スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

HDリマスター。

BASARAの1・2・外伝が1つになったHDリマスター版とやらを購入。
おまけのBSR48CDも貰いました〜まだ聞いてないけど!



私はBASARAは2から始めたので1を全然知らないんですよねー。
なのでさっそくプレイするかーと軍神を選択して、そんなに難しくないだろって事で難易度⇒難しいで選択したら・・・

まさかのザコにフルボッコされ軍神倒れる・・・(ざわ‥)

散々BASARA3と宴をプレイしてきたので1の操作性の違いに「えっ!?」ってなった!!
まさかダッシュできないとは・・・そして2もダッシュできなかったんだな・・・そうだっけか。
私よくあんなにプレイしてたな・・・って思った。
いかに3と宴が操作性が良く遊びやすいゲームか!!
ちょっと1は全クリするのには骨が折れそう。
ボタン1つでアイテムもレベルも最強になるようですが、まずはじっくりと遊ぼうかと。
最初からフル装備で最強レベルってのも、育てる面白みがない気がするので。

それにしても1の軍神の映像ってオカシイww
かすがもオカシイww
そしてアニメーションの軍神もオカシイww


けど軍神は使いやすいキャラで1番のお気に入りで外伝もめちゃくちゃレベルあげた覚えが。
並んで好きだったのは長曽我部でした!使いやすい!
そしてBASARA3・宴も始めは長曽我部のレベルをMAXにしてましたが、いつの間にやら石田三成が使いやすいやら皆にかまわれすぎててカワイイやら(笑)で1番のお気に入りキャラです。

舞台とかダテ眼鏡とかいろいろ発表されてるけど、次回作出して!次回作!!
でももう関ヶ原やっちゃったら、続編作るの難しいのかな?
個人的には、

『戦国BASARA4・SETOUCHI』
『戦国BASARA4・西軍VS東軍』
『戦国BASARA4・ゴールド』『戦国BASRA4・シルバー』同時発売

…とかありそうだなーとかww
…あったらいいなーとかww

そういえば、映像特典が伊達政宗のPVがあった。
いつから奥州のぐらびああいどるになったのかww

友人宅におよばれ。

奈良に住む友人宅に遊びに行ってきました☆
友人は私たちの為にお昼ご飯を作って待っててくれました!
おいしかったよ〜!
女の子はイイヨネ!!


あれこれ喋ってたのですが、本日集まった私と友人は全員BASARA好き。
3時のおやつはケーキとゼリーとずんだもちww

そして全員映画見たことあるけどBASARAの映画のDVD持ってきてくれた子がいて、特典映像とか見せてもらった!
DVDは4枚組でした!



3枚目の絆はいらないって言ったら怒られたww

パッケージはVS風になってるんですねー!







そして家から3体ほど出張BASARA。
友人にあげたはんべぇは元気でした☆



友人宅のBASARA3宴のデータを見せてもらったんだけど、石田三成が大変な出陣回数と経験値を積んでて吹いたww

私は今、宴を貸し出し中なので経験値どれくらいいってるのかわからないけど、相当プレイした軍神も友人の三成には敵わない・・・!(笑)

だって経験値が880万石って・・・!!
出陣回数が2位のキャラより300回も多く出陣してるとか!!
2位のキャラより6倍出陣とかww

相当三成でパーリィーしてる・・・!!
そして他のキャラを見せてもらったら・・・

徳川家康・・・124レベル
上杉謙信・・・58レベル

なぜじゃぁぁああああ!!(絶叫)

私「えー!!軍神低いー!!これはレベルを上げなければ!!」

ってわけで、久々にBASARA3宴をプレイさせてもらいました。

私「えー・・・武器と装具はこれで・・・こんなもんか(難易度⇒婆娑羅)」
友人「難易度、それなの!?」
私「えっ?究極でやってるの?軍神は強いから婆娑羅で全然いけるよ〜」


そして友人が難易度・究極であんなに経験値積んだのかーって私はそっちに驚いた!!
私も友人もプレイ時間が100時間は越えてるもんなww
そして私のゲーム操作見てスゴイと言ってたww
ち、違う!!軍神強いからあれぐらい皆できるよ!!

そしてみっちゃんで前田夫妻ステージに行きスタイリッシュ稲刈り発動ww
あの技、強いよね!っていいながら陣地も取らず夫妻撃破してクリア。
やはりみっちゃんは使いやすいです。

そして友人から聞いてやってみたんだけど、家康を選んで大坂冬の陣ステージに行き、しばらく何もしないで放置しておくと・・・

家康「三成・・・」

こんなん言うんですね!知らなかった!!
なんか物凄く寂しそうに言ってました。
まだ敵対してなかった時の事とかいろいろ思い出してるのかなぁと。
ステージで山崎追討戦があってあれは2人がタッグを組んでましたが、BASARAの続編が出るとしたらそういうステージ増えるんですかねーって早く続編でないかなぁ。。。
というか、1〜3までのすべてのキャラ使えるとか出て欲しい。

宴って名前だから全員出して欲しかったなぁ。
そして続編ですべてのキャラを出すとしたら、豊臣・竹中・石田の3人のやり取りとか見てみたい・・・!
ピクシブとかでも3人が揃うイラストとか見てると・・・うぁぁあ!!ってなる!!
豊臣軍で進むストーリーとか見てみたいものです。

そして晩御飯は友人の運転で。
友人が車運転してるとか何かカッコイイです。
私は何もしてないからすっかりゴールド免許☆

そしてちょっとだけ女子っぽい話もして(ほんとこの時ぐらいだったなww)、仕事や短大時代の事とか話して帰宅したら9時回ってました。
とても楽しい一日だった!!BASARAの話が大半だったけどww(≧▽≦)
今度は和歌山の友人宅に行く予定!楽しみ〜☆

羨ましくもあり、恐怖でもあり。

先日、イベントに行ったという友人からおもしろいメールが来ました。
イベントとは同人誌のイベントなんですけどね。
私も短大時代から毎年大きいイベントには行ってたのですが、イベント会場行ってもそんなに買うものもないかな・・・遠いし人混みすごいし・・・と思い始めると、まったく行かなくなったんですねー。

これで私も真面目女子になれる!

・・・と思ってたけど、フィギュア購入はじめましたww


同人誌買わなくなって真面目になれるかと思ったら、結局は何かしら見つけて散財してしまうという。
昔からシルバニアファミリーとか好きだったけど・・・
まさかあんなにいろんなファミリー増えるなんて!(ざわ・・)

おそろしいですね(´w`)

そして友人に何回もイベント誘ってもらったんだけど、前日が仕事と外食、日曜は疲れを取るため昼まで寝ていたいのと、やはり人混みがツライというのもあり、お断りをしました。
けど、最近すごいBASARAの三成ミツナリとみなぎっておりまして(絶対パチのせいだ・・・)何年ぶりかに本気でイベント行ってBASARAの本を買い漁ろうかと思ったぐらいで。
ただ私は昔っから年齢制限ついてる本が嫌で読めないのと、読みたいジャンルが少ない=買える物が少ないという事で天秤にかけると「あーやっぱり行けないや。」という結論に。

BL小説本についてる帯は腹抱えて笑うぐらい大好きなんだけどww
あの言葉巧みな笑いのセンスが欲しいww


そして友人からきた2枚の面白い写メール。
毎回、大量に購入してくる友人は私にこれだけ買ったよ!と教えてくれるのです☆
友人から許可をいただいたので掲載!
 ・今年の夏購入した本    ・去年の冬に購入した本
 

デジャブ?!(爆笑)

高さといい、ものさしになってる彼といい、ツッコミどころ満載です!

そして羨ましくもある・・・!
あんなに自分の好きなものが積み重なってるなんて・・・!!

楽しみっていうかご褒美っていうのか!!
私もBASARAのみっちゃん本とか西軍本とかをあれだけ買って読んでみたいよ!!

そして恐怖映像とも思えるww
私も行ってたらあんなに買ってしまってたかもしれないから!!(笑)
今でも銀魂の沖神好きだから見つけたら買うだろうし、BASARAは三成か長曽我部が主人公の本(BL除く)なら片っ端から買ってしまうかもしれないから!!
みっちゃんをかまいたがるアニキやゆっきーの西軍フレンズ、みっちゃんに優しい刑部や鬼島津のおじいちゃんズ的な展開が好きすぎて・・・!!
きっとピクシブを見すぎたんだわ!!
パチンコしすぎたんだわ!!(今に始まった事ではないが)

イベント行かないからといって、とらの○○とかKブ●○スに行ってBASARAの西軍本見つけたら買ってしまうので、完全には同人誌買うのってやめれないんだなぁ・・・と。

イベントさえ行かなくなればもう買うのやめれるなって思ったのに。

本当に思ってたのに。

ほんとうにおそろしいですね(´w`)

三国恋戦記をクリア。

やっとチマチマ進めてたゲーム、三国恋戦記をクリアしました!

いやー!!ホント名作です!!

いいゲームは何回プレイしても感動する☆
私はPC版持ってたので内容も知ってるのですが、追加要素アリって事でPSP版も購入。
久々にプレイしてみると「あーこういう事あったね!」とか思い出すわけです。
そして最後にクリアするのは孫権か孔明かで悩んだけど、やっぱり孔明で。
孔明のストーリーはホントに良かった…。感動ものです。

ストーリーで1番良かったのは孔明、というかEDにかけてがすっごい良かった・・・!

乙女ゲーでこんなに感動するとは・・・!
次によかったのは・・・悩むけどキャラでは孫権、ストーリーでは劉備か曹操か・・・難しい。
1人だけ特殊なEDで終わった関羽も印象的。
追加要素のストーリーに関しては、それぞれ良かったけど、タイトルで先が丸わかりなのはどうかなって思ったww
『婚約宣言』『隠し子騒動』とかタイトルからしてもうネタバレしてるのとかもうちょっと何とかならなかったのかしらww
しかしこの隠し子の話はかなり笑いましたww

あと曹操の追加ストーリーが激甘・・・!
乙女ゲーとはいえ、めちゃくちゃ乙女ゲー展開でして!!
私は2番目に好きです、このストーリー。
そして1番良かった追加ストーリーは・・・やっぱり孔明。
このゲーム・・・ホントに孔明のストーリー飛びぬけてすばらしいな・・・☆
孔明の積み重ねてきたこと、という事に感動した。
あれは主人公、花ちゃんすっごい幸せだと思うわー羨ましい。
現実世界で私自身がこんな気持ちを知ったらどんなに幸せなんだろう・・・とか本気で思った(感情移入しすぎ)
私がもし花ちゃんだったら嬉しくて泣いてるな〜。


乙女ゲー設定で「昔からずっと主人公のことが好き」ってキャラ、いい話多いよなぁ。
スタスカの羊と会長はけっこう引き込まれたもんなぁ。
そういえば・・・スタスカ冬もまだプレイしてないんだった。
恋戦記もプレイしだしたら夜更ししてプレイしてたので、始めると危ないんだよなーヤメ時がわからんww
けどそろそろ始めたいと思います。
・・・積みゲーは嫌だからね!

・・・あと1週間でBASARA買うしww

話をするということ。

この日は職場でお世話になってた人と仕事終わってからご飯食べに行きました。
なんか今週外食ばっかりしてるww
けれど前日から胃痛が酷くなって胃薬飲んでばっかりだったし会うのをやめようかな・・・ともチラリと思ったのですが、約束してたし行くことにして。

久々だったのでお互い色々と話を聞いたり、聞いてもらったり。
私は解せぬ…と思った事を聞いてもらったりしてたら、知らない間に食は進むし胃痛は治るしで、話をするって大事だなぁと。

あと私は単純だなぁと(笑)

この日はお祭りがやってたハズなんでお願いしてちょっと寄ってもらったのですが、昼間に雷雨があったし夜も遅い11時前だったから何もやってませんでした。
無駄足だったけど、それを無駄足とは言わずに遅くまで付き合ってくれて今回も感謝。
会ってた時間は短いものでしたが、良い1日でした☆

いとこの姉。

私には1つ年上のいとこの姉がいます。 20代で結婚して、子供2人に恵まれ、旦那さんも優しい人で、一軒家に住んでいる。

圧倒的勝ち組っ…!!(ざわ‥)

旦那さんが友人と旅行に、子供2人は実家に預け、久々の独身に戻って朝から百貨店とかで買い物を満喫していたんだとか。

なんというブルジョア!!

私は仕事だったので、終わってから約2年ぶり?ぐらいに会うことに。
一緒にご飯を食べながらお互いの事を聞いたり聞かれたり。
結婚生活幸せ?って聞いたら、そうやな〜!と笑みを浮かべていた。
2年前ぐらいに家にお邪魔した時に旦那さんもいてて新婚旅行の話とか聞いてて、その時も幸せそうだなーとは思ってたけど、久々に会った姉は変わらず幸せそうでした☆
姉は美人で見た目も若く、とても子供2人いるようには見えないし…ほんとあらゆる面で勝ち組だ!

そしてこの姉はちょっと私から見て何の話に食いつくのかわからないところがまたイイww

私に好きな人はいないの?とかはまぁ女同士なのでそういう会話になるのはわからなくもないけど…
姉「お盆休みはどれくらいパチンコに行ってたの?」
姉「今はどの台に夢中なの?」
姉「どれくらい勝つもんなの?どれくらいお金って使うの?」


なぜかパチンコに関してめちゃくちゃ聞かれたww

私「ちょwwなんでそんなに聞くのww」
姉「まぁ私も打ってた事もあるけど〜ギャンブルに向いてないからねー私。2時間ももたないよ」
私「目が痛くなるとか?」
姉「飽きてきちゃうwwどれくらい打つもんなの?」
私「こないだは昼の3時に行って…終わったの7時半ぐらい??」
姉「そんなに!?そんなに打つの!?」


…朝から晩まで打ってた事もあるんだけどとか言ったらどうなってただろうww

姉「今はどの台がおもしろいの?」
私「えっと…(BASARAって言ってもわからんよな…)戦国モノかな」
姉「他は!?海とか好きじゃなかった!?」
私「うーん、あんまり強くないからなぁ。ちょっと前はルパン打ってたかな」
姉「ルパンかー!いっぱいシリーズあったもんね!」
私「わりと知ってるの?」
姉「友達とかと行った事あるよ!」

今は子育ても忙しいから行ったりしてないけど、好きだったみたい。
いとこの姉ともパチンコ行ってみたかったなぁ。

あと東京スカイバスで私が台湾人か中国人かに間違われて日本語翻訳機を渡された事を話したら、それも食いついて爆笑してたが、姉は病院でフィリピン人に間違われて「脱水症状の意味わかりますか?日本語はダメですか?」って聞かれたらしく、私も爆笑してしまったww

私もいとこの姉のような幸せを手に入れれそうにはないけど、今の状態で何一つ不住ない生活してるって事は幸せなことなんだろうなぁと思った一日でした。

金魚の水槽。

ウチの家は猫以外にも鳥や金魚を飼ったりしています。
以前は小さい鯉も飼ってたので大きめ水槽もあります。
なので現在使っていない水槽に…



金魚ではなくワンピフィギュアを入れたww

ショーケースじゃなくてもこれでイケルんじゃない!?って前から思ってた(笑)
これで埃から守れるし透明だから眺めれるぞ!
金魚の水槽はキレイに洗って炎天下に干して、中をファブリーズしてハンカチを敷いて並べてみた!



ハンカチなんてどこに?ってぐらいぎゅーぎゅーです(笑)

けど、私以外にもこうしてフィギュア保存してる人っていると思うんだよなー!

左側配置



中央配置



右側配置



真正面から見て、だいたいどのフィギュアも見えるように高さと位置を調整して配置。

何時間も水槽に手を突っ込んでいた私ww

お盆休みの夜中に娘が水槽にフィギュア並べてるとか父親は泣きたい気分だったのではww

始めに水槽ちょうだいって言った時に「何に使う」と聞かれて正直にオモチャを入れると言ったら「アカン(笑)」と言われたww
…が、使ってないし今他に金魚飼ってるしいいじゃないかー!という事で貰いました☆
物凄く時間かかったので、並べ終えた後、しばらく眺めてた。

そしてイロイロと思った。

「これは運良く買えたなぁ」
「これは普通に売ってたのに今は1万5千円もするとか…」
「あのフィギュアは結局買えないままだったなぁ」
「これが1番気に入ってるかな」

そんな事考えながら眺めてたのですが、そんな私を両親はどうか眺めないで欲しい(夜中だったから寝てましたが)

気に入ってるといえば…



ナミには麦わら帽子が似合うなぁと☆

ストロングワールドのルフィは帽子がうまくかぶせれないんですよね…。
あとエースの手配書はうまく(?)配置できたかな?
ルフィの手配書が売ってないんだよなぁ。



そしてもう一回正面から眺めてやっぱり一番に思うこと。

「買い集めすぎた!お金いくら使った!?」

…好きなものは好きだからしょうがない!!

今まで置いていた場所から水槽の中に移動させたのですが、どうしてもワーコレが入らなかった。
これはまたダイソーでケース買うことにします☆
今まで置いていた場所には ルパンを置いておくことに!



ルパンは背が高いからケースないんだよな…そしてこれ以上増やさないように… と、思ったけど10月ぐらいにコーヒーのルーツで応募した不二子ちゃんが届くんだったww

水槽があと2個ぐらい欲しい(笑)

お盆休み。

11日は土曜出勤だったのでお盆休みは日曜からが、こっからが本番!
…と言っても旅行はしないし、やる事なんて普段の土日となんら変わりないです。
この1週間で買ってきたものを写真に撮ってみたけど…

お盆休みとか関係なく普段とおんなじww


ダメだなー…休みの日に一人でウロウロするとフィギュア店に行きたくなってしまう(笑)
病気なんだな、うん。
9月に夏目の一番くじあるというのに、セット買いとかしちゃって…。


だってカワイイもんなぁ。 単品で買うと1000円超えてるから、セット買いを選んだ。
買うつもりで店に入ったのではなかった(というか登場してるの知らなかった)けど、見つけてしまったら欲しくなるって。
散財病だな、うん。

あとテニスね。
これも見つけたから買ってしまった…やっぱりこのシリーズかわいい。



これ、全部で何種類あるのか忘れたけど、すでに家には5個ww

あとドラクエのフィギュア。
スライムとかはよく見るけど、ゴーレムとかキラーマシンとかいろいろ売ってた!
私は珍しいな!と思ったキメラとさまようよろい購入。



よくできてるわぁ…これのキラーパンサー出ないかなぁ!
なんかドラクエも気が向くと集めてるので増えてきたな。
散財病だな、うん、知ってる。
そしてマンガと…やっとポストカードがキタ!



6月末に問い合わせして、未だに返答がないから店に聞いたら、店員大慌てしてた。
なんか…問い合わせ発注してなかったっぽい。
私が持っていた注文控えのコピーとってたし。
出版社に問い合わせしたり、他店舗に問い合わせます!ってめちゃくちゃ低姿勢&丁寧だったので、こっちが気を使うほど!
そして次の日電話で「入荷しました!」と連絡がww早すぎる!!(笑)
ミニ画集みたいなものとして欲しかったので購入できて良かった☆
中はすっごいキレイでした・・・ステキ!画集欲しくなるなぁ!
最遊記はずっと買い続けてる漫画だし、イラストも好きだもんなぁ。
あと『となりの怪物くん』の新刊。
なんか…家族の話題とかに移りつつあるので、ちょっと飽きてきた・・・。
私が買ってる乙女漫画ってなんでこうも家族の話に行くんだろ?
読んでられなくなって売った漫画あるしなぁ。
家族の話が続いてヤマケンが出てこないようなら、最終巻まで買わないかも・・・。

買い物はとりあえずこれだけだけど・・・
リボルテック三成売ってたら買ってたなww
探したけどなかったww

同時発売の家康は3体もあったのにぃぃい!!

リボルテック、あんまり顔が似てないけど、ポーズつけさせてみたい(笑)

BASARAの映画を借りてきた。

友人たちは映画館で観てきたそうですが、私はその時はそんなに観たいと思わなかったので、今になって借りてきてもらって観ました。
BASARAはゲームが好きなので、アニメは観てなかったんですよねー。
ゲームとは違って伊達が豊臣を倒した事になってるんですね?
伊達と石田が主人公っぽい感じの映画だなぁと思いました。
アニキと軍神の出番少なぁああ!!(笑)
私はみっちゃん好きなんで、出番多くて観ていておもしろかった☆
刑部がみっちゃん助けるシーンが凄く良かったんで携帯に保存したWW

アニメちゃんと見てたのはルパンぐらいで、好きなゲームのBASARAもスタスカも見てなかったんですよねー。
日中は仕事行ってるし、夜中はネットしてたいしで録画なんてしても見ないだろうし…。
そんな私は友人と『るろうに剣心』の実写観に行こうとしているWW
BASARAも実写版やってるそうですが夜中だから見てないなぁ。

実写よりも私は『中の人』がみたい!
東京でやる夏のイベントに行きたかった・・・!!

会社は土曜出勤あるしチケットも気づけば売り切れで。
今日サイト見たら前売り完売、追加販売完売ってあったのに当日券あるとか書いてたけど、いったいどうなってんの??
あと月末にある謙信公祭も行ってみたかったなぁ。
しかし新潟は遠い、遠すぎる。
乗り物苦手な私は新幹線5時間とか乗れない!!飛行機も怖い!!
謙信公祭に行くとしたら、もっと上杉謙信のこと勉強してからじゃないと勿体無いな。
とりあえず…友人と涼しくなったら関ヶ原に行こうと約束してるので、オススメ場所と行き方詳しく聞いておこう〜。

私、歴史嫌いだったのになぁ(笑)

戦国BASARAが好きすぎて。

好きなゲーム、好きなパチンコ。
それが合体すると・・・ねぇ?(笑)
土曜日なので朝から打ちに行ってみたのですが…あまりリーチが来ない。
200回したところで台移動をしたのでした。

どうしても台移動ってしたくないんですが…どうも来る気配がないので移動する事に。
そしたらですよ…お昼食べて帰ってきたら、私が打ってた台が…当たってる!!(涙)
どうやら私が移動してから150回したぐらいで当たってたようで。
もうそりゃ後悔したわけですよ…。
やはり台移動するもんじゃないな…と。
けど私はこれで移動した台で… それからポツポツと当たるけど伸びがイマイチ…

絶対に…絶対に当ててやるぅあぁぁあ!!

結果↓




やりもうしたぁぁあー!!

今回、何が良かったって、私は西軍選択なのですが、みっちゃんが戦ってたらこの2人が助太刀にきたよ!!

 

元親は孫市と対決し、幸村は本田と戦ってくれました!

そして16Rになるんですねー知らなかったなー!!
元親は最初からスタンバッテマシタww
ユッキーはみっちゃんが攻撃受けるか!?ってとこで画面が切り替わって助けてくれました!
これぞきーずーなー!(笑)



そして天下統一終わったあとはBASARAモードになるので、今までのリーチが見ていけます。 私は東軍全然選択しないから、伊達と小十郎のリーチがあんな感じとか知らなくて初めて見た。 苦労してるなぁ、小十郎ww

それにしても連チャンしだすとすごい。
4連で時短抜けて1回転目でBASARAチャンス?だったかで、ボタン連打で槍を合体させるのがあり、まさかの合体で図柄は3で三成のリーチへ。
セリフも青色だったので期待は低かったのですが・・・ みっちゃんめちゃ強いー!!
家康の金枠セリフではずした事とかあるんですけどー!?(笑)

そこから18連でした!

 

初回が確変図柄で当たると連チャンこんなに続くのか?
ってぐらいあっという間にドル箱増えました☆
すごく面白かった…三成強かったぁぁあ!!

シティーハンターが新台だというのに…

私はBASARAのほうが好きだぁぁあ!

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR