

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お正月の思い出その2。

正月早々、メイトで友人と遭遇ww
もうこれでバッタリ遭遇3回目なんだがww
まさかの店内で「あけましておめでとうございます(笑)」って挨拶する事に!!

今年はハイキューとうたプリとペダルに大騒ぎ!な感じになりそうです。
あと戦国BASARAな!!
BASARA祭で続報発表ホントに待ってるから!!

お正月の思い出っていうか振り返る形だけど、
去年の年末に揃ったお気に入りグッズたち。
カフェスタイルの荒北と新開、ミニトレイのトビオちゃんとケンメェア☆


さて、このグッズたち。
とてもカワイイのですけど個人的に気になる点は?

・トビオちゃんと荒北の髪型が似ている件
・むしろ銀魂の土方も髪型が似ている件
・ハイキューで1番好きキャラとペダルで1番好きキャラがまさかのツリ目とタレ目で対照的な件
・ハイキューで1番好きキャラとペダルで1番好きキャラがまさかの性格が対照的な件


なんでなんや!?どういうことや!?
新年早々、謎が解けないんやで工藤ぉぉぉ!!

お正月の思い出その1。

毎年、パチは海からだー!ってわけで用事を済ませて夕方から打ってきたのですけども、今年の初当たりは魚群のフグでした!
しかしこれがまぁ単発で終わってしまってですね・・・。
去年のお正月パチはもっと続いた気がするの・・・!!

・・・ってわけで、年末に初めて打って大敗したエヴァパチを打ってみました!
友人とも言ってたんだけど、連チャンしない・・・ってか私は当てた事ないってばよ!!
だが正月こそは・・・!!

結果↓

  

めっちゃ当たりましたー!!
さすがMAX台は違いますな・・・!!
17体撃破の一撃18連だったよ!
・・・ってそんなに使徒いたっけか?(笑)
実はリーチ中にカヲルも登場したんだけど、写メったら私も映ってたからのせられないww
あと格納庫が今回もあった!当たり確定だった!!
正月パチは当たりやすいのかな?
次回こんなに勝てるとは思えないので、とてもよい思い出です!
 

始まりました2015年。

今日は元旦。
私は1日中家にいて玄関すら行ってませんww
毎年元旦は家でおとなしくしてます。
31日に初詣行ってるから夜更しもしてますからね〜。
年末の食卓はすきやきなので、昼は残ったすきやき+うどんを入れたものを食べ・・・
あとはブログの更新とついったとネット検索で1日は過ぎます。
・・・ちょうぜつダラケております。
そして新年という事なので、天使に来ていただきました。
こちらです↓
 

美 風 藍 天 使 光 臨

とうとう開封しました!!
藍ちゃん美しいんだけど!?

・・・見みたか!友人どもー!!
私の2015年もいつも通りだ!!


藍ちゃんカバーの威力!!(笑)
しかしこれ、けっこう大きいのね!?
広げてみて1人で吹いたww
以前、友人に了解も得ず、ほぼ裸枕カバーを誕生日プレゼントだと投下した事あったけど、
ホントすごいね・・・
え?何を投下したかって・・・
こういうのですよww↓

 

友人が膝から崩れ落ちて「えーん!!(爆笑)」っていいながらも自分の枕にセットしたのは忘れないww
しかしまぁ布系グッズってホントすごいのね!?
藍ちゃんカバーも今度持ち出して勝手に友人宅で広げてやるのだ。絶対にだ。

そして友人から新刊購入時に書店でいただいてもらったハイキューのペーパー!


大好きな漫画の1つ、ハイキュー!!です!
ペーパーはもとから好きなのですが、トビオちゃんと谷地ちゃんって・・・!!
谷地ちゃんの方はコピーさせていただきました!
書店特典のパペットもありがとうございました!
せっかくなので、コピーを1枚多めにとり・・・



かげやち☆
この2人めちゃカワイイのです!!むねあつ!!
沖神、藍春に続き、かげやちですねムネアツ!!

あと私は妖怪ウォッチのジバニャンとフユニャンがすごい好きなのですが、兄がお菓子を買って来てくれました!
それにはジバニャンやフユニャン、その他にもキュウビとかのシールがおまけで付いてるのです!
ジバニャンとかフユニャンとかけっこうな確率で封入されてるから、これは当たるだろ!!

わくわくしながら開封!



なんでやぁぁぁくどぉぉお!!!(爆笑)

お菓子買って来てもらって何ですが・・・!
せやかて・・・!!せやかてくどぉぉお!!
ブリー隊長ってなんなんやぁぁぁwwww
あと60種類の1枚確率のノガッパ当てる意味がわからんww
今年はブリー隊長のように元気に過ごしたいです!!ウィッス!!

2014年とは。

今年はいろんなジャンルにハマル年でした。
特にハイキューに今更ハマルとは。
今年1番の急激なハマリ方だったかもです。
次にペダルかな?
旅行はたくさん行く事ができました!
御朱印がたくさんです☆
・・・カルナイの誕生日がコトブキヤで開催されてる度に東京に行ってた気がする(笑)

カミュ⇒戦国BASARAのイベントと上手く重なって見れた
藍ちゃん⇒これはメインで見に行って来た
ランラン⇒シャニストの抽選に当たって見に行く事ができた

さすがに嶺ちゃんまでは押さえれなかったのですけど、東京に出かけれたのはホントよかったです!
今年からツイッター始めて、便利さを知る。
そしてフォロワさんはまだ人数少ないけど、楽しいし優しい人ばっかですね。
その中でも、シャニストで知り合った京都の子はうたプリ通じてなのにハイキューやペダルの話もする。
すごく仲良くしてもらってます。
難波の映画館で横にいたおねーさんとも再度日本橋で再会できたのも嬉しかった!
そしてハイキューとペダルでも、グッズが凄い好きな礼儀正しい女の子とも知り合って一緒にハイキューくじも引いた!

まぁいい事ばかりでなく、個人的に腹立ちすぎる事も多く、書道の先生全部聞いてもらったりもしてた。
基本的に短気なんもあるけど、やっぱり解せない事がずっと心の中にもあります。
・・・が、それを会話のネタにもするあたり、ネタにできてるあたり流せてると思いたい(笑)

そんな私は年末に初詣に行き、0時と同時に豊国神社であけましておめでとー!と新年を迎えました。
おみくじは去年のハイキューおみくじで『人生で1日でこんなにおみくじ引くことないわ』ってぐらい引いたのですけど、毎年おみくじは引くのです。
・・・凶でした。
えぇぇぇ!?多分人生で1回引いたか引かなかったかぐらいなんですよね・・・;;
これは新年早々気持ち凹むと思ってたら大吉引いた友人が、
「私も引いた事ある!凶はそこからどんどん上がるけど、大吉なんか落ちる一方だから」
と言ってました・・・や、優しっっていうか、大吉なんだからポジに行こうぜ!?
連続で引いたことあるよって友人もいて、凶って案外出るもんなの?と思いました。
結局気にしいな私は近所の神社にも寄って帰り、末吉を引いたのでした。
凶の方が内容いい事書いてたのと、末吉に書いてた事に思い当たるところがあるので注意しようと思います。
どちらのおみくじにも書いてたのは「積極的に願うこと・祈ると叶う」という事でした。
希望は捨ててはいかんのです!

よく友人と清水寺の「今年一年を漢字一文字であらわすと?」っていうのがあるじゃないですか。
清水寺は『税』でしたよね。
私の場合は『巡(めぐる)』か『縁(えん)』なんですよね。
けど・・・『巡』かな。
御朱印帳持つようになってから、お寺と神社にはよく出かけるようになりました。
旅もたくさんしたし・・・買い物巡りもすごいしたww
いろんなとこ巡ったお陰でいろんな縁も授かりました。
来年に掲げる一文字は?って聞かれたので、おみくじの結果も含めると『考』かな?と。
何するにも、何話すにしても、一旦『考える』事をしようかと。
どう考えても私には無理だって事は素直に言おうと思います。
友人とふざけて「来年は『闇』とか『翼』だ」って言ってて吹いたけどもww
ワレは闇属性・・・とか言ってる場合じゃないからねww

2015年も良い年でありますように☆

ペダルカフェに行って来た。

友人と応募していたペダルカフェに当選しまして行ってきましたよー!
抽選が当たった時には皆に「取ったどー!」とメールをしましたww
入り口には看板が。
とうとう日本橋でもカフェが開催なのですね〜!


通してもらった席は荒北・福富・鳴子・田所席でした!
友人4人で行ったのですが、その内の1人が荒北クラスタなのでめっちゃ喜んでおりました!
良かったよかった!私も荒北さん好きよ〜なので写メしました!
私は福ちゃん席へ!



近くには新開席もありましたー!
いいなー!!次回はそこに座りたい!



そして相変わらずの面白いメニューたち。
以前行ったのは、うたプリの時なので久々に来たからカフェの雰囲気自体も楽しかったです!
さて、4人で行ったわけですが、1人以外はグッズ好きなので、目当てはカフェスタイルのアクリルキーホルダー!
それが購入できるって事も楽しみで来ました!
私は新開・荒北が欲しいな〜と思ってました。
上限5個って事なので、始めは3個にしようかなって思ってたのですけど・・・
周りが当たり前のように5個購入だった(笑)ので、私も5個買ってみた!

購入の結果↓


マキちゃんwwwww

もうね・・・
3個連続開封してマキちゃんしか出なかったので、ホントどうしようかとww
前に座ってた友人も絶句ww
私も絶句ww

4個目で東堂が出てホッとし、最後に荒北キター!!
荒北さん欲しかったので、凄い嬉しかった!!
マキちゃんも当たるといいなとは思ってたけど・・・こんなにかww
フォロワさんでめっちゃマキちゃん好きな子がいるんで、引いたら譲るねって連絡はしてたけど、これはないダロww
そのフォロワさんは初日の初回に行ってるという幸運の持ち主なのにマキちゃん引けなかったそうなんですね。
だからマキちゃん少ないのかなって思ってたけど・・・!?
4人皆でMAX購入した結果・・・

5個⇒マキちゃん
4個⇒東堂・今泉
3個⇒マナミン
2個⇒新開
1個⇒坂道・荒北


・・・でした!まさかの鳴子くんゼロ!?
友人がマナミンと坂道好きなんですが、見事自分で引き当ててた!すごい!!
そして栞は私と交換、コースターは友人と交換してたから・・・
マナミンと坂道しかいない!!すごい!!


・・・って私のコースター御堂筋くん混ぜたww
コースターはこの友人が欲しいと言ってたのでプレゼント!
そしてこの友人は栞を譲ってくれたからと、マキちゃん持ってるのに私に新開さんドーゾと交換してくれた!!
うわーぃありがとー!!
そして栞に新開さん出たよって友人が譲ってくれた!!
うゎーぃありがとー!!
これで・・・全部揃った・・・!!
コースターも後日譲ってもらえるのだよー!!
皆さんホントありがとうな気持ちでご飯食べました!





カフェのごはん美味しいんですよね!かわいいし!!
アイスがあまり好きではないので、こういう時ぐらいしか食べないなぁ。
アイスが好きじゃないって変わってるってよく言われます。
だって甘いんだもん。
でもチョコレートは割りと好きなので新開パンケーキは激甘でしたが、美味しかった☆
パンケーキの焼印かわいかった!

あとはカフェ内の写真をー!これも楽しい事の1つです!
荒北POPにはサインも入っておりました!
たくさん写真撮ったけど1部分を!!
 
 



途中でカフェ恒例のグッズ抽選がありまして、予想ゲームでした。
「弱虫ペダルのミュージカルに行った事がある人!」といったもの。
予想は13人としたものの、実質は6人でした!34人中これって少ない!!
それぐらい倍率高いらしいです。

そして私がこの日購入+貰ったもの!


新開さんに関しては全然自引きできてないけど、集まったのは友人のおかげ!感謝!
荒北さんと東堂さんはローソンの時もそうだったけど自引きできたのは嬉しい!
荒北さん欲しくて友人は交換探しにいったけど、うたプリと違ってみんなそんなに交換に
身を乗り出してなかったようです。ちょっと意外だった。
あっ、でも私は異種交換求められたな、カフェキーとトートバッグを。
そういう交換もあるのか・・・って思いながらもお断りしました。

そういえば、イケメン店員さんと写真が撮れるというので友人に付き合ってもらい、一緒に写りました!
今泉くんと鳴子コスの店員さんでした!
後で知ったのですけど2日間限定だったそうな。
始め、えぇ?って言ってた友人も写真撮ったら満面の笑みで友人って素晴らしいと思ったww
イケメン店員さんの1人は私が藍ちゃん目覚まし予約取れないって諦めかけたとこ、イケメン対応で予約をねじ込んでくれた店員さんです。
ありがとうございました・・・本日も大変カッコよかったです!!
あとこのイケメン店員さんが入れてくれた水を友人が「・・・これが神水」って言ったのは絶対忘れない(爆笑)

次回もカフェ行く機会があるのですが、今回はグッズ開封に盛り上がりすぎだったので、
今度はもうちょい落ち着いて食事したいですww
 

店員のおねーさんが面白かったので。

ハガキが欲しくてローソン行ったら、ペダルの缶バッジ売ってた!!
1日で売り切れたと聞いてたのに、マジ!?ってなったんだけど、まぁいいかと買わなかったのですよ。
そしたら、缶バッジ以外にも総北のラバストは売ってると書かれてたので、つい店員さんに

私「総北のはあるんですか?」
店員「あります!・・・ってペダルお好きですか!?」
私「えっ・・・えぇ、最近知ったので、にわかなんですけど」


・・・そこから店員のおねーさんがヒートアップ!!

店員「私もね!大好きなんですよ!!」
私「おねーさんも買ったのですか?」
店員「もちろんです!ここ(店)に入荷しようっていったのも私!イラスト描いたのも私です!」


そこには、かわいい荒北さんのイラストが描かれておりました。

私「おねーさんは荒北ファンですか?」
店員「そーなんですよー!!ここで買って、違う店でも買ったのですよもー!!」
私「当たりましたか?」
店員「なんとかー!買いましたよもぉー!!誰が好きですかー!?」
私「えっと・・・新開さんと荒北さんですね」
店員「でーすーよーねー!?いいですよねほんとぉぉ!!」
私「実は、こちらのお店に0時に来た時に限定2個って事で2個買えたんですよ。」
店員「そーなんですか!整理券作ったのも私なんですー!」
私「2個は荒北と東堂でした!」
店員「めっちゃいいじゃないですかぁー!」


とにかく・・・店員さんがテンション高くて超かわいかったですww
なので全然買う気がなかった缶バッチ、なんだか買ってみようって気になりましてね(笑)

店員「この緑の髪の子がレートが高くって!お値段も高い!ついったとかで交換募集したらすぐ交換してもらえますから!」
私「マキちゃんですね!そっか・・・でも缶バッチは総北も箱学も全て混ざってますからね・・・」


そして私の引いた缶バッジはこちら↓


店員・私「今泉くんか・・・!!」

まったくノーマークのキャラがでました!
私、アニメも原作もちゃんと見てないので今泉くんがどういう活躍したのかよく知らなくてですね。
友人らは荒北さん・マナミンには詳しいのですけど、今泉くんの話は聞いたことないな。

店員「ところで、さっきFree!!のコーナー見てませんでした?」
私「えっ!?ちち違います・・・実はハイキュー見てましたww」
店員「えっ!!ハイキューお好きですかー!?私トビオちゃん凄く好きなんですよー!!」
私「私もトビオちゃん好きですよー!ハイキューはペダルよりわかってます!!研磨が好きです!」
店員「けんまー!!」
私「次にトビオちゃんなのでセッター組好きですよー!」
店員「わかりますぅー!!私、コンビニバイト選んだの、こういうグッズ扱ったりできるからなんです!」
私「そうなんですか!?(笑)」
店員「ここのアニメコーナーは充実してますっ☆」


なんかもうほんと・・・店員さん楽しそうに話してくれましたよ!
店混んでなくてよかったww
おかげですごい買い物楽しかった・・・ハガキ1枚買いに行っただけだったのにww
あのおねーさん、普通にレートって言ってたから、私と日本橋ですれ違ってそうだわ(笑)
また何かローソン発売あったらあの店行こうww

伊勢神宮に行って来た。

この日は寒くもなく、むしろ暖かかったですね!
毎年購入している干支置物と御朱印帳の購入、そして参拝!
建物がとてもキレイになってるし、広いし人もいないし、とても良かったです!



去年もそうだったけど、今年もたくさん参拝できて満足です☆
そして今年はめちゃくちゃ電車もバスもタイミングよかった!!
あと今回は赤福の飲食券がチケットとして付いてたんだけど・・・



3つぶは多いぇぇぇえ・・・

美味しかったのですけど、今後3粒も食べる事はないでしょう・・・
あんまり甘いの得意じゃないの・・・

そして・・・神宮内のパワースポットに行ってきました!

不思議な事に、手をかざすと・・・暖かい・・・?
そんな・・・気がする・・・というか、暖かかった!!
友人に写メしたらご利益あったそうですよー!

そして帰りは・・・ピカチュウバスでした!
電気バスなんですって!!


帰りに電車待ってたら、しまかぜ通り過ぎたんだけど、ガラガラでした!!
あれだったら来年乗れそうじゃない!?って事で来年も友人は行ってくれるそうです!
毎年お付き合いありがとう・・・!!
干支12個揃えるからまだまだ伊勢通うからね私!
羊の干支は玄関に飾る事にします☆

ローソン限定弱虫ペダルグッズとは。

ペダル好きの友人たちが「ローソンでグッズ売り出すんだって!」と言っていた。
フォロワさん達も「買いに走る」と言ってらした。
そんだけ話題になってるとか気になるな・・・って検索したら、
近所のローソンで取り扱っていた。

・・・行くしかないっショ。

夜中0時5分ぐらい。
BOXごと買ってる人と自転車ですれ違う。
そうか・・・あれがオールラウンダー・・・(違う)
ローソンでおばさん店員に聞いてみたところ、
おかしな返答をされた。

私「弱虫ペダルのキーホルダー販売されてますか?」
店員「えっ?よわ・・・よわむしメダル?」
私「えっww」
店員「よわむしメダルはセブンイレブンとかの方がありますよ」
私「そ・・・そうですか」


弱虫メダルとはww
きっと妖怪メダルと間違ってるんだと思う!!
なんかもう訂正するよかもう1つのローソンに行こうという事で向かってみました!
どうやら、さっきすれ違った方と思われる人がいた。
そうか・・・あれがクライマー・・・(違う)
この店には置いてありましたが1人2個までという制限がついておりました!
残り4個・・・そこから私は2個買ってみました!
2個買った結果↓


荒北と東堂キター!!
これ、めっちゃカワイイやないですか!!
1個目開けて荒北だったので「・・・!?」ってなった!
2個目開けて東堂だったので「・・・!?」ってなった!

どっちにしろ驚いてたよ私ww
そして今朝になって皆にメールしてみたら他の2人も買ってたww
運良く買えたとかで写メもらったよ!
1人の友人はペダルもグッズも好きだからわかるけど、もう1人の友人が買ってたのが意外でした!
2人とも行ったローソンは制限なかったようです。
店舗によるんだな〜きっと。
私は制限かかってなかったら間に合ってなくて買えてなかったな。
こういう時は制限かかってるお店でラッキーだったなって思ったよ。
それと買えなかった友人にもグッズが渡るようで良かったヨカッタ!
家で飾る事にします☆

ハイキュー1番くじを楽しんできた。

10月に行きたかったハイキューくじが仕事と重なってしまった為、今回のくじを凄く楽しみにしてました!
今回は「おみくじ缶バッジ」って事でキャラクターのバッジが当たるのですね。
私はハイキューキャラみんな好きなのですけど、欲しかったキャラと個数は以下の通り。

全50種の欲しいキャラの内訳

・研磨⇒1種
・トビオちゃん⇒2種
・クロ⇒1種(クロ&大地もある)
・大王⇒1種(大王&岩ちゃんもある)


・・・無理ゲーだろww
だって50個中の1個だろ!?
そんな事を思いながら声をかけてくれたフォロワさんと合流して引いてきました。
しかしまさかの店員さんがレジの使い方がわからず、
取り説見ながらレジ打ちだした時はマジかwwってなったww
でも対応よかったので腹はたたなかったよ☆
そして次の店をはしごする時に友人も来てくれて3人で引きに行きました!
友人はグッズ厨じゃないのに、私もくじ引きたいしと朝からお付き合いしてくれたのですよ・・・!
本当にありがとう!!
私は箱を開封するのに必死すぎて爪から血が出ながらも・・・たくさん引きました!!
未だに爪痛いんだけどww

はたして、2店舗で引いた結果は??
私の手元にあるお気に入りの缶バッジはこちら!↓


当たりましたよぉぉお!!

研磨とクロと大王は自分で引き当てましたぁぁぁぁ!!
研磨とクロを自分で引き当てた時の私の喜び様ったらww

友人が「すごいー!」って言ってくれた♪
ですけど、そんな友人はトビオちゃんと大王&岩ちゃんを当ててくれたのでした!
すっごい満足度が高い内容なのです!
スガさん当てましたがクロと交換してくださいって人がいてクロに変わりました!
大地&スガさんもお気に入りです!
クロと大地が握手してるやつも欲しかったのですが、これだけ揃ったら文句ない!
・・・と、まぁこれを当てるのに、友人と一緒にけっこうな数を引きましてねww
しかし引いた分、フォロワさんが引きに行けないって言ってたので、
日向、のやっさん、交換した潔子さんも譲渡する事ができて喜んでもらえて良かった〜☆
そして一緒にくじ引いてくれた友人がラスワンをゲットしたのですよ!
大きい!!ラスワン引くとか凄いな!

そして日本橋ナムコでトビオちゃん生誕祭がやってたそうですww
現場はどんなんだったのかわからないのですが、
飾られていたので撮ってきました!

トビオちゃん愛されてるなぁ☆
周りはみんなメッセージカードでした!
 

左がちょっと子供っぽく、右がちょっと大人っぽい。
そういや獅子座の友人が写メ見て「それ自分の部屋?」とメール来た時は吹いたwwチガウワww
そして開封失敗して爪から血が出たとメールしたら吹かれたwwユルサナイww

私の爪の血液だ
滞りなく流れた
酸素よかティッシュをまわせ
グッズが、清潔に保たれるために


・・・寒かったのですぐ固まりましたがww

朝はそんな感じでくじを楽しみましたし、晩はトビオちゃん眺めれてよかった☆
その眺めてたナムコのゲーセンでペダル好きの友人たちが・・・

 

グッズをゲットした!すごい上手・・・!!
私もこのシリーズのハイキュー持ってるけど、普通に買いましたもんねww
私、めっちゃゲーセン下手なので取れる気がしないね・・・!!
凄いなって思ったので写メさせてもらいました!!
またこの帰りにも妖怪ウォッチのくじを引いた(ハンドタオルでした)りと、1日散財してたホントww
次回、ペダルカフェ行く際も絶対真っ直ぐ帰らないクチだわこれ(笑)
 

アニメイトカフェに応募してみた結果。

日本橋にできるカフェが1番最初に来るのはペダルカフェなんだそうで!!
私も応募してみた結果・・・
当たったよー!!
友人らに「とったどー!」と連絡したところ、喜んでもらえました!
そしてフォロワーさんにも声かけてもらったので結果的に2回行ける事になり、とても楽しみです☆
あぁいう夢見る空間カフェみたいなの、楽しいんだよね!
とりあえず、原作もアニメもちょっとしか知らない私は・・・
 
抜粋版や番外編は読みました!
これでカフェも楽しめるのだ・・・!!
カフェって壁に貼ってるものも楽しみだけど、どのテーブルに座るかも楽しみの1つ。
新開さんのテーブルが良いな〜☆

漫画買ったらもらえた復刻ペーパーの荒北さんの話も気になるところです。
カフェはどんな感じになるかな〜♪
カフェ限定のグッズが欲しいのですよ☆
カフェはうたプリ以来・・・かな?
友人らはペダルに詳しいので話聞きながらご飯たべよ♪

そういや、カフェといえば・・・と思って並べてみた。
こちらです!↓


このカワイイ缶バッジ!
譲ってもらってばかりのものですよ・・・ありがたやー!!

私、ハイキューカフェは行ってないんですよね〜。
二期も決定した事だし、開催するよね!?
他校含めたカフェ開催決定したら全力で申し込むよ!!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR