スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ダイヤの国のアリス、コンプリ。

やっとダイヤの国のアリスを全クリした!
残ってたボリス・ナイトメア・グレイを数日かけて攻略!
CGもルートEDも全部100%にした!
途中でうたプリとかやってたから進まなかっただけなんですけどね(笑)

最終攻略キャラをグレイにしたのですけど、グレイルートも面白かった!!
ダイヤの国のアリス(ミラー)は全体的に面白かったー!
グレイのナイトメアに対する思いが意外で、そして上手いなぁ・・・って思いました。
私はシリーズ全部プレイしてるから、今回のダイヤでいろいろ解き明かされるのでおもしろい☆
シリーズモノはやっぱり1から順にやるとよくわかるな・・・って思うゲームです。
ダイヤは過去キャラ&変則キャラって言うのかな・・・それで来てるけど、スペードの国のアリスはどうするんだろう。

そして・・・グレイルートに・・・。



ハートの国のユリウス・・・!!
ちょっと、いや・・・かなりビックリ!
一度クローバーで外されたユリウスですが、それ以降から物凄く扱いがいいキャラになった気がする!!
ゲーム内での特別感が凄い。
ゲームの予約特典もユリウス多かったし。
クローバーの国ではグレイはユリウスにライバル心持ってましたからね・・・だから今回も絡めたのかな。
クローバーでグレイがユリウスに対してどう思ってるか本音語るとこも好きだったなぁ。

そして今回も・・・


アリスはユリウスとの再会を願ってました。
1つ前のダイヤもそうでしたね。
思えば今回のダイヤの国のアリスは設定として『時計塔とクローバーの塔にいた』事になってるけど、クローバーの国で一緒に暮らし、仕事をしていたナイトメアとグレイよりも、ハートの国でのユリウスとの同居人関係の方を深く扱ってる気がする。
大人の方のナイトメア・エースが現れても、感動や「会いたかった」という表現が小さいし、ダイヤの国でのユリウスEDは常にハートの国でのユリウスを気遣っている内容。
グレイルートの後半に、まさかユリウスが中心となる部分があるとは。


アリス、本当にユリウスに対しては素直。
こういうヒロインは可愛くて好きです。
今回のダイヤの国のアリスは、何といってもエースとユリウスの内容がかなり深いもので驚く展開だったのですけど、ハートの国でのユリウスまで持ってくるとは。。。
こんなに大切に思ってたら同居人ってくくりを超えていると思う。
ハートの国でのユリウスの存在がかなり大きいから、ダイヤの国でのユリウスストーリーは難しかっただろうなぁって思う。
そしてたぶん発売すると思われる次のスペードの国に繋げるにはどうするのか。
私はユリウスとアリスの2人が物凄く好きなので、グレイルートでまさかこんな良いイベント見れるとは思わなくて、ちょっと感動した・・・このゲーム買ってよかったほんと・・・!!

そしてグレイなんですが・・・

この発言も繋げ方が上手いな・・・と。
ありましたもんね、おもちゃ箱の国のアリス。
リメイクでハートから発売されていくわけですが、おもちゃ箱も発売すんのかな?
・・・何かユリウスの事ばっかですが、グレイルートもかなり良かった!
そして声が素晴らしい・・・中井さんカッコイイ・・・うますぎる・・・。
グレイルートはクローバーでナイトメアに仕えるまでのルート、あとグレイの過去の記憶の話が凄く心に残った内容でした。

ダイヤの国のアリス、すっごい良かったです。
エースとユリウスが衝撃の内容というおもしろさ、グレイルートはユリウスという私的には嬉しい内容も含んだ良いルートでした。
ボリスとナイトメアも良かったですよ☆
ユリウスルートはちょっと切ないとこもあったけど・・・グレイは・・・
グレイルートに関しては文句がひとつもない。
グレイの良さが凄くわかる内容+EDの良さもあり、最終攻略キャラにしてホント良かった!
いい気分で全クリした〜♪
そんなわけで・・・
ハートの国のアリスを予約してるので引き取りにいかねばww
 
WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

 

なんだろう、なぜだろう。

連休に友人とカラオケに行く約束をしました♪
うたプリばっか歌うんだ〜♪
予約してるうたプリ飛行機も引き取りに行くんだー!超楽しみ!!
楽しみで楽しみで、土曜日が遠い・・・!
・・・って、毎日毎日土曜が楽しみだと胸に期待を膨らませ過ごしてたら。
気づくと、家にあるうたプリクッションが・・・。



・・・あれ??
これ、開封してないのに・・・




勝手に膨らんでる・・・!!(ざわ・・)
きっとどこかに空気穴あいてしまったんだー!と思って上から押さえても・・・

中の空気が出てこない。
え?なんで??


しばらく抑えたり、空気が抜ける音がするか耳をすましてても何も聞こえない。
・・・真空パックって、勝手に膨らむの?(それ真空じゃない)
よーく見てみると傷らしきものが袋にあるようにも・・・ここからしか考えられないんだけどなぁ。
けどやはりその部分からも空気は出てこない・・・なぜだ!?
私が土曜日を楽しみに期待に胸膨らましてるのと同時にクッションまで膨らむとはww

そういえば、うたプリのクジが来年かな・・・あるみたいで。
きっとまた争奪戦になるな・・・平日でもあんなだったからな〜。
先輩組がきゅんキャラなったらクジ引けるかも怪しいww
ラインナップ発表が楽しみだな☆
 

カレンダー祭り。

今日はコンタクト買いに行かなくちゃ行けないので出かけて・・・やっぱり帰り道は日本橋のメイトに寄った(笑)
別に買って帰るようなものは無いんですが、デパ地下でも服屋でも本屋でもお店の中を見て回るのが好きなので、何にも買うものなくてもよく行きます。
そしたら・・・


薄桜鬼のカレンダー売ってた!!
なんとラスイチ・・・!!
私が手を伸ばしてゲットしたのを見て、ワゴンの中を探している娘さんが。。。
私のでホントに最後だったのかな?と思って店内見てみたけど無さそうでした。
1番売れてたんじゃないかな卓上の中では。
毎年・・・という程ではないですが、薄桜鬼のイラストが好きなのでカレンダーは卓上版があれば買うのです。
買えなかった年もあったなぁ確か。
友人に貰った原田クロスと一緒に撮ってみたww
原田が一番好きですが、ヒロインの千鶴も好きなんですよ。この表紙の可愛さったら!!
あと花で一番好きな桜がよく描かれてるのもいいです。薄『桜』鬼だもんね。
カレンダーめくっていくと、そりゃぁもうキレイなイラストでした!
やっぱり、ちーさまがいい表情してらしたww(どやぁ・・・)
あとやっぱり土方が美人カッコイイ表情でした。
見た目では1番好きなキャラです。
土方キャラを見て新撰組まったく知らないのに買ったゲームだもんな。。。
それぞれのキャラのページに1枚は千鶴が一緒に載ってるのですけど、なぜか沖田だけ2枚とも単独でした。
そこは沖田も千鶴と一緒の内容だったらよかったのになーって思います。
けどキレイなカランダー買えて満足です☆

用事なくても行ってみると、結局何か買い物してしまう。
カレンダーは欲しかったからよかったんだけどね☆
あと友人にも言ってたんだけど『うたプリシャンメリー』予約開始していて、私はお酒が好きじゃないから、お世話になった友人にシャンメリー渡そうかと言うとハッキリ断られた!!(笑)

私「ピーチ味と・・・あともう1つ味わからんなプリンス味だったかな?」
友人「いらん!!(笑)」


これは私がカミュ口調で「シャンメリーだぞぉこの愚民がぁ!」って渡してもダメくさいなww
あとコーヒーやジャムも出るらしい。
コーヒーはパッケージがスターリッシュでランダム売りらしい。
またランダムか・・・予約しだしたら買ってみようかなぁ。
ジャムは先輩組パッケージらしい。
ジャムは・・・ジャムはいいな・・・そんな好きじゃないから。
というか、11月はイロイロ買い物するからシャンメリーとかコーヒーとか買ってる場合じゃないのだww

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

 

戦国BASARA4の予約。

私は急いでソフマップに予約したわけですが、ダウンロードコンテンツが今になって発表!?
ソフマップは島左近バージョンのジャケットも付くそう!やったね!!
ソフマップで予約したら付く特典があのキャラじゃなくて良かったww
ローソンのオリジナルジャケットがすごい気になるなー。
私は予約できるのはソフマップかローソンだったので、もうちょい待ってローソンでもよかったなー!!

そして一番いいなぁって思ったのは三成。
三成の差し替えジャケット欲しかったなー!!
デビルメイクライはやったことないから衣装はよくわからないのですけど、三成好きなのでソフマップ特典であって欲しかったなー!!
後日配信されますよねー??

あと柴田勝家の衣装・・・あれ??浅井・・・??
ってことは・・・長政出ないの??

は・・・はやく謙信の発表を・・・お願い・・・orz
 

うたプリのライブチケット。

抽選でも一般販売でも取れませんでしたー。。。
途中、ぴあのサイトに繋がって、座席指定のとこまで繋がって、あと1歩のとこまでいった(のかな、たぶん)のに、ゲットできず。
とーっても残念です。。。
行ける人が羨ましいなぁ・・・横浜アリーナにも入ってみたかったしなぁ。
好きになったのが7月や8月ぐらいからで、DVDとか買ってないから1回目のチケット応募参戦もできてなかったからなー。

もし!もし次にライブがあるとか決まったら1から参戦したいな〜(;×;)
友人にも心配かけたり、お世話になったりしたよ〜!
ありがとう!ホント嬉しかった!
もう私自身がカラオケでうたプリライブやるよ!!(笑)

で、ライブには行けない事だし、旅行は来年に。
楽しみは来年にもたくさんあるのだ♪

ライブには行けない事だし事だし事だし・・・?


この2日でいろいろ買ったよね(笑)

この前、翔ちゃんの缶バッチは当たらなかったのでクリアファイルと一筆箋を買いました。
このシリーズにイラスト、どれもキレイなんですよね〜。
何で先輩バージョンないんだろ!?
そしてこのクリアファイル、何で買ったか。

中にメッセージあるんですよねー☆
この薄い文字。見えますか??
本来なら外見からはわからないんですけど、マサトのクリアファイルにうっすら文字が出てるのを偶然発見しまして!
ってことは、どのキャラもあるんじゃない?って事で気になって翔ちゃん購入した!
一筆箋はカラーでした!それが買う決め手になった!
1枚は切り取って、くまプリの翔ちゃんBOXに入れようと思います。

そして見つけたグッズ。
100円とかだったのでつい買ってしまったww

マサトのメタルチャーム欲しかったから嬉しい!!
メロンパン持ってるww
ミニクリアファイルの藍ちゃん・カミュ様はくまプリのBOXに入れようとしたら入らなかった(笑)

来月は〜うたプリShining Airlinesなんだな〜♪
AGFには行けないから通販なんだな〜♪
飛行機のお菓子も予約できてるから買いに行くんだな〜♪
カラビナとか諸々買っちゃうんだな〜♪
うたプリカラオケもするんだな〜♪
来月が本当に楽しみ!!

 WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

ラバーストラップ買ってきた。

再販がかかってたラバーストラップを買ってきました。
Debutのラバストです。
本来は友人と半分ね〜♪と言ってたのですけど、全部揃えたくなったので私も友人も1箱ずつの予約にww
うたプリグッズ、ほんとカワイイからなぁ・・・散財が止まらない1000%!!
私以外にもコトブキヤ袋を持ってるオネーサンたちを数人見たww
やっぱ発売日当日に引き取りに行きますよね〜一般販売はないしなぁ。。。

私もついに・・・ついに箱買い!

今年これで何個ラバスト買った事になるんだろww
先輩組が大好きなもんで、1箱買いですよ。
藍ちゃん、バラ売りだと3150円もするんだぜ・・・高すぎるんだぜ・・・

この中で私のお気に入りは・・・


この4個が特にお気に入り!
王冠を乗せて写真撮ってみた(笑)
藍ちゃんが1番好きキャラですが、この中でだったらレンが1番好きかも!
別にもう1個ずつ欲しいなぁ・・・一般販売まだー?(笑)

そして私は付ける事をせずに飾るのが好きなので・・・

こうして壁に飾っておくことにします☆
うたプリ好きな人はこの配置に「あぁなるほど☆」って思う並びじゃないでしょうか♪
次のラバスト発売は来年2月だったかな。
今度のラバストは動きのあるタイプで、その中でもカワイイのは・・・ランランだったなぁ。
ランランのラバストは毎回カワイイなぁ・・・☆
 

本来の予定から変更していつもの状態。

応募していたうたプリの抽選にハズレてしまったので、本来ならこの日は旅行の日程とか立てる予定でした。
けどまぁ、DVDも買ってない(この時点での応募をしていない)のに当てれるわけないかー・・・って言いながら、買い物したりお茶したりして過ごしました。
私はうたプリにハマったの遅かったもんなー。。。

その反動が今とんでもないんですけどねww

そして優しい友人、さくらこ姉さんがイロイロと私のワガママと話を聞いてくださるのです。
いつもありがとうございます・・・!!
私はチケット取れずに元気なかったのですけど、日にちも過ぎた事と「私たちはコレで楽しもう!」って買い物とか話題とかいっぱいあってスゴイ楽しい1日になりました☆
毎日朝早くから仕事してるのに、お付き合いありがとうございましたー☆

そしてノリと運試しで、うたプリの缶バッチを買う事に。
狙うは翔ちゃん。確立7分の1の翔ちゃん。
もしくは美人さんなマサトです!


ランダム運が悪い私ですが、中身は・・・

レンでした!めっちゃモデル顔してるよ!
原作者さんのイラストなんですよね〜キレイ!!
「翔ちゃんじゃなくて・・・レンかぁ(笑)」って言ってた私ですけど、レンはけっこう好きキャラなのです!
姉さんは2個買って、好きなトキヤを当ててたので「さすが!」って思いました!
あと1個はレン!お揃いですなー♪
先月引いたうたプリくじの缶バッチと一緒に飾ります☆

しかしこれ・・・(ざわ・・)

プリンスSUMMER!⇒プリンスサマー!なんですねww(爆笑)

友人と「オツカレSUMMER!プリンスサマー!」って言ってレジに持っていった(バカだww)

あと一緒にBASARAの半兵衛を発見・・・!!
これが1000円を切る破格で売ってました!!
探せばあるもんだな!!
そういえば一番くじとか来年にはBASARAフィギュアとか出るな・・・

・・・何を何個買おうかww
 

CR薄桜鬼打って来た。

楽しみにしていた薄桜鬼ですが、新台の割りにあっさり座れました。
ちょっと・・・拍子抜けでした。
皆、違う新台に目指して行った事と、この台は波が激しすぎるのが導入してすぐわかったのか。

・・・で、私も結果から言うと大敗です。
先月、エヴァでめちゃ勝ったのと対照的ですよよよ。。。
私が1台座るのがズレてたら・・・というより、前日がめっちゃ出てて、この日は全台出てなかったという。
前日50回大当たりの台があったww
出玉も16Rとか2・8・12Rとかバラバラ、そして続いたり続かなかったりで約5箱近くまで貯まったけど、けっきょく呑まれた。
そんな中・・・

平助の本気を見たww
777だったので撮ってみましたww
あと土方と沖田の本気も見ましたが撮れなかったさすがにww
出しては呑まれ、ドル箱積んでは使い・・・でキレイな連チャンが引けず、もう最初で最後だなってわけで、写メだけは撮るだけ撮ってきた・・・。
薄桜鬼スキーのさくらこさんにも写メ送れますし。
この写メ・・・高く・・・ついた・・・(涙)
10月はイヤな事が多く記憶に残ったりしてる訳ですが・・・今年はコレとかうたプリの抽選はずれた事とか『自分の不注意(?)』的なもんですから気にしないようにしたいなぁ・・・。

それにしても、まさか薄桜鬼がパチになるとは。。。
ゲームの土方&斉藤イラストを見て新撰組よくわからないけど買ってみよう、と思って買ったゲームでしたけど、大当たり中の曲や画像が本当にキレイで「あぁこんなシーンあったなぁ」って何だか懐かしく。
私はBAD ENDや悲恋結末のゲームが嫌いなので、薄桜鬼はプレイしててちょっと辛かったのです。
けど、ストーリーは凄い丁寧で真面目ですから嫌いなゲームじゃなかったです。
でないと今日こんなに打ち込んでないww
その中で唯一、王道を突っ走ってた原田が一番乙女ゲーらしくて、メインキャラでは1番好きでした。

 

パチではまさかの鬼化してましたけどww
大当たり後は羅刹化図柄に変わり、ちゃんとゲーム時の画像に切り替わるんですよね〜。
パチの設定的に鬼化しないのはおかしいから仕方ないけどね。
羅刹化のスチルは本当にカッコよかったなぁ。

原田・斉藤・土方です!
本当にかっこいい画像でした☆
買う気を失っていた薄桜鬼SSL、ちょっと買おうかなぁって思ったのは秘密☆
 

欲しかったので。

同時に100万部突破だとかでペーパーが付いているというから買いました!!
ペーパーすごい好きなんですよ〜!
2種類ともあったのですが、こっちをもらってきました!
あっちのペーパーも良かったけどなー!!
コースターもオマケでいただきましたよ☆


ちなみに1巻〜5巻持ってないですww

ジャンプ読んでるから単行本買わないんですよねー。
今からでも集めれる・・・かな。
読み返してみるとやっぱり面白いです!

いつも拍手ありがとうございます!
たまに夜中とかに拍手あるのも驚きでございます〜。

コメントの返信です!

☆さくらこ姐さん
姉さんってかむしろ私の味方の姐さん!(笑)
拍手コメありがとうございます〜☆
ルピシア行ってきましたよー!
今年もスゴイ人でした!
紅茶が多いですけど、私は中国茶と日本茶メインで見てきました。
お茶は美味しいですね!
しかし結局どこ行って何買ったの?ってなると毎回あんなんですよww
ニャプチーノ、めっちゃカワイイでしょう!?
ガチャガチャの場所教えますから回しましょうよー!!(笑)
うたプリのMusic2は難しいみたいですね!
動画で見てムリゲーwwって思いましたものww
王冠乗せたクマ見てると・・・和みますよ。
ウチのクマは一番カミュが愛嬌ある顔してるんですよ。
王冠かぶって片手挙げて「やぁ☆」って感じになってます(笑)
うたプリグッズは最近まためちゃくちゃカワイイの出ますからね・・・!!
パイロットですからね!!
どうぞこれからも私と供に散財してくださいませ♪


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

ラバスト買ってきた。

この日はゆっくり寝て・・・そこから一人でお買い物。
友人と買い物に行くよりか、一人の方が色々と散財してるかもしんない。

この日は何を買いまくったのか?
それは・・・こちら!


こんなに一気に買うと楽しいww

・・・けど、この内4個は友人に電話かけてみて買う事になったものですけど☆

私の分は、藍ちゃんと先生たちと・・・藍ちゃんww
藍ちゃんを2個買ったのです!
1個は使用します!
いつも飾るだけなので、使用分として買うのは珍しいです。
って事で、あとのマサト・トキヤ・レイちゃん、そして・・・マサトww
これが友人の分なのです!

始めに友人に「コトブキヤでラバスト売ってますよ〜買っときます?」って連絡したら「やめとくわ〜」って返事だったのですけど、

私「買いました!こんなんです☆旅行で付けようと思います!(写メ)」
友人「そそそ、それはカワイイな!買おう(あっさり)」


ひゃっほー!!オソロイですよー!って訳で買ってきたんですねー!
マサトのメロンパン持ってる姿・・・なんと可愛らしいことか・・・!
マサトも買うか悩んだんですよねーカワイイので!


藍ちゃんにメロンパンをあげるの図!(笑)

そして先生ラバストは、持っているラバストの分と一緒に飾る事に!
わ〜いっぱい揃ったなー!!


嬉しい!!欲しかったんですよね〜先生たち!!
2人とも好きなんだよな〜☆


ホントこの制服バージョンのラバストかわいいな・・・!!
なんか結局10個もあるってほぼ1箱買ったのと同じやけど(笑)
今度、先生ラバスト見つけたらまた友人に連絡しようww
そしてAGFのグッズの連絡もして、また巻き込んだので一緒に楽しんでもらおうww
一緒に買い物してくれる人がいるのは嬉しいし楽しいです☆


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR