スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やっぱりと言うか。

 発売待ってるゲームがことごとく延期・発売日不明の為、ヒマになるだろうから結局買ってしまった。



スタスカの春、初回限定版☆

漫画買いに行ったら普通に初回限定版売ってたので先日買ってきましたww
ついでにPSP秋も予約!

やー・・・あいかわらずこのゲームに踊らされてますね、私ww

まだプレイしてませんが、PSP夏が相当良かったので春も楽しんでプレイします!
これをプレイしてるウチに続編も発売になると思うしー☆
あ、そういえば、最近溜まってるドラマCDを聴いてるんですが、

母「・・・何ニヤニヤしてんのww」

と、見られてた罠ww
聴いてたのはスタスカ関連なんですが、スタスカCDは相当なセリフ・・・!!
あれは・・・ニヤニヤするわ・・・!!
言われてみたいわ・・・!!
こたにぃすごかったすごかったすごかった(何)

先日まで家族が病人だったのですが、私も風邪ひきかけなので注意しないと;;
布団の中でゲーム買った特典で貰った溜まってるドラマCDを聴きつつ、ニヤニヤしつつ眠りにつきたいと思いますww

まずは布団の真ん中で遠慮せずに寝てる猫を布団の中に引きずりこまなくてはー!!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆

公式に動きが・・・。

 スタスカの公式でゲームやCDの販売の発表がありましたね。
発売延期しているものはあるものの、発表されてる分は発売するようで・・・!

スタスカのPSPは夏しか購入してませんが、ホント、夏がかなりのデキの良さだったのでPSPの秋もかなり期待していて発売も楽しみにしてたのです。
どうやら発売にかかるようでよかったー。
著作権侵害してたようで差し替え作業とかに追われてるようなのですが、それってPSPの秋の限定版のイラスト・・・?
イラストが相当良かったので、あれが差し替えになると勿体無いなぁ・・・。
秋のどのイラストが引っかかったんだろ??

今月末に発売される春のアフターストーリーも延期になったものの、これも差し替えして発売されるようで少し安心したけど、残りの夏〜冬の分がどうなるか・・・。
とりあえず、発表されてる分の最悪の事態にならなくてよかった、ゲーム好きとしては発売中止は悲しいので・・・!

今日は宮地の誕生日なんだぜーとかワッフル食べながら友人とお茶しました。
一緒に買い物や愚痴聞いてくれて元気でた☆
しかも12時〜22時までベッタリとかww
漫画もたくさん貸してくれてどうもありがとう☆

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆

結局のところはどうなの。

 CDケースの透明カバーを買いにメイトに行ってきたら、スタスカの星座旦那のCD売ってました。
そして今までの12星座CDとかゲームやグッズも売ってました。
スタスカ好きな人は公式をマメにチェックして今どういう状態なのか知ってるのでしょうけど、ネット環境ない人たちは今まで通りCDもグッズも普通に販売されてるから全然わからないんじゃないかと感じました。
私、けっこう事態は大事(おおごと)だと取れたので、店頭からCDやらゲームやら回収騒ぎになるのかなとも思ってたぐらいなんですね。
けどお店としては普通に物を置いてあるし、今後のゲームやCDも予約受付中とかなってましたから販売元やメーカーからこれといって指示出てないんでしょうね。
・・・ネットが騒ぎすぎ・・・なのか??

未だ公式サイトはストップしたままなので、今後の対応が気になります。
私としては好きなシリーズだっただけに、ゲームが無事発売されるのを祈るばかりです。

どうやら・・・。

 スタスカの今月発売分のCDは通常通りに発売されるみたいですね。
残りの11月&12月のCDはどうなるんだろう・・・?
そしてゲームの発売に関してはまだ発表ないですね。

私、シリーズもののゲームがイラストレーター変更になるパターンが好きではありません・・・。
なんていうか・・・イラストが違うと何かもう別ゲームに見えてくるのです。
これは私の思ってる事なんですが、ゲームって、どれだけストーリーが良くてもまずは自分でプレイしてみないとそのゲームの良さってわからないじゃないですか。
旧作ならプレイした人に聞いて判断するといった事もできますが、新作に関しては自分で判断するしかない。
で、ゲーム買う時の判断って雑誌見てみる、イラストが好みか・・・の2択なんですよね。
スタスカは雑誌で紹介記事も見て、イラストも好み、そして自分で購入してプレイしてみたら内容も良かった・・・なので続編も買うつもり、楽しみにしてる・・・といった感じなんですよ。
そこで今回の事で『イラストレーター変更』となったら、きっと内容は変わらずおもしろいんでしょうけど、なんかそれってシリーズ・続編とは思えないんですよね・・・。
今回の事でもし続編が発売されないという事態になったら寂しいし、かといって続編は出ますがイラスト変わりましたというのもちょっと・・・。判断難しいところなんでしょうけど。。。
私はきっとキャラ萌えするタイプだからこういう考えになるんでしょうけど、もう私の中では今のイラストが好きなのとキャラの表情が定着しているので変わって欲しくないですね・・・。


では、拍手コメントありがとうございます!返信です☆

>さくらこ様
先日はメールありがとうございました!
しかし驚く事態でしたよね・・・。
さくらこさんと同様に不安になり、私は画集を買ってきましたよ・・・。
画集眺めてると、やっぱり私もこのままでいって欲しいんですよね。
しばらくは期待と不安が混じりますね。
私はこのゲーム通じてさくらこさんと仲良くさせていただくきっかけにもなった思い入れの強いゲームでもあるので、解決するのには難しい内容だとは思いますが春夏秋冬無事に発売されたらなぁと思っています。

>ドラ子様
あれでまだ少ない方なのかー・・・。
私は初めて見たから、探す人たちの眼力すげぇってすごく思った。。。
バスの件、関ヶ原なんやね!
べ、別に興味ないけど行ってあげてもいいんだからね!(謎)
べ、別にマップが欲しいわけじゃないんだからね!(謎)
べ、別に声優の声が聴きたいわけじゃないんだからね!(謎)
ポスター・・・もったいないなー!
顔切り取って目の部分KEEP OUTのシール貼ってダレソレさん宅の枕カバーに放置とかしたらよかったのにww

これからどうなるの・・・。

 スタスカの公式サイト見て初めて知ったのですがめちゃくちゃ大変な事になってるじゃないですか・・・。
昨日ちょうどファンディスク楽しみとか打ってたところなんですが、これからのファンディスクと移植のPSP版って発売とかどうなるんでしょう。。。
発売延期・・・?
それとも発売中止・・・?

春組のファンディスクはもう発売まで一ヶ月なんで春組の発売はしそうな気はしますが、その後の季節が微妙になってきましたね・・・。
PSPの秋発売も微妙だなぁ・・・。
これからどうなるのか、好きなゲームなだけにこの先どうなるのか気にかかります。
内容的に難しい事だと思いますが、解決の方向に向かう事を願っています。

それでは、拍手・コメントありがとうございます!
返信です☆

>りんぎお様
ワンピ読むのを再スタートされていらっしゃるのですね!
ワンピース、私もとてもいい漫画だと思うのですよー!
ウォーターセブン編は涙・涙・涙・・・ですよ!!超オススメです!!
コースターはどうしても欲しかったのでとても嬉しかったです☆
イラストは・・・ブログにもチラリとUPしましたがあの程度でして(笑)
ポストに投函する際に念じまくったのが良かったのかも(怖いなオィ)
梨の産地は高知県なんですよー。
写真はちょっと分かりづらいのですが、大きさはメロン並みぐらいでしょうか!
郵便局にあるチラシから応募したのがきっかけです。
とても美味しい梨ですよ☆オススメです!!

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆

スタスカ春ファンディスク。

 この前公式サイト読んだらスタスカのファンディスクは移植の予定がないと書かれてました。
ちょっと意外だなー。PC限定にするんですね。

発売日もあと一ヶ月ぐらいなわけですが、ファンディスクの内容はけっこう長いようで楽しみな面もありますが、ブログに『春組の物語はこれで最後』的な書かれ方もしてたので、なんか寂しいなぁ・・・って思いました。
スタスカ、相当はまったゲームだったのでねー。

あんなに1年間かけてCD買ったことねぇよww

スタスカはときメモみたいにキャラ変えての続編とかじゃないから、ゲーム本編・ファンディスク編の2本のみになるんでしょうね。
けどファンディスク出るだけでも十分嬉しいことですよね!
だって続編もファンディスクも出ないゲームなんてゴロゴロありますもんね。
それにスタスカはゲーム以外にもドラマCDとか展開してますからユーザーは十分楽しんでるものですよね。

・・・あんなに1年間かけてCD買ったことねぇよww(擬似連)

とにかく春組ファンディスクは予約してきたので、この春組のストーリーがどんなのかで残りの夏・秋・冬組のファンディスクもこういうものかーってわかるわけですよね。楽しみだなぁ☆
思えばスタスカは何げに買ってみたゲームだったので、春組の内容次第では残りの夏〜秋も買う予定なかったゲームなんですね。
それがプレイしてみて内容も良かったし、12人の中に好きなキャラもけっこういるので買って良かったゲームです☆ホントの恋愛ゲーだなって思います。
秋と冬の内容で泣いたイベント何個かあるんですが、今回のファンディスクも泣けるイベントあるのかな・・・またPC前で涙ぐむのか私っ・・・!(ざわ・・)

ファンディスクっていえば、三国恋戦記は出ないんですか!?
ドラマCDも発売しだしたんだから・・・あと・・・!!ちょっとその・・・!!なんとかならんのか!!
スタスカのファンディスク決定した時も4季節も楽しめるのかよキャッホー!ってなりましたが、このゲームも間違いなくキャッホーですww

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆


スタスカ 白鳥・犬飼・小熊クリア。

Starry☆Sky in Summer、白鳥・犬飼・小熊も含め全キャラクリアしました!
PSP版に移植して追加イベントや新規スチルが増えたり三バカもクリアできるようになってたわけですが・・・

めちゃくちゃおいしかったです・・・!!

これは買って正解でした!
PCからの移植ですが、追加要素が多いので前回プレイしてても新作同様に楽しめます☆
PC版持ってるからPSPはなぁ・・・とか思ってた時期もあったのですが、購入してホント良かったです。
特に宮地の新規スチルぅぁぁあ・・・!!床ローリング!!(ゴロンゴロン)
そして三バカもクリアできるようになったのが嬉しい。オイシイ。犬飼オイシイ。

・・・・犬飼のEDに萌えたぁぁぁあ!!
ちょっとなに言ってくれてんのぉぉぉお・・・!!(ゴロンゴロン)

12星座の中(メインキャラ)に犬飼いてたらよかったのに!って思うほどです!
白鳥と小熊も好感持てます。2人とも一生懸命☆
白鳥と小熊のEDもけっこう良かったですよー!
白鳥は本音ダダ漏れなんですが主人公に気づいてもらえずww
ちゃんと3人用のルートがあるのでかなり楽しめましたー☆
3人と一緒に主人公が帰る新規イベントのスチルがとっても良くって和みます☆
学生ってこんなんだよなーって思います。必見スチル!!
あと声優さんがうまいー!!この3人ほんと楽しそうなんですよね!!
そしてどのルートでもイベントでも犬飼がいいこと言ってます。
・・・いや、個人的な贔屓目じゃなくww
犬飼は周りをよく見てて主人公の良き理解者・・・!!
・・・が、犬飼EDは主人公を意識したちょっとした変化があります。
・・・ぁぁぁあオマイラを応援したいって思ったよ私!!
2人に微妙な変化が・・・!!(≧W≦)ノシ

そんなわけで全員クリアしたのですが、あと1週ずつやるとメインキャラの心情がわかるので、それも楽しもうかな・・・と。こうして三バカもクリアできるとなると、秋のこたにぃの姉さんや、冬のおーしろーもクリア対象になるのか気になるところ。

13星座目の四季もゲームに出ないのは勿体無いと思うので、四季・白鳥・犬飼・小熊・こたにぃの姉・おーしろーをメインキャラにして・・・

Starry☆Sky in 皆既日食編

・・・とか出たらいいのになぁとか思ってますww
こたにぃの姉さんカワイイしなぁ☆

PSP版のスタスカ夏って。

今日、ガルスタ買って来て読んで知ったのですが・・・
ほんとう?本当なんですか!?

犬飼EDがあるだってぇぇぇぇぇえ!?

めちゃくちゃテンション上がったんですがー!!(笑)
三バカEDはPCでもあったから、そのEDはあるんだろうなぁってわかってたのですが、まさか個別EDが用意されてるとは思わなかったです。
そのキャラ寄りの選択肢を選んだら辿りつくんだとか!!
白鳥と小熊にもそれぞれのEDもあるようです。
ただ、CGは3人一緒なのかなーと予想。
もうCG一覧にスチル埋める箇所が2箇所しかないですからねぇ。

メインの3人クリアしないと三バカのEDルートには行けないようですが、私は3人ともクリアしたのでルートに入れるハズ。
とりあえず、小熊・白鳥・犬飼のルートでクリアしようかと。
スタスカファンの人がハニビに「三バカもクリアしたい!」とかメッセージ送ったんでしょうか?
・・・となれば、これは冬のおーしろーもEDが用意される可能性は高いですね・・・!!

いやー。スタスカはパソコンでプレイしてたから買うか悩んだのですが、こんなにオイシイ展開ばっかりで、ホント買ってよかったですww大満足すぎww

そして春のFDの画像やPSP版の秋の画像も少し掲載されてました。
秋も正直買うか悩んでたのですが、夏がかなり良かったので買う事になるんだろうなぁ。
ってなったら、春も冬も欲しくなるんだろうなぁ。
なんという踊らされっぷりな私ww

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆


スタスカ 宮地クリア。

スタスカ夏の宮地をクリアしました。
感想なんですが・・・感想なんですが・・・

楽しみにとクリアを最後に置いてて良かった・・・!!

めちゃくちゃ良かったです新規イベントとスチル・・・!!

ちょっ・・・おまぇww
ちょっとまてぇぇぇえ・・・!!
赤面やばぁぁぁ・・・!!
赤面する宮地が良すぎぃぃぃい・・・!!
何あれぇぇぇぇぇ!!
その赤面笑顔は反則だろぉぉぉぉ!!

夏祭りイベントは、かーなーりー萌えます!!
PSPで追加になった二人三脚や夏祭りイベント、新規のイベントも・・・一番宮地が良かったと思います・・・!!ひ、贔屓目なんかじゃない・・・ハズ!!(笑)
やたらめったら赤面しまくる宮地と月子がかわいくって仕方なかったです☆
部長やぱっつんにからかわれる宮地が何と可愛らしいこと・・・!!
三バカに覗き見されたのをグワー!!ってなった宮地の何と可愛らしいこと・・・!!
そう・・・この覗き見されてたイベント・・・(ざわ・・)

ちょっ・・・ww
宮地ぃぃぃい・・・!!
少女マンガ展開じゃないかぁぁぁあ!!
見てるこっちも照れてしまうわぁぁぁあ!!

プレイ中に何回2828したことか。
プレイ中に何回床ローリングしたことか。
もう何もかもがツボです、宮地龍之介ww
早く月子に龍之介って呼んでもらいなさいww

スタスカは春夏秋冬でゲームになってますが、私は夏が1番好きかもしれません。
三バカの存在は大きいし、弓道部という部活もステキだし、とても明るい印象の夏です。
あー・・・でも冬もちょっと感動して泣いてしまったシーンが数箇所かあるから冬も好きだしな・・・けど、春の存在が無ければ夏〜冬は購入してなかっただろうし、1番好きなのは秋の星月だしなぁ・・・うーん、どれが1番良かったかやっぱり悩むなぁ。

と、いうわけで、宮地ルート、文句なしでした!!
宮地のイベントすべてが良すぎて生きるのが辛いww
そして宮地ルートで特に犬飼は大活躍ww
犬飼も月子のことよく見てる。ホントによくできた男。あんな男友達私もほしかった・・・!!

そして2週目は宮地の内心もわかるとの事なんで、そういうのも楽しい☆
また繰り返し3人ともプレイしてみよう☆

スタスカ夏 木ノ瀬梓クリア。

スタスカ夏、クリアしました・・・ぱっつん前髪の梓をクリアしました・・・。

ちょっとぉぉぉぉぉおおお!!

新規EDめちゃくちゃよかったんですけどぉぉぉぉおおお!!

PC版の梓EDだけは数年後設定ではなかった(1年後EDだった)ので、PSPには新規という形で持ってきたんですかね!(部長の新規追加イベントCGは2個ありましたが梓はイベントCG1個でした)
いやー!!いいEDでした!!私はとても満足です☆
先に宮地をクリアして、ぱっつんは最後にクリアしたらよかったのか!?って思ってしまったぐらいww

しかし宮地は本当に楽しみにしてるので最後に取ってあるのです・・・!!
EDは以前と変わらないんだろうけど、新規イベントと三バカとの掛け合いが楽しみで仕方ない・・・!!

そういえば、クリア後のオマケの話(星座紹介の話)もPC版からの抜粋なんでしょうかね?
私はPSP版の春を買ってない(プレイしてない)からPSP版は夏が初購入になるのですが、移植なのに作りが丁寧だなぁと思いました。クリア後も楽しめます☆
再プレイしたら主人公ではなくキャラ側の心情も出てくるんですってね。
PC版でも秋ぐらいからあったキャラ側視点も楽しめるという。

夏は3人クリアしてから三バカCGED(たぶんあると思う)見て、そこからキャラを再プレイしてみて・・・

宮地が何思ってるのか知れるとか最高じゃないか・・・!!

ニヤニヤしながらプレイしたいと思いますぁぁぁゴロゴロゴロ(床ローリング)

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
引き続きWEB拍手やってますー!
日記内容に関しての感想などありましたら、一言いただけると嬉しく思います!
本日の日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
返信もさせていただきます♪只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

コメントも随時受付中!!
日記最後にあるcommentsボタンからでもコメントどうぞ〜☆


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR