スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

藍ちゃんのスタンド。

スタンドって言ってもジョ●ョじゃありませんww
スマホスタンドですよー!!
友人から「売ってたよー!」ってメール連絡が!!

無事に買えましたー!!
なぜ無事かって・・・友人が私が買えなかった時の為にメイトに残っててくれたっていう・・・!!
ありがとうございましたー!無事に購入できたよって連絡を入れつつ!!
店頭に並んでなくて店員さんに尋ねてみたら、奥から出してきてくれました。
「これですかね?」って持って来てくれたのはいいのですが、なぜか店員さんが持ってきたスマホスタンドが

嶺二・・・1つ
ランラン・・・2つ
藍ちゃん・・・2つ
カミュ様・・・0つ


なぜカミュを持って来なかったんだww

カミュも好きキャラなので実物見たかったー!!
しかし家にマサトスタンドがあるので藍ちゃんのみで。
先輩組、どれもかわいいんだよなー☆
あとくまプリも再販されてました。
これも店頭に並べ始めてるとこだったんですが、そこにもカミュくまなかったww
翔ちゃんクマもいなかった!!くっそう私の好きキャラいつも不在すぎる!!
あとマサトくまだけ他のくまと比べてひっじょ〜に小顔でした!
めっちゃ可愛かったので欲しく・・・欲しくなったねあれは。
くまプリはそれぞれ顔のデキが違うので、予約して買うより実物見て買う方がいいかもしれない。
確実に手に入れれるかは運次第になるのですけども。
あと栞をもらいました!

スマホではないからなワタシ・・・眺めるだけさ・・・
カワイイですなぁ・・・この3人だとトキヤかわいい!!
友人は1回で5枚栞を貰っていてフルメンバー揃えてらした!羨ましいです☆
スマホではない為、とりあえず机に飾る事にしますよスマホスタンド!!


カミュ「おぃみかぜぇぇえ・・・」

・・・ってなってるような、そうでないようなww

では拍手・コメントありがとうございますー!
いただいた順で返信です☆

☆きょる様
パチをされる方でしたか!
私のブログは雑多なのでパチも載せてますww
平和の台だと・・・ルパンか戦国乙女、この2台めっちゃ好きなのですよー。
しかし今回のルパン台にはフルボッコされたので、決して強くはないですよー(涙目)
4円じゃないとなんか物足りないんですよ・・・勝利を味わいたい・・・(笑)
セイヤは黄金聖闘士が大好きなので、キャラが選べるってなってなかったらこんなに打ってないですね。
MAXタイプはよほど好きな台じゃないと打たないです。


☆22日に拍手くださった方
ちょっと名前がなかったので、こう表現させてもらいますね。
コメントありがとうございました!
クローバーはまだファンディスクの発表はないですね。
あとアリスシリーズは初代アリス(PC版)から全シリーズ買い続けていますので、クローバーもプレイ済みです。
好きなシリーズのゲームなので、初回限定版を買って売らずに置いてます。
グレイはユリウスの次に好きなキャラなので、ダイヤの国のアリスで過去のグレイがわかるストーリーも楽しんでプレイしましたよ。おもちゃ箱やジョーカーでもこの2人は絡み多かったですね。
ダイヤのファンブックにはグレイストーリーは深くまではシリアスになるのであえて省いた的な事を書いていたので、グレイの細かい部分はダイヤで終わらせたのかなって感じはしてます。
全キャラの細かい部分を・・・ってなるとストーリー考えたりや容量的にも厳しいんじゃないかなって思うので、スペードの国のアリスを出す時にブラッドの深い部分をやるのかな?って思ってましたが、ツインでわかるようですよ。
ツインの次にタイトルが出るとしたらグレイもいるといいですね。


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタンと
commentsボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今WEB拍手ではランダムで5種類画像が出る仕様です☆

ムウ様の本気。

新台の海の桜MAXがホントに出なかった訳で・・・。
あと1回だけ打ってみようか・・・と思ったら人がいっぱいで座れませんでした。
ので・・・CR聖闘士星矢にしました!
結局この台ですよ!!
この台、大好きなんだよー!!

☆結果☆


スカーレッドニードル・アンタレスー!!

蠍座のミロ超かっこいいー!!
・・・が、めちゃくちゃかっこよかったのに次の紫龍だったか一輝だったかにあっさり倒されたよぃ。
ホントこの1撃だけでした・・・!!なんてこと・・・!!
そこで私は直感的にムウ様にしたら勝つ気がする・・・と思った。
シャカを選ぶ事もできたんですが、ムウ様にしようと。
その出玉で打っていったわけです。

☆結果☆


ビッグバンとか初めて見たんだけどー!?
アタック・激突・ディフェンスボーナスとありとあらゆる展開から全て・・・

スターライト・エクスティンクション!!
画面眩しいwwテンションあがるww
必殺技の連発で双子座のサガまであっという間でした・・・!!
強い!!なんて強い・・・!!

またこのEDが見れるとはー!!
めっちゃ嬉しかったです☆
ホント好きだわ・・・上品な笑み・・・!!
次は全セイントとの勝ち抜き戦!
前はアイオロスに怒られてあっさり終わってしまいましたが・・・
今回は今回は今回こそは・・・

まずは紫龍を撃破できたのですよー!!
ムウ様強いー!!
初めてこのモード1人クリアしたよ!!
戦って勝ったので・・・

助っ人だとか?で、紫龍が画面に割り込んでました。
次にシャカやミロと引き分けだったりもしましたが、全然紫龍は駆けつけず。
助っ人ぇぇえ・・・。

そのあげく・・・


今度は兄に変わって弟のアイオリアが叱りにきたww
この兄弟、聖戦モードでの天敵だな・・・!!(笑)
ライトニングプラズマ強いよ・・・獅子座つよいよ・・・!!
そして助っ人だとか言ってた紫龍は現れず。
助っ人ぇぇえ・・・。

1回復活したんだけど、山羊座のシュラが強くてですね・・・助っ人何やってんだww
けれど2万発突破して14箱ぐらい?換金できたのは大きい☆
そういえば並びに31連5万発出してる人がいたのですが、その方の勝ち進んでるキャラは・・・

紫龍でした!!(爆笑)
ちょwwこっちの紫龍と全然ちがうww
あちらの紫龍は千日戦争モードに行ってたよ・・・凄い・・・!!
私も千日戦争モードまで勝ち進めてみたいな〜1パチならできる?できる??

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタンと
commentsボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今WEB拍手ではランダムで5種類画像が出る仕様です☆

うたプリのアニくじ引いてきた。

今日はアニくじの日でした!!
早起きしてメイトに付いたのは8時半過ぎでしたか。
思ったより人は並んでなくて、これは引けそうだ〜良かった!
と、思ったら1人20回まで引けるって!?余裕あるのね!?
私は前から5回と決めてたので5回で!!
5回引いて5枚ともクリアファイルなら泣ける!!とか思いながら引いてみました!

☆結果☆
 

A賞 ブランケット
C賞 マグカップ(スターリッシュ)
D賞 キーホルダー×2個(トライアングル・ROT組)
E賞 クリアファイル(御曹司組)


ブランケットきたぁぁぁあ!!
自力でここまで良いラインナップを引けるとは驚きでしたー!!
トライアングル組のキーホルダー欲しかったので嬉しい!
そして画像にあるように
・マグカップは先輩組と交換してもらう
・ROT組を御曹司組と交換してもらう

という事で、画像のような結果です☆
私の1番欲しかったのは先輩組のマグカップなのですけど、翔ちゃんが好きなおねーさんがいらっしゃって先輩組持ってらしたので、お互いに「あああありがとーございます!」と交換が成立しました☆

そしてマサトのクッションは、おねーさんが「どうしようかな・・・売ろうかな」っておっしゃってたのを聞いて「それならば欲しいです!」と伝えたら定価で譲っていただきました!
以前、ガチャガチャの藍ちゃんのストラップを交換してくださった、那っちゃんが好きなおねーさん☆
今回もお話する事ができたらな〜って思ってましたが、今回も会う事ができ、マサトを譲っていただきました!!
翔ちゃんが可愛くて好きなんですが、今回のイラスト、マサトが一番いいな・・・と思ってたので手に入って嬉しい♪
トキヤを欲しいと言ってたおねーさんにも譲ってらしたなぁ☆
トキヤ関係の商品は全部ゲットされてたようですね!良かったよかった♪
そして前回のくじで交換した娘さんの代わりに来てらしたお母さんと「あの時の方ですよね!?」「そうですよね!やっぱりー!!」とお話する事もできたなぁ。
お母さんあいかわらず超気さくな方でした!!
また今度もヨロシクお願いしますって言われたww

今回のイラストはどれもカッコイイ。
それがよくわかる・・・ブランケット!!

大きいー!!ふかふか〜!!
ブランケットで全キャラのクッションのイラストがわかるので満足感すごい!!
翔ちゃんかわいかった!!

いつもイケメンのトキヤさん。
違う店舗で引いていた友人からトキヤクッション手に入れたとメールありました!
おめでとうございましたー!!

そして他のグッズ。
どんだけマサト好きなの私ww


 
1番欲しかったマグカップ!!先輩組!!
思ってたより、しっかりしていてカワイイ!!
そしてクリアファイルのレンがかなりいい表情してて好きです・・・!!

そして前のくじの時もそうでしたが、なかなか欲しいのって1発で当てるって難しいですから、交換が成立した時のお互いの嬉しそうな様子は、見ていてこちらも「あぁ、良かったなぁ」って素直に思えます。
15回引いてマサトが当たらなかったと言ってたおねーさん、交換できる方を見つけた時に涙ぐんでました。
私、全然知らない方なんですが、良かったですね〜と声をかけると「ありがとうございます嬉しい!!」と私の肩を叩いて喜んでらしたww

翔ちゃん好きのおねーさんは自分で引き当てる事ができて、しゃがみ込んでらした。
あの気持ち、わかります!!欲しい物を自分で引けた時の嬉しさたるや・・・!!
そういえば、私に話しかけてくださったカミュ好きのおねーさんはマグカップを1個ずつゲット+ブランケット+クッション2個っていう超羨ましい展開になってました・・・!!
また、そのクッションは欲しいって言ってる方々に合わせて交換していたのがすごい優しいな〜と眺めておりました。
リングライトの時も私に「あと誰探してますか〜?」って声かけてくださったのですよね。
そういう方には希望するものがちゃんと当たるんだな〜って思いましたね。
そして私と同じように先輩組マグカップを欲しいと言っていたおねーさんも、もう1回引くかギリギリまで悩んでましたが譲ってくださる方が見つかり、かなり喜んでらしたなぁ。

結局、私も欲しい物は揃ってるけど、残ってクラスタさん達と喋ってきてすごく楽しい時間過ごせました!
また「ツイッターしてますか?」って聞いていただいたのですけどね・・・!!
スマホいいな・・・!!と思う瞬間がまたここでも・・・!!(笑)
お昼ごはんも誘っていただいたので、ご一緒してきました☆
うたプリ以外にもいろんな話を聞かせていただいて、ありがとうございました!!
今度は7月ですね!!って言いながらお別れしました。
7月は1番くじですよ・・・!!これも激戦だろうなー!!

☆おまけ☆
セシルを囲むクロネコの会ww


クリアファイルは使う予定はできてるのですが、マグカップは使わずに置いておきます☆
音符の持ち手ってのがカワイイ!!


ではではコメントと拍手ありがとうございますー!!
いただいている順で返信いたします!

・きょる様
拍手ありがとうございます!!
ま、まさかの水槽が検索ワードだったなんて・・・!!(爆笑)
そうなんですよ!!水槽、いいと思うんですよ!!
ショーケース、値が張りますもんね。
京都には今年はけっこう行く予定です。
東寺は桜満開の時に行きたいところです!


・ゆめ様
はじめまして!!
コメントありがとうございました☆
アニくじは引けましたか?
地域によっては引ける回数がだいぶ違うようですね〜。


・さくらこ様
リングライト、欲しいのが手に入って良かったですよね〜お互いに!
トキヤのライトは幻ではなかったww
相変わらずスマホに替える気は全然ないのですが(笑)ツイッターで輪は広がっていくんだろうな〜って凄い思いました。
アカウント持ってるのなら利用しなきゃですよー!
リングライト買いに行って思ったのは皆さんすっごい親切でした!
私が行った日は、買い物終わってもしばらくは皆で輪になって話しをするって感じでしたね。
実はBASARAが好きで〜とか最遊記が好きで〜とか、うたプリ以外の話も出てきておもしろかったです!

 

誕生日プレゼント。

4月15日は誕生日でした!
自分の誕生日月はとても好きです。
私は桜の花がとても好きですし、季節も過ごしやすくて心地いい。
そして・・・


イチゴ祭りじゃー!!
イチゴがたくさんの季節!!
イチゴがウマイ・・・!!

私、イチゴ大好きなんです☆
友人たちからメールで連絡をいただき、プレゼントを受け取りました!!
イチゴ美味しい・・・ケーキに乗ってるイチゴも大好物!
ただしイチゴチョコとかイチゴアイスクリームとか手を加えてるものは好きではありません。
イチゴそのものが良いのですよ・・・美味しいイチゴおいしい・・・



カミュ様と記念写真を撮った後は母と美味しくいただきました。
たぶん私が30粒以上は食べてますがww

友人様、いやミューズ、ありがとう・・・たくさん食べれて幸せです。
いつでもお待ちしておりますまいぷれしゃす☆

リングライトをBOXに入れてみた。

藍ちゃんのくまプリBOXだけリングライトがなかったのですけど、定価でゲットする事ができ・・・
セット完了です・・・!!
そんなウチの藍ちゃんクマはこちら・・・!!



ごごごごめーん!!

せーまーそーうー!!


藍ちゃんが一番好きキャラなのでこんな事になってしまいました・・・!!
カミュと翔ちゃんもけっこう入ってるけど、藍ちゃんくまBOXはすごい入ってる!!

このBOXの中身はこんな感じ☆


いやぁ・・・集まりましたね!!
グッズ大好きなので、にまにましながら眺めてました♪

そういえば、ステンドグラス風のキーホルダーも予約したけど、もうくまプリのBOX入れるん無理だわww
どうするかはぼんやり構想は浮かんでるので、またその時が来たら整理しますか!

ではでは、拍手とコメントありがとうございますー!
コメントいただいてる順で返信します☆

☆きょる様
はじめまして!コメントありがとうございます!
前々からこのブログを・・・いったい何の記事で辿り着かれたのでしょうか!?
セイヤから辿られて来られたんですかね??
好き勝手書いてるから気になってきた・・・(笑)
そうです、日本橋はよく話題に出します〜遊ぶところ見るところいっぱいです!!
東京へはBASARAのイベントや何か突き動かすものがあれば行きますよ☆
全然内容が1本化してないブログなのですが、楽しいって言っていただけてありがとうございます!
拍手に関しては、記事に対してというより日にち換算なので、過去のどの記事に拍手しようとも本日の拍手回数になるので大丈夫ですよ。
・・・つまり、何に拍手してくれたかわからないって事なんですけどもねww
また遊びにいらしてください♪


☆まっつ様
おぉぉ・・・あの時の・・・!!こちらでは始めまして!!
コメントありがとうございますー!!
こちらこそ交換していただき、ありがとうございましたー!!
私もくじ行きますよ☆
会えたらいいですね〜ってか探しますww
そうそう、日本橋コトブキヤ行ってきましたよー!
音やんディスプレイも凄い可愛かったです!見られましたか?
次は那っちゃんと翔ちゃんですよ!!
凄いカワイイ飾りつけになるんじゃないでしょうか♪
楽しみですよね〜秋葉原が羨ましかったけど大阪でもあんなにカワイイのが見れて嬉しいですね☆


☆さくらこ様
コメントありがとうございます〜!!
・・・現実でもお世話になっております(笑)
音やん誕生日ディスプレイ見てきましたよ!!
全体が赤色系で、赤は明るい色ですから「THE☆誕・生・日!!」って感じが凄くしてイイ感じでしたよ!
たぶん次は6月の翔ちゃんと那っちゃんじゃないですかね〜?
マグカップは販売されませんねぇ〜マダー?マダー!?
買うとしたら・・・マサトかトキヤかですかね!
というか、私何個か見た事あるんですが、それ再販だったのかな・・・?
誕生日ラバストとか出たらイロイロ終わりますよww危険すぎますww


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタンと
commentsボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今WEB拍手ではランダムで5種類画像が出る仕様です☆

リングライト買えたよ。

前から欲しいホシイと言ってて、転売の値段が高くて買えなかったリングライト。
映画館で再販され一般で買えるというのを知って、友人にも知らせていました。
・・・が、私は金曜は仕事、土曜日は10人もしない内に完売と宣言されてしまった為、ラストチャンス!って事で日曜も早起きして・・・ついに購入する事ができました・・・!!
うたプリのメンバーが11人なので11個揃うように購入+交換で・・・


全色揃ったぁぁぁあ!!
袋の開いている翔ちゃんとカミュとセシルは前から持っていた分なので、残りは8種!って事で今回購入できて揃いましたー!!
金曜に買えた友人が、私がライト買えなかった時ように・・・と藍ちゃんのリング取り置きしてるよと連絡くれたのですけど、私も手に入ったよー!と連絡しました!!
取り置きありがとう!!私、やったよー!!
藍ちゃん出なかったけどー!!(笑)
藍ちゃんは交換していただきましたww
藍ちゃんの次に欲しかったマサト・レン・レイジはちゃんと自分で1個ずつ引けたんだけど、藍ちゃんのみ出なかったww
すると私の周りにいたおねーさん達も「本命がいない!!」と交換に走ってらした。
私も走った・・・走ったさ!!何で藍ちゃんだけないんだっていうww
そしたら1人目であっさりと「交換いいですよ〜」って応じてくださったおねーさんがいらして!!
私みたいに全色揃えたい人もいれば、1色か2色ばかりを集めるという方もいらして、会場見回すとおもしろかったです!!
どうやらマサトとレイジが人気だったようで、皆さんすっごい交換できる方を探していました。
あとカミュのリング持ってる人が少なくって「愚民勢が待ってるのに・・・!」って会話に私も爆笑しましたww

そして今回も声をかけてくださったおねーさん達がホントいい人ばっかりでね・・・。
私が「これで全色あるのかな?」って呟いたら「じゃぁ点呼とりましょーか!はぃ音也〜!次マサト〜!」って一緒に数えてくださった(笑)ので、すっごい楽しかったー!!
実は土曜も買いに行ってアウトだったので、日曜で買えなかったらホントにオワタと思ってたけど、土曜は近くに並んでたカミュ・レイジ好きのおねーさん達が凄い優しい方々で、退屈する事無く過ごせたんですよね。
その土曜にお会いしたおねーさん方と日曜も会う事ができ、買えて良かったですねー!と騒ぐ騒ぐ!!
そして藍春好きって方ともお話できて嬉しかったー!!

そして土曜・日曜と、うたプリのグッズ買いに走って、いろんな方々と話す事ができて、皆さんが私に言ってくれたこと。

おねーさんたち「ツイッターやってます?」

おおおぉぉぉやはりそうして輪が広がっていくんですよねぇぇぇ!!
スマホがちょっとだけ欲しくなる瞬間・・・!!
私ガラケーですから、やってないから申し訳なく・・・!!
けれど「ブログならやってるんですが〜;;」って言うと「じゃぁ教えてください!」って言ってくださるのでした!
うたプリクラスタは怖いって聞いてますけど、私に声かけてくれる方々、ホント気さくだとか優しい方ばかりです!
初対面だけど、皆好きな物が共通してるから集まってきて初対面なのも忘れるぐらい最終的には仲良くなってる。
こういうの、いいなって思います。

また会える時があればステキだなって思います。
よかったら、ブログにコメントなど残してくださいませ〜返信いたしますので☆

せっかくなのでリングライトを順に並べて、光らせてみた。
このクロスは雑誌の付録!わかりやすいわ☆


キレイですなぁ〜☆
どれもキレイだけど、翔ちゃんとセシルとレイジの色が好きですね〜♪
そして部屋の電気も消してみた。


キレイですねー!!そしてカワイイです☆
ライブ会場はこうして光ってたんでしょうね。
すごいキレイなんだろうな〜♪
次にライブがあったら、このリングを持って行きたいなぁ☆

そうだ、やっぱ京都行こう。

先週にも京都行きましたが『醍醐の花見』という醍醐の桜をどうしても見たくて、ちょっと時期は遅いのですが行ってきました。
しかしまずは・・・東寺から!!

・・・桜の時期終わってる!!
もうほぼ葉桜だったので中には入らずです・・・。
今度は時期見計らって来ないとなー。
毘沙門天がある場所にはお参りしてきました☆

中に咲いている桜が風に吹かれて桜吹雪・・・という程ではないですが、はらりはらり・・・と、すごくキレイでした。
醍醐寺に行く前に東寺に寄ったのは、御朱印帳を東寺で買うと決めていたからです。
桜柄の御朱印帳・・・!!

この御朱印帳が欲しかったのです!
あと京都駅で無理言って『そうだ京都、行こう。』の台紙貰ってきたww
これ、新幹線のホーム入らないと貰えないってホントなの?
案内所で聞いたら「特別にあげるよww」って言ってたけど、それホントなの?特別なの?(笑)

そして次は醍醐寺へ・・・!!

醍醐の桜は東寺よりも咲いていました・・・!!キレー!!
これが醍醐の桜か・・・バス降りて見た瞬間「おぉ!」って言ってしまったぐらい。
しかし中に入るとほとんどが葉桜で、先週がピークだったのかな?って。
三宝院には行こうと決めていたのですけど、中は一切写真撮れません。


この三宝院の桜・・・外から撮ったのですけどもね。
中で見ると、庭園・しだれ桜・唐門が重なるとほんと・・・ホント素晴らしかった!!
来年も絶対見に来ようって思った!!
私は建仁寺が好きなのですけど、醍醐寺も三宝院に入って大好きな場所になりました。
唐門だけは外から撮れます。

やっぱり庭と桜を兼ね合わせて見るのが最高なんだけど、この門も好きだわー☆
そして御朱印をいただける観音堂から見える弁天堂。

周りが紅葉だったので、秋がすっごいキレイなんだろうな、と。
秋にも醍醐寺に来たいなぁ。
池には桜の花びらがたくさん浮いてました。
そしてもう1つ京都に行った理由。

六角堂の鳩みくじが4日間だったか限定で桜色バージョンになってるというので買いに行きました!
これカワイイし欲しかったのですよ!!
おみくじ(吉)の内容に思い当たる節があるな・・・と思いながら読みました。

今朝、早起きしてうたプリのグッズ買いに映画館行ってたんですが、買えずで・・・。
近くに並んでたお姉さん達とお話してから京都に行くというスタイルで、時間配分も場所も誰にも気遣う事もない自分の思うがままの旅でした☆
天気も快晴で歩き回ったので健康的な1日でした!
 

音やんの誕生日ディスプレイを見て来た。

京都の雑誌を探しに大きな書店に行った帰りに、コトブキヤに行ってきました!
・・・あったあったー!!
日本橋でも音やんの誕生日がお祝いされてましたよー!!
 
めっちゃカワイイやないですかー!!
秋葉原のディスプレイがいつもカワイイの見れていいなぁって思ってましたが、これからは大阪でもこんなにカワイイのが見れるわけですねー!!
わー!!楽しみー!!毎月通うぞ!!(笑)
店内はこれでもかってぐらい音やんだらけ!赤い!赤い!!



音也好きにはたまらない空間でしょう・・・☆
そういや、私がディスプレイ眺めてた時に音やんファンの人がいらっしゃって、
「おとやおとやー!!うぇぇえ吐きそうwww」
って凄く喜んでらしたww
まさかの嬉しゲロですかww
ホント大阪はおもしろいですわww

さて、ディスプレイを近くで見てみる。
近寄って写真を撮ってみる。

賑やか・華やかです☆
音符くんもいますね!
音也はカレー好きだからか、ケーキではなくカレーでした!
秋葉原はケーキだからかな?

いやぁ・・・こういうディスプレイとか見るの大好きなんで、和みました〜☆
かっわいいですわ〜♪
次は翔ちゃんと那っちゃんかな?
5月にリューヤサンの誕生日もあるからやって欲しいですなぁ。
あとこのイラストのマグカップもそろそろ再販してくれないかなぁ。
マサトのイラストがとってもカワイイんだな〜☆
先輩組も発売されて欲しいなぁ。
予約必須だろうけどね!!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタンと
commentsボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今WEB拍手ではランダムで5種類画像が出る仕様です☆

そうだ、京都に行こう。

3月は何かと怒ってばっかりで、ちょっと自分でもこれはオカシイんじゃないか?と思った次第で、友人に言ったら「え?ここ1〜2年ほどずっと怒りっぱなしじゃない?」と言われたww
そっ、そんなことないわい!!←怒ってるww

でもまぁちょっと心を落ち着かせないとダメだなってホントに思ったので、1人で京都のお寺と神社に行ってきました。
京都の桜も見たいし、御朱印帳も残り4ページです。
この残りの4ページには「ここの御朱印もらう!」と前から決めてたところへ行ってきました。

まずは・・・大徳寺へ!

とっても広いです!!(そして駅からも遠い)
昔、紅葉の時に高桐院に来た事があるので、今回で2回目かな?
高桐院は思い出があり、とってもキレイな所なので紅葉の時にまた来たいな☆
でも・・・大徳寺内にある各院は特別拝観の時期ではないとかで入れないところが多いです。
そして・・・三玄院。

左に「石田三成公」って書いてます。
ここも入れません。お墓ですからね。
外から手を合わせて、大徳寺に向かいました。

こちらの御朱印をいただきたかったのです。
中には入れなかったですが・・・!!
御朱印はいただけたけど特別拝観時期じゃないと入れないとことは・・・!!調べ不足でした!!

次は建勲神社へ!
大徳寺の前にあります☆


ここの桜・・・とってもキレイな色をしていました!
花びらもかわいい・・・!!

そして今回の京都のメインと言ってもいい、御朱印・・・!!
これが欲しかったのですよー!!

建勲神社は織田信長関連の神社なのですよー!!
天下布武って印を押していただけます!!
そして空いている左のページは・・・
本能寺!!

見開きで御朱印をいただける様に次は本能寺です。
何回か前は通った事はありましたが、1度も中に入った事はなかったんですよね。
本堂の中まで入れて参拝もする事ができました。
最後は・・・六角堂へ!

こちらもずっと来たかったお寺です。
ここ・・・鳩めっちゃいます。
鳩以外にも白鳥いました・・・!!
鳥類好きなので、テンションあがる!!
そしてここのしだれ桜もとってもキレイでした!!


そしてエレベーターから六角堂を見れます!!
真上から見ても六角!!
そしてお寺と桜を眺めながらコーヒーが飲めます☆

1人で思うがままに歩き・・・道に迷い・・・は今回なかったかな、珍しく!
ちゃんと予定通りに巡れて御朱印も予定通りにいただけてよかった・・・心も落ち着きました。
神社やお寺に行く事で心落ち着くと同時に桜も見れるので和みますし♪
私は曇り女だからか、降水確率60%でも降らずに巡る事ができました。
曇りだからあんまり写真キレイじゃないけど、雨降られるよりいい!!
次は東寺に御朱印帳を買いに行きますー!

携帯でこのブログを見ると。

拍手ボタンが映ってないからコメント受け付けない設定になってますねー!
し、知らなかった・・・。
一定期間はコメント受付れるようにしてみます。
し、知らなかった・・・。
ここ数日のブログ最後にコメントボタン表示されるようにしておきます〜!

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR