

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

真田幸村関連の神社に行って来た。

前に大阪七福神巡りをした際に真田幸村関連の神社、三光神社に行って来たのですけど、もう1つは・・・安居神社!!
御朱印をいただきたかった神社なので行ってきました!



幸村公の像ですよ!
終焉の地となっている神社で、御朱印には六文銭の印が入ります。
ちゃんと手を合わせてきました。

安居神社までは方向音痴の私でもバッチリわかるぐらいの簡単な道順でして、あっさり辿りつきました!
よかった〜よかった〜ってお参りもして〜御朱印をいただきに・・・あれ?



狛猫っているのかしらww
社務所に門番猫がいたww
私はネコが大好きなので「ふふふ☆」って和んだのですけど・・・これはいいの?(笑)
なぜかこの神社、ネコめっちゃいました。
かわいいわ〜って思いながら近づいても逃げなかったです。
御朱印を書いてもらってる間も鎮座してたwwかわゆすww

東京旅行番外編。

3月1日〜3日の旅行でメインではないれけど、予定には入れていて行ってきたところです。
3日の平日に行って来た場所。
まずは・・・



国立国会図書館です。
京都にも国立図書館あるというのですが、せっかく東京に出て来てるので行ってきましたよ!
そして・・・ここで恥をかいたのも・・・いい思い出・・・かなww
図書館の方々、ありがとうございましたww

次に森永のビルですね。
声優さんのツイッターで存在を知った展示物。
それはこちら。



チョコレートでできた跡部さま・・・!!(爆笑)
テニプリの主役ってリョーマでしたよね!?
この展示は跡部の中の人、諏訪部さんのツイッターで存在を知りました!
確か・・・
跡部の誕生日10月4日⇒10(テン)4(シ)⇒天使⇒森永が天使のマーク使ってる
という事でコラボになったんだとか!(笑)
これも平日しか見に行けないから3日の日に行ってきたのです。


色紙も飾ってらした・・・!!美技な字体ですな!!
ダース美味しいよね☆
この展示の為だけに三田駅に降りて見て来たのですけど、見て来て正解だったww
友人に一斉にメールしたけど、みんな驚きと笑いのメールが返ってきた☆

あとメイン・・・と言ってもいいかな、2日も連続で行った池袋アニメイト。
友人は行った事ないので、一緒に全階数巡ってきたww

うたプリ新作のゲームのジャケット(になるのかな?)たくさん貼られてました!
アフターシークレットですか〜楽しみだ〜♪
藍ちゃんがえらく前に出てますなぁ☆
そしてカミュの表情が好きです〜美人さんや〜。
藍ちゃんもそうだけど、男とも女とも見える中性的なキャラ好きなのです。
よく見ると男性ってわかるんですけど、髪が女性並みに長いとか、顔立ちがキレイだとかが好きです。
先輩4人ともすごい好きですが、藍ちゃんとカミュ様は特に好きですね〜。
好きキャラ上位3人☆



パネルは翔ちゃんのイラストが1番好きです。
表情がすごくかわいい!!
このパネルは8階のイベントスペースに設置されてました!

・・・という訳で、東京旅行の内容を書いてみました!
旅行から帰ってきてブログ見たらめっちゃ拍手あってびっくりでした!!
特に3月1日の数がすごかった!!
拍手くださった方々マジありがとうございます2000%!!


 

東京旅行3日目の大好き。

3つ目の大好きなもの。
大好きっていうより、夢中なものですね。
それは御朱印です。
今回は日枝神社、今戸神社、待乳山聖天 本龍院、浅草寺、浅草神社に行っていただいてきました!
日枝神社だけは2日目に行きました。
天候は小雨でしたが、どうしても行きたいと言って行ってきました☆

私が御朱印集めてるのを見て、友人もここから集める事にしたようです☆
関西こそ、たくさん御朱印ありますからたくさん集めれますよ!
3日目の1番始めに行った場所は今戸神社。
招き猫があります☆


私は1月の旅行でも豪徳寺の招き猫見てきてます。
今回も縁起がいい旅行です☆

そして何年ぶりかに行った浅草寺。

ニュースでもやってましたが、提灯がキレイになっておりました!
この日は平日なのですが、相変わらずの人!!
浅草寺・浅草神社の2箇所で6種類もの御朱印をいただく事ができました☆
浅草寺の御朱印が特にキレイです!!達筆・・・!!
友人もえらく感動してました!
御朱印は全然UPしてないのですが、御朱印帳は裏面に行きまして、あと少しで2冊目かな!!

今回の旅行で行きたかった所へは3日間で全部回る事ができて満足な旅行でした!
天候は雨が続いたのですけど、どの予定も諦める事無くできてよかった!!

あと、帰りの新幹線で車掌さんが超気さくな人で、新幹線の切符を子供にもぎる(チェックスタンプを押す)体験をさせてあげてました。
私「いーなー!いーなー!!」
・・・どうやらこれが聞こえてたらしく、
車掌さん「・・・もぎりますかwww」
私「えっwww」

結局、やらせてはもらってないのですが(笑)、そんなんも旅行の良い思い出です☆

次に旅行する場所はどこにしようかな〜?
年内にまた旅行したいな☆

東京旅行2日目の大好き。

東京旅行2つ目の大好きなもの。
それは・・・サンシャイン水族館!!
私は水族館が大好きなのです〜癒され空間!!

天気悪いんですけど、このアクアリングも見れてよかった!!
アシカが泳いでいるんですよね〜右端の黒いのがそうですね!!
・・・この時は昼寝してたけどww
水族館の中でたくさん写真撮ってきーたーよー!!

ちゃんとパフォーマンスもすべて見て来たのです!
これはエサやりパフォーマンスなんですが・・・。

魚がエサ求めておねーさんに攻撃!攻撃!!(笑)
すごいな〜どんな景色なんだろう☆
そしておとなしいサメがいるとかで・・・


抱き枕みたい・・・!!(爆笑)
すーごーいー!!でもこれサメなんかな!?なんだっけな!!
そしてペンギンもかなり近くで見てきました☆

近くまで泳いできてくれますよ〜魚丸呑みだったよ〜!!
私はペンギン触ったことあります・・・ぺんぎんちょうかわいい☆

そして大変賢かったアシカ・・・!!
ボールの上にジュースとか・・・!!
片手でバランス取るとか・・・!!

すごいすごい!!
ひっくり返って拍手も自分でやってた(笑)
 
あとペリカンのエサを食べる様子とかラッコのエサを食べる様子とか!!
基本、エサやりタイムをパフォーマンスとしている感じ。
ペリカンすごかったな・・・あのクチバシの中は自分の体重分(約10キロ)の水が入るんだとか!!
 
ラッコもすごい食べてましたな〜シャケやら貝やらイカやら!!
エビの食べ方がすごい上手でした・・・!!
めっちゃカワイイです!!

あと個人的に「ふぁぁぁあ!!」って思ったもの!!
・・・タカアシガニ!!


でたなデスマスク!!(違う)
ホント大きかった!!
水槽に張り付いて見たかったけど、人がいっぱいで写真はこのアングルになりました。
この人気っぷりは・・・アレだな!!
巨蟹宮だな!!積尸気だな!!デスキャンサーだな!!(違う)
そして、ふわりうむっていう場所にいたクラゲ!!

ライトの色が変わってとてもキレイでしたな〜☆
ライト当たってないマジ赤いクラゲとかもいました!
他にもキレイとカワイイがたくさんある水族館はステキ♪




そんなわけで私的2日目メインは水族館でした!!
前に東京タワーの水族館にも行ったので、あとはスカイツリー内と品川もあるね〜行きたいね〜。
 

ひなまつりの用意。

毎年、雛人形を出しています。
今年ももうすぐだな〜☆
昨日買った双子座ジェミニはまだ出してませんが(笑)、雛人形は出したよ・・・!!



雛人形はいいですな〜♪ちゃんとオルゴールも鳴らした♪

それにしても今回も時間がかかった・・・部屋を片付けるのが!!
私、めっちゃフィギュア飾ってるからどけるの大変なんだ・・・!!
自分が撒いたタネですがね・・・!!(ざわ・・)
3月3日は旅行中なので散らし寿司食べれないな〜残念。
晩御飯は新幹線の中ですな〜。

お雛様、今年もよろしくです☆

拍手&閲覧ありがとうございます〜☆
3月1日から東京旅行してくるので、2月更新はこれで終わりかな・・・?

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆


 

イチゴ食べ放題。

2年越しの念願、ついに叶う。
友人と3人でホテル主宰のイチゴ食べ放題に行って来た・・・!!
圧倒的至福・・・!!


しかし実際は「いちご&サンドイッチ」って書いてましたww
友人に予約お願いしてたので知らなかったよ!!
でもでも!さすがホテルの料理!
サンドイッチうまぁ・・・!!
イチゴは小粒でした。そこが残念。
あまおう・とよのか・さちのか・・・だったかな?



全部一緒に見えるけどww
確か、微妙にヘタの形が違うかったような?
私がお世話になっている書道の先生は、昔イチゴ食べ放題に行って食べ過ぎて、もう今では好きではないらしいのですが・・・



全然問題なかった(笑)
おいしいよ〜何個でも食べれちゃうよ〜♪
数えたら24個食べてた。
・・・ので、友人の1個勝手に食べて25個にしたら、友人がちょっと怒った。ごめんね?
「おこなの?おこなの?」って聞いたら「カムチャッカ」って言われた・・・!!ごごごごごめん!!
お値段は結構なものでしたが、雰囲気とか美味しさとか考えると納得かな☆
来年もあったら行きたいな〜☆
 

東京旅行3日目・寺社仏閣編。

今回の旅行は御朱印をいただくのも目的の1つ!
上野を拠点に、たくさんの御朱印をいただきに巡りました☆
上野駅にあったパンダも記念にパチリ♪


今回の載せるのは御朱印ではなく、行った所の写真ですが〜。
天気も凄い良くて歩いていると暑いぐらいです。
3日間とも早起きした!
毘沙門天様の御朱印は3つ頂く事ができました!




末広神社には1日目、天王寺には2日目、善国寺には3日目に行ってきました!
3日に分けて毘沙門天関連のお寺・神社に行く事ができました!
そして御朱印なんですが、頂いて特に感動したのが上野の寛永寺でした。


奥で書いて来ます、が多い中、こちらでは住職さんに目の前で書いていただいたのですが・・・
あまりの素晴らしさに見ていて込み上げるものがありました。

あと、御朱印がとても特徴のある烏森神社。


実はこの3日間の中で御朱印帳を書いてくださる人が不在だとか、平日しか受け付けてないだとか、駅に着いたら移転してた(水天宮前って駅で降りたら水天宮が駅前になかったww)だとかあったので、ここも頂けなかったら・・・と不安なとこもあったのですが、無事にいただく事ができました☆

そして招き猫がたくさんいるという豪徳寺。
入るとど真ん中に香炉?がありました。

このお寺もとても広く、どこに招き猫がいるのかわからなかったのです。
参拝を終えて御朱印(不在の為に用紙でしたが)をいただき、招き猫のいる場所を聞いて行ってみると・・・




圧倒的招き猫・・・!!
想像以上にすごかった!!(笑)
豪徳寺は少し遠かったのですけど、本当に行ってよかったです☆

あと、少し不思議な光景が。
世田谷八幡宮に行った時の事。
参拝を終え、帰る時に見た光景なんですけど・・・


相撲の土俵があり・・・って、白いものが散らかってますよね。
あれ?何なの?と思ってよく見てみると、おじさんが1人いたのです。
よく見てみると・・・
凄い勢いでひたすらバトミントンの羽を土俵に打ち込んでいたww
もう何個も何回も、ひたすら土俵に打ち込んでいたwwいったい何があったww

3月に再び東京に訪れるのですけど、今回行きたかったけど行けなかった神社や、行きたいお寺もあったりします。
旅行前にはまたじっくり道順を考えなければ☆

東京旅行1日目・親切が身に沁みた編。

今回は1人旅だった訳ですが、1人旅って勝手自由な行動を取れるのが利点ですが、楽しさを共有できないのが難点。
けど、どうしてもBASARAのイベントに行きたかったし、抽選当たったので1人旅行。
そして18日はBASARAの1番くじ開催日でした。
石田三成きゅんキャラが欲しかったので3回引いてみた。

クリアファイルとピンバッチ2種でした。
ピンバッチは欲しかったので良かった!
三成とアニキが特に好きなのでね〜☆

・・・で、ここからなんですが。
さて、サンシャインシティにうたプリの展示見てこよう・・・と思った時に、声をかけられました。
女性「ピンバッチ、欲しいの当たりました?交換しますか?」
私はまだ箱を開けてなかったので、開けてみたら関ヶ原組と奥州組でした。
私はどちらかと言うと瀬戸内組の方が好きかな〜と喋ってて、ふと・・・
私「あの、明日のBASARAのイベントには行かれますか?」
このくじ、イベントの前日だったのですよ。
くじ引くぐらいだからBASARAファンだろうと聞いてみると、ライブビューイングに行くとの事でした。
私「私、実は大阪から観に来たんですよww」
女性「えっ!前日入りですかww」

そんな事を喋っていて、くじは何狙いだったのか聞くと筆頭だったそうで、筆頭は当たらなかったけど慶次と家康は当たったそうです!!凄い!!
喋ってたら、近くにいたもう1人の女性にその方が声を掛けられました。
もう1人の女性「私もだいぶ引きました!私は慶次とラストワンの筆頭を持ってます!」
私「えぇぇえ!!見せてもらっていいですかぁ!?」
ラストワンの筆頭とかすげぇぇえ!!羨ましい!!って騒いでたら、その女性がまた違う女性に声を掛けられた。
さらにもう1人の女性「私は残り1キャラで、A〜E賞のきゅんキャラをコンプリです!!」
私「・・・!?!?!?」

そんなこんなでいつの間にか、初対面同士なのに輪ができた・・・!!(笑)
やっぱりくじ関係は当日引くのがいいですね!
交換もできるし(私は瀬戸内に変えてもらえた)、実際に当てる姿も見る事ができる!
そしてきゅんキャラをコンプリした・・・!!すげぇぇえ!!
もう袋がとんでもなくパンパンになってましたが、そのまま今から仕事に行くと言ってました。
サンシャインシティなんだそうです。
私「あ、私、もともとそこに行く予定だったのですよ。うたプリが見たくって。」
女性たち「私もうたプリ好きですよww」

なんと・・・BASARA好きでうたプリ好きでした!!一緒ですやん!!
もっと話していたかったけど、私も時間がおしてたのでお別れしようとしたところ、職場方面だと言う方が「よかったら途中まで案内しますよ〜」と声をかけてくださった・・・!!
私は方向音痴なので「えぇぇありがとうございます〜助かります〜!」ってお礼を言って一緒に行きました。
ってか、初対面の私に皆さん超優しかった・・・!!
そして仕事前だと言うのにエレベーターまで案内してくださって、お礼を言ってからお別れを。
で、うたプリの展示を観てきたので池袋の乙女ロードの方面に戻ろうと歩いてたら・・・見事に迷子ww
どこから出たらいいのかわからなく・・・!!
私は目で景色を覚えるので地図を見ても「現在地ここか?ほんまに?」とよくわかってないのです。
情けないなぁ・・・と思いながら、やっと出たい道側に出れたら・・・!!
女性「あっ!また会いましたね!!」
私「えっ!?」
なんと・・・BASARAくじで話かけてくれた女性お2人が、私を覚えてたようで再び声をかけてくださいました!
私「わー!偶然ですねー!!こんな事あるんですねー!」
女性2人「見てこれましたか?」
私「えぇ!すっごい良かったです!!ただ、私めっちゃ方向音痴なんでサンシャインから出れなくて時間かかりましたww」
女性2人「えー!?」

たぶん・・・あんな一直線通路で出口がわからず迷子だなんて言ってる大阪人が可哀想と思ってくれたんですかね・・・
女性「これからどうされるんですか?」
私「えっと〜うたプリのグッズ探したいんですよ〜。」
女性「店とか、わかりますか〜?」

何か・・・ここからすっごいお二人が私の面倒を見てくださってですね・・・!!
申し訳ないぐらい・・・世話を焼いてくださってですね・・・!!
一緒に回ってくださる事になったww
私「えっ!!時間とか大丈夫なんですか!?」
女性たち「大丈夫ですよ〜見に行きましょう!!」

そして無事にトキヤのチャームを見つけると
私「友人に電話しようかな・・・いるかな・・・」
女性「あ、じゃぁコレ持っておきますね!電話どうぞー!」

もう初対面の私になんでこんなに親切にしてくださったのか!!
そして大阪では高くて買えなかったものが池袋で買う事ができたので、
私「あー♪買う事ができました〜ありがとうございます〜!あとは晩御飯買って帰ってホテルで食べます!」
女性たち「一人でですか?」
私「そうなんですよ〜1人で飲食店入るの嫌なんで買って帰るんです。」
女性たち「よかったら、食べて帰ります?」
私「えぇぇえ、いやいや、そこまで付き合ってもらうのは!!」
女性「私も帰ったら一人暮らしですから」「私も買って帰るつもりでしたから」

そんな訳で3人が3人とも初対面なのに、めっちゃ仲良くご飯食べてきました!!
こんな事ってあるんですね!3人ともBASARA好きのうたプリ好きなんで話が絶えないww
結局、夜10時まで居ました。1人旅行がまさかの賑やかなものに!
本当にありがとうございました・・・感謝の気持ちでいっぱいです!
お二人は那月と半兵衛・レンと筆頭ファンでした!
ゲーム楽しみですね〜とかうたプリクラスタ考察が凄いだとか、いろいろ話せて関東に友達ができたような感覚でした。
何か、ちょっと照れっていうか、恥ずかしくてお名前聞けなかった+言えなかったので、ブログの事だけお伝えしました。
好きな物を好きなだけ喋れて、お互い好きなだけに内容も詳しいから、もっとお話してたかったな☆
 

東京に行ってきます。



ムウ様と白羊宮に行くのもステキ!!

・・・なんですが(笑)、東京旅行してきます!
旅行のメインはBASARA4!!
新春の宴だ〜!!とっても楽しみです☆
そしてもうひとつの旅行のメインはたくさんの寺社巡り〜!!
御朱印いただいてきます♪

もうね・・・毎回旅行の予定は日程表作ってじっくり考えるのですが・・・。
今回、わけわからんほど時間使って日程を考えた。
無駄のない順路、行き先配分、電車賃の計算、地図の確認。
・・・にしても、二泊三日旅行なのに何であんなに日程考えるのに時間かかったのww
1人旅行じゃないとこんな好き勝手できないな・・・ってぐらい東京中を巡ります。
温泉が好きでのんびりしたいって言ってた友人、私の日程見たらため息つくかもww

東京から帰ってきて数日後にはBASARA4発売なので、ムウ様とも会えないかと、この前の連休はラスパチしてきた。
・・・やっぱり正月以降も行ってしまったww
黄金時間狙ってバッチリ大当たりを引き、ムウ様を指名したものの・・・
またしても・・・双子座ぁぁあ!!
11連したけどサガは倒せませんでした。
ムウ様が天下統一(謎)する画像をいつか撮りたいww


ではでは、旅行してきます〜☆
旅行後はこのブログは、ほぼBASARAメインになるかな??

拍手&コメントありがとうございます☆
お返事です!

・lankuijuさま
そうですね〜ENDが幸せいっぱいってのは、ユリウスにかぎらずアリスシリーズは半々ですかね?
ボリスは何か毎回幸せそうですけどねww
ジョカアリのユリウスENDは牢屋の幻想を見てしまったり、雰囲気や表情がセツナイ感じですけど「それでも貴方は迎えに来てくれる。いつまでも、これからも」というこれからも一緒という意味合いのセリフでENDでしたよね。
あとユリウスとグレイとの関係性も好きなんですよ。グレイが羨ましがってるっていうのがね!
アニバーサリーの非滞在ENDもかろうじて国に留まった的な完璧なハッピーエンドじゃないものでしたが、非滞在イベントは好きなものが多く、特に宝石(鉱石)が沈む川を夕方に見に行くイベントのアリスの勇気ある行動がめちゃくちゃ好きなので、リメイクされたらまた買ってしまうww
新装版は私もユリウス関連は全制覇してます(笑)
あと、沖神も大好きですよー!
映画も見に行ったのですが沖神2人が並んでるとか戦ってるシーンとかテンション上がるんですよ。
あのケンカップル、本当にカワイイですね☆


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

 

滋賀県への旅。

御朱印帳を持ってたくさん出かけよう!という事で、石田三成・豊臣秀吉関係の御朱印を求めて滋賀県へ。
友人が滋賀県にとても詳しい。
石田三成にもとっても詳しい。

そんな友人は先生です。ワタシのせんせぇでもアリマス!!
お願いして滋賀県に一緒に行ってきました☆
行きたい場所を伝えるとバスの時刻や道やお店を調べてくださいました!
まずはどうしても行きたいと伝えた伊富貴山観音寺へ!

滋賀は物凄い大雪でした!!でもバスで辿り着く事ができました!
このお寺は豊臣秀吉が鷹狩りに出た時に三成と出合ったお寺です。
お茶を三杯出したっていうお寺ですね!
ここの御朱印が欲しいのと、ぜひ行ってみたかった場所です☆
こちらが水を汲んだと言われる井戸ですって!

今は井戸ではなく水が溜まった穴みたいな感じでした。
ちょっとお寺から離れているのね〜。
あと久々の雪に大はしゃぎして雪だるまつくったww

雪はふわふわでした!
朝早く行ったから誰も歩いた跡がなく、友人が「この足跡・・・犯人がわかってしもうたんでんがな!」と名探偵ぶりを発揮したのには吹いた(爆笑)
御朱印をもらって、次は石田会館へ!

困った事に、石田会館は閉まっておりまして・・・三成公の銅像には会えたんですけどね。
ここでも御朱印がもらえるからどうしても入りたかった・・・
・・・と、ここで車を止めたお爺さんと目が会う。
お爺さん「ねぇちゃんたち、どこから来た?」
話しかけてくれたので、石田会館は休みなのか?と尋ねたりしていると・・・
お爺さん「そっか〜・・・昼から当番があるんやけど・・・まぁワシが開けてやる」
私&友人「えっ!?いいんですか!?」

なんと・・・お爺さんが鍵を持って来て開けてくださったー!!
感激した・・・!!すごい親切・・・!!
そして開けてくれただけでなく、一緒に付いて資料を前に石田三成の解説までしてくださった・・・!!
感動した・・・!!すごい親切・・・!!
そして御朱印もいただく事ができたのです!!
お爺さん「お金は・・・ワシがもらったらあかんよなww」
そうですwwそれは御朱印代なのですからww
このお爺さんは何か三成関係の本をあげる〜と言ってくださったのですが、バスを逃すと1時間来ない事になるので、泣く泣く諦めて丁寧にお断りとお礼を言いました。
本当にいいお爺さんでした・・・たまたま出かけるところ、何となくふっと戻ってきたそうです。
この偶然にすごく感謝をして三成会館を後にしました。
次は秀吉関連の豊国神社に行ってきました。

行くまで知らなかったんですが、10日恵比寿やってました。
11日なんで、残り福かな?ここでも御朱印をいただきました!
六瓢箪巡りの1つなのだそうです☆
餅撒きをやる!との事だったけど、今度は電車を逃すと相当待つって事で長浜を後にしました。

長浜駅前には三成と秀吉の像があったよ!
欲しかった御朱印はいただけたので、友人に後は行きたいとこお任せしたら、次は佐和山のふもとの龍潭寺にも行ってくれました!
うふふ・・・ここも行きたかったとこでした☆

ここはダルマ寺とも言われてるそうで、中にはダルマが飾られておりました。
もう1人の友人がダルマが好きだという初耳な情報入手ww
私はマトリョーシカが好きですぞ(関係ない)
お庭があり、とてもキレイでした!!

このお寺でまったりしていると、ある植物に目が止まり・・・
私「あの赤い実がサンザシなのか南天なのかわからないのが・・・難点ww」
友人A「ウマー!!その回答、満点!!(笑)」
友人K「えぇぇwwなにそれww」
私「せんせぇ、この駄洒落の採点は?(笑)」
友人K「・・・減点ww」
3人「ぎゃははは!!」

変にテンションが高すぎるww
御朱印をいただいて、入り口に戻り三成像のもとへ。
三成会館とは違う三成公の像!

わぁ!かっこいいなぁ!!と私も友と写真を撮っていると・・・携帯にメールが。
なんと・・・BASARA1番クジのお知らせメールが届いた(爆笑)
私「えぇぇぇww」
友人「これは東京で引いて来いっていうお知らせだ!!」
私「ちょwwフィギュア当たったらどうしようww」
友人「当てるならD賞!!」
私「ちがぁぁあ!!E賞!!欲しいのはE賞の三成ぃぃい!!」

なぜ三成像の前で1番クジのメールのお知らせが届いたのか!?
これはE賞が当たるかも!?(もしくはD賞ww)

さて、東京でクジを引くか、というかクジは引けるのか!?
そんな事を言いながら駅方面へ。
お寺の帰り道にも佐和山城のレプリカとかあって楽しかったです!

次は宗安寺にも行ってきたよー!
ここは友人が赤門に興味を持っていたそうで、中にも入ってみると石田地蔵尊と千躰仏があり本堂も広くてとてもキレイなお寺でした!

ここでも御朱印をいただく事ができ、なぜか饅頭までお土産にいただいてしまいました!!
滋賀県の方って親切で感動した!
帰り道にクラブハリエでお茶も楽しんだ!

滋賀県の御朱印は今回行きたいと行ってた場所以外にもいただく事ができて、友人たちに何度もお礼を言ったんだけど、私たちも来れてよかったよー!楽しかった!!って言ってくれて、とても充実した1日となりました☆

拍手&コメントありがとうございます〜!!
コメントの返信です☆

・lankuiju 様
日本語、とてもお上手だと思いますよ!
拍手コメ読んでても違和感はないです!
と、いうか私が英語苦手でよくわかってないんですが・・・私のブログを好きだと言ってくださってるのはわかりました!
ウワー!!こんな内容ですのに、誉めていただきありがとうございます!
私の書いたブログ内容振り返ってみると・・・そうですね、ユリウスばっかです(笑)
ユリウス関連のイベントは好きなものばっかなのですよ〜私も!
ジョーカーの国のアリスの春のパジャマイベントとかユリウス好きにはとてつもないイベントだったと思います。
個人的にユリウス語るには外せないイベントだったと思ってます。なんとカワイイ。
まだ次回作は発売日未定ですけど、雑誌にはスチルとか載ってますから年内発売は間違いなさそうですよ!
発売したらこのブログはまたユリウス祭りですww
ご丁寧にコメントくださり、ありがとうございました!


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR