!!」

上司「それを自分の方に向けて自分を撮れ!早く!!(笑)」

同僚「僕も混ざっていいっすかww」

私「いや、混ざるのオカシイでしょww」

マダム「いいわよぉ!早く早く!(なぜか私に手招き)」

私「えっ、いや、ちょっww」

上司「今や!そこで自分を撮れぇぇえ!」

結局、私は混ざらず(当たり前だww)上司の同僚も素直に写真を撮り(これも当然だww)全然知らない人との会話も楽しかった(笑)

そんなわけで2人とも忙しい人で、滅多に飲み会とかできないのですが、また飲み会開いてくれるそうなんで、その日を楽しみにしておこう☆

仲良し女子会。

 仲よくしてるグループで女子会!もう今年何回もいろんなグループで女子会してるなー☆
一人は結婚してるので家の事を聞いたら大丈夫との事で、女子会に参加してくれて嬉しかった!
年末にも女子会があるのですが、そっちの女子会はちょっとマジメな話を聞く事になりそうで、こっちの女子会は毎回ひたすら笑える事だらけになるので楽しい!

この日はテニプリのめっちゃカワイイフィギュアが出ているとの事で皆で買った!!
どれ引いても当たりなぐらいデキがいいのですが、私はリョーマと幸村が欲しかったので2個購入。
中身はこちらー!



かわいいなーん☆
左から幸村・リョーマ・白石です!
実はリョーマは友人が当てたのですww
私が欲しいって言ってたのでプレゼントしてくれましたー!ありがとー!!
幸村は自分で当てたので欲しいキャラはバッチリです!
一緒に買った2人は跡部狙い、しかしシークレットが当ってた!

そして、このフィギュアの箱の中がまたおもしろくてですね・・・



文章と画像ww(爆笑)

ちなみに、間違って底面から開けてしまうと・・・



ちょww(大爆笑)

テニス、さすがです。ぱねぇですww

そして皆でご飯食べたあとはカワイイと評判のケーキ!!



デ カ イ ! ! (笑)

友人が予約して買って来てくれたケーキです!かわいーい!!さすが友人が、

友人「私が選んだだけあって、カワイイから!」

って、作った本人でもなく、予約してくれたのは別の友人なのに得意げに言うだけある!!(爆笑)
カワイイけれど・・・大きさが失敗したなーといいながら、さて、どうやって食べる??となった時に、うまく切り分けるのが難しかったので・・・カワイイものを退かせてみた。



ケーキの魅力が半減したー!!(笑)

なんとかケーキも全部食べて、みんなでおしゃべりしてたのですが、ホストがキノコ狩りしてたという笑い話と男性を見送る際は見届けるのか?振り返らないのか?笑顔で振り返って先に帰られてたらどうすんのwwという話がめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!!
心の底から楽しい一日だと、時間の過ぎるのが早いです!
また来年も集まりたいなー☆

☆おまけ☆

家にテニプリ3人を飾る!
ミニフィギュアも増えたー!!





WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆


おもちゃ箱の国のアリス発売。

 ずーっと買ってるアリスシリーズ、おもちゃ箱の国のアリスが発売されましたー!
楽しみにしてたので延期とかなくて良かったです☆



もうこのシリーズに出てるユリウスが好きで好きでめっちゃ好きなんです!!
きっとルパンの五ェ門みたいに一生好きだといい続けるだろうキャラです。
公式でユリウス役の子安さんのコメント聞いてさらに好きだと思った!!

子安「僕のは・・・恥ずかしいから他のキャラをプレイしてください(笑)」

ちょっとぉぉぉお・・・!!
ユリウスの中の人もユリウスみたいなんだけどぉぉぉおお!!
あのコメント、iPodに落としたいww

このシリーズ、残すところはスペードとダイヤ・・・だと思うのですが、今までにジョーカーとかおもちゃ箱とかアニバーサリーとかで展開広げてるので、次はどうなるのやら(笑)
私としては好きなゲームなので展開が広がり嬉しいのですが☆
来年も何か発売されて欲しいシリーズです!
で、この文章打ってるの25日なんですが、日中はでかける予定あるから、24日と25日の夜中にユリウスとグレイをクリアしたww

誰が何と思おうとステキクリスマス☆(キリッ)

クリアしたユリウスとグレイ・・・(ざわ・・)
超よかった・・・!!
夜中なのにキャーって言いかけたww
こんなステキな男の人・・・
PSPの画面突き破らないといないね・・・!!

今回はファンディスクなのでストーリー自体は短め。
短めといっても、ハート・クローバー・ジョーカー・アニバーサリーが大ボリュームすぎるから、それに比べてなのですがね!
原作とファンタジーバージョンあるのですが、どっちもおもしろいですが、原作バージョンの方が好きかなー☆
攻略としてはユリウスのベストEDは選択肢すぐにわかった。
スタスカの琥太にぃの時もそうだけど、好きすぎるキャラに関しては勘が鋭いww
グレイの攻略はベストED行くまでに何回か選択肢選びなおしましたー。
グレイの選択肢はちょっと悩むとこあったのです。選択肢多かったような??

そうそう、アリスを買いに行った日に・・・

2年後ルフィ・ナミ・チョッパーフィギュアが売られていた!!

発売日今日だったのかー!!という衝撃が!!
しかし定価より2000円ほど高く、今までのフィギュアを定価か定価以下で買ってるものだから、ちょっと買おうという勇気がなく・・・手に取ってまじまじ・・・と見るにとどまりました。
まさか売ってるとは思わなかった・・・。
すっごく欲しいフィギュアなんですが、すでに定価以上になってしまってる為に再販とかされたときに購入しようと考えてます。
すっごく欲しいフィギュアだっただけに、何回も購入しようか悩んだんですがね・・・。
欲しかった・・・
けれど・・・



これ飲んで忘れよう(爽)

猫グッズ。

 クリスマスプレゼントを買いに行った時のこと。
ラッピングしてもらう間に店内回ってたら物凄くカワイイものを発見。

それはこちら。



これ、ポチ袋なんですよねー!
これが何種類かあり、欲しいイラストばかりでした!
使いもしないのに、カワイイからと買ってしまうww
何種類もある中から散々悩んだあげく、なんとか1種類に決めた。

決め手は・・・右のポチ袋・・・(ざわ・・)

呑処 毘沙門

清酒 あかぎ

選ぶのはこれしかないなと思いましたね!(笑)
もちろん使わずに家に飾りますww

よく食べ、よく寝る。

 ストレスが溜まると、お酒に走る人、カラオケに走る人、衝動買いに走る人・・・いろんな人がいるようですが、私は『よく食べる人』に当てはまります。
特に甘いものが食べたくなり、この12月はチョコレートをたくさん食べてしまい・・・太ってしまった・・・。
秋から冬にかけてのチョコレート(特にメルティーキッス)は美味しいんだ・・・!!
年末は肉を食べるんだ肉を・・・!!

で、ウチの猫もよく食べるのですが・・・。



ラーメン鉢で食べておりますww

猫って、寝てるか、食べてるかですよね。
あと、ぼー・・・っと1点を見つめている。
噂では猫は何か見えてたりするって聞いた事ありますが。。。

とにかくウチの猫さんは朝・昼・晩・夜中・日中・四六時中ずっと食べてます。
しかしウチはキャットフードと缶詰のみなんで、猫って味気ない食生活だよなぁ・・・って思ってしまいます。
缶詰もいろんな味ありますが、本当に魚の味してるんかね??
正月は鯛とフグ刺を食べるといいよー。


稲妻11。

 12月のブログが1日しか書いてないという・・・なんというていたらくぅぅぅ。。。

というか、12月1・2週目が忙しいわ寝不足だわストレス溜まるわで、まともにネットに繋げれなかった・・・(ざわ・・)
この日の分書いたら、他の日にちで覚えてる事を少しずつ書き足していこうかな・・・あんまりにも書いてなさすぎて自分的に寂しいので、どんな事でもいいから何か書こうかと。

そんなわけで今日のタイトルはイナズマイレブン。

何がそんなワケなのか・・・というところですが今日の話題はイナズマイレブンなのですww
このアニメ、私全然わからないのですが、なぜかウチの母が異様に詳しい!!(爆笑)
私が晩御飯食べ始める時間帯に放送(再放送??)されてるのですが、これをなぜか母がかかさず見ているんです。
そこでの母の発言がもうなんかオカシイ!
ゴーエンジが帰って来ただの、フブキはダイヤモンドダスト使うだのww
しまいには「これは超時限サッカー!」とか言ってたww
ちょうじげんとか言うなww
まぁウチの母・・・銀魂やナルトも大好きで1日中見てた事もあるし、北斗の拳の再放送もかかさず見てたので、私よりアニメっ子です。

また明日の晩御飯時のTVは超時限サッカーでしょうww

まさかのコラボ。

 海物語の甘デジが『ぼのぼの』というマンガとコラボしてるんですね!

ワリンちゃん、後ろうしろww



私は甘デジは打たないのですが、これはつい打ってしまったww
何か・・・「おとぅさぁ〜ん・・・まりんちゃんだよぉぅ〜」という声が出て、ぼのぼののお父さんのセリフがまったく聞き取れないけど何かなまってるのは分かるから吹いたww
ちょっとこの声聞きたさに・・・また打ってみたいです(笑)

これは貫禄ある。

 私は大の猫好きで、犬や鳥や魚も好きですが、中でもダントツで猫が好き。
家にも2匹いますが、外で猫を見かけた時も絶対足を止めて相手するぐらいに好きなんですねー。

めっちゃ猫がいてる神社があるのですが、そこで見た猫が何だか貫禄あり、写メ撮りましたww



ほんっっっとにカワイイなーんww

あと、神社には他に何匹も、そして三毛猫もいたんですが、何ていうか・・・三毛ってだけで美人さんなんだろうなとか、猫好きすぎて根拠のない結論が私の中で出てたりします(笑)

猫はカワイイ。
三毛猫は特別カワイイ。
しかしウチの猫が1番カワイイ。

『猫かわいがり』とはよく言ったものですね。

るろうに剣心のフィギュア。

 今年も残すところ1ヶ月をきり、購入予定フィギュアも残すところ牡羊座のムウ様だけだな〜(ワンピは買うの無理だと思うので・・・)とか思ってたら・・・るろうに剣心の斉藤 一のフィギュア発売するんですね!
写真だけ見たのですが、すっごいデキがいいと思いました!
・・・が、るろうにの斉藤一は好きでも嫌いでもないキャラなので、買いはしませんー。
しかし表情といい、ポーズといい、好きな人には嬉しいデキだと思うんですよね〜!

このデキのよさで蒼紫でたら・・・買ってしまう・・・!!

あまり原作を覚えていない割に、何かこの四乃森蒼紫だけは好きでしてww
見た目といい、クールなとこといい、好きキャラでした!
るろうには、剣心フィギュアが発売されてるの知ってますが、次に佐之じゃなくて斉藤なんですねーと。
人気順に製作してるのかな?
ってなったら次はきっとシシオ・・・?
それにしても斉藤はデキよかったので実物を早く見てみたいです☆


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR