

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

UCC珈琲博物館。

昔は紅茶、しかもミルクティーばっかり飲んでいた私ですが、最近はもっぱら珈琲です。
そして私が急に「珈琲博物館行きたい!」と行って集まってくれた友人たち。
入り口にはコーヒー豆で出来た怪獣がいました♪

触ったらいけないって書いてた。
パラパラ豆が落ちるんだそう。
そして試飲、飲み比べができるコーナーもありました。
右が水出し珈琲。
左がお湯で入れた珈琲。


水出しの方が苦味は少ないのですが、私は苦い珈琲も好むので、どちらも美味しかった!
友人の中には、だんだん珈琲が苦手になってきてる・・・と言いながらも博物館一緒に来てくれた!
お湯出しの方を飲んで「・・・!!」ってなってたよ。
そしてオシャレなポットやカップ等いろいろあって、さすが博物館☆


そして今回、コーヒー豆焙煎体験をしてきました!!
これがやりたくって行ってきたんですよね〜♪

まずは豆を選びます。



焙煎します。



できあがり。



・・・って!!
ここまでめっちゃ大変でしたよ・・・!!
豆を火で煎り続ける事15分。
いや、20分近いか。
焙煎日を書けない程、腕がガタガタに!!
もうバッチリ筋肉痛になりましたww
帰りに博物館内の珈琲を飲んで帰りましたが・・・



この牛乳のように見えるのも珈琲なんですけどね!
アインシュペナーっていう珈琲なんですけどね!
とっても美味しいんですが腕が震えてフルエテテテテテ・・・!!
カップ重たくて持てないわ手が震えるわで大変でした!!

あまり体験イベントとか好きではなかったんですが、焙煎体験は面白かったです☆

るろうに剣心を観て来た。

友人と映画を観てきました!
とっても面白かった!
映画も・・・友人もww

友人Kちゃんが瀬田宗次郎について詳しすぎてめっちゃ吹いた(笑)
映画の中で決して笑うところではないのに「志々雄さんからの伝言です」に思わず吹いてしまった・・・!!
だって友人が言ってた通り!
ポーズまで再現してくれたし・・・!!
私も原作読んでましたけど、友人程読み込んでないので、

「正しく言うと、あの馬車でのポーズはこうね」
「あのシーンは顔の向きは横ね」
「本当は走っているからね」
「新月村の戦いはね、心が読み取れなくってね」
「縮地はね、長曾禰虎徹はね・・・」

私「・・・・Σ(゚w゚)!?」


もう本当にね・・・(ざわ・・)
友人の知識と記憶力が素晴らしかったww
私も蒼紫好きですけど、あんなに完璧に覚えてない!!
あまりの記憶力に私は、

私「ちょwwホントすごすぎて引くww驚きのあまり引くww」
友人「引くとか言うなー!そこは普通に驚いたってコトバで言えばいいww」


説明聞いているのが実に楽しかったです☆
しかも宗ちゃん以外の事の記憶は曖昧でさらに吹いた(爆笑)
剣心や蒼紫の事とかあんまし覚えてないのww

そんな訳で、映画の宗次郎役、神木さんの宗次郎はすっごい良かったです!!
雰囲気もピッタリ!殺陣もすごかったー!
蒼紫もめちゃくちゃかっこよかった!翁との対決がイイ!!
後編は剣心との対決やるんだろうな〜このシーンが一番楽しみ!
そして志々雄役の藤原さんの殺陣もめちゃくちゃ楽しみです!
包帯巻いてない頃の若いシーンの殺陣もかっこよかった〜☆
来月公開だから、絶対観に行こう。
友人には「お願いだから次回も一緒に行ってくれww」ってお願いした。
もし行かないとか言い出したら友人の部屋で回転剣舞六連して破壊するしかない(笑)

映画観てくる。

るろうに剣心を観に行くので前売りを買ってきました!
あの京都編をやるんですよー!!
2部作になるのですけど、友人に観にいきませんかと聞いたら「いいよ〜」って返事が来たので観てきます☆

チケットがししおさま・・・!!



前作も映画館行きましたけど、おっもしろかったので今回も楽しみ〜!!
続編、しかも京都編をやると聞いて、今回も絶対観に行こうと思ってました。
私は蒼紫がめちゃくちゃ好きなんですけど、ちょっと記憶が曖昧なんですね。
書庫で回転剣舞六連して転がってたんは覚えてるんですけども・・・!!
しかし一緒に観に行く友人の記憶力がハンパない。

「私キモイぐらい覚えてるから」と豪語するだけあった!!

キモイんじゃなくて凄いww
セリフだけでなく天候や状況や場面も言えるってどんだけww


コーヒー吹くかと思いましたww
しゃべってたら蒼紫出てる巻数だけ欲しいと思った。割とマジで。
友人も単行本欲しいって言ってたけど・・・
脳内再生ボタン完璧すぎていらない気がするよ割とマジで(笑)

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタンと
commentsボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今WEB拍手ではランダムで5種類画像が出る仕様です☆

 

ブログも4年目。

ブログを始めて4年目になりました☆
せっかくなのでTOPの我が家の猫さん写真を変えてみる。
仲いいようで仲悪い猫どもの寝顔です☆
さて、去年の6月15日から今日までで記して来た事、そして丁度1年前を見返してみる・・・

好きな物がヘタリアからうたプリに移行するところだったww

何かひっきりなしにハマリモノがあるなぁ・・・と友人と言ってたとこです。
底辺はずーーーーっとルパン(に出てくる石川五ェ門)が好きですからね〜。
今はうたプリと妖怪ウォッチですな・・・この1年のグッズ代が酷いんだぜ・・・(涙目)



かわいい!!ジバニャンかわいいよー!!

あとは・・・

・たくさんパチってた
・たくさん旅行や寺社仏閣巡りしてた
・たくさんクジ引いてた
・たくさんポンバシに行ってた
・ゲームはそんなに・・・?かな??


ちょっと1年前のブログ振り返ってみたら、東京の新宿でうたプリトラックを「何となく」で写真撮ってる自分がいたww
これは銀魂のライブイベントを見に旅行してた時の内容だったけど、これがなんかもう始まってたんだろうなww
あとコトブキヤでラバスト見てしまった事とね〜。

雑だけど、こんな感じだな〜今年も去年と変わらないようなww
しばらくは、うたプリと妖怪ウォッチかな☆

友人が食べてきたもの。

友人がまどかマギカのイベントに行って来たそうです。
私はまどマギの世界はよく知らないんですが、すっごいおもしろいんだそうです☆
イベント楽しかった〜?って聞いたらおもしろい写メが届きました!

会場で食べてきたアイスを写メしてくれました。



きゅうべぇアイスwwwww
こわいww目が怖いww
・・・あれぇ!?
このきゅうべぇ・・・!!
これ、耳が無くなくない!?
うさぎみたいに長い耳があったと思うんだけど!?
そして上にあるチョコみたいなのなんなの?
リボンに見立ててるの?って思ってたら・・・



ぎゃぁぁぁああああ!?!?!

惨劇ずぎるwwwww
黒蜜をかけて食べるアイスだったそうです!!
すごい!!なんかすごいアイス!!
イベントは物凄い人だったそうです。
イベントの食べ物って面白いですなぁ(笑)

そうだ、友人と京都、行こう。

友人から京都行こうよ〜と誘われていましたので、5日に行ってきました!
しかし小雨だったのですよね〜。
考え様によっては、暑くないのと写真が逆光にならず撮りやすいのは良かったかな?
御朱印の旅でもあります☆
行って来た場所、まずは智積院へ。
ここはとても大きいお寺で名庭がある・・・!!
襖絵もキレイでしたー!

スズメの襖絵がいいな〜☆



そして行きたかった豊国神社と方広寺。
この鐘が・・・例のいちゃもんの・・・!!
この2箇所はとても近いです!


次に向かうは八坂庚申堂、次に六波羅蜜寺。
ここの『四柱推命みくじ』が有名だと友人が言うので、引いてみました。
・・・心当たりあるっていうのと、本当にマイナスしか書いてなくて凹んだ。
来年も引きに来よう・・・。


次にえびす神社へ。
この鳥居てっぺんに賽銭投げ入れれるザルがあるのですが・・・
私の腕力の無さ+ノーコンでまさかのドストレートに鳥居に向かってお賽銭投げましたww
7・8回挑戦してやっと・・・やっと成功した。

次に摩利支尊天堂へ。
ここは猪の像がいっぱいあります!
ここの御朱印欲しかったんですよ〜☆
開運に恵まれたいです!!

次は友人が行きたいと言っていた六道珍皇寺へ!
ここは金色の御朱印がいただけるのですよー!
6種セットをいただけた上に、黄泉がえり井戸も見てこれました☆

・・・と、ざざーっと写真ばかりですが、本当に徒歩移動距離がすごかったww
めっちゃくちゃ歩いた後なのに・・・
大阪で早めのご飯(ちゃんぽん美味しい☆)を食べた後に・・・



コトブキヤ行って翔ちゃん見てきましたー!
カワイー!!5日だから子供の日かww

いつから展示してたのかわからないですけど、こんなカワイイの見れてラッキーです☆
鯉のぼりが手作りだったのですが、すごい上手で可愛かった!!
この日の私は目にたくさんの物が映りました・・・!!
夕方には雨も止み、お気に入りの店でコーヒーも飲んできて朝早くから遅くまで楽しかった♪
友人がまさかのゴッドハーデスの話を聞き入ってくれたのが意外でしたww
また続きはコーヒー飲みながらでもお話しますww

真田幸村祭りとアートアクアリウムに行って来た。

天王寺で真田幸村祭りがやってるという事で行ってきました!
私の見れたもの↓

ビリケンさんんん!!
天王寺でビリケンさん見て来ました。
幸村祭りの会場、すさまじく長い列になってまして・・・着いて5分もしない内に諦めた。

友人Kちゃん・・・並ぶ事が嫌い
友人Aさん・・・野外で並ぶのは嫌い
私・・・ここまで並んでまで入りたいかというと、そうでもない


結果⇒お昼ごはん食べましょう

実に決断が早かったですww
あんな炎天下で並ぶの無理だー!!
会場内の様子が見えたのですけど、どこも長蛇の列でした。
私は会場内でご飯物食べようと思ってたので胃の中は水のみ。
なので終始「オナカスイター」って言いながら歩いておりました。
着いたお蕎麦屋さんは個室でとってもいい感じのお店だったのですけど・・・
注文した内容(天丼セット・ざるそばセット注文)での会話が止まらない。

友人K「なんか獅子唐の大きさが私のは小さい!短い!!」
私「え?そうか?」
K「短い!短い!」
私「そんなに獅子唐好きやった?」
K「そんなに(笑)」
私「じゃぁいいやん!!(笑)それよか、うどんがぬるい!」
K「え?そう?」
私「ぬるい。っていうか天丼のご飯もぬるい」
K「そんなことないwwクレーマーかww・・・あっ!Aの獅子唐が私のより長い!!」
私「またww獅子唐好きなん!?」
K「そんなにww」
私「そんな事よりうどんぬるいよ!!」


友人Aさん、2人の暴言を止めれずww
個室って危険ですね!何でも好き放題喋っちゃう!!
天丼美味しかったです!うどんは熱いのを希望!!

次はアートアクアリウムへ!!
私は水族館とか水の生き物とか見るのが好きなので行ってもらいましたー!!
友人はウーパールーパーをかわいいと言って写メとってました。
私は熱帯魚とか金魚とか魚類が好きなのです☆





『アート』アクアリウムっていうだけにいろんな水槽がありましたよ☆
最後にあった桜の器の中に金魚が泳いでて、江戸切子?だと思うけどコップが沈んでるのが良かったかな!
幸村祭りには行けなかったけど、友人と終始お祭り状態だったから良しとする(笑)
 

誕生日プレゼント。

4月15日は誕生日でした!
自分の誕生日月はとても好きです。
私は桜の花がとても好きですし、季節も過ごしやすくて心地いい。
そして・・・


イチゴ祭りじゃー!!
イチゴがたくさんの季節!!
イチゴがウマイ・・・!!

私、イチゴ大好きなんです☆
友人たちからメールで連絡をいただき、プレゼントを受け取りました!!
イチゴ美味しい・・・ケーキに乗ってるイチゴも大好物!
ただしイチゴチョコとかイチゴアイスクリームとか手を加えてるものは好きではありません。
イチゴそのものが良いのですよ・・・美味しいイチゴおいしい・・・



カミュ様と記念写真を撮った後は母と美味しくいただきました。
たぶん私が30粒以上は食べてますがww

友人様、いやミューズ、ありがとう・・・たくさん食べれて幸せです。
いつでもお待ちしておりますまいぷれしゃす☆

そうだ、やっぱ京都行こう。

先週にも京都行きましたが『醍醐の花見』という醍醐の桜をどうしても見たくて、ちょっと時期は遅いのですが行ってきました。
しかしまずは・・・東寺から!!

・・・桜の時期終わってる!!
もうほぼ葉桜だったので中には入らずです・・・。
今度は時期見計らって来ないとなー。
毘沙門天がある場所にはお参りしてきました☆

中に咲いている桜が風に吹かれて桜吹雪・・・という程ではないですが、はらりはらり・・・と、すごくキレイでした。
醍醐寺に行く前に東寺に寄ったのは、御朱印帳を東寺で買うと決めていたからです。
桜柄の御朱印帳・・・!!

この御朱印帳が欲しかったのです!
あと京都駅で無理言って『そうだ京都、行こう。』の台紙貰ってきたww
これ、新幹線のホーム入らないと貰えないってホントなの?
案内所で聞いたら「特別にあげるよww」って言ってたけど、それホントなの?特別なの?(笑)

そして次は醍醐寺へ・・・!!

醍醐の桜は東寺よりも咲いていました・・・!!キレー!!
これが醍醐の桜か・・・バス降りて見た瞬間「おぉ!」って言ってしまったぐらい。
しかし中に入るとほとんどが葉桜で、先週がピークだったのかな?って。
三宝院には行こうと決めていたのですけど、中は一切写真撮れません。


この三宝院の桜・・・外から撮ったのですけどもね。
中で見ると、庭園・しだれ桜・唐門が重なるとほんと・・・ホント素晴らしかった!!
来年も絶対見に来ようって思った!!
私は建仁寺が好きなのですけど、醍醐寺も三宝院に入って大好きな場所になりました。
唐門だけは外から撮れます。

やっぱり庭と桜を兼ね合わせて見るのが最高なんだけど、この門も好きだわー☆
そして御朱印をいただける観音堂から見える弁天堂。

周りが紅葉だったので、秋がすっごいキレイなんだろうな、と。
秋にも醍醐寺に来たいなぁ。
池には桜の花びらがたくさん浮いてました。
そしてもう1つ京都に行った理由。

六角堂の鳩みくじが4日間だったか限定で桜色バージョンになってるというので買いに行きました!
これカワイイし欲しかったのですよ!!
おみくじ(吉)の内容に思い当たる節があるな・・・と思いながら読みました。

今朝、早起きしてうたプリのグッズ買いに映画館行ってたんですが、買えずで・・・。
近くに並んでたお姉さん達とお話してから京都に行くというスタイルで、時間配分も場所も誰にも気遣う事もない自分の思うがままの旅でした☆
天気も快晴で歩き回ったので健康的な1日でした!
 

そうだ、京都に行こう。

3月は何かと怒ってばっかりで、ちょっと自分でもこれはオカシイんじゃないか?と思った次第で、友人に言ったら「え?ここ1〜2年ほどずっと怒りっぱなしじゃない?」と言われたww
そっ、そんなことないわい!!←怒ってるww

でもまぁちょっと心を落ち着かせないとダメだなってホントに思ったので、1人で京都のお寺と神社に行ってきました。
京都の桜も見たいし、御朱印帳も残り4ページです。
この残りの4ページには「ここの御朱印もらう!」と前から決めてたところへ行ってきました。

まずは・・・大徳寺へ!

とっても広いです!!(そして駅からも遠い)
昔、紅葉の時に高桐院に来た事があるので、今回で2回目かな?
高桐院は思い出があり、とってもキレイな所なので紅葉の時にまた来たいな☆
でも・・・大徳寺内にある各院は特別拝観の時期ではないとかで入れないところが多いです。
そして・・・三玄院。

左に「石田三成公」って書いてます。
ここも入れません。お墓ですからね。
外から手を合わせて、大徳寺に向かいました。

こちらの御朱印をいただきたかったのです。
中には入れなかったですが・・・!!
御朱印はいただけたけど特別拝観時期じゃないと入れないとことは・・・!!調べ不足でした!!

次は建勲神社へ!
大徳寺の前にあります☆


ここの桜・・・とってもキレイな色をしていました!
花びらもかわいい・・・!!

そして今回の京都のメインと言ってもいい、御朱印・・・!!
これが欲しかったのですよー!!

建勲神社は織田信長関連の神社なのですよー!!
天下布武って印を押していただけます!!
そして空いている左のページは・・・
本能寺!!

見開きで御朱印をいただける様に次は本能寺です。
何回か前は通った事はありましたが、1度も中に入った事はなかったんですよね。
本堂の中まで入れて参拝もする事ができました。
最後は・・・六角堂へ!

こちらもずっと来たかったお寺です。
ここ・・・鳩めっちゃいます。
鳩以外にも白鳥いました・・・!!
鳥類好きなので、テンションあがる!!
そしてここのしだれ桜もとってもキレイでした!!


そしてエレベーターから六角堂を見れます!!
真上から見ても六角!!
そしてお寺と桜を眺めながらコーヒーが飲めます☆

1人で思うがままに歩き・・・道に迷い・・・は今回なかったかな、珍しく!
ちゃんと予定通りに巡れて御朱印も予定通りにいただけてよかった・・・心も落ち着きました。
神社やお寺に行く事で心落ち着くと同時に桜も見れるので和みますし♪
私は曇り女だからか、降水確率60%でも降らずに巡る事ができました。
曇りだからあんまり写真キレイじゃないけど、雨降られるよりいい!!
次は東寺に御朱印帳を買いに行きますー!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR