スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ダイヤの国のアリス始めました。

発売日当日に買ってきた『ダイヤの国のアリス〜Wonderful Mirror World〜』を昨日からプレイ始めました。
それまで貸して頂いてたうたプリやってたもので、それをクリアしましたので!
今回は・・・このメンバーがメイン。
好きキャラばかりで楽しみ・・・!!


今回こそユリウスがクリアできる!!(笑)

前回はメインキャラじゃなくて正月早々叫んだからなww

とりあえずは、雑誌でエピソードのコメント読んで「えぇぇぇ!?」って思ったエースからクリアしていこうかと。
記事読んだ限りではもう何か嫌な予感しかしない。
ちょっと怖い展開待ってると思うのでエースから先に。
今回、一番動きがあるキャラらしいです。

そしてエースルート入るまでに滞在地決めるのに帽子屋屋敷・ダイヤの城・美術館・駅とそれぞれを訪問していくのですけど、美術館でのユリウスとアリスの会話のシーンがあり・・・







もうこのアリスの心情がね・・・ホント好きでして。
前回のクローバーではユリウスは弾かれているキャラなだけにアリスも想いが強いんでしょうけど、それにしても・・・ですよ。
時計塔で一緒に暮らしてた設定だからってのもありますが、何かどのキャラよりも初めからアリスはユリウスに特別に想いがあるように見えるんですよ。
私がユリウスもアリスも好きだからそう思えるのか何なのか。
この一連のユリウスとアリスの流れを見ただけで「あぁ、この2人の関係ってホントに好きだわ」って思った私は相当ユリアリが好きなんだなぁとつくづく。
もうユリウスルートが楽しみで仕方ない・・・!!
その前にざわざわするエースからクリアをしていく訳ですが。
どうかエースは私が最悪だと思ってる行動をとらないように・・・と願いながらプレイするしかない。
それが心配で1番にクリアしようかと・・・でないと他キャラが心から楽しめないわ。。。
ユリウスもアリスの事を知らない設定で始まっているので、冷たいキャラ設定で始まってはいるものの・・・





やっぱりこういう性格なキャラであるのはダイヤの国でも変わってないくて、ホントこのキャラ好きだわって思います。
困ってる人をほっとけないんですよね、人付き合い苦手なくせにね。
口は悪いけど本当は優しい思いやりあるキャラっていう。

もうあれだな。
これだけユリウス好きならやっぱ10月に発売されるハートの国も買うしかないな!


そしてエースのエピソードはまだ1つめです。
今日からちょいちょい進めて行くとこです。
ハッピーエンドでありますように!!

エヴァ8を打ってきた。

新台のエヴァを朝イチ狙いに行ったら抽選番号が遅い為に座れず、朝から海の沖縄に座ったら早くに当たりを引いたものの結果3回当たっただけで・・・泣きをみた・・・。
これはツライ・・・と思いながらエヴァが空くのを待ってたら夕方からやっぱり台の当たり回数にバラつきが出始め、750ぐらい回している台が空いた!
見つけてすかさず滑り込みました!

今日は沖縄が散々で負け日。
だが本来はエヴァを打ちに来たんだ。
帰るわけには行くまい。

そんな訳で座ったのですが・・・先に動画とか公式とか見てないから、あまりの今までのエヴァと台の仕様が違うので、戸惑いました。
と、いうかいきなり初めてのリーチが次回予告+金ロゴ来てあっさりはずして「・・・!?」状態で、私今日どんだけツイてないの!?と驚愕したのですよ。
何かもう沖縄の酷さに疲れてたしな・・・。
・・・が、次に来たリ−チも次回予告・金激熱文字・初号機咆哮・擬似連・本機最強リーチにユイカットインとどんな順番だったかわからないぐらいにド派手すぎる展開が来て・・・当たったww
さすがに当たる・・・めっちゃ派手でしたから!!
ってか2500円でこんなに盛りだくさんリーチ重なるってあるの!?(爆笑)
そしたらバトルスペックなんは知ってましたが、ラウンド消化してどちらのモード行くとかまったく決めておらず、「・・・!?」ってなってる間に決まってしまったww
もう初心者と同じです、こんなに長くパチンコ売ってるのに初心者の気持ち・・・(ざわ・・)
そしたらシンジくんの強いこと強いこと!
一気に10連しました!!


金のプレートが777当たりなんですが、確変中にあたったら全部7に変わるのかな?
それすらも知らないで打ってたww
めちゃくちゃ一発告知が鳴る台でびっくりでした!


あと今回連チャンしやすい台なんですかね?
すっごい勢いで連チャンしてる人もいた・・・!!
そして10連目でちょっとバトルモード変わってましたが、それもわけわからないままで打ってたらバトルモード終わってしまいました〜。
朝イチの沖縄がホント余計、エヴァだけだったら投資2500円で大勝だったのですよ〜。
エヴァでは勝ててよかった・・・本当に・・・!!
けど今回のエヴァはだいぶ感じが違います!
一番何が違うか見てすぐにわかるのは・・・


カヲルが7図柄になった事ww

とうとう・・・とうとうこうなったかー!!(爆笑)
プレミアキャラですもんねー!
まだ1回しかエヴァは打ってないのですが、今までのエヴァの方が好きかなー?
ちょっと今回、なんかわかりにくい。
本機最強リーチがエヴァの戦いじゃないのが勿体無い。
あと何回か打ってみないと楽しさもわからんのかなー?
でも助かりましたエヴァでの勝利!!

うたプリラバーストラップ予約してもらった。

今月、うたプリのラバーストラップを友人と購入してから「ホントかわいー!」ばっかり連呼してたわけですが、今回のより1つ前の『ラバーストラップコレクション うたの☆プリンスさまっ♪Debut』が再販される事になり、これでまた友人と盛り上がったもので・・・

予約してくれましたww

予約受付の貼り紙を見て連絡くれました!
ああああありがとーございまーす!!
またあのカワイイの、一緒に箱開けてくれるんですね☆
しかし友人がラバーストラップめっちゃ好きなんが判明したんで「私と半分でいいのですか?」と聞いたところ、今回も1箱を半分コでいいと!
前回と同じ半分コ購入!
しかも藍ちゃんを取っていいんだとか・・・うわーぃ!!

そして今回のShining All Star CDストラップのバラ売りもしてたよって聞いたので、会社帰りにゲーム買いに行ってたからついでにお店に行ってみると1つもないww
あわよくば1個買ってみようかなと思ってたけど1個もないww
確か・・・友人が箱が山積みにあったって言ってたのですが、今って夏休みなんですかね、それで一気に売り切れたのか。しかし・・・

友人から連絡もらったの2日前だったのに!?
しかも50箱ぐらいあったとか聞いたぞ!?(笑)

おそるべき人気です、うたプリ。
新宿マルイで売ってるグッズも密かに欲しいのがいくつかあるんですが、東京で売れまくるから関西での販売とかないんだろうな・・・
せめてメイトで・・・売ってはくれないのだろうか。。。

しかし遅れて好きになった私には再販ってほんとココロオドル♪
また一緒に買い物してくれる人がいるってのが嬉しいです!
ハマルものが一緒って楽しいですからね〜☆
再販される10月が楽しみ!!

もうすぐダイヤの国発売日なので。

ダイヤの国のアリスが近々発売です!
ユリウスがメイン!!楽しみだー!!
今回好きキャラメイン多いですからねー!!
公式ページ行って1番楽しみにしているユリウスの中の人のコメント聞いてみたんですが・・・

・・・えっ!?
なん・・だと・・・!?
めちゃ誉めなんですがー!?

中の人がそこまで誉めるなんて、すっごい期待できる・・・!!
ダイヤが1番おもしろかったとか、かなりユリウスが好きだとか、愛着沸いたとかとにかくやたらイイと褒めちぎってます!!
期待してくれとまで・・・!!
ユリウス攻略するのが楽しみでしかたない!!

あと、中の人、子安さんね。

エースあんま好きじゃないとかうっとおしいとか言っていいんですか(爆笑)

けど今回のエースをすっごい誉めてました!
わ〜・・・エースとどっち先にプレイするか悩みますなー!!
エースの中の人の雑誌のコメントが「・・・!!」って思う内容があったので、これは嫌な予感しかしないな・・・とエースを1番にプレイ考えてましたが、ユリウスのベタ誉めっぷりにユリウスを1番先に攻略したい衝動が(笑)
いやー・・・でも2番目か3番目かな!
私はイチオシキャラはいつも最初と最後には持ってこないで中間あたりでクリアします。
だいたい2番目か3番目に。
しかし今回は好きキャラばっかですからねー!!嬉しい!!

今、友人からうたプリを借りてプレイしてまして、あと1人攻略で全クリなんですよ。
なので今めっちゃうたプリ言うてますが、ユリウスの内容次第ではユリウスって騒ぎまくるな・・・ww
うたプリの藍ちゃんが好きなのですがプレイできる目処がたってない〜;;
そして溺愛テンプテーションという曲がとにかくすごいww
ダイヤを完璧にクリアしてから、またうたプリに戻りたいです!
そして購買部のグッズ欲しい・・・大阪でも販売しないかな。。。

ではでは拍手ありがとうございます! 返信です!!

☆さくらこさま
まさか1週間で兵長を溺愛テンプテーションww
ホント、驚きました!私と超えられない壁だったハズなのに(笑)
ラバーストラップ購入考えてます!?
うわー!!次も再販が手に入りそうな時はぜひー!!
かぁ〜わいいですからねー!!
私はストラップ付けないで並べて飾っております。
コトブキヤのケースを置く余裕がないので、あんな手作り袋なんですががが。
さくらこさんは買うかも?って言ってましたね!
あれですよ!再販分の購入予約が出来るかもしれないしケースも買うしかないですよ!
あれは確かにキレイに並べれますからね〜!
カラコレも飾れるかも!?
またブログにUPしてくださいね!!

まだ映画は観てきていない。

銀魂の映画、まだ観に行けてないのですが、くら寿司にこんなんありました。
銀さんのいちごみるくパフェですって!!


明らかな店員の悪意ww
銀さん裏返って出てきたから表向けたらイチゴジャム付いてるやん!!(笑)
味は普通に美味しかったです。
いちごみるくっていうよりアイス+プリンパフェでしたよ。
あとエリザベシュ〜ってシュークリームも回転寿司に回っておりましたww

昔っからあるお菓子。

もうすぐお盆ですね。
お盆の季節にはこれが発売です!



うーちーわー!!
このお菓子の正式名称よく知らないけどたぶん『うちわ』です。
1袋10枚入り。つまり30枚あります。
これ、100枚ぐらい余裕で食べれると思う。
値段高いから挑戦した事ないけどww
うっすい甘い味がします。
それがスッゴイ美味しいのです私には☆

うたプリのラバーストラップ買ってきた。

めっちゃカワイイとずーっと言ってきたストラップ、一緒に購入してくださった友人と開封しました!
初めてデスヨ箱買い・・・!!
ラバーストラップコレクション うたの☆プリンスさまっ♪Shining All Star CDですよ!(長げぇ)


これでまた1つ「え?過去に買ったし余裕☆」って散財する分野が増えてしまったww
始めの1歩がねー。言い訳して買わないようにしてはいますがねー。
それをやってのけたら、次も平気で買ってしまうんだ私ってヤツわ。

で、せっかくの箱買いなので「誰がどこに入ってるのか感を働かせて当てよう!」と番号ふったフセンを貼って、メモ用紙に名前を書いて開けていきました♪


そしたら・・・2人とも1つも予想当たらずww
真剣に予想したのになww
そして一気に広げてみましたよ!!
圧巻・・・っ!!


ラバーストラップかなりカワイイ!
まさかこんなにテンションあがるとは!
・・・ってぐらいにはテンションあがりましたww

藍ちゃんがどうしても欲しかった私はかなり嬉しく、何回も友人にありがとうと言いまくりました。
そしたら「こちらこそありがとう!!」と何回も言われたよ! とんでもない!!
私は藍ちゃんが1番欲しくて、次にこれが欲しい・・・!!ってキャラはいなかったのですが、友人が先に私に選ばせてくれました・・・なんてお優しい・・・☆
なので、気になってる嶺二とクリアした真斗を選ばせて貰えました!
友人は蘭丸とトキヤが好きなんだそうです。
アレですね、好きなキャラ被らない方がこういう場合って問題なく分けれていいですね(笑)
あとはじゃぁ見た目で〜と選んでいったのですけど、友人が音也かわいいと珍しく(笑)興味を持ってらしたww
そして最後はセシルとシャイニングが残ったので分配はこんな感じになりました☆


シャイニング若本はウチの子ですよww

それにしてもこのイラスト何回見てもカワイイですねー!! (何回も言う)
今までに2弾?ぐらい出てたようですが、それも凄いカワイイけどかわいくない値段がついてますww
どれか再販なったらまた友人に相談しようかな・・・
もうダメって言うかな・・・(そわそわ)
ダメって言われたら1人で箱買いしてもいいような気さえしてきた(どきどき)

春歌のラバーストラップをお借りしてたくさん写真撮りました☆
藍ちゃんかわいい!


そして並べてみていいな〜この2人と思ったのは蘭丸でした!


トキヤも可愛かったなー☆ あと・・・ペアルックなの?!(笑)


途中でうたプリをあまり知らない友人と合流して話を聞いてもらってたんですが、私が急にうたプリって騒ぎ出した事に「すごいやぁwwwwww」とニヤニヤされた!
私が急にヘタリアって騒ぎ出したり、イギリスやスペインに騒ぎ出したり、ちょっと手におえないだろうね!?
表情はニコニコしてるけど内心は「絶対バカだww」って思ってるの知ってるからね!!

早く進撃の巨人の事が大好きだって認めてしまえww
早くラバーストラップ予約購入してしまえ!!(爆笑)

そして進撃〜に興味を持ってないと言ってた友人が・・・

1週間もしない内にすっかりハマっていた罠

ストラップ予約確保、マンガ・DVD購入予定、アニメもめっさ見てた真実ww
ちょwwまさかの裏切りぃぃいww
私だけが超えられない壁えぇぇー!!

前は黒子のバスケ知らなくて(会話の)コートにも寄せ付けてくれなかったけど、今度はウォールマリア?とかいう壁を立てられ私だけ野外で巨人にぐしゃぁですよ!!
とりあえず巨人の話をうたプリの話にすり返る為にゲームをせっせとしますww
・・・All Starやったことないので(小声)

家で飾るのに空箱を台紙にして袋詰めにして飾っております☆
けどもっといい飾り方を探そうかね〜。

三連休みは遊び倒しまして現実がいろいろツライ!!
でも頑張ります。
拍手ありがとうございます!
遊んでばっかの記事です!!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆


スーパー海物語沖縄3。

13日と14日の夕方から沖縄を打ってきましたー!
来週は仕事なので・・・と言い訳をして2日連続打ってみた!(笑)
どちらの日もめちゃ小額で大当たりを引く事ができました!
初当たりは画面中央の貝殻からハイビスカスのアイコンが出まして、ワリンリーチ+魚群でした!


ハイビスカスアイコンは当たり確定なのかな??
そして5連しては呑まれ、5連しては呑まれ・・・おまけの単発。
1日目は11回当たりの6箱換金でした!
・・・明らかにヤメ時を間違っておりますww
2日目の夕方からはひたすら単発の連チャン、時短で確変を引くパターンでした!
いや〜フグが多かったww
レッツシーサーがよく当たる台でした!!
2日目は11回当たりの7箱換金☆
今回の魚群リーチはよく当たるな〜と思った台でした。

そういえば、沖縄にはスーパー魚群タイムがあります。
11回当てても換金6箱とかだったのはこのため(笑)
せっかくやから5分間楽しみたい!!
前もって公式とか見て来てないから一斉に魚群タイムが始まった時は驚きました!
・・・確変当たりのラウンド中に始まってしまいましたがww
そしたらですよ!! 画面がキレイ・・・!!
楽園やんなぁ♪


・・・で、私の浅はかな考えでは、
確変中なんだから、スーパー魚群きやすいんじゃね?
って思っていたんですよねー。
そしたら確変中のスーパー魚群タイムの3回とも・・・

アンコウ3連続キターww

しかも毎回5連目にアンコウ。
5連目の曲、全然聞こえないww
さすがに3回目にはもうリアルに「またか!!」って声出してしまった(笑)
何で確変中に来るのかっ!!
結局、自分でも他の台でもスーパー魚群は見れませんでしたー。残念。
友人は当てたって言ってたし、当たり履歴も当たった履歴あるから出るには出るんだろうけど・・・!
私は今のところアンコウ群としか思えないww

最高連チャンは7連だったのですが、3連目のこの映像が好きです。
魚群きれいじゃ〜☆


スーパー魚群タイムはその時の気分によるかもな〜。
後ろにドル箱あったらいいけど、大金使用してたらあの楽園曲は苦痛じゃろうて・・・!!
あとまさかエヴァの新台と導入時期かぶると思ってなかったから、もう1回沖縄打ってもみたいけど・・・エヴァも気になるんだ・・・
だって図柄の7がとうとうカヲルに政権交代したんだよww
とりあえず土日は普通に過ごします〜。 次の土日にどちらかの台に座れるかが勝負っ・・・!!

神楽のフィギュア買ってきた。

もう何ヶ月も前から予約していた銀魂の神楽のフィギュアが発売されました!
さっそく引き取りに行ってきた!
ソフマップは予約分で完売と貼られていて店頭にはもうなかったですね。
13日の昼からは予約物引取りDAYでしたわ!
うたプリのラバーストラップも予約してたので引き取ってきた!!
マクドのグラスやBASARAも手に入れましたー☆



神楽はすっごいデキがいいです!
友人にも写メしましたが、みんな表情もイイ!足がキレイ!!
と言ってましたなー☆ 服装は吉原編の着物ですねー。
傘もそうなんですが、台座もセンスいいです!

 


表情と髪型は2種類ありますが、私はキリッとした方で飾る事にしましたよ!
神楽を買ったのはですねー。
銀さんと並べたかったし・・・


何より沖田と並べたかった・・・!!


そしてこの3人を揃えたかったー!!


これで私の銀魂ベストは揃いましたよー!!
これで当分フィギュアは買わないかなー。
・・・大きいのはねww

夏目友人帳くじ引いてきた。

楽しみにしていた夏目くじ引いてきましたー!
今回も5回・・・!!
当たったものは・・・こちらー!!


F・G・H×2・I賞でした!
今回は上位賞は数が少なくゲットならず!!
とりあえず欲しかったタオルとレイコが当たってよかったー!

開催してる本屋さんがくじ内訳を貼りだしてたので確認したところ・・・
A賞 にゃんこ先生・・・3枚
B賞 夏目・・・2枚
C賞 レイコ・・・1枚
D賞 ペアグラス・・・3枚

えっ・・・!!
レイコは80枚中1枚だけなの!?Σ(゚□゚)

C賞のレイコ当たったら嬉しかったですが無理ゲーだよそれ!!
けど、当たる人は当たるのです☆

一緒に行った友人がBとD賞をゲット!!

横で見ていた私が「夏目当たったー!」って先に騒いでしまいました・・・!!
先に騒いでしまってホントすみません・・・!!
そしてカラオケ店に着いた時に写真撮らせてもらいましたー!
ありがとうございますー!! いいなーいいなー!!
 

タオルはあと2種類あるんですが、それがどっかで売ってたら買いたいです。
あときゅんキャラはヒノエと黒にゃんこが人気でした・・・!!
前回の田沼みたいにどこにも売ってないって事になりそうですよー。

その後はカラオケをみんなで楽しみました!
私は最近ヘタリアがブームなので・・・スペイン親分の歌を歌いましたよ。

『トマらない情熱』をな・・・!!(笑)

スペインがかなり好きな友人の前で披露する前に違う友人たちに聞いてもらった訳ですが・・・爆笑していただきましたww
しかし日本・ドイツ・イギリスの2曲目が入ってなかったので残念・・・!!
いつ導入されるんだろ??
あとうたプリをね、2曲ほど歌ったわけですよ。
これも・・・爆笑してもらいましたww

そして個人的に凄く嬉しいことが!!
うたプリのラバーストラップを買いに行ったらやっぱり売ってなくてですね。
入荷してるんも箱買いで予約している人の分だけだと言われてしまいまして。
1箱購入はさすがに・・・1番欲しいのは緑の髪の毛の子、美風藍でして。
あとは真斗とかトキヤとか先輩たちとかも欲しいなと。
けれどやったことないゲームやからキャラもよく知らないのに1箱買うのはちょっと・・・。
しかし1個単位で買うと・・・とととても高くて買えないのです・・・。
それなのにラバーストラップの話ばっかりしている私を・・・見かねたんでしょうね。

友人「じゃぁ1箱買いして2人で半分ずつわけよっか☆」
私「・・・えぇぇぇええ!!」


友人も1個やったら買ってもいいなと思ってたようで、私がヴェ〜ヴェ〜言ってるから一緒に購入してくださるようで・・・!!

私「えー!!うわー!!嬉しいですー!!予約してきますー!!」
友人「はいよ〜♪」

そして1箱予約したわけです・・・!!
初めての箱買い・・・!! (ざわ・・)
これは・・・1個ずつ開けるだけではつまらない!!
なので、一緒に買ってくれる友人と後日『この中身はいったい誰ぞ?』と予想しながら一緒に開封する日を設けましたww

何もかもお付き合いしてもらってマジ感謝2000%!!

ゲームまで貸してもらっちゃったんだぜ〜☆
ほんとありがとうございますー!!
楽しみな予定が増えた〜♪
そんな訳で今月も札振ってパレードです(笑)

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR