

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

伊勢神宮に行って来た。

この日は寒くもなく、むしろ暖かかったですね!
毎年購入している干支置物と御朱印帳の購入、そして参拝!
建物がとてもキレイになってるし、広いし人もいないし、とても良かったです!



去年もそうだったけど、今年もたくさん参拝できて満足です☆
そして今年はめちゃくちゃ電車もバスもタイミングよかった!!
あと今回は赤福の飲食券がチケットとして付いてたんだけど・・・



3つぶは多いぇぇぇえ・・・

美味しかったのですけど、今後3粒も食べる事はないでしょう・・・
あんまり甘いの得意じゃないの・・・

そして・・・神宮内のパワースポットに行ってきました!

不思議な事に、手をかざすと・・・暖かい・・・?
そんな・・・気がする・・・というか、暖かかった!!
友人に写メしたらご利益あったそうですよー!

そして帰りは・・・ピカチュウバスでした!
電気バスなんですって!!


帰りに電車待ってたら、しまかぜ通り過ぎたんだけど、ガラガラでした!!
あれだったら来年乗れそうじゃない!?って事で来年も友人は行ってくれるそうです!
毎年お付き合いありがとう・・・!!
干支12個揃えるからまだまだ伊勢通うからね私!
羊の干支は玄関に飾る事にします☆

ドラクエの復刻版とか欲しい。

ドラクエ3・4・5が特に好きだった私はアメトークの「ドラクエ芸人」を見ました!
友人が「ドラクエ芸人なんだって!」って教えてくれましたー!ありがとー!!

ドラクエの曲が大好きなので交響楽団も2回行ったのは本当に私の宝です財産です。
TV見ててもファミコンやスーファミや吹奏楽バージョンとかイロイロ曲が流れる度に泣けるのですよ。
私の涙腺は本当に弱い。弱すぎる。

内容は全て理解。もちろんわかる。
相当やりこんでいたゲームだったのでね!
映像見て「あぁ!懐かしい!!」とすごく思ったものです。
ドラクエ5のイベント、結婚相手を決断するってイベントが取り上げられてました。
ちょっと説明不測だよな〜と思いながらも(TVだからネタバレもあるしカットされたのかな?)、私はビアンカ派だったわ〜とか色々思い出したりと、内容すっごい面白かった♪

ドラクエの3のファミコン版がやりたくて仕方ないよ今でも!!
ファミコン版は子供だったからまともにプレイできてないしなぁ・・・。
私が今までプレイしたどのゲームもドラクエ3を超えることはない。
今後もきっとない。
なのでリメイクでPSPか3DSで出して欲しい。切実に。

自宅警備員とは。

先日、友人が腰痛が酷すぎて仕事も休んで、家で動けない状態だとメールが来ました。

Aさん「もうホント動くと痛くって・・・」
私「大丈夫!?私もそんな事なった事あるけど、そっちの方が酷いな。。。」
Aさん「月曜から自宅警備員してたww」
私「自宅警備員ってww」


そういや・・・自宅警備員ってウチにもいたなと友人とのメールのやりとりで思ったのですよ。

ウチの自宅警備員とはこちら↓



警備してないね!!

とりあえずご紹介・・・。

☆トラネコ少尉☆

勤務内容
 布団の中で
熟睡
 人間用枕をして熟睡
 毛布の上で熟睡
 缶詰めもらうまで床ローリング
特技
 呼ばれると必ず返事 
 大声で自己主張するもウルサイと怒られる


☆ロシアン大佐☆
 
勤務内容
 家の中観察
(特に何もしない)
 部屋をパトロール(隣の家に侵入経験もあり)
 オヤツくれるまで喉を鳴らす・ねだる
特技
 急に美形になる
 私の部屋に
トラップ(ゲロ)をしかける

・・・つい先日もトラップがあってね!!
そんなトラップいらんから!マジで!!外にしかけてくれ!!
たまに忘れた頃にトラップくるんですよ!!

そんな警備員たちは2匹とも布団で寝てます。
しかしあんまり仲良くないので、今も離れて寝てますわ。
もうすぐ冬本番なので猫抱いて寝る日が増えます☆
冬は嫌いだけど、それは楽しみかな〜♪

拍手+コメントありがとうございますー!!
返信いたします♪

・椿さま
お優しい言葉ありがとうございます☆
日頃の行いは何とも言えないのですけど(笑)、良い縁があって良い人と再会できて、楽しい1日を過ごす事ができました〜♪
あぁいうイベントって、同じ物が好きで集まってるので会話しやすい=きっかけが掴み易いのですが、私は今のところ運良く優しい方々とその場の雰囲気を楽しむ事ができています!
話しかけてみてもイヤな顔されるだとかないですし、椿さんも全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
あと、感じた事なのですけど、案外欲しいグッズが揃わない方が、いろんな人に話しかけてみようって思うので、1回で完璧に揃わない方がいいのかもしれませんね(笑)
ほっこりと嬉しく!?・・・おぉぉそんな風に思ってくださるとか!!
いやほんとあの、ありがとうございます(≧w≦)
Tシャツの件、手叩く程おもしろかったですかwwでも実話なんですよww
ハイキューも藍ちゃんの時と同じくグッズから始まりました・・・!!
マンガが後とかアニメ見てないとか、いつも好きになり方が変なんですよワタシ!!
私実はもうハイキューグッズを1BOXずつ(2種類)予約してるのありましてね!!
グッズ散財がね!!止まらないんですよね!!わかってましたけどね!!
これでカラコレ予約したら3種類になっちまうので真剣考えております・・・
あの王冠トビオちゃんが欲しいのですよ・・・カワイイです・・・ぐぅかわ・・・
あとペダルはほんとめっちゃ勧められますww
もうそこまでは手を出したくないのです!!(笑)
今後、ハイキューグッズめっちゃUPしてくと思いますが、椿さんの購入参考になればと思います☆

秋の味覚。

毎年通販している新高梨が今年も届いたー!!
3個で3900円の高級梨ナッシー!!


写真じゃあまりわからないと思うのですけど、ボイスキューブ3個の高さ、大きさは普通の梨の1.5倍はあると思われます。
とにかくデカイのですよ!!
そして今年の味も・・・

めちゃくちゃ美味しい!!

うまい!!ホント美味しい!!美味!!
梨は毎日でも食べたいぐらいです。
あとイチゴも毎日食べれるよ!!
カミュ様はイチゴ好きと思うけど(勝手に思ってる)、梨とかどうなんだろww

 

友人の赤ちゃん。

友人が出産し、実家に帰ってきてるという事でお邪魔してきました。
ただ、旅行から帰ってきて喘息がでるかもしれない風邪を引いたので、行っていいものか悩んだんですけど、
早めに有休+病院+睡眠のコンボをしたので、体調もほぼ健康に近い状態で赤ちゃんに会う事ができました!

赤ちゃんの手ってとても小さく、そして抱かせてもらったのですけど、とても温かかったです。
すやすや眠る赤ちゃん見てると、なんかとっても不思議な感覚で、そして和む時間でした。
私の友人たち、結婚しないで趣味に走ってる子ばっかだから(ワタシモナー)、赤ちゃんと触れ合うのって貴重な体験でした☆
あの子が大きくなった時、私はどう映ってるのかな・・・?
 

現実逃避という名の旅行 その3。

今回、東京旅行している間に友人から「今、東京に来てるんだけど、探してる妖怪ウォッチのキーホルダー買ってこようか?」ってメールが来たww
そこで私は「メールありがとう!私、今まさに東京にいるの!!」って電話したら「マジで!?」って事になったww
そう、私は東京に来たら妖怪ウォッチの御当地ジバニャン探そうと思ってたんですよね。
結果↓

これだけ見つけれたー!!
以前に友人たちから貰った秋田と滋賀、そして今回は東京とメイドさんジバニャンを買って来た!
友人には池袋・渋谷・メイドさんジバニャンが土産です。
そういやこのキーホルダーは土曜に買ったんですけど、月曜にはメイドさんジバニャン売り切れてなくなってた!!
かわいいですな〜ジバニャン超かわいいー!!
妖怪タウンなるものもあり、抽選でしか入れないようになってましたね。
看板かわいかったー!!ロボニャンの口がオカシイねww
 
そして新幹線が50周年って事でイベントがやっており、ミッフィーやふなっしーも写真撮れました!
ミッフィーは人が映ってるのでふなっしーの方をUP。

渋谷にカフェがあった?らしいけど、行く時間がない。
うたプリ関連に忙しすぎたねww

あと、ご飯食べに行ったところが薄桜鬼とコラボしている店でコースターもらえたよ!

部屋はこうしてイロイロ飾っておりました!
京都でもコラボしてた店があって行ったことあるなぁ。
料理も美味しかった!

美味しかったといえば・・・
千疋屋が美味しすぎた・・・

洋ナシのゼリーとフルーツティーなんですけどね。
これ・・・めっちゃくちゃ美味しかった・・・!!
上にくずきりが乗っていて、下が洋ナシとイチゴが入っているゼリーなんですけども!!
美味しかった・・・ゼリー最高ですわ・・・
フルーツティーはアセロラがベースの味がしました。
はちみつを入れて飲むと美味しいんですよー!
フルーツサンドと悩んだので、今度行くとしたらフルーツサンドだなー!!

あと、池袋のメイトの夏目の展示がすばらしかった!!


にゃんこ先生・・・!!似てる・・・!!
しかも紙粘土でできていました!模様もきれいに塗ってあるー!!
メイトの店員さん、器用な人がいるんでしょうね〜めちゃくちゃよくできてた!!
そういや、平日に行ったのでフロアが見やすかったなー。
土日は混雑しすぎなので、平日に行って来たんですよね。
8階フロアにはテニプリのフロアになっており、イラストが飾られてました。
写真は禁止なので、眺めてきたんですけど・・・
仁王さま!!仁王がかわいい!!
浴衣着てネコのぬいぐるみ背負ってるのがめちゃくちゃ可愛かった!!
学園祭の王子様とかゲームで出てくる仁王めっちゃ好みでした!
あと、主人公のリョーマより跡部様のイラスト多くてワラタww
跡部様、すごいですもんね!!
限定リングとかほんま可愛くて、誕生日同じの友人が欲しいホシイって言ってたよ。
でもあのリング、KEIGOって書いてあるぞww
このフロアもゆっくり見て回れてよかったです。

・・・そんな感じの3日間。
ホントに楽しかったです☆
次に行く旅行も好き勝手できますようにww

現実逃避という名の旅行 その1。

旅行は2泊3日で行ってまいりました。
もう・・・ホントに満足のいく旅行となりました☆
3日間とも快晴でお寺や神社行くのにはとっても恵まれた天気!

この3日間で行った神社とお寺は・・・

・上野東照宮・清水観音堂・弁天堂・湯島天満宮・皆中稲荷神社・鳩森八幡神社・回向院・目黒不動尊・芝東照宮・増上寺

予定していた所、全部行く事ができて本当満足でした☆
たくさん歩いたけど、疲れはしない不思議。

上野東照宮は造りがとにかく凄かった!!

湯島天満宮では結婚式がやっていた!

ちょうどここを歩いて行くところも見れた。
ステキやったなぁ☆

目黒不動はバスを乗り継いで。

増上寺は東京タワーも一緒に撮りました!

鳩森八幡神社は富士塚というものがあります。
2分で登れる富士山。


上野の弁天堂前には不思議な石碑がww
これ撮っておいて、弁天堂撮るの忘れてたよ!!


たくさんの御朱印をいただいてきて、すごく満足の3日間でした☆
1人で行くからこその自由旅。
私、全然休み入れないで目的地ひたすら突き進みますからね〜1人じゃないと迷惑かかる。
今回の旅行でほとんど行きたいお寺や神社は行けたような気がします。
けど次に旅行しよっかな〜って思った時には、また行きたい所が見つかるんだと思います。
次の旅行も天候に恵まれて神社・お寺にお参りができますように。

再び、いい日、旅立ち。

私は自分で思うには、どこかに行く時にわりと自分から声をかけてるタイプかなと思っている。
・・・が、わりと人からは誘われないタイプだな、とも思っている(笑)
まぁ、誘うとなると私みたいなタイプはイロイロとめんどくさいんだろう・・・と、常々思ってたのもありまして、有休もある事だし、先月から旅行の手配をしておりました。
誰かに旅行しようと声かける事もなく、今日まで旅行するの黙ってて、ここに書くっていうww
土曜から東京に旅立ってきますー!
再び東京のお寺・神社を巡り、御朱印をいただいてきますー!
前から行きたいと思ってた場所、調べて興味持ったとことかイロイロ行ってきます♪
楽しみですわ☆
そしてせっかく東京に行くので・・・


ヒジリカニャン「黒崎先輩のお祝いに行ってきます」
3クマ「コトブキヤに?」


せっかく東京に行くので、秋葉原コトブキヤさんでランランの誕生日展示がやっている期間に行こうかなと月末を選びました☆
思えば・・・これで先輩組は嶺ちゃん以外は秋葉原のコトブキヤの展示見る事になったわけで。
BASARAのイベント時は運良くカミュ様ディスプレイやってたし、藍ちゃんは見に行くのはメインにしていたのです。
嶺ちゃんはポンバシで見れたけどね☆
コトブキヤさんの展示はとってもカワイイので、今回もどんなの見れるか楽しみ!



カミュくま「私に対する献上品が多くてな・・・私はここから出られぬ」
ヒジリカニャン「これは確かに・・・。では私から黒埼先輩にお祝いの言葉をお伝えします」


東京にはクロネコのヒジリカニャンを連れていきます。
※名前はマサカゲからヒジリカニャンに変えました(どうでもよろしい)
一緒にランランの誕生日ディスプレイを眺めてきたいと思いますー!
そして今回、ヒジリカニャンを連れて行く1番の理由・・・



ヒジリカニャン「原宿のしゃいにんぐすとあに入る権利を得ましたので行って参ります」



3クマ「・・・えっ!?」



ヒジリカニャン「運良く抽選が当たりまして・・・行ってまいります!」



藍くま「興味深いね。データよろしく」
ヒジリカニャン「おまかせください。たくさん購入しますゆえ」
藍くま「それ・・・まかせていいわけ?」




翔くま「いいなー!オレも行きたかった!!」
ヒジリカニャン「お店は黒崎ろっくふぇす開催中らしいぞ」
翔くま「よかったな〜♪土産話待ってるからなー!」


・・・ってわけで!!
シャイニングストアの抽選が当たりましたー!
本当に嬉しい!!こういうイベント限定店とか大好き!!
以前にブログで書いた「いい日、旅立ち」での嬉しくてニマニマしていた事とは、
当選メールが来たからでした!
東京に住んでる訳じゃないから初めての応募で当選したのが嬉しくてにまにま☆
店限定のくじも土曜から始まるって事で、もちろん引いてくるー!
欲しいものもたくさんあるので、散財は間違いないね☆

友人がこのブログ見る前に「しゃいにんぐすとあ なう!」ってメールできたらおもしろいなぁww
きっとこのブログを見るより先にメールできそうだがな、ふふふ☆
そんな訳で、旅行から帰ってきたら大半がお寺と神社、うたプリの2種類でブログあげると思います♪
ではでは好き勝手旅行に行ってきまーす!

いい日、旅立ち。

旅立ちはしないですけど、とっても『いい日』でした♪
今日は本当に本当に嬉しい事があり、仕事中もずっと『にまにま』するぐらいには上機嫌でした♪
どうしたの?って言われなくてよかったww
友人が無事に女の子を出産してめでたいし!
友人からメール連絡きてテレビつけたら蒼井くんが熱唱してたし!
藍ちゃんのセリフも聴けたし!(Aさんメールありがとー!!)
連休は散々でしたけど(主に自分が悪い)、今月は何だかとってもいい感じ!
今日は上機嫌のまま仕事帰りに向かったスーパーで・・・


妖怪シールついてるー!!今日めっちゃいい日〜!!って思った私はだいぶ単純ww
キュウビ、おにぎり持ってるよ〜かわいいなww
ジバニャンは安定の可愛さです☆

そういえば、妖怪ウォッチ、レジェンドの山吹鬼開放まであと1匹。
古典妖怪のやまたん開放済み☆
レジェンド開放をなかば諦めてるキャラもあるけどもね。
あやとりさまだけは倒したいな〜!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタンと
commentsボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今WEB拍手ではランダムで5種類画像が出る仕様です☆

誕生日に捧げたもの。

友人が誕生日を迎えました。
・・・が、私は誕生日って何もお祝いするだけじゃなく、
ちょっと面白い事もあった方がいいんじゃないかしら・・・。
そんな事を思ってケーキとは別にプレゼントを用意して行きました。

私「あれ?部屋になんか通販届いてるやーん?(棒読み)」
Kちゃん「・・・ん??」


・・・通販届いてるも何も、ケーキを渡して気をひきつけておいて部屋に投げ込んだものです(爽)

Kちゃん「・・・・・・ひやぁぁぁぁああああwwwwwww」

友人が膝から崩れ落ちて泣き出したww
笑い泣きですがね!
キレイに崩れた!!
友人が見て泣いたもの、それはこちら!



乙女ゲーのクッションカバー!!
友人宅の枕にのっけてみたら、ぴったりで吹いたwwですてにーww
これは友人が大好きなゲーム、三国恋戦記です。
私もこのゲームめっちゃ好きですが、友人に貸したら友人の方がかなりのお気に入りになったようです。
かなりの名作です。
続編をPSPで希望してるんですが、このカバーはPC版に付いてたやつで私は持ってないものです。
なんで、カバーだけ売ってるのを見つけたから買って来たんですね。
去年の11月に!!
なかなか友人宅で黙って設置する機会がなく、8月になってしまった為、
私『今日の為に取っておけって事だったか』
って妙に納得してしまった次第。

それにしても・・・すごいですね、乙女クッションカバーの威力・・・!!
ホントによくできてる!!
友人、何回も「ひぇぇぇぇww」ってうずくまってた!!
その友人がおもむろに枕にセットしたww
角度を変えて写真を撮る。

折り目が消えて彼らにハリが出た・・・!!(笑)
ホントに構図がすごいね!!
友人はこの手前の茶髪の曹操さんが好きなんですね〜イイヨイイヨ〜☆
枕に入れたらピッタリで・・・イイヨイイヨ!!(爆笑)

そして・・・お気づきだろうか・・・(ざわ・・)
真ん中にスキマありますよね・・・?

つまり・・・そこにKちゃんが寝るわけですよ・・・!!

私「早く!!早く寝て!!自撮りして私に写メして!!21日という日は今日しかないんやで!!」
Kちゃん「ひぇぇぇぇええwwwwwww」


なんか、Kちゃんずっとうずくまってて「ひぇぇww」しか言わなくなってた(笑)
もう1人友人一緒にいた(私がカバー持ってくるの知ってた)んですが、
知っていても、あまりのイラストにめっちゃ笑ってたww
まぁ、この笑ってる友人Aさん宅にも以前、雑誌に付いてた乙女ゲーポスターを
席はずしてる間に勝手に広げて知らん顔した事あるんですけどね!

かなり驚いて「・・・えっ!?」って二度見してたもんww
でもポスターはこんな衝撃絵柄ではなかった。
今回Kちゃんは膝から崩れ落ちたww

Kちゃん「日陰に干してください、ってこんなもん干せるかぁぁあ!!家干し1択やぁぁぁあwwww」
私・Aさん「ぎゃぁぁぁ!!(爆笑)」


すっごい面白かったww
Kちゃんに「いらんわー!」って投げつけられるかと思ったけど、
そのまま枕につけていたので気に入ってくれたんだと思う(笑)

Kちゃん「・・・はぁ、ぜぇぜぇ・・・お、おなかいたいww」
私「よい通販してたんやなぁ。11月のんがやっと届いた・・・」
Kちゃん「してないわ!してないわぁぁぁ!!」


なんか絶叫するほど喜んでくれて何よりでしたww

Kちゃん「・・・はぁ、ぜぇぜぇ・・・くっ・・・www」

もう、友人どんだけ笑うんだってぐらい笑ってたんですけどww
そして友人が取った行動がこちら。



やっぱり一緒に寝るんじゃないか!(爆笑)

Kちゃん「・・・ひぃやぁぁっぁぁあこっち見てるぅぅうwwwwww」

またKちゃんがうずくまってしまったよ!!
しっかりして!それ、自分で設置したんだろ!?(爆笑)
曹操と孔明が『本当にベッドに入っている』ように見えるから友人がまた笑い倒れてしまった!!
そして一緒にいたAさんのセリフもヒドイww

Aさん「今夜から、カワイイ子猫さん4匹が甘い声で鳴いてくれるっていう(笑)」
Kちゃん「ぎぃひやぁぁぁああwwww」
私「こねこちゃんwwww」


いやぁ・・・よかったよ、ホント!!
私も用意していってヨカッタ(笑)
最後はキレイに花火でお祝い☆


私、11月に美風さんクッションカバーが家にやってくる訳ですが、
Kちゃんみたいにテンションあがりまくるんだろうなと今から楽しみです♪

Kちゃん誕生日おめでとうでした!
記憶にも記録にも残る誕生日だったらイイナーと思います☆


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR