スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

去年と同じ事は繰り返すまいて。

毎年、猫のカレンダーを買ってるのですが、去年は1つ買い逃してしまい、友人が探してくれて通販をお願いしたのでした。
今年はそんな事にならないよう、もう通販しておいた!



違うタッチのイラストですがどちらも好きなカレンダーなのです☆
そしてBASARA漫画も1巻持ってないのに通販しちゃった!
※ヒント:イラストカバーのキャラ
1巻は家康の表紙です・・・2巻だけでいいかなww(それではダメなんだ!)
そして通販終わってから知ったんだけど・・・

ポンデライオンのチョロQて何ぞ(笑)
やばい・・・あんなの出てたとは・・・カワイイじゃないか・・・。 いや、でも通販した後で知って良かったかww
もうフィギュア入れてる水槽が爆発しそうだし(笑)

石鹸。

私は香りのする物が大好き。
香水、芳香剤、入浴剤、柔軟剤、そして石鹸。
石鹸は洗面所・風呂場での使用はもちろん、タンスにも入れています。
石鹸の香りがとにかく大好き☆

朝の友人からのメール。
『石鹸がすごく安く売られる日が来たよ!』

石鹸を作っている工場で、かなり安く石鹸を大量に買える日があるというのを聞いた事があり、それが年に1回しかやっていないようで、私がかなり行きたいと言い続けてたので教えてくれました☆
私は以前に500円で石鹸詰め放題で18個ぐらい袋に詰めた事があったんですよ。
詰め込むの必死で手から血が流れてたのにも気が付かない程に石鹸に夢中(笑)

そして買って来た!!↓



これで1500円!安すぎる!!
この画像、これでも10個をお隣様にあげた後なんですよ☆
本来買って帰ってきた数は

石鹸30個・・・1000円(しかもおまけで7個付けてくれて合計37個)

入浴剤30袋・・・500円(しかも買いに行っただけで5袋を入り口で貰ったので合計35袋)

石鹸工場直売なので品質も安全だし、消費期限もないしいくつあっても困らない。
・・・60個買ってもよかったぐらいだわー(買いすぎww)
友人も丁度買いに来てて御礼を言いました☆
来年も販売してほしいなー!!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントいけますよ♪


黒ウーロン茶。

私と友人がお茶を買った。
付いてたシールをウザイ撮り方してみたww



しかもなんか・・・



脅し文句みたいなのついてて怖いww
さすがモグロフクゾウ・・・(ざわ・・)

セブンスドラゴン2020をプレイ中。

RPGはじっくり遊ぶ私。
お借りしているゲームをしばらく放置してしまっていてプレイ始め、ほぼ毎日プレイし続けております。
このゲーム買おうと始めは思ってたんだもんなぁ。
声優がカスタマイズできるっていうのでかなり買うつもりでいたけど、買うゲームが他にあったのと積みゲーを避ける為に買わなかったのです。
あとRPGってプレイし出したら睡眠不足になりがちなのでぇぇぇ。
パーリィー(!?)はサムライ・トリックスター・サイキックで進めてます。
ちょっとスキルの振り方がわからず勿体無い事とかしてたけど、まぁなんとかなってます。
内容も途中で投げ出す事もなくおもしろいです。
声優は全部男を選びたかったけど、女キャラがカワイイのと男キャラがあまり好みのがなく、石田彰さん・中村悠一さん・桑島法子さんでパーリーを組みました。

中井さん選ぶかで悩んだ・・・すごく・・・。
杉田さんも悩んだ・・・かなり・・・。

そして最終章に入ったところでイベントがあり、ナビをしてくれてたキャラがデレだしたww
ナビのキャラも決めれるって事で・・・
決めた名前↓


・・・だってアカギ好きなんだもんww
実際、漫画のアカギはデレたり絶対しないもんなー。
なので名前1つでちょっと笑える展開になってしまったww



この後おまけに手作りクッキーまでもらったというデレ具合ww
このゲームもEDまであと少し。
長いこと借りたままなので早く返さないとなー。

関ヶ原合戦祭り2012のお土産等。

昨日行ってきた関ヶ原合戦祭りですが、メインはイベントを楽しむ事なのでそんなにお土産は買えなかった・・・。

イベントはこういう感じ↓



・・・と、この1つ前の日記にも書いたのですが、この合戦が始まる前に広場にすごいカワイイ武士がいた☆
それはこちらの武士!



なんとカワイイ!! 圧倒的人気!!

嫌がらないんだなぁ〜イイコだわ☆
あと、歴史知識がない私は家紋もあまり知らないもので、こういうのも買ってきました☆



家紋ハンコ帖(100円)です。
これにスタンプを押していきます。

西軍


東軍


関ヶ原にまつわる西軍・東軍武将の家紋と武将の説明がわかる優れもの!
こういうの好きだから自分へのいいお土産になりました☆

そして家帰ってお土産を並べてみた。
友人と会社とお世話になってる先生と・・・って数が足りなくて少量になるなぁ。



これを分けるから少なくなるけど貰ってねー。
そしてこの中で自分へのお土産は・・・
これだww



三成のミニのぼりです。
三成のフィギュアはないので松永さんに出てきてもらいましたww
家にある厳島神社の鳥居と一緒に飾るとします☆

拍手ありがとうございます☆
最近セブンスドラゴンをプレイしてて全然更新してなかったのに拍手ありがとうございました!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントいけますよ♪


関ヶ原合戦祭り2012に行ってきた。

関ヶ原祭り2012に行って来た! 行きの天気はこんな感じ!


・・・が、午後から快晴も快晴で顔が日輪で焼け焦げましたww
私も友人も初関ヶ原なので、写真を撮りました。
きっと皆もこういうの撮ってると思うんだ!







私は西軍・石田三成派です。
と、いってもBASARAをアホみたいにプレイしてただけの歴史知識がない者です。
一緒に行った子が歴女で、その子も西軍派、そして大谷吉継が好きです。
駅から降りて会場はすぐ。 あちこちに祭りを知らせるのぼりが出ています。



そして到着して戦国絵図屏風を拡大した壁がありました。
これがまた凄く大きくて! こういうの見ると関ヶ原キタコレ感がひしひしと。



祭りのメインである合戦絵巻イベントまでちょっと時間があったのですが笹尾山会場へ。
会場はのろしを上げていて、島左近陣地と旗が上がっています。



そして笹尾山に登ってみた。 笹尾山に登る、といっても本格的な山登りではなく陣地まで。
これが石田三成も眺めた景色・・・(しみじみ)





快晴で風も強く、景色もよく見えたし、旗もキレイにたなびいていて来てよかったとまたしみじみ。
そして陣地図や関ヶ原の戦いの説明などなど。






1600年9月15日の朝8時に始まり、その日の5時には決着
してたんですね。
それにしても今日1日で何回『小早川の裏切り』という言葉を聞いた・見たかわからんぐらい、あちこちで出てきたww

そして関ヶ原合戦祭りなんですが、始まる前に武将たちが広場に集まってました。
石田三成の役の方が真田広之に凄く似ているイケメンの方でびっくりしました!


なので女子から大人気で写真の嵐でした。
あと一緒に行った友人、普段から冷静な子なのですが「大谷がいてる!」と珍しく声を大にして言いました!
私「えっ!?どこに!?」と探してみたら・・・



大谷役の人、まったく顔がわからない!!
ちゃんと役造りされてましたよ。
そしてイベントが始まる前に布陣パフォーマンスという参加軍の紹介があったのですが、1日で作った練習も何もなしの寸劇で紹介されていき、それがけっこうおもしろかった(笑)
やたらと島津軍が「我が軍が1番オイシイところを持っていきますので!えいえいチェストー!!」って言ってたのがおもしろかったww
あとおもしろかったのは小早川秀秋の紹介でしたね。
お悩み相談室系で紹介され「岡山県にお住まいの金吾さん(仮名)からのお便りです。」には吹いたww
「400年以上経った今も優柔不断だとか愚か者だとか私の扱いが酷く、朝鮮に出陣した時の功績等は取り上げてもらえないのでしょうか?どうしたら私の悪いイメージは取り払われるのでしょうか?」といった悩みのハガキを送ってきていたww
そして小早川役を務めていた人が女の子で、またその子がカワイイ女の子でして!

小早川役の女の子「うーん、もう今日は東軍の徳川に攻めてみようか!」
補佐官「だ、ダメですぞ!!」

ダメなのかww
そもそも裏切り自体がダメだと言われてるのに裏切らないで西軍に残り東軍を攻めるのがダメって言われるとか何だかわからなくなってきたぞww

紹介で呼ばれる時も「西軍?東軍?小早川軍登場です!」とか言われてたしな!!

私、今年初めてこのイベントに来たから知らないのですが、この寸劇やイベントが始まるまでの撮影会が人気みたいで小早川役の女の子がすごい可愛かったので写真人気が凄かったww
三成や家康が人気なのはわかるけど毎年小早川はこんなに人気あるんだろうかww

そして行軍パフォーマンスとして会場を別に移すのですが、大将の三成と家康は馬に乗り移動します。


三成役の人、ほんとにかっこよかったなぁ。
三成の軍には一般女性がみんなついていってたしな!
そして大谷吉継は輿に乗って進みます。



輿・・・!?(ざわ・・)
しかしさっきまでの布陣パフォーマンスではほとんど目立たなかった大谷の周りには凄い人が集まりだして、後ろを進んでいた小早川軍が「あれは単に輿のおかげで皆が集まってるだけであるぞー!!我が軍に注目せよ!!」と騒ぎ出し大谷軍が「えぇい!うるさいわ!!」と野次を飛ばし合いだしたのには吹いたww
決戦前からすでに仲悪いなオィww
そして関係なしに島津軍が「ウチが1番オイシイところ持っていきます!ちぇすとー!!」って止まって叫ぶww
・・・後ろつかえてますよww
西軍総大将三成は馬に乗り笑顔振りまいて進んでいきます。
後ろ見て後ろ!ケンカしてるから!!
行軍止まってるから!!(笑)

会場を移して関ヶ原の合戦を再現する劇が始まっていきました。
ここは笑いは入れずに演技されてました。
小早川の裏切りの際の鉄砲の音が凄かったし大谷が自害するシーンや島津軍がオイシイと言ってたシーンなどもありました。


私は西軍がよく見える方に座って見てました。
1番のお気に入り写真はコレです☆



朝10時について4時ぐらいまでいたのですが、けっこう楽しかったです☆
屋台も多かったし、お土産屋さんもありましたし飽きないイベントでしたね。
最後に『ファイナル餅撒き』というイベントがあり・・・

除雪車から餅がまかれましたww


この餅取り合戦こそ関ヶ原合戦じゃないかって思った(笑)
「こっちに餅くれー!」「そっちじゃねー!こっちに投げろー!!」とホントみんな凄かったww
私は3個取れて・・・友人は2個取ったのですが、
なんと友人には当たりクジが!!


こういうの用意してたから餅撒き凄かったんだな!!
友人が「うわー!!嬉しいなー!!なんだろ?」って箱をフリフリ。

友人「けっこう重いんだけど・・・?」
私「箱の薄さから言って・・・お皿じゃない?たぶん『絆』って書いた皿だよww」
友人「えっwwいらん!!(笑)」
私「きっと『絆さしみ皿』だよww」
友人「叩き割ってやるww・・・でも何か液体みたいなの入ってるみたい」
私「じゃぁ神水じゃない?」
友人「私にBASARAゲージを貯めろと(笑)」
私「明日学校の生徒にぶつけてきたらいい(笑)」


そして友人から箱の中身を写メールしてもらいました。



全然関ヶ原が関係なかった件についてww
しかしこれ、家庭には喜べる中身だ!
そんな訳で2時間半以上もかけて行って来た関ヶ原ですが楽しかった!
今度は滋賀県方面も回ってきたいかなー☆

きもかわいい。

友人からもらったお菓子。



ホントかわいいなww
私は野球が好きで阪神応援してたわけですが、CSではドラゴンズ応援してます!
優勝してビールかけで暴れて欲しいww

美味しい季節がやってきた。

私が秋に凄く楽しみにしているもの。
その通販が届いた。



梨!!

凄く大きい梨!! 新高梨最高!!

今年の梨はまた一段と大きく・・・そして最高に美味い!!



今年はもう一度通販しようかと思うぐらいに美味しいぃぃい!!
今年食べた梨で1番美味しいぃぃい!!

とにかく甘くて美味しい!
大きさがとても大きいから四つ切にしても普通のりんごの半分ぐらいの大きさがあります。
これが3個届いてお値段3900円。
送料込みでこのお値段、究極の味。至高の味。
これは絶対お買い得。
とにかく美味い美味しいぃぃえやすぅぅう!!(謎)
三成は柿にまつわるエピソードがありますが、梨のエピソードないのかなww
BASARAの三成がこの美味しい梨食べたらこう叫んだに違いないww

秋は梨を始め、葡萄や柿も美味しい。
岡山で食べた葡萄の美味しさに感動してからピオーネが大好きになり、ピオーネも5000円ぐらいの食べてみたいぜぇぇ。

1番食べたいのは松茸だけど☆

高校時代の友人たちとの思い出。

友人が結婚して千葉県に引っ越す事になり、引っ越す前に4人で集まり食事会する事に。
高校時代の友人たちだけは真面目なので、ホントの女子会ってこうだろうなといつも思うww

そして集まった友人の内、1人と私とで高校3年の時に「お互いに卒業証書を作成して交換しよう!」的な事をやったらしく、もうどちらが言い出したことかはわからないけど、お互いに手作りで卒業証書を作成し交換したのでした。
私はそれを今までずーっと持っていて、驚かせる為にこの日に持って行ったのです。

友人が私に作ってくれた卒業証書↓




これに卒業証書と友人作成の通知表まで入ってます。
それがもうホント丁寧に作られててですね!私の宝です☆
もう10年以上も筒の中に入ってるから丸まりが凄いわけですが(笑)
そして食事会してる時に「私こんなの持ってきたよー!覚えてる?」って
出してみたところ・・・

友人「ふふふ・・・」



私が作ったヤツを持ってきてた・・・!!

友人も今までずっと持っててくれた!!
この友人とは進路も別で高校卒業後は今まで会う機会も本当になくて、久々の再会でも思いついた事が一緒だったのが嬉しく思いました。
・・・と、同時に私はこんな風に作ってたの忘れてた!!
幼稚園児が作成したような卒業証書じゃないか(笑)
お互い、自分がこんな風に作成して渡してた事に驚き、交換して自分の書いたメッセージに目を通し「うわぁww」っていいながら笑いあって。
他の2人の友人はクラスが違うから、私たち2人がこういうのを作ってた事に驚いてたし、一緒に笑い合って楽しいものでした。

よく『○年後の私へ』的な手紙がありますが、あれってやってみるときっとおもしろいんでしょうね。
あと日記つけるのも後々見るとおもしろい。
私のブログなんかも振り返ってみたらイロイロあるもんなぁ。
ほとんどがフィギュアばっかだけどww

ルーツから。

本日届いたもの。
それはずっと前に応募していたコーヒーのRootsの・・・



ルーツの不二子フィギュアが届いたよ!
外箱にアロマレボリュートって書いてますね!
ちゃんと手にコーヒーを持っている☆
足元の木箱にはルーツって書いてます。
あまり大きさは大きくなく、顔は1stの時の不二子ちゃんです!
けっこうカワイイ!!




表情はルパンをだます時の顔ですねww

さっそく水槽に入れてみることに。
大きいフィギュアじゃなくてよかったわー(笑)


1番くじのルパンシリーズより小さい感じです。
そしてこの不二子を入れた場所にはリボルテックの真田がいた場所です。
真田は今・・・


こんなポーズになってますww
だって!入らないんだもの!!
そしてフラッシュで槍がキラキラになりました(笑)
でもまぁ真田はこれでも違和感ないかな☆
とりあえずこれでルパンフィギュアは揃った感じ!
こうやって並べてみて・・・やっぱり見慣れた2ndの不二子ちゃんが好きかなー☆
けどルーツの不二子フィギュアのデキは良かったので良かったです〜♪



拍手ありがとうございます☆
いろんな時間にこのような記事を読んでくれてるなー☆

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントいけますよ♪



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR