スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

にゃんこ先生ガチャガチャ。

 毎回、夏目友人帳のにゃんこ先生のガチャガチャが登場する度にガチャガチャしてるんで、街でガチャガチャ並んでたら必ずラインナップを調べてしまう私。
そして見ていたら・・・出てるじゃないか・・・にゃんこ先生ストラップ!

このストラップ類のガチャガチャが好きで100円玉あるかぎりしてみた!
えっ?無駄使い?
知ってる知ってる!!



カワイイ可愛いかわいい!!
今回9種類もあるんだってー!
だんだん種類増えてるなww
お酒飲んでるのが1つダブッタ。
お気に入りは傘とみかん☆
そしてこんなにたくさんガチャってしまったのは、結局当らなかったのがある為。
欲しかったのはアイス食べてる、隙間から覗いてるにゃんこ先生ストラップ。
バラで買うと高いし、にゃんこ先生関連はダブってもカワイイから何回もガチャったww

え?無駄使い?
知ってる〜てへぺろ〜☆

今までにミスドのポンデライオンを異様に集めたのに、今度はにゃんこ先生を集めだした。
何個か映ってないのもあるけど(前回の1番くじで当てた時計とか)こんなカンジです!



よく「そんなに集めて、飽きたらどうするの?捨てるの?」的な事を聞かれるけど、私ずっと好きなんだなぁ。
飽きないというか、冷めないというか。


五ェ門なんてずっと好きだしな。
1億年と2千年前から愛してる。

ポンデライオングッズも大事に置いてるし、ワンピも飾り続けると思うなぁ。
友人が私の収集癖に呆れ返ってるけど止められないんだなぁ。
来月の夏目の1番くじもナントカして引きに行きたい・・・土曜出勤休みたぃぃぃ・・・。


それでは、拍手とコメントありがとうございますーマスーますー!!
返信です☆

>さくらこさま
お久しぶりです!ツッコミしながら読んでくれてるとかマジですかww
そんなに・・・そんなに突っ込むようなとこはないはずです。てへぺろ〜☆
デフォルメ博はワンピ中心っぽかったので行ってきました!
私はどちらかと言うと大型フィギュアの方が好きですが、小さいのもそりゃぁデキのいいもの見つけたら欲しくなるわけで・・・どうしてもラブーンが欲しくて仕方ないわけで・・・!
今から登場はまだかとソワソワしてますww
ワーコレはとうとうタイバニが登場するようで、あまり内容知らない私でもデキいいなぁとまじまじ・・・と見てきましたよ!
さくらこさん、タイバニ、集めるんでしょう?でしょう??
噂では原画集についてるフィギュアも手に入れたとか聞きましたよ!
そういえば、チビサイズフィギュアは私よりたくさん持ってらっしゃるのに、飾らないのは勿体無いですよ〜?ぜひぜひ飾ったらUPしてくださいね!
夏目に関しては今日のブログでもわかるように、めちゃくちゃ好きなんですよー!
しかし来月ある1番くじは土曜出勤なので、仕事帰りに引きに行く予定です。
狙ってるのは夏目フィギュアなんですが、前評判が凄い高く、夏目フィギュアは争奪戦になりそうです。しかしどれが当ってもカワイイので、くじが当日完売もありえるんじゃないかと・・・!
さくらこさん、くじ引くんでしょう?でしょう??
何が当ったか教えてくださいねー!
さくらこさんのよく知る中華仲間の2人も引くって言ってましたよww

>りんぎおさま
そうなんですよ・・・サンジが何か船長よりマント着こなしてしまいましてww
サンジの両脇に美女並べたら・・・ほんと・・・船長よりかっこいい(笑)
デフォルメ博、友人も行きたいって言ってくれたので行ってきました!
ちょwwりんぎおさん、テンション上がって藤森なってますよww
しかしホント、実物見るとテンション上がります!
動物ワーコレもデキいいんですよー!
クンフージュゴンは複数集めたら最高だと思うんです。絶対カワイイ。
そこに1匹、引越しクラブのハサミとか混ぜたいww
ラクダのまつげがいたので、引越しクラブのハサミもいたはずなんですが、何しろこの展示コーナーは目玉だったようで、人混みと写真撮りたい人でいっぱいでした(ワタシモナー)
クリリン・・・懐かしかったです・・・あんな顔・・・してた気がします(笑)

銀魂1番くじ引いてきた。

 銀魂1番くじ引いてきた!
朝イチから・・・書店開店10分前から店前にいて同時(AM11:00)に突入したつもりが・・・

先に男女各1人すでに入って引いていたww
どういうことなのww

そして男性がいきなりA賞の銀さん当てたww
どういうことなのww

私は今回、A賞の銀さん、B賞の高杉、C賞の神威狙いでもなく、単に引いてきたというカンジです。
もちろん当ったらテンションは上がるんですが!
けど、個人的に当ったらおもしろいな・・・と思ってたものはあったから引いたんですねー。
前回は引いてなかったし。

結果はこちら!



・2年後の沖田と神楽のクリアファイル+ステッカーセット
・真選組ストラップ

そう・・・おもしろいなーと狙ってたのはこのファイルww
私は沖田と神楽のケンカップルが好きなんで、4種類あるファイルから悩まずこれを選んだww
職場でこのファイル使ったら大変な事になりそうだ・・・!!
一気にあれこれバレそうだ・・・!!

しかしこの2人がここでもセットになってるのか。
やっぱ沖神は公式としか思えん。
アンソロもバシバシ出てるし公式としか思えん。
公式にするべき。
いやもう公式だわ。

今回、くじは2回しか引いてないけど、友人が神楽のフィギュアくれたのでアイテム3個です。
中央は書店で引くと貰えるしおり。
にゃんこ先生の時ももらったなぁ〜。

友人が見た話だと、みんなけっこうな回数を引いていたそうです。
近所のコンビニも早くになくなってたし。
C賞の神威狙いだったのかな?

そして早くも次回の1番くじが決定していて、ラインナップも一部発表されてた。

C賞が沖田だと・・・!?(ざわ・・)

なんという胸アツ展開・・・っ!!
今度のは当てたいなー!!

デフォルメ博でもらったので使ってみる。

 こういう背景ってのもおもしろいものですねー。
大きいフィギュア用ではないけれど。

☆仲良し☆


☆対決☆


なんか・・・対決する背景には向いてないww

最近は2年後バージョンのフィギュアも増えてきてますが、ゾロは2年後のこの服装の方が好きです。
サンジに関しては・・・ロン毛にしてくくっててほしかった(たんなる私の好み)

では最後にちゃんとワーコレを並べまして・・・

☆グリコポーズと食い倒れ太郎ポーズ・・・ではないなww☆

デフォルメ博に行ってきたよ〜その2。

 デフォルメ博のワンピは別で書いたので、次はその他のラインナップこんなんだったよ的な紹介。



なんというかいろいろすごいなww
最終形態って何ww

けいおんはバスに展示されていてかわいかった!
このバスが欲しいな。
BASARA武将とか銀魂乗せたい。



チョッパーもこういうカンジで展示!
BASARA武将や銀魂並べたいww



友人の大好きなタイバニ。
これには興味ないって言ってたけど・・・くじ引かないのかな。
引いて当ててほしいな!
あとワールドコレクタブルフィギュアにもなるんですってね。
友人、集めないとは言ってたが・・・かなりデキいいぞぉ〜?






そして私が好きなのは夏目友人帳。
3月に一番くじがある・・・土曜出勤と被りそうで引けるか心配だ・・・。

  



この襖いいなぁ・・・!!
今度の1番くじは狙うはB賞の夏目フィギュアです。
めちゃくちゃデキよさそうなんで!!
前回は朝イチ引いてきたけれど、朝イチで来てる女の子けっこういたものなぁ。

そして今週は銀魂の一番くじ。
バカイザー当てたいww

☆おまけ☆

すっごくキレイに写真が撮れたww



WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ☆

デフォルメ博に行ってきたよ〜その1。

 友人とデフォルメ博に行ってきたー!
私はもちろんワンピが目当てです。
ワールドコレクタブルフィギュアが今まで登場している分、これから登場する分が一気に展示されるというもの。
今後登場するラインナップもかなり種類多かった!!

展示はシリーズごとに並べられていて、とても見やすかった!

ストロングワールドシリーズや・・・

 

今後のラインナップも!
偽ゾロが酷すぎる件についてww







あとはあとは・・・!!
ラブーンとシュシュも出る!!
これは欲しい!!絶対欲しい!!





キラーパンサー(ドラクエ)の次にラブーンが好きな私はラブーンが欲しいのでラブーン登場したらラブーン狙いにゲーセンに行きます(言いすぎ)

あとはドラゴンボールとコラボ展示しているスペースなどなど。
ベジータ自重ww

 

そして今回のイベントで一番人が集まってたのは・・・
ワーコレの動物のみバージョンが今後登場するという事で、それも飾られてました!
ぎゃぁぁぁ・・・!!めちゃくちゃカワイイ!!



その中でも私が特に欲しいと思ったのは・・・
くじらとカルガモ!!
かわいいかわいいかわいい!!





カルガモ部隊、全部集めようと思ったら・・・1万超えるよねww
家にカルーいるから・・・諦め・・・れな・・・おぉぉぉ・・・
無理だよぉぉぉ・・・
というか、このZOOシリーズ、爆発的な人気になるんじゃないだろうか・・・
集めようと思っても先に集められて転売されて・・・おぉぉぉ・・・
無理だよぉぉぉ・・・

カルーは相方誰か1つだけでも手に入ったら幸せ。
しかしくじらは・・・くじらぁぁぁああ!!



けどこれもコレクターはホエとメガロとスルメを3つ並べたいとかあるんでしょうね・・・
何か・・・ゲーセンでも見つけれない気がしてきた・・・orz

ワンピ好きの私には楽しいデフォルメ博でした!

☆おまけ☆

写真撮ってたら急に曲が鳴ってライトが変わった。
・・・のに、何もイベント始まらなかった。
いったい何だったんだろうww


ストロングワールドのフィギュアをアレンジ。

 2年後ルフィを並べる際に、ホコリを払って・・・ってしていってたら、なんとなくやってみたくなった。

ルフィのコートを・・・ゾロに!



ゾロ・・・!(ざわ・・)
ちょっとかっこいいかもー!
コートの形が決まってるので肩にしか掛けれないけれど、いい感じだ☆
ルフィは・・・(ざわ・・)
帽子もネクタイも付け忘れたので・・・ただの少年になってしまったww

と、なったら後ろにいるサンジにも着せる事ができたわけですが・・・





想像以上にかっこよくなった・・・!!(笑)

ちょっと襟が高いけど似合うなー!!
両脇に美女従えて・・・なんという海のコック!(には見えないww)

私はルフィのフィギュアばっかり集めてますが、ワンピのキャラで誰が1番?と考えると、1番好きなのはサンジなんですねー。
サラサラ髪の人イイデスネ!
2年後より、この時のサンジの方が好きですけどもねー。
サンジフィギュアはこのストロングワールドのしか持ってなくて、今まで登場しているサンジって私的にどれもうーん・・・って思うもので購入せず。
このストロングワールドのサンジも表情似てるか?といえばう〜んなのです。
でも登場しているサンジのフィギュアの中では一番のお気に入りです☆
ストロングワールドフィギュア5人集めてるわけですが、一番のお気に入りはロビンです。
このロビンは激似だ。

このまま飾っておきたいところだけど、船長にお返ししました。
ストロングワールドの衣装は最高だ・・・☆

2年後ルフィの仲間入り。

 先月、手に入って嬉しいと騒いでた2年後バージョンのルフィがずっとワンピースを飾る場所に飾れなくて机に飾ってたのですが、私も変にこだわりがある(?)ので、やはりワンピはワンピで1つにまとめたく、設置しなおす事にした。

これが私の部屋のワンピ展示場所。
ワンピ以外は置きません。



しかしこうやってデジカメで撮ってみると・・・よく集めたなー私。
好き具合的にも・・・
スペース的にも・・・
お金的にも・・・
量的にも・・・

いろんな意味でヤバイなと改めて思うww

でもでも、コレクターの人たちと比べたら全然!
こんなの全然集まったって言えないから大丈夫だな!テヘペロ〜☆

ルフィを並べる為に一度全部降ろして、ホコリを払い、1から並べなおすことに。
これが全部入るぐらいのショーケース・・・というか、上にフタするようなカバーないかなー。
目線の高さだから棚は気に入っているんでフタが欲しいなぁ。

で、相当な時間かけて並べなおした!



2年後ルフィも無事に置いた!
全然変わってないようで、けっこう変わった!置き位置変えた!
台座パーツをはずすのが嫌いなので、ひな壇もナシに置くとなると、台座を重ねて置いていくから高さ調整も含めかなり苦労する・・・!
けどこういう苦労は全然気にならないんだな☆

ちなみに2年後ルフィは・・・



台座の上に台座重ねてるのもあってちょっと周りより目立つ☆

あとはナミとゾロとサンジが欲しい。
けどさすがにもう置けない(笑)
でも見つけたら、買える値段なら買う。
置けないけど買う(笑)

どうしたものか。

 気がつけば、あっという間に2月15日か・・・。
1月下旬から運気下降してるのはわかってたけども平日はゴタゴタしていて疲れて早寝、そして土日はレッツパーリィーww
時が過ぎるのが早かった・・・パソコンつける時間がこんなに取れないなんて久々でした。
もうちょっとマメにブログつけたいなぁ。

☆最近思ってること☆

・今週末にフィギュアの展示イベントに行くからその事でも頑張ってUPしよう☆
・海賊無双を買うか真剣に悩んでいる(笑)
・長崎のハウステンボスに行きたい(サニー号乗りたい!ドラクエ展行きたい!)

拍手・コメントくださってる方々、ありがとうございます!
返信です☆

>りんぎおさま
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
こんな更新のないブログを見てくださってたのですね!
新年早々ムウ様祭りでアホですみませんww
メイトとは、そうです、アニメイトです。
私、マンガには絶対に透明カバーつける派なので、透明カバーを付けてくれたり、作者のコメントペーパーがたまに付いてるのでアニメイトでマンガ買う事が多く、今でも学生に混じってヘイキで店内ウロウロしちゃいます(笑)
その時にルフィ見つけたんですよ!
メイトは案外穴場らしくて、思わぬモノがフツーに売ってたりするようです。
なので行ってみる価値はあると思いますよ!
ルフィのデキかなりいいです!
ゲットできるといいですねー!

複雑な心境のばれんたいん。

 今の会社に勤め始めて、初めてのバレンタイン。
とても過ごしやすい会社なので、一緒の課の方たちだけでもお世話になってます的な気持ち込めて渡そうと用意して持っていったんですが・・・。

それが何とも言えない事態になってしまったww

課が違う・机のシマが違う人の分まで用意しなかった私は、全員に渡すわけではないから、あんまり堂々と人前で渡していいものじゃないかなーと、いつもより朝早く会社に出向き、目立たないように課の方々にこっそりと、あとは私が仕上げた仕事内容を提出するエライさん(部長)が昼から来るという事で机に置いておいた。
そしたら昼の3時ぐらい、ちょうどお腹がすく時間頃に・・・

おっちゃん課長「さぁ!僕は〇〇さん(私の名前)にいただいたチョコでも食べるとするかな!」
パートさん「えー!!チョコレート用意してきたのぉー!?」
私「・・・!?」

ホントにびっくりした!
ってか、朝早く行って渡した意味!こっそり渡した意味!!(笑)

パートさん「エライわぁー!昔は渡してたんだけど、今じゃ返すのが大変だからって事でここ数年渡さないって事になってるのよぉ〜」
課長「ははは・・・久しぶりすぎて、ボク、緊張しちゃいましたww」
パートさん「あげなくっていいのにぃ〜!気使うことないのよぉぅふふふふふ!!」
課長「彼女は優しいからですわ!気を使ってくれて!うーんオイシイ!!」
パートさん「で?で?みんなに配ったのぉ!?」
私「あ・・・えっと・・・」
課長「ははは!みんなも食べますか!?」
パートさん「え!いただいていいんですかぁ?おいしいわぁ!他の人には?!」
私「えっと・・・このシマの方だけしか・・・」
パートさん「じゃぁ向こうの人にも分けて来る!」
課長「ちょっと〜さも自分が持ってきたかのように配るんじゃないよ〜ww」
パートさん「これ!〇〇さんが渡したチョコ!」
女性社員「いただきまーす!おいしーぃ!」

・・・いったい何の公開処刑・・・!?(ざわ・・)

私の勤め先はとっても仲が良く、何でもみんなで分けてるのですが、ここまで仲いいのかってかコレ何のいじめデスカww
皆楽しく食べていたけど・・・私はポカーンとしてしまったww
何ていうか・・・小学校の女の子が好きな男の子にチョコレートを渡したのをクラスのお調子者に見つかってしまい、クラスで発表されてる心境ってこんな感じなのかなって思ったww
これはお世話になってますチョコだからにしても、あんなに騒がれると恥ずかしすぎる・・・!!

部長「・・・いやぁ、チョコとか久々すぎて・・・机に置いてくれてるなんて、フイをつかれたね(にっこり)」

・・・部長黙っててぇぇぇ!
あなたの課の人には配ってないのぉぉぉお!(笑)

パートさん「ホワイトデー楽しみねぇ!チョコ高かったんじゃないよー!?」
私「や・・・そんな事は・・・というか・・・これもう何・・・(苦笑)」
女社員「・・・全員に配ったんですか?」
私「え?同じシマの方ぐらいしか・・・何か問題でも?」
女社員「・・・いちようここのフロアの部は全部が同じ課なので・・・」
私「・・・え?そうなんですか?あまり関わりがないもので、いいかなと。」

女性社員さんが言うのはあまり納得できない(シマが違うし仕事内容も別で繋がりがなく、口をきく機会もない人にお世話になってますとチョコを渡すのってオカシイ)から、全員に配ればよかったとは思わなかったけれど、バレンタインはあげたいと思う人だけに渡すものだなぁ・・・と思ったww
悪気がないのはわかるけど、いい人たちなのは分かるけど、騒ぎすぎです(笑)

パートさん「あれよね!本命の人見つけて渡さないとね!うふふww」

トドメの一撃、ありがとうございます(爽)

エヴァ7を再び打つ。

 前回、友人とエヴァ7を打ちに行ったのですが、また行ってきた!

結果は・・・散々たるものだったぁぁあ!!

友人は相変わらず初当たりのヒキが抜群に早く(たしか朝イチ7回転?)で、私も初当たりが確変で7連となかなかのスタートだったのにもかかわらず・・・!!
友人も私もドル箱はすべてのまれ、けっこうな回転数を重ねた・・・。

エヴァってリーチ来ない時はこれでもかってぐらい来ない。
びっくりするぐらい来ない。
そして私の台には初号機いないって確信。

朝イチ44回転でVS第6使徒でぶっとばされて初号機リーチ1回もこないww

友人・私・右隣の人もラミエルにぶっとばされてた。強すぎる!!
右の人、カウントダウンから入っても当らないんだもんな・・・。
今回のストーリーリーチ、あまり出ないのに信頼度も低い気が・・・。
雑誌によると第6使徒リーチ20%しか信頼度ないとか残念すぎる。
VS第10使徒に関しては出てきた事がない。
そのリーチは50%近く信頼度あるみたいだけど、そのリーチが来ない。
私はきっとロクな台に座ってないんだな・・・。

そんな私に相当回したところで全回転がキタ。
しかし覚醒モード入ってまた8回転で単発を引いた。
またしても覚醒モード楽しむ事できず・・・!!
いったいなんなの!?
ワンセで終わるという、何とも複雑な全回転を味わい、1箱だけ換金しました・・・。

友人は前回大富豪でしたが、今回はホントに苦しんだので、もう打たないそう。
私もドル箱すべて回収+あんなに回したら、普通ならもう嫌になるところですが・・・
それでもやっぱりエヴァおもしろいんだよなぁ・・・
わくわくするなぁ〜♪(byマリ)なんですよねー。

見たいリーチがあるのと、今日は勝った!!という気分も味わってみたい。
初代は打ち込んだ事がないけれど、たぶん今までのエヴァ台で一番相性が悪い気がする(苦笑)
そう認めざるおえないなー・・・。
キセカチ・シトフタ・福音はすごい相性良かっただけに悔しい・・・。

前回は初当たりも遅ければヤメ時を間違ってしまい、今回に至っては昼から全回転出るまでがもう大変・・・!
しかもカヲルも出て全回転も出て結局負けてるってどういう事なの!?
もうちょっとエヴァ7を打って確変と覚醒を味わいたいですなー。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR