スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

銀魂高校文化祭に行ってきた。

 去年、東京で開催されてたという銀魂文化祭やってたので行ってきた!
物凄い雨だったので30分早く入場できました☆
展示イベントって好きなんですよねー。



そっか・・・校長だったっけなww

あまり大きい会場ではない為、見るとこは少ないけれども・・・




こういったマンガにはない設定のPOPなどが見れるという。
神威が特別扱いだったwwなぜに学ランの内側がトラ柄なのww
あとたかすぎぃぃ!!ずいぶん楽しそうじゃないのぉぉお?!(爆笑)
そして友人がこの高杉と一緒に写真撮ってくれというので撮ったww
あなたもずいぶん楽しそうじゃないのぉぉおww

会場は紅桜編、四天王編、動乱編、吉原編・・・といろいろ展示があったのですが・・・



この張り紙の向こうには・・・



ここらへんがやっぱり銀魂だなぁとww

しかし銀魂はマジメ展開の時はホントいい話ばっかで、良い展示も多かったですよー。





動乱編の写真が多いのは私が沖田スキーだから(笑)

あと、思いついたの誰wwと思ったのは、このロッカー。
学園なので、個人ロッカーとか展示してあって、中には好きなものが入ってるんですねー。
土方のロッカーにはマヨネーズがww



そして山崎のロッカーは・・・



あんぱん文字ぎっしりのブラックホールww
怖いわー!!

ナンダカンダでけっこう写真撮って帰ってきました☆
おもしろかったでっす!!
ワンピの展示も行きたいが東京だから行けない・・・
ドラクエの展示も行きたかったけど東京だから行けなかった・・・くそぅ。

☆おまけ☆

銀魂高校の先生たち。なごむぅww


サダハルが家にやってきた。

友人が1番くじで当ったサダハルを貸し出してくれて我が家にきました!
どうもありがとう!サダハルをブログに載せたよ!
口が開いているのは人を噛める仕様になってるそうで☆
かわぅぃやつめ!!

 

家にいる銀さんと並べてみる。



そしてサダハルの正しい(?)使い方をしてみる。



こうやって遊ぶ(?)のがサダハルの正しい(?!)使い方(??)らしいですよww

ちなみに一番ぴったり口に入ったのは渚カヲルのミニフィギュアでしたww

せっかく貸してもらったので・・・





サダハル貸した事に後悔しても、もう遅いんだからね・・・っ!!

イケメンゴーフル。

 スーパーに行ったらイケメンなゴーフルがあったから買って来た。
神戸ゴーフルオイシイんですよねー。
おや・・・きよもり??
こうやってコラボお菓子が増えていくんだなぁww



イケメンと言えば、2年後サンジフィギュアのデキがかなりイケメン。
友人に夏目貴志くんを飾る為の過保護ケースを買いについてきてもらった時に、発売日はまだなのに2年後サンジがレジ足元に置いてあり・・・

私「すみません、サンジフィギュアってもう売ってるんですか?あれは予約分なのですか?」

・・・と聞くと店員さんがあたふたしだしたww
発売前なのに見られたから焦ったのだろうかww

店員A「あのっ・・・あれは店のサンプルっ・・・展示用でございましてっ・・・!」
店員B「当店では・・・ワンピースに関しては予約とっていませんでして・・・っ!!」


店員A・B「誠に申し訳ありません。」

なんかすっごい頭下げられたww
展示用かぁ・・・そりゃ1つしかないはず。
しかしあんなにあたふたしたり、謝らなくてもよかったのにww

そして1週間後、またこの店に行った私ですが、サンジは飾られてなかったww
サンプルはどこにいったww
あの謝ってた店員のどちらかの分だったのか!?
そして過保護ケースを購入した際に・・・

阿修羅像のフィギュア購入をすすめられた!

ちがう・・・!!
探してるのはサンジだからー!!

夏目友人帳 1番くじ最終結果。

 金曜の仕事帰り、土曜の仕事帰りに夏目の一番くじ引きに行ったわけですが、どこにもB賞の夏目フィギュアが当った後でもう無い。
もしくはくじ自体が完売御礼で終了。

日曜、どうしても実物が見てみたく、凄く1番くじやってる店が密集してる地域に行ってみた。
中古で売られてるのを見て初めて「あ、ホントに存在したのねww」って思った(笑)
だって、4軒見に行ってなかったので・・・!!
夏目フィギュアのお値段は・・・

・・・7980円?!
・・・8400円?!
・・・9800円!?
・・・12000円?!

たっかぁ!!高すぎる・・・!!
シャンクスやローと同じ値段ツイテル・・・!!
一番安くても7980円!?
正直、こんなに値段すると思ってなくてホントにびっくりした!
500円くじのフィギュアがこの値段・・・!!
どうしても夏目のフィギュア欲しかったのですが、とてもこの値段では手を出せない・・・
フィギュア1体にこの値段は出せない・・・
くじ引いて当てるしかないのか・・・





全部引いてきた・・・!!

いろんな店でB賞あるか探して、残り枚数聞いたら当る確立ありそうなとこで引いてきたんですが、5枚引いてB賞当らず、2枚引いてB賞当らず・・・で残り半分だったので全部引いた・・・!!
なのでラストにゃん賞の先生も貰って帰ってきた・・・!!
しかし全部引いても中古で売ってる夏目フィギュアの値段の方が高いとか・・・。

ステーショナリーとかポーチとかダブリまくったのでそれは写真撮ってないけれど、C賞のにゃんこ先生もこれで2匹になった。



なんとなく、ぬいぐるみをダブったからと売るのは気が引けるので持って帰ってきた。
それににゃんこ先生だしなぁ。かわいいしなぁ☆



ちびキュンはこれだけ。
割とみんな当てたんですねー。
私結局夏目とにゃんこ先生のみだわ。

そしてラストにゃん賞・・・!!




お店の人にポップもくださいと言ったらくれた!
店員のお姉さんカンジいい人だったからお願いしてみたらくれた!
・・・というか、私のくじ引いた回数だと断りづらいのと、置いておいても仕方ないでしょうねww
夏目フィギュアが当ってれば全部は引かなかったけど・・・なんかもう引いてもいいかなって思ってラストにゃんも持って帰ってきた!

そして・・・
待望の夏目フィギュア・・・!!
くじで当てた!とは全部引いたんだから言えないけど、ウチの子にはなった!



よくくじを全買いする人がいるから困るって聞くけど・・・
あらかた引き終わって枚数少なかった店だから・・・
周りでまだやってるお店3店舗あったから・・・
B賞もラストにゃん賞狙いで全部引いても・・・
許される・・・よね・・・?

友人の前でも土曜出勤が憎いだの、コンビニも書店もB賞行方不明だの散々言ってたので、友人がそんな私を見かねてくじ引いて当ったらあげるつもりでいてくれたとかホントありがとう!!
ウチに来たよ!!貴志くんウチにきてもらったよ!!

で、外箱と中身はこんなカンジ。



まだケース開けてませんww

もう必死の思いで手に入れたので過保護にして専用ケース買ってきますww
透明の専用ケースに入れたらまたUPしよう。

それにしても、今回の夏目の1番くじは凄かった。
人気もそうだし、私の3日間引いた合計回数も。

1番くじって言うよりも1万くじになった(ざわ・・)

さすがにお金使いすぎなので次回はこんなに回数引かないでおく・・・!
あと一人では引きに行かない!
止めてくれる人がいないと私はホントだめだ!!

夏目友人帳 一番くじ再び引いてきた。

 本日は土曜出勤。
こんなに仕事行くの辛いとは・・・。
友人たちはキャッキャうふふ☆で夏目の一番くじを楽しんでA賞が当ったとメールがきた!
こんなに羨ましいとは・・・!
公式サイトも昼休みずっと読んでたけれど、今回の夏目のくじは1回で引く回数が凄かったようで。
仕事は定時まであったので急いで帰ってチャリで3軒見てきました。
その内2軒はすでに完売御礼。
最後の頼みのコンビニが唯一くじ引けるところでした!!

・・・が、やっぱりB賞だけがないww
ホントにB賞ってどうなってんのww

そんなわけで夏目フィギュアはなかったけど4回引いてきました。
賞品あるのに当てれないのも悔しいけど、すでに獲得されていて挑戦すらできないのも悔しいわー。。。
会社が休みだったら・・・だったら・・・朝から行ってたよよよ・・・。
けれどこの4回で狙ってたのすべて当ったので嬉しかったー!



C賞のにゃんこ先生が当ったー!!
今回もカワイ〜!!

まずはH賞の夏目とF賞のにゃんこ先生のネックストラップ!
家ににゃんこ先生フィギュアあるから夏目が欲しかったんですよね!
ネックストラップも欲しかったのでこちらを選んだ!



次はD賞のハガキサイズのトランプ!
私が一番狙ってた賞品はB賞の夏目でしたが、次に欲しかったのはこのトランプなのです!
当らなかったら買いに行くつもりでいたぐらい。
ジョーカーのカードがカワイイ・・・これはヤバイ☆







夏目とレイコのカードはじ〜んとくる・・・。泣きそうだ。
全部絵柄が違うので並べて額に入れて飾りたいわぁ。
どのカードもいいんだけど、このUPしてるカードが特に好きだ。
しかし1枚おもしろいのあった。



ちょwwwww

にゃんこ先生ヤバイww
このカードには吹いたwwケバケバしてるww

そしてC賞のにゃんこ先生ぬいぐるみ!
前回のB賞のにゃんこ時計と同じ大きさです!
相変わらず顔がカワイイ!
今回の先生は着物はおってらっしゃる!





汚れては嫌なんでビニールにまた戻しますが、戻す前に頭なでまわしたww
次回の夏目くじでもぬいぐるみあるのかなー。
どれもカワイイ賞品です、夏目友人帳。
今回のくじは2回+4回で6種類1個ずつでダブリなし!
B賞の夏目がある店挑戦できなかった事が心残りだけど、当った賞品にとても満足!

今度は6月頃に書店限定くじがあるそうで、B賞はなんと的場・・・!!
私はてっきり名取が先かと思ってたけど、きらめいたのは的場だったようで・・・!!
私の友人は的場スキーがテンション高く、名取好きな友人は先に的場が来るとは・・・!!と軽くショック受けてた・・・!!
6月は土曜出勤ないので、朝から引きにいけそうだー☆
夏目フィギュア、ワンピ1番くじみたいに再登場しないかなぁ。。。

それまでに・・・夏目フィギュア買ってしまってそうだけどww

夏目友人帳1番くじを引く。

 本来は明日からの1番くじ。
私は明日は会社で休む事もできないので泣く泣く諦め・・・るわけもなく、仕事終わってから引きに行くことにした。

・・・が、今日の帰りにコンビニに寄ってみたら、すでに始まってた!!

えっ・・・!!
今日から!?15時から!?

B賞の夏目だけ・・・
すでに棚にないんですがww

店員さん「あなたの前の人が当てたわねぇ」

私、引きに行ったのは18時。
3時間以内で、しかもB賞以外はわりと残ってたので(A賞もC賞もD賞も2つあった=まだ誰も当ってない)、少ない回数でB賞当てた人が2人いたんでしょうねぇ。
本当に羨ましい・・・会社近くのコンビニ、穴場だと思ったのになぁ。
本命がすでになかったので2回だけ引きました。



靴下とステーショナリーでした!!
にゃんこ先生、ホントかわいい!!

狙ってるのはB賞の夏目フィギュア、D賞のトランプ、F賞のネックストラップ。
ステーショナリーはこれが欲しかったので満足!
A賞のクッションもとても大きくて可愛かった!
これも当ったら嬉しいなー!ってかどの賞もとてもカワイイので明日も会社帰りに引きに行くぞー!!
友人は朝イチ引きに行くそうだ〜。
友人はヒキがいいので何当ったか教えてもらうのも楽しみだー☆

スタバのタンブラー。

 友人と会社帰りに待ち合わせてスタバでコーヒーとかオシャレじゃね!?って事で会う事に。
すると友人が「私まだホワイトデー用意してないからプレゼントするわ」と言って・・・



桜柄のタンブラーをプレゼントしてくれた・・・!

カワイイ・・・ッ!!
これはカワイイ・・・ッ!!


大事に使うよー!ホントにありがとー!!
割と大きいのでたくさん飲めるわー☆
銀さんと同じくらいの高さだったよww


となりの怪物くん9巻発売。

 本日はホワイトデーィ。
会社の方々からは静かにお返しをいただきました。

バレンタインの時はあんなに騒いだくせにな!
渡す時は皆は静かなのね!!(笑)

まぁそんな事よりも大好きな『となりの怪物くん』の新刊が出たから買いに行ったんですよね。
ドラマCDとか聴く方でもないし、まぁ今回は特装版じゃなくてもいっかーとか思って買いに行ったんですね。



・・・ヤマケンェェェェエエエ!!

もうパッケージ見て買うしかないってオモタww
ピンク色の服を着る男が現実世界ではめちゃくちゃ嫌いなんだが、ヤマケンは何着てもにーあーうー!!
いやぁ・・・表情といい、髪型といい、王子様気取り(?)といい・・・



ヤマケンンンン・・・・!!

このイラストだけでもマジ特装版買って良かった思った・・・!!

ヤマケンが好きすぎてなんかもうツライww

そんなわけでマンガを読んでみると悲しい、いや私にとってかなり残念な展開になっていた・・・。
かーなーりー好きキャラだっただけに、次巻からどうなの・・・って感じです。
話自体も主人公の雫も好きだけど・・・
ハルもササヤンも夏目ちゃんも好きではあるけど・・・
わたしはやまけんがいいのだよ・・・。

それにしても・・・



キィイィ――タァァァア――――!!

サービスすぎる!!!
赤面男子スキーの私はかなりテンション上がったww
もうこのイラストを心の支えにするしかない(笑)

あと本屋でこの部分だけのポスター貼っててイイナ・・・やっぱヤマケンと雫はイイナ・・・と思ったww

〇〇なとき〜。

 ここ最近の嬉しい事と悲しいことなど書くとする。
それがどう転ぶか・・・!
悲しい事が嬉しい事に好転してくれたらいいんだけど・・・!!
嬉しい事がもっと増えるといいなぁ〜。

まずは悲しいとき!


悲しいとき〜。

悲しいとき〜。

猫にご飯を狙われてるとき〜!



そんな訳で、悲しいというか残念なことー。

・夏目友人帳の1番くじを友人と引きに行けない。

前回、みんなでわいわい言いながら引いたので今回も友人と引きに行きたかった!
前回はにゃんこ先生のぬいぐるみ時計が当ったんで!
今回はB賞の夏目フィギュアを狙っている・・・というか、今回のくじはどれもハズレないので絶対に引きに行きたい・・・。
金曜と土曜は会社帰りにコンビニに走る・・・走るぞぉぉ!!

・POPのワンピ2年後フィギュアが高くて買えない

今日知ったんだけど、名古屋のワンピースドームツアーの物販に2年後ルフィ・ナミ・ゾロ・チョッパーが売ってたようで・・・!!
買えた人がホントに羨ましい・・・!!
やっぱり定価で買いたいですよねー・・・。

・新台エヴァの相性が今までにないほど悪い。

この前も隣のカヲル全回転を見てから帰った。
当たりはするけど積めない。
もうびっくりするぐらい引き悪い・・・なんなの・・・。

・胃の調子が悪い。

激しいストレスで胃カメラ飲んだりと胃がよくない私ですが、最近また調子が悪い。
まだ胃薬効くだけマシだけど・・・。


次は・・・嬉しいとき!!




嬉しいとき〜。

嬉しいとき〜。

カッコイイ人から大好きなイチゴのタルトを貰ったとき〜!



では嬉しいこと、楽しみなこと!

・ドラクエ3コンサートに行く・・・!

・・・もうずっと夢みてたドラクエ3のコンサートを聴けることに・・・!!
もう想像するだけで涙が出そう・・・!!
すっごく嬉しい!!こんなに嬉しいことなんてなっかなかない!!
音楽聴いて感動して泣いたりする方(感激やさん☆)なので、ドラクエコンサートの3〜5は昔っから行ってみたくて、特に我が人生で1番好きなゲームはドラクエ3で、そのコンサートに行けるというのだから・・・

ゆ め み た い ! ! !

すぎやまこういち氏も来て話もあるそうなんで、本当に行くのが楽しみです☆
教えてくれた友人(本当に感謝!!)は都合がわからないとの事なんでチケット買ってないので一人ですが、私はどんな用事を押しのけてでもドラクエコンサートに行く。絶対だ!

・4月に新台でルパンが出るしアニメも始まる!

るーぱーんー!!
ルパンの台が2年ぶりに登場します!
ルパンシリーズは毎回打ってるので本当に楽しみ!
アニメも新キャストで4月4日から始まるんだとか!
不二子ちゃんがタイトルに入ってたからメインみたいですな☆


そんな感じで・・・うーん、実に女子力のないww
女子っぽい事だと・・・
なんだろ・・・
なんだろ・・・

まぁ・・・楽しかったらいいんでないかな!!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ☆


POP予約解禁。

 ネットでワンピ2年後フィギュアの予約解禁という記事を見て、仕事が早く終わる友人にお願いしようとしてたのですが、友人が販売店にわざわざ電話で聞いてくれたんですね(ホントありがとう!!)

そしたら・・・

予約するための整理券を配布するけど・・・

その整理券も朝からじゃないと配らなくて・・・

しかもその整理券持ってても予約取れるかわからないんだと。


へぇ・・・
それってつまり・・・



・・・無理ってことじゃん。

この日は友人宅で鍋を食べる約束をしていて、友人からこの説明を受けた。
で、その時のメンバーは・・・

私・・・フィギュアヲタク
友人A・・・マンガヲタク
友人B・・・パチンカー
友人C・・・一般女性

友人Cはお鍋の用意をしていてくれてて、その用意してくれてる後ろで買出し3人組みはコタツに入りながらわぁわぁ言ってたわけですが・・・友人Cはどう思っただろうかww
私は以前、運良くルフィは購入できて、できればナミも一緒に欲しかったのですが、2年後ナミはめちゃくちゃ人気らしく、手に入らないらしいんですね・・・。

私「・・・えーん・・・んなぁぁみさぁぁぁん・・・(机に突っ伏す)」
友人A・B「ちょww」

友人が電話で聞いたところ、一時ワンピのフィギュア人気も落ち着いてたらしいけど、2年後登場でまた人気が盛り返したそう。
『朝イチ並んで買う』と言った事を友人は勧めてくるけれど、私には徹夜だとか始発電車で店に並ぶとかできないんですね・・・そこまでは体力持たない・・・一人で待てない・・・。
そんなわけで、再販された時に運良く買う事ができるかどうか。

あと、夏目の1番くじが来週土曜には始まるようで、それも仕事で友人と引きに行けない私は

私「・・・えーん・・・たかしくんぇぇぇえ・・・(机に突っ伏す)」
友人A・B「wwwwwwww」

友人Bはヲタクではないけど、私があんまりにも1番くじを所望するので、それはいつから?コンビニでやってるの?と聞いてくれた。
何か当てたい!という物欲はなく、純粋にくじ引きは好きだと言ってた。
見つけたら引いてくれるのかもしれない。
夏目貴志くん当ててくれるのかもしれない。
・・・好きになっちゃうかもしれない。

とにかく来週は金曜から1番くじやってるお店探さなきゃ!
1回も引けなかったら泣く!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR