スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自分の洋服は買っていない。

最近、自分の洋服を買ってないのに・・・
年始の初売りでも買ってないのに・・・




カミュの服を買ったww

くまめいと持ってないけど、このスクラッチってネコがたぶんサイズ合うかと(笑)
衣装は藍ちゃんと嶺二とランランとどれにしようか(先輩ばっかww)悩んだけど、カミュにした☆
そしてマスカレードミラージュのチケットファイル?っていうの?が売ってたから買ってみた。
そして着替え&開封!


ちょwwかわいいぞww

そしてファイルは那月でした!!原作者絵はいいですなぁ☆
藍ちゃんが良かったけど、このイラストの那月はけっこう好きなので買えて良かった。
缶バッチは買うつもりはなかったですけど、すでに売り切れでしたよ〜。
見てみたかったなー!
で、このカミュの衣装なんですが・・・


ちゃんとシッポも出る・・・!!(笑)
服を着せた事でなぜか両手が上がってるww
カワイイ後姿だなぁww

この衣装着せて、外に連れ出したら誰かは「カミュの衣装!」って気づくのかな?
嶺二とかはかなりわかりやすい衣装だけど、カミュは一見わからない感じがするな〜。
けど連れ出さずに家で飾る事にします☆


拍手&コメントありがとうございます〜。
返信です!

・なえさま
はじめまして〜。私もスタスカはプレイしてましたけど、だいぶ昔にクリアしたので覚えていないですね・・・。
ウチは攻略サイトではないので、覚書とかしていないのですよ。
攻略サイトで検索すると詳しく載ってると思いますよ!
ED見れるといいですね〜☆


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆


 

戦国バサライフ。

戦国BASARA4がとうとう発売されて毎日れっつぱーりぃぃぃー!!
・・・と思ったのですが、インフルと夜中に喘息で救急病院と家族2人も倒れたのでここ数日は大変で・・・。
私は元気ですが、それでも働きながら家事するって大変ですね。。。

そんなわけで、一通りの家事を終わらせてから意地でも戦国BASARAやってます。
インフルも治まったし、喘息もマシになってきたので、やっと普段どおりの生活に戻りつつ。
BASARAも当日には買いに行けました、なんとか。
友人の分と一緒に予約してたから取りに行かないと迷惑かかるし、私も早く欲しかった。
店前には・・・


三成と左近の看板が!!関西で良かった!!
今のところ、
三成⇒勝家⇒島左近⇒後藤又兵衛⇒秀吉⇒半兵衛⇒真田
・・・の、順にクリア!
まだ創生ルートの1回ずつしかクリアしてないけど。
ドラマルートは楽しみに置いてます!
友人はもう三成・半兵衛・島左近を2回ずつクリア+大谷・秀吉もクリア。
友人の半兵衛のレベルの上がり方がハンパねぇです!!早い!!
それにしても、楽しみに待ち続けただけあって、内容もすっごいおもしろい・・・!!
ホント、当分このゲームだけで過ごせるな・・・!!

戯画BASARAが凄い良いですー!水墨画カッコイイー!!
そして早く三成のレベルをMAXにしたい!!
あと、長曽我部のストーリーしたいけど、アノキャラクリアしないと出ないんだと・・・くっそぉ・・・。

そして友人と私は違う店で予約したので・・・

ポスターやらDLCをゲット。
私はソフマップで買ったので左近DLCを☆
・・・そして!!友人が三成DLCをくれましたぁぁぁあ!!
ありがとうー!!ホントありがとう!!
土曜日に家事終わらせてから初めてPS3をネットに繋いだww
なのでウチは三成・左近・筆頭が衣装違うのです。豪華〜☆

そして豪華絢爛魂箱を買ったので・・・

内容盛りだくさん!!
特に絵コンテ集の水墨画がすっごい楽しみなのですが、全部クリアしてから読む事にします〜♪
楽しみだなー!!
さて、次は誰でクリアをしようかな・・・!!
・・・しかしコントローラー買いに行かないとダメだ。
潰れてるのか、勝手に戯画バサラ技が発動して・・・
私の何かも発動しそうになる
困る!!困るよー!!
変にハンデ戦背負ってるみたいでちょっとイヤです(笑)
 

1月23日は戦国BASARA4発売日。

やっと・・・やっと待ちに待った発売日が明日です!
新春の宴イベントが凄い楽しかったので、楽しみすぎて雑誌も買ってきたww
 

めっちゃカワイイ缶バッチも付いてる☆
私はまずは三成でゲームを進めます!お供は半兵衛!!
次に勝家のストーリーかなー!!すっごい楽しみ!!

この雑誌、ゲーム内容はもちろんなんですが、声優さんのコメントが載ってるのもいいな〜!!
ゲームは記事読む+実際のプレイで内容わかってきますけど、声優さんのコメントや小林Pの製作者意見とかゲームプレイからはわからないですからね〜。
私の好きな軍神は今回敵キャラなんですけど、どうやら又兵衛閻魔帳第2位らしいんですよね・・・!!
又兵衛は三木さんが「ヤツはカワイイんですよ!」って仕切りにおっしゃってたし楽しみなんですけど、軍神がやばい・・・!!
又兵衛のストーリーも凄く気になる。
あと戯画バサラ・・・!!
イベントでも流れていたんですが、もう一度しっかりと全員分のキャラを見てみたいな〜☆

明日から、仕事以外は外出もせず、人ともあまり会わず・・・って対人関係崩れたらどうしようかな!?
でもでも・・・前もってちゃんと言ってるから・・・許してくれるよね?(笑)
って訳で、今にも増してこのブログの更新が遅い+まとめてUPになりそうです〜。

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆


 

うたプリの通販が届いてた。

旅行中にうたプリの通販が家に届いておりました。
旅行からの荷解きを全部終えて、落ち着いてから開封。
たしか夜中2時ぐらい?(さっさと寝ろ)
私の通販したものはこちら!


下のエアメール風の缶にはハガキが入っております!
銀色の包みは缶バッチが入っております!
そして送料合わせで買ったピンバッチですが・・・


けっこう大きくて可愛かった!!
先輩バージョンの方の白のピンバッチを選びました!
王冠のところにはブルーの宝石みたいなのが入っててキレイ☆

そして銀の包みがされている缶バッチなんですけどね。
うたプリキャラは全員で11人です。
通販は10個まで。ランダムです。

1人不在のキャラが発生します。
ただし10個それぞれ被らない設定にはしてくれているそうです。
旅行中に友人からメールをいただき、友人の通販分にはまさかの1番の好きキャラのトキヤが不在だったそうな・・・。
私は藍ちゃん推しです。
次に好きなのは翔ちゃん、そしてカミュ。
他キャラも好きですからそんなに大差ないんですけど、あえて3人上げるなら藍ちゃん・翔ちゃん・カミュです。
でも今回のイラスト缶バッチで特に欲しいと思ったのはこの5キャラです。


藍ちゃん・マサト・嶺二・ランラン・トキヤです。
今回のエアラインうたプリでは特にこの5人のイラストが好きだな〜と☆
あの得意げな顔した嶺二いいよね・・・あと上品すぎる聖川いいよね・・・ぜひとも欲しい。
・・・で、缶バッチなんですが、ただひたすらバリバリ開けるよか、欲しい順番に当ててみようと。
「たぶんこれが藍ちゃんだ!」と10択から選んで5キャラだけ予想。

並べてみた↓


ポストカードの下に置いているのが予想をした缶バッチです。
下段の5つは何も考えずパパッと選んでみました。
開封は左上の藍ちゃんからで、最終の10個目は右下になります。
このポストカード下に欲しいキャラが出るはず!
根拠ないけど!!単なる希望だけど!!

そんな事を思いながら・・・開封!!

結果↓


藍ちゃんあったー!!(≧w≦)ノシ
6個目の開封で出てきた!!良かった〜☆
ランダムって怖いですなぁ・・・出たら嬉しいけど。
私の通販にはセシルが不在でした。。。

そして・・・お気づきだろうか・・・
嶺二とランランの予想が見事に当たっていたww
全員予想してみたらよかったけど、1個足りないからな・・・。
「これが藍ちゃんバッチだ!」と1番先に選んだのはマサトでした♪
マサトは2番目に欲しかったので1個目で出て来た時には「よし!いい感じだ!」と思ったものですよ。
そしてトキヤがギリギリの9個目で焦りましたが、特に欲しかった5キャラは全部出たので良かったです☆

東京旅行3日を終えて帰宅。

すっごく楽しい二泊三日の東京旅行でしたー!
天気も素晴らしい。3日とも快晴!!
今回、ひたすら出かけてたから鞄の重みで肩がちぎれそうな程痛かったけど!!

1日目は思いもよらない親切を味わった!
BASARA1番くじの店で声をかけていただいた女性の方々が気さくで親切。
サンシャインまで案内、池袋乙女ロードを案内、そしてご飯まで一緒にいただいたり。
まるで前から友達だったかのように過ごした。
こんな事ってあるんだな・・・って思った。
楽しかった〜♪

2日目は感動と奇跡の連続!
カミュ誕生日ディスプレイや看板が見れたこと。
黄金聖闘士の黄金聖衣が見れたこと。
大好きなBASARAのイベントに行けたこと。
岡本さん・三木さんを目の前で見れたこと。
中井さんの政宗、関さんの三成のセリフが生で聞けたこと。
この日の私の感動のあまり出る独り言の多さったらww

3日目は早起きもして、ちょっと遠出もしての東京巡り。
相変わらず迷子にもなったけど(笑)、迷ってると察した女性が声をかけてくれたなぁ。
東京駅に早く戻り過ぎたけど、私にはあれで丁度いい。
余裕を持って大阪に帰宅☆

帰宅して友人の分のお遣いと自分への土産(という名の散財)を並べてみた。
見事なまでに・・・うたプリ祭ww

 東京はやっぱりたくさん見つけれる場所があるな〜☆
3月は友人と行くので、場所をちゃんと案内せねば!!

書きたい事はたくさんあったけど、書ききれないからこういう感じの3日間。
今回の旅行は特に充実感があった☆
1人旅行、またやろ〜♪

ではでは、拍手&コメントありがとうございますー!
返信です!

・光さま
わ〜!コメントありがとうございます!!
そしてそしてホントにお世話になりましたー!!
光さんは・・・なっちゃん・半兵衛様推しの方ですか??
それともレン・筆頭推しの方でしょうか?
ちゃんとお名前聞いたらよかったのですけど、なんかこう・・・照れがありましてww
あんだけ「私はポン酢好きのポンズラーだ」とか言っててよく言うよ!!って感じですが本当です(笑)
あれから豚肉記事は見つけましたか?!(爆笑)
BASARAきゅんキャラは結局あれから無くってですね〜。
東京でも三成人気すごい・・・!!どこにもない・・・!!
明日、BASARA買って来る時に一緒にお店いろいろ見てきたいと思ってます!
また逢えたら嬉しいとか言ってくださって、こちらの方が嬉しいですよ・・・!!
次に関東へ行くのは3月なんですよ〜藍ちゃんの誕生日ディスプレイ展示の頃に☆
時間が合えば、私もお話したいです〜♪
このブログ、いったいどういう方向性なのwwって思ったかと思いますが(笑)、よろしければまた遊びにきてくださいマセ☆


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

 

東京旅行3日目・寺社仏閣編。

今回の旅行は御朱印をいただくのも目的の1つ!
上野を拠点に、たくさんの御朱印をいただきに巡りました☆
上野駅にあったパンダも記念にパチリ♪


今回の載せるのは御朱印ではなく、行った所の写真ですが〜。
天気も凄い良くて歩いていると暑いぐらいです。
3日間とも早起きした!
毘沙門天様の御朱印は3つ頂く事ができました!




末広神社には1日目、天王寺には2日目、善国寺には3日目に行ってきました!
3日に分けて毘沙門天関連のお寺・神社に行く事ができました!
そして御朱印なんですが、頂いて特に感動したのが上野の寛永寺でした。


奥で書いて来ます、が多い中、こちらでは住職さんに目の前で書いていただいたのですが・・・
あまりの素晴らしさに見ていて込み上げるものがありました。

あと、御朱印がとても特徴のある烏森神社。


実はこの3日間の中で御朱印帳を書いてくださる人が不在だとか、平日しか受け付けてないだとか、駅に着いたら移転してた(水天宮前って駅で降りたら水天宮が駅前になかったww)だとかあったので、ここも頂けなかったら・・・と不安なとこもあったのですが、無事にいただく事ができました☆

そして招き猫がたくさんいるという豪徳寺。
入るとど真ん中に香炉?がありました。

このお寺もとても広く、どこに招き猫がいるのかわからなかったのです。
参拝を終えて御朱印(不在の為に用紙でしたが)をいただき、招き猫のいる場所を聞いて行ってみると・・・




圧倒的招き猫・・・!!
想像以上にすごかった!!(笑)
豪徳寺は少し遠かったのですけど、本当に行ってよかったです☆

あと、少し不思議な光景が。
世田谷八幡宮に行った時の事。
参拝を終え、帰る時に見た光景なんですけど・・・


相撲の土俵があり・・・って、白いものが散らかってますよね。
あれ?何なの?と思ってよく見てみると、おじさんが1人いたのです。
よく見てみると・・・
凄い勢いでひたすらバトミントンの羽を土俵に打ち込んでいたww
もう何個も何回も、ひたすら土俵に打ち込んでいたwwいったい何があったww

3月に再び東京に訪れるのですけど、今回行きたかったけど行けなかった神社や、行きたいお寺もあったりします。
旅行前にはまたじっくり道順を考えなければ☆

東京旅行2日目・奇跡ってホンマにたまにあるよね編。

旅行2日目は昼間はコトブキヤ行って、夜はBASARAのイベントだー!!って思ってました。
コトブキヤでカミュの誕生日ディズプレイを見て、凄い楽しかった〜♪って大通りに出て行くと・・・



私「・・・Σ(゚□゜)!?」



ムウ様がいるけどー!?

えええええ何このイベント!?
・・・と、よく見てみると・・・



等身大のジェミニのクロスがあった

私「ええええええええええ!?」

もうただひたすら!!
ひたすら驚いた!!
どうやらパチスロの新台発表があったようでした!
私はパチンコは打つけどパチスロはしないから、こんなイベント今日あったなんて知らなかった!!
中に一般も入れるって事で入ってみると・・・

 

蠍座と乙女座もいた!!

私「ミロとシャカのゴールドクロス・・・!!」

そこからもう私のテンションがわけのわからない状態にww
とりあえずこの嬉しさを友人にメールしたら「好きなものの遭遇率が高すぎる!!」と驚いていた(笑)
そこから私、すっかりこの会場から出られなくなりました。
ここは双子座の双児宮ですか?
私はアナザーディメイションでもくらったのですか??


もともとフィギュアが好きなので1/1スケールに感動。
大好きな黄金聖闘士の黄金聖衣に感激。
何も知らずに運良く前を通りかかった奇跡




めちゃくちゃかっこよかった・・・!!
ミロとシャカは私の好きキャラ3位と2位ナンデスヨー!!
本当に東京来て良かった・・・!!秋葉原来たのが2日目で良かった・・・!!
これで牡羊座のクロスあったら私どうなってたかww
友人と一緒に居たら確実に迷惑かけるぐらい、はしゃいだと思うww
いやでも・・・見たい!!牡羊座も見たいよー!!

舞台側ではアンドロメダ役の声優さんが「ネビュラチェーン!!」って言ってたりOP歌ってる人のライブが始まったり、反対側ではパチスロライターさんの番組が収録されてたようでした!
ダメダ・・・私、そろそろ帰らなくては・・・と思って外に出たら・・・



サジタリウス発見・・・!!

まだ黄金聖衣あったよー!!翼と弓矢がすごい・・・!!かっこいいなー!!
イベント関係者の方に「一緒に写真撮って小宇宙を送ってください!!」って言われたので一緒に写真撮ってきたら、記念品いただいたww
東京のイベントってホント楽しいな・・・!!
聞いたら他のクロスとも写真撮っていいって聞いたので、どうしても乙女座と撮りたくて、もう1回入場したww
自分から双児宮にまた入っていったというww
一気に4星座のクロスが見れて本当にラッキーでした☆
奇跡って・・・本当にあるな・・・と思った。

 

東京旅行2日目・戦国BASARA編。

私の旅行の最大のメイン、戦国BASARA4のイベントです!
この為に東京まで行ってきたんだ!!
『バサラ祭2014 新春の宴』に行ってきました!


ホールに入ると御花やノボリが飾られていました!
BASARAも武将たくさん増えたなぁ☆
行った会場は小さい会場だったので、実際の自分の席に行ってみると・・・
私の席がかなり舞台から近かったので嬉しさがこみ上げる・・・!!
私は前から6列目でしたが、だいたい私の歩幅で約10歩ぐらいで舞台!!
なので実際に声優さんたちの表情がハッキリと自分の目で見れたのが嬉しかった!!

今回、私が凄く楽しみにしていたのは、柴田勝家役の岡本信彦さん、後藤又兵衛役の三木眞一郎さんの生の声と姿が見れること!
当日はプレゼントも受け付けてるって事なので、生まれて初めてメッセージ添えて差し入れを持って行った。
時期的にチョコレートの時期なのと、岡本さんが大のチョコ好きなのでチョコレートを!
戯画バサラ発動するなら墨絵はチョコだそうですよww
三木さんってチョコ食べるのかわからないので、ウィスキーボンボンに。お酒好きだそうです☆
今回、島左近役の中村悠一さんが体調不良という事で欠席。
私は夜の部で会場に入る前に知ったのでかなり驚いたし物凄く心配になった。
最近、インフルとか流行ってるし・・・大丈夫なのかな・・・。
次回、BASARAのイベントがあったら、元気なお姿を拝見したいです。

宴の内容はゲーム同様に原点回帰って事で舞台関係は一切無しのゲームのみ!
ゲームメインなのが本当に嬉しかった!
私はゲームの詳細やセリフを声優さんたちの生の声や演技を見るのが楽しみだったので!
開演前の諸注意は伊達と勝家でした。
伊達が英語を連発!!(爆笑)
そして勝家が英語を棒読み!!(大爆笑)
こういう掛け合いからすでにBASARAのイベントって面白いのです☆

あと今回、声優さんたちが自キャラを使用して対決するのがあった!!
置鮎さん&関さん VS 中井さん&岡本さん
声優さん、自キャラを操作しながら叫びます。
いっぱい秀吉ボイスで「はんべぇ・・・みつなりぃ・・・!!」って言ってたww
あと岡本さんが戯画BASARA発動して会場が大喝采・・・!!
大画面で見る戯画BASARAは凄くキレイでした!!
岡本さん物凄くお上手でした・・・!!
対決は置鮎さん&関さんが勝利しましたよ☆

セリフの掛け合いとかもかっこよかったですし、声優さんたちの考えや意見聞けるのが楽しいです。
三木さんは伊達ファンに怒られないか怖い怖いばっかり言ってらっしゃった・・・!!(笑)
もう三木さんが・・・初めて見たわけですが・・・モデルさんですか・・・ってぐらい足が細くて長くて長身で!!
そして服装もオシャレで喋りも上手いし、目が離せなかった!
岡本さんは・・・キッラキラ!!笑顔まぶし・・・!!
一番年下の方だと思うのですが、緊張しているような感じでもなく、にこやかに周りの方々とお話されてました。
勝家凄いなぁ上手いなぁ・・・感情こもってた・・・ゲームのストーリーとかめっちゃ楽しみ!

他の声優さんたちへの声援も凄いんですけど、やっぱり中井さん人気、筆頭人気は凄かったと思う。
会場のあちこちからキィヤァァァア!!って声聞こえる!!
セリフがカッコイイよほんと・・・・トリハダもんです。
今回のBASARAのイベントは去年行ったのより楽しかった・・・!!
ここでは書ききれないぐらい夢のような時間を過ごした。
絶対DVD買う。このイベントの事は忘れたくない。
チケット当選に本当に感謝!!次回もあるなら絶対行きたい・・・!!
 

東京旅行2日目・うたプリ編。

この日は・・・カミュの誕生日ディスプレイを見るのが1つ目の目標!
秋葉原コトブキヤには前も行った事があるし・・・1発で辿り着く!
前にめっちゃ店探した(方向音痴の為☆)から今回はバッチリ行けます!
着いたらうたプリ看板がお出迎え☆

数日前にこの看板に変わったんだとか!ワタシツイテル!!
このカードイラストかわいいんだよな〜!!
中に入って行くと、ハヤトと砂月がいました☆
このラバストもめっちゃカワイイんですよね〜!!

そして・・・
コトブキヤのうたプリ誕生日ディスプレイが毎回カワイイし凄い!とは聞いていましたが・・・

本当にすごかった・・・!!



かかかかわいいぃぃい!!すごぃぃいい!!
何かわからんけど自然に涙が出てたww
今回、BASARAイベントで東京行くけど、カミュの誕生日は1月23日だから見れないな・・・と思ってたけど、開催が運良く重なって実際に見れたから嬉しくて涙出たのかな!
けどこれホントかわいかったー!
 
オシャレで可愛い雑貨の中に、山盛りのギモーヴと角砂糖に・・・練乳ww
ギモーヴ食べた事あるけど、あれ相当甘いよ!!
それにしても・・・ケーキも豪華だな〜♪


不機嫌そうな顔してるけど内心テンション、ドーン!!に違いない!
私もテンション、ドーン!!でしたわ!!

次はレンですね・・・続いてカッコイイ系のレン・・・しかもバレンタインとな。
私も秋葉原が近所なら絶対レン誕生日も見に行ってるな。
誰かUPしてくれたのを眺めるしかないな〜。
あと、横にも上にも展示がありましたよ☆
 
パネルはけっこう大きいです。
私も拡大コピーとかして家に置きたい。割とマジで。
カミュ誕生日の後ろには・・・

 
ラバストが可愛く展示・・・!!
コトブキヤほんと凄いな・・・!!

友ちゃん&春歌が可愛かったー!!
これはラバスト発売まで展示されてるのかな??
またその近くにはフィギュアが。

友人がトキヤを買ったそうなんで、いろんな角度からブログにUPするのかな?楽しみ!
早く箱から出して飾ってあげてねー!
私も4月に御曹司を購入しますよー!!
このシリーズ、今のとこマサト・レン・那月・翔ちゃんまで決まってるから次はセシルかな?
その次に・・・先輩くる!?来る〜!?
そしてこのフィギュアの後ろにも・・・

皆より大きいカミュがいたww
この展示も可愛いな〜!!
カミュが一回り大きくて、威張ってる感じだけど・・・3人ともニヤニヤしてるよ?(笑)
あと画面が藍ちゃんなのは狙って撮りましたww

次は3月に藍ちゃんの誕生日ディスプレイ見に来るよ・・・友人と見に行くよ・・・来るんだか行くんだか何かもうよくわからんけど、感激してまた泣いたらごめん(笑)
3月の旅行まで遠いな〜とか思ってたけど、きっとあっという間にくる。
またステキな展示がされていますように☆
 

東京旅行1日目・親切が身に沁みた編。

今回は1人旅だった訳ですが、1人旅って勝手自由な行動を取れるのが利点ですが、楽しさを共有できないのが難点。
けど、どうしてもBASARAのイベントに行きたかったし、抽選当たったので1人旅行。
そして18日はBASARAの1番くじ開催日でした。
石田三成きゅんキャラが欲しかったので3回引いてみた。

クリアファイルとピンバッチ2種でした。
ピンバッチは欲しかったので良かった!
三成とアニキが特に好きなのでね〜☆

・・・で、ここからなんですが。
さて、サンシャインシティにうたプリの展示見てこよう・・・と思った時に、声をかけられました。
女性「ピンバッチ、欲しいの当たりました?交換しますか?」
私はまだ箱を開けてなかったので、開けてみたら関ヶ原組と奥州組でした。
私はどちらかと言うと瀬戸内組の方が好きかな〜と喋ってて、ふと・・・
私「あの、明日のBASARAのイベントには行かれますか?」
このくじ、イベントの前日だったのですよ。
くじ引くぐらいだからBASARAファンだろうと聞いてみると、ライブビューイングに行くとの事でした。
私「私、実は大阪から観に来たんですよww」
女性「えっ!前日入りですかww」

そんな事を喋っていて、くじは何狙いだったのか聞くと筆頭だったそうで、筆頭は当たらなかったけど慶次と家康は当たったそうです!!凄い!!
喋ってたら、近くにいたもう1人の女性にその方が声を掛けられました。
もう1人の女性「私もだいぶ引きました!私は慶次とラストワンの筆頭を持ってます!」
私「えぇぇえ!!見せてもらっていいですかぁ!?」
ラストワンの筆頭とかすげぇぇえ!!羨ましい!!って騒いでたら、その女性がまた違う女性に声を掛けられた。
さらにもう1人の女性「私は残り1キャラで、A〜E賞のきゅんキャラをコンプリです!!」
私「・・・!?!?!?」

そんなこんなでいつの間にか、初対面同士なのに輪ができた・・・!!(笑)
やっぱりくじ関係は当日引くのがいいですね!
交換もできるし(私は瀬戸内に変えてもらえた)、実際に当てる姿も見る事ができる!
そしてきゅんキャラをコンプリした・・・!!すげぇぇえ!!
もう袋がとんでもなくパンパンになってましたが、そのまま今から仕事に行くと言ってました。
サンシャインシティなんだそうです。
私「あ、私、もともとそこに行く予定だったのですよ。うたプリが見たくって。」
女性たち「私もうたプリ好きですよww」

なんと・・・BASARA好きでうたプリ好きでした!!一緒ですやん!!
もっと話していたかったけど、私も時間がおしてたのでお別れしようとしたところ、職場方面だと言う方が「よかったら途中まで案内しますよ〜」と声をかけてくださった・・・!!
私は方向音痴なので「えぇぇありがとうございます〜助かります〜!」ってお礼を言って一緒に行きました。
ってか、初対面の私に皆さん超優しかった・・・!!
そして仕事前だと言うのにエレベーターまで案内してくださって、お礼を言ってからお別れを。
で、うたプリの展示を観てきたので池袋の乙女ロードの方面に戻ろうと歩いてたら・・・見事に迷子ww
どこから出たらいいのかわからなく・・・!!
私は目で景色を覚えるので地図を見ても「現在地ここか?ほんまに?」とよくわかってないのです。
情けないなぁ・・・と思いながら、やっと出たい道側に出れたら・・・!!
女性「あっ!また会いましたね!!」
私「えっ!?」
なんと・・・BASARAくじで話かけてくれた女性お2人が、私を覚えてたようで再び声をかけてくださいました!
私「わー!偶然ですねー!!こんな事あるんですねー!」
女性2人「見てこれましたか?」
私「えぇ!すっごい良かったです!!ただ、私めっちゃ方向音痴なんでサンシャインから出れなくて時間かかりましたww」
女性2人「えー!?」

たぶん・・・あんな一直線通路で出口がわからず迷子だなんて言ってる大阪人が可哀想と思ってくれたんですかね・・・
女性「これからどうされるんですか?」
私「えっと〜うたプリのグッズ探したいんですよ〜。」
女性「店とか、わかりますか〜?」

何か・・・ここからすっごいお二人が私の面倒を見てくださってですね・・・!!
申し訳ないぐらい・・・世話を焼いてくださってですね・・・!!
一緒に回ってくださる事になったww
私「えっ!!時間とか大丈夫なんですか!?」
女性たち「大丈夫ですよ〜見に行きましょう!!」

そして無事にトキヤのチャームを見つけると
私「友人に電話しようかな・・・いるかな・・・」
女性「あ、じゃぁコレ持っておきますね!電話どうぞー!」

もう初対面の私になんでこんなに親切にしてくださったのか!!
そして大阪では高くて買えなかったものが池袋で買う事ができたので、
私「あー♪買う事ができました〜ありがとうございます〜!あとは晩御飯買って帰ってホテルで食べます!」
女性たち「一人でですか?」
私「そうなんですよ〜1人で飲食店入るの嫌なんで買って帰るんです。」
女性たち「よかったら、食べて帰ります?」
私「えぇぇえ、いやいや、そこまで付き合ってもらうのは!!」
女性「私も帰ったら一人暮らしですから」「私も買って帰るつもりでしたから」

そんな訳で3人が3人とも初対面なのに、めっちゃ仲良くご飯食べてきました!!
こんな事ってあるんですね!3人ともBASARA好きのうたプリ好きなんで話が絶えないww
結局、夜10時まで居ました。1人旅行がまさかの賑やかなものに!
本当にありがとうございました・・・感謝の気持ちでいっぱいです!
お二人は那月と半兵衛・レンと筆頭ファンでした!
ゲーム楽しみですね〜とかうたプリクラスタ考察が凄いだとか、いろいろ話せて関東に友達ができたような感覚でした。
何か、ちょっと照れっていうか、恥ずかしくてお名前聞けなかった+言えなかったので、ブログの事だけお伝えしました。
好きな物を好きなだけ喋れて、お互い好きなだけに内容も詳しいから、もっとお話してたかったな☆
 


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR