スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イギリスのCDを買ってきた。

今回はちゃーんと予約もしていたのでヘタリアのイギリスCDはちゃんと買う事ができましたー!
相変わらず店頭には並んでなくて、まるで発売されてないかのようでしたが!!
今回もメイトで買ったので生写真が付いていた!
よって・・・イギリスだらけ!!(笑)


さっそくCDを聴いてみる。

1.My Friend
2.今日を楽しもうぜ


『今日を楽しもうぜ』がめっちゃいいですー!
杉山さん歌うまぁ・・・!!
これ・・・カラオケで歌うと爽快なんでしょうけど・・・英語・・・!!(ざわ・・)
私は英語苦手なのでうまく歌えないっぽいww
けどいい曲・・・!! 爽やかイギ〜☆
視聴で聴いた時からいいなー♪って思ってたけど、これやっぱいいなー!!

そして『My Friend』の方ですが・・・

まさかのポケ○ン数え歌みたいで吹いたww

めっちゃ妖精さんの名前を早口で歌うとこがもうホントww
親指トムって名前の妖精いるのかww

そして・・・イギリス・・・ってか杉山さん・・・
めっちゃ爽やかに・・・

「ほぁた☆」って歌う!!(爆笑)

歌詞カード見てリアルに吹いたww
スゴイ!!メロディーに乗せて「ほぁた♪」って・・・!!
いやー・・・それにしても爽やかで穏やかな曲ですよ。
さすがニコ動に「眉毛のお兄さん曲」ってタグつくだけあるわww

あと今回も オビの裏には「Thank You」ってあったので、以前撮った日本の時のように並べてみた!


友人にこの写メしたら「アメリカww」って返信だけ来た(笑)
そして生写真の日本とイギリスを並べてみた。

メイトで買ってよかった!!
ホントに色鮮やかでキレイ。
ジャケットかっこいいんですよね、今回のCD。
紙じゃなくて写真だから光沢あるなー。
どうせ購入するなら、こういった特典付いてる方が楽しいです嬉しいです。
ポストカードみたいにファイルにとじておこう☆

ヘタリア4巻の限定版冊子にあったもの。

28日発売のイギリスCDが楽しみだったので・・・


限定版の冊子からコピーして色を塗ってみたww

コピー用紙のままだと破れそうなので画用紙とフィルムを貼って補強。
それにしても・・・けっこう時間かかってしまった。
衣装も多いです。
ブリタニア式だか何だかわかりませんが服着てないのあるぞ(笑)



イギリスは何着てもかわいいやー☆



なかなか見れないED。

土曜日に戦国乙女3を打ってきました!
今回で2回目! 午前中はニャンコ先生の祠を見に行ってた(笑)ので、行ったのは午後から。

私が座った時で大当たりがすでに26回(250回転ぐらい)もあり・・・ちょっと当たる気が・・・と思ったものの他の台は空きそうになかったのでその台に。
そしたら前回よりも早くに当たりがキター!!
カットインとかカシンがきたよ!!

そして前回ラスボス手前で記録を保存してたので続きから・・・と思ったら何人かまた武将がクリアできていない仕様になっていて「あれ?」とはなったのですが、とりあえず半分は来てるので続きの武将から。
確か、ノブナガ、ミツヒデ、ソウリン、モトチカがクリアしてない事になってたかな?
順調に進んではいたんですが最後のモトチカで当たりを引く事ができず、確変が終了してしまった・・・!!
通常に戻ったら一番熱いリーチが来て再び確変。
・・・が、またモトチカでてこずるww
確か、初めて打った時もモトチカで確変中に当たり引けなくて戻ってしまったんですねー。
で、また当たりが引けず通常へ。
が、また通常もどってすぐにプレミアアイコン(フクロウ)が出て当たりを引き・・・やっとモトチカで当たりを引いてラスボスカシンと対決。

で、ついさっきチラリと知った事だと
もしかして11武将通して16R引き続けてカシンに挑まないとコンプリできないの!?
ちょwwそんなばかなww
だとしたら、初打ちした時ストレート12連きて最後の1連が引けなかった事でEDムービー引けなかったって事!?

だったら何の為にコンテニューのモードがあるのか・・・!?

けども打ってた当時の私はそんなの知らないもんで、武将選択はずーっとケンシン1択でしたぁww
連チャンが5連とか4連とか細かいものの積み重ねで結局EDは見れなかったものの勝ちは勝ちです☆
今回も楽しかったー!!



あとこれも前回気づかなかったけど、天晴ランプなんてあるんですなぁ。


何回かコレ光ってました!
そして帰宅すると前回戦国乙女3で勝ったからと通販したものが届いてました♪



札振ってパレード継続中(笑)

あー・・・友人たち笑うだろうなww
いいんだ・・・私は応募券4枚集めてイギリスの中の人をもう一度見てくるんだ・・・!!
・・・というか、この応募券集めたら何か貰えるのか?イベントがあるのか?
そこらへんがよくわかりません。
イベントだったらいいのになー♪

ニヤンコ先生の祠と次回1番くじを見て来た。

一番くじキャラバン夏目友人帳トリビュートギャラリーというものがやっているという事で見てきました☆
前日、友人と喋りすぎて夜更しもしてるので早起きできなかったんですが、午前中に行ったのでくじは引けました!


で、広告に書いてたニャンコ先生の祠を見てきました!
すっごいカワイイ!!

 

ぴっかぴかのダンゴとエビフライがお供えされてたww
祠からはニャンコ先生の声で「よく来たな!」って聞こえてきます。
そして次回くじ用のPVが流れてました。
あのPV見てると何か涙ぐんでしまうんですよねー。
というか、夏目読んでても泣くからなぁ私。
1番くじは7月から開催でもうラインナップが出てました!




私的にどれも欲しいものばかり!!
中でも・・・



レイコ・・・!!ついにレイコが・・・!!
家にある夏目と斑さまの横に並べたい・・・!!
そしてB賞が夏目なんですが、ポストカード一緒に付いていて私はそのポストカードがすごく欲しい!!
水辺に立つ夏目とレイコのイラストなんですよね・・・本当にキレイ!!
私はほぼ毎回夏目の1番くじを引いていますが、今回のくじも絶対引きたい!!
7月が楽しみですわ〜♪

あとLaLaで応募できるというきゅんキャラが紹介されてました!
デキがいいなー!
夏目と田沼が欲しいなー!!
よしLaLa買ってこよう☆



そして1回だけくじ引いてきた中身はカンバッチです。
おみくじが付いてます。



私、アイス好きじゃないww

戦国乙女3を打ってきた。

戦国乙女の新台を初めて打ってきました!
知ってるお店に導入されてなかったり、用事があったり、土曜出勤だったりで行けなかったんですよねー。
前作の戦国乙女2はすごく面白かったので、今回も楽しみにしてました!
新台なのに導入台数が少なく・・・日曜の昼3時とかに行ったので座るチャンスがないかと思ってたのですが、案外早く人が退いてくれました。

あぁ・・・なるほど。
リーチ来なくて静かすぎるからかww

静かなまま熱くない予告から
ノブナガリーチ⇒協力型リーチに行き7で当たり!

けっこう思ってたより早めに当たりきましたー!!
・・・って喜んでたのに、まさかの4R!?

なん・・・だと・・・?

数字が偶数ならまだしも、7図柄で4Rは本当にがっかりで・・・。
初回大当たり16Rの確立がめちゃくちゃ低いとはいえ・・・7は16R決定にしておきましょうよ(涙目)
でもここから4箱積みました☆

・・・が、全部呑まれた・・・!!(涙目)

もうホント・・・全然リーチ来ない。
あと萌えゾーンとかいうのに入りましたが、それもはずす。
もうこれは終わりだな・・・と思ってたら、急展開!
一番熱いVSカシンリーチが・・・!!
このリーチ、相当長いので・・・これはずしたらもうショックで打てないな・・・と思ってたら、やっと当たった!!

そこから大当たりのラッシュ・・・!!
私はケンシンを選びますもちろんです1番好きなのです☆

 

私はケンシンが一番好きなので選んでたのですが、今回は主役がどんどん変わります。
私的にはずっとケンシンでいいんだけど、全員でカシンに挑む為に1人選んで当てていき集結させるんだとか。



あっという間に集結したよww

この最後のヒデヨシも16R引いたので12連!!
継続率すごいのね!!これは嬉しい!!
途中に虹色の文字、卑弥呼登場、保留付近が虹色に光る・・・などプレミアと思われるものに助けられ、主役がどんどん入れ替わります。
当たると図柄はこんな感じ。
この7はちゃんと16Rだった(笑)



12連したらラスボスのカシンと対決です。


 

・・・が、4Rの当たりは引きましたがカシンとの対決にはいたらずで終わってしまったー!!残念!!
でも私はコンテニューを保存したので、次回打ちにいった時はカシンとの戦いの続きから見れるはず☆

そういえば、オウガイ無双はきましたが、新乙女アタックは今回出なかったです。
あの一騎打ちモード好きなのになー!!
そして擬似連がなくなってた。
そして武将ストックが全然集まらない。
前回楽しかった部分が条件厳しくなってたり、なくなってたりで・・・前回の方が通常時でも楽しめたなぁ。
でも今回の新台の必殺乙女チャンスが物凄くシンプル且つかっこよくて好きです。
あと台の動きがとにかく派手ww
目の前で見てると吹くww
結果は大勝でした!楽しかったー!!



しかしリーチ来る・来ないの波が激しすぎるのと、ハマリが怖いこの台。
横の人1300回してたしな・・・
私もあっという間に4箱呑まれたしな・・・
次回も今回みたいに次々大当たり引けたらいいんだけど(≧w≦)
なんだかんだで3も面白いので次回も打ちたいと思います!
カシン倒したいなー♪



毎度拍手ありがとうございます☆

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

アルカナファミリア2の記事。

アルカナファミリアがけっこう大きく特集されてました!


今年買うゲームの内の1つなんですよね〜。
今回は担当した声優さん全員のコメントが載ってました!

・・・で、私的にマイナス的な意味で気になったことが。。。

声優さんたちのコメントが『ストーリーがシリアス』『内容が重い』といった暗い部分を紹介していた事です。

これらを真っ先にコメントに挙げるなんて、よほど暗い展開なんでしょうか今度のゲーム。。。
私はシリアスゲーが好きではないです。
BAD ENDも見たくないので、買ったゲームにそういうルートがあるとしたらスチルでもない限りプレイしません。
コンプリするのに嫌々クリアするような作業ゲー化となります。
気分的に暗くなるのイヤなんで。。。
なんでゲームクリアして悲しい思いしなきゃいかんのかと私は思ってしまう。
ゲーム全体的・全部がではなく、キャラによるのかもしれないですがシリアス展開・内容が暗いか重いかがあるみたいなコメントだったのが気にかかりました・・・。
とあるキャラはアルカナ2で命尽きるかのようにも取れるコメントがあったのが私的にショックでして・・・。
そうじゃないといいのですが・・・実際にプレイしてみないとわかりませんけどもね。
攻略対象キャラがそういう命落とすような結末のゲームってやっててツライですよ。。。
自己犠牲だとか楽しいだけではない愛だとかもコメントありましたねー・・・まじかー。
楽しみにしてただけに、ストーリー内容が暗そうなキャラが多くてちょっとショックだ。。。

日本のCD買ってきた。

ヘタリアの日本CDを発売日当日に買いに行ったら売ってなかった。
前日に行っても売ってなかったのは、発売日前日だからとかじゃなく、単に売り切れてただけだったようで。。。
友人いわく、CD前日発売は常識だそうです。
フライングゲット!ってヤツらしいですよ!
CD買わないから以前にそれも知らなかった!!
売り切れなんですか?と尋ねたところ、丁寧な店員さんが対応してくれましてね。

店員「日本をお取り寄せですね!他の国はどうですか!一緒に予約どうですか!」
私「えっ・・・いやあのイギリスは予約してるんでその大丈夫です(笑)」


なんか私の会話が全然大丈夫じゃなかったのですが(笑)うまく日本を取り寄せ(なんか壮大だなぁww)する事ができました!
すると2日後、携帯に「日本が入荷しました」と留守電が。ほんとに壮大ww

今回購入した事でスペインのコースターをゲットしました!



そして開封!
まさかこんなに早く手元に来るなんてなー♪
祖国だらけですわー!!



初回のカードもついてるし・・・えっ、生写真・・・?!
左下がメイトで購入すると付いてた生写真です。
こんなん初めてもらったよww
・・・キャラクターも写真にしてしまうんですね!!(笑)
祖国のジャケットかっこいいのでお気に入りです☆
曲は2曲入ってます!

『あなたに今日も微笑みを』
『夢旅路』

この2つですが、私は『夢旅路』の方が好きですねー!
日本の難しい言葉、というか言い回しの単語がたくさん出てきます。
2曲とも『和』テイストです。
これをカラオケで歌えるかっていえば・・・どうだろう・・・低いから歌える・・・か?
というか、カラオケってそんなにすぐに配信なるんかしら?
私はイギリスの歌をすっごい楽しみにしてるので、これが配信されたらカラオケ行きたいかなー。
カラオケ行くのはイヤではなくなったし、友人たちのヘタリアテンションが高い内に行きたいところです☆
で、このCDなんですが、帯ひっくり返したら「ありがとうございます」って入ってたので・・・



ヘタリアフィギュア並べてみたww

たぶんイギリスもこういう仕組みなんだろうなぁ☆
イギリスは29日発売。
ってことは前日の28日発売なんだろうね。
これは予約取ってるから大丈夫!!
たぶんこれも生写真ももらえるだろうてww

最近はすっかりヘタリアに夢中。

友人に漫画貸してもらって読んで、ニコ動でもヘタリア見てたら画集が欲しくなったので、仕事帰りにメイトに行ってきました。
漫画は5巻だけ買ってもっているという変な買い方してる私です。
それは5巻は設定資料集が付いていたので☆
画集が単行本サイズで売ってるのも知ったから、さっそく欲しくなり買いに行ったわけです。
そしたら明日はヘタリアキャラソンの発売日なんですね!
・・・が、なぜかイタリアだけが1枚すでに店頭に並んでいました。
・・・って事は日本も!? という訳で、数日前からすっかり島国同盟の日本が好きなもので店内探したら・・・

レジの奥にありました。
うん、予約取り置き分しかもうないんだねww


・・・というより、発売日明日なのに今日店頭にある(並べる)もんなの?
普段全然CD買わないから、発売日の基準というそこのところがわからないのですけども。
明日買いにきても日本のCD売り切れ(今日売り切れた?)なのかなぁ??
と、思ってたら1枚だけ置いていたイタリアCDも店員さんが店内に引っ込めてしまった。
・・・本当は並べちゃいけなかったのかな??

そしてメイトでは画集売ってなくて、店内をうろうろ〜っとしてたらヘタリアの原作イラストメタルチャーム売ってたので、2個買ってみました!!
もちろん欲しいのはイギリスと日本の島国さんたち!
けれどこのチャームはどのイラストもカワイイです!
ドイツも欲しいな!!


買い物したらコースター貰えましたよ。
以前に5巻買ったらアメリカ貰えたので、今回のフランスで3枚になったよ!
そして自宅で箱を開封。
14キャラ(14箱)ある内のイギリスと日本狙い。
しかも私が買う時はすでにラスイチのBOXで、もう残り6箱?か5箱でした。
ここにいたらいいなぁとあえてどれを手に取るか悩まず・選ばずに2箱つかんで買った2箱です。
中身は・・・



キター!!バッチリキター!!

1箱目はイギリスで2箱目は日本でしたぁぁあ!!
1箱目でイギリス出た時、私の声も出たww
ランダム購入で欲しいもの当たらない方なので、これは本当に嬉しかった!!

ちょっと島国同盟熱がかなり私的に熱いです!!
日本は着物、イギリスは紅茶飲んでシルクハットですよ・・・なんてかわいいぃいぃ。
でもこのチャーム、さっき調べたら去年の8月販売のものだったの!?
何で今頃売ってたんだろ・・・再販??
そして本屋さんで画集もゲットしました〜☆
かなり満足〜満足〜♪



明日はヘタリアCD売ってるのかな?
それとも今日完売だったのかな??
買えるようなら日本買い物しようかなぁ☆
明日またメイト行ってみます〜♪

拍手ありがとうございます〜♪
当分、こんな感じのヘタリア祭ですよ〜(笑)
早くイギリ杉山CDが発売されないかな・・・!!
視聴したけど2曲目が特にいいですなぁ〜♪
杉山さんやっぱり歌うまぁ!!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

ヘタリアフィギュアが増えました。

友人とコーヒー飲みながら「欲しいと思ったものは買ったらいい!楽しいと思うなら存分にはまったらいい!」という結論に至り、友人たちからだいぶ遅れてヘタリアにはまった私。
これはB型という血液型の問題なのか、私の問題なのか(こっちだろうけど)、凝り性というか、とことん追求したいというのか・・・1つ気になりだすと止まらないんですよね。
調べたり、集めたりしたくなるのですよ。

そしてGW最終日は1人で思いっきりね!
思い切り好きな物を探し続け、
買い続ける旅(←大袈裟)に出かけていました!

ヘタリアに関するものを買ってきて、かなりホクホクした1日になりました☆
神聖ローマとちびたりあのセットフィギュアが525円という破格で売っていたのも「これは運命!」と思って購入。
かわいいなーん☆

そして、ちびたりあフィギュアは帽子が取れます!
日本にかぶせてみたよ!
家にあるヘタリアフィギュアを並べてみました!


・・・アメリカの存在感がデカイんだぞ!(笑)

今、友人の友達のB型さんもえらくヘタリアにはまったそうで、私よりもめちゃ行動派で勉強熱心であり、話聞いてたら「あぁ・・・私もそれわかるぅ(キュン)」とするようなB型な行動とお話だなぁと感じるお話でした!

私も島国同盟いいと思う!!

ピクシブ見て『何この2人!!・・・コレハヤヴァイ!』って思ったのは5月4日。
そして5月6日にはすっかり英日ですよ。


しかしおかしい・・・。
4月から私ホントおかしい。

BASARA祭で若本さん見たかったから行ってみた⇒杉山さんー!!のんたーん!!
杉山さんはヘタリアのイギリスやってるよ〜CDどうぞ⇒ヘタリアキタァー!!
ヘタリアのピクシブ⇒英日かわいい何この2人島国同盟だってぇ!?

もうハマリ方が凄まじい+短期間でハマリすぎww
そして止める友人がいない=むしろその友人も巻き込み盛り上がる始末!!

今度また友人たちとヘタリア話しよう〜♪


今年も聴いてきたよ。

去年はドラクエ3のオーケストラを聴いてえらく感激していたのですが、今年はドラクエ4のオーケストラのチケットが買えたので聴きに行ってきました!
今回は友人と友人の家族もご一緒に☆
今回も満員御礼ですって!!


私はドラクエ4の音楽もかーなーりー好きなもんで、王宮のメヌエット・ジプシーダンス・馬車のマーチ・・・他は戦闘時の曲、街の曲、ほこら・・・と好きな曲凄く多いです。
馬車のマーチが特に好きで、聴いていたら自然に涙がこぼれるぐらいには好きです。

そして曲目の間にすぎやまこういち先生が喋られる時があるんですが↓

すぎやませんせぇ「オーケストラの皆さん、ドラクエシリーズをやった事あるかた〜?」


こういう質問があって、聴きにきている観客は全員(と思う)手を挙げてたのですが、オーケストラの方々にも尋ねてみたら、けっこうな人数が手を挙げてました・・・!!
オーケストラの方々は年齢がバラバラに見えましたが、どの世代もドラクエってプレイしてるもんだなーと思って手を挙げているオーケストラの方々を眺めていると・・・

すぎやませんせぇ「コントラバスの人、もっとドラクエやってくださいね(笑)」

どうやらコントラバスの方は誰もドラクエ未プレイで、先生は見逃してなかった!!(爆笑)

それにしてもプレイしてたゲームを吹奏楽で演奏できるなんて、楽しそうだしいいなー♪って思いました!
私もトランペット吹いてる時にドラクエの曲やりたかったなぁ。
ラピュタのトランペットはよく真似したんだけどww

そして帰り道に友人と街へ、プレゼント用のヘタリアのイギリスフィギュアを探しに行きました。
・・・が、あまりの値段の高さに友人が驚いてたのと
私「ここのお店探してみよう!べ、別に私が行きたいから言ってるんじゃないんだからね!」
・・・と言いながら行った先のお店の売り物や看板に
友人「えぇぇ・・・まじすごい・・・!!・・・えぇえぇぇww」
・・・と、また違った驚きを隠せず、次にドラマCD売り場にて
友人「ダミーヘッドマイクって?」
私「顔の形をしたマイクがあって、いわゆるマネキンの顔がマイクになっていて耳元で話すとCD聴いた時にちゃんと自分の耳元で言われてるかのように聞こえるマイクらしいよ」
友人「えぇぇえww何で説明できんのwwえぇぇえww」
と、聞かれたから雑誌で見たことあるよと話したら驚かれた・・・というか爆笑されたww

なんでさ!?答えただけやん!!(笑)

私ドラマCD聴かないからダミーヘッドマイクってどんなに凄いのか実際聴いた事ないけど、そんなに凄いのかな?
知る為にはのんたんCD買うしかない??(笑)

そこからご飯食べて・・・コーヒー飲みながらずっとヘタリアの話ばっかりしていた気がする。
やたら島国同盟カチョイー!!って言ってた気がする(爆笑)
そもそもカチョイー!!って単語は変だww

たまには私たち落ち着いてコーヒーを飲めないものかね?
(無理だーむりだームリダー)


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR