

  • 2015.04.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

探し物は何ですか、再び。

とても気に入ってたうたプリの王冠イヤホンジャック。
割れて片側が無くなった事に私がマジ凹みしたのを友人たちが優しい言葉をかけてくれていたのですが。
それが先日・・・


会社への通勤カバンから出てきた!!!!!
やったー!!見つかったぞぉおぉお!!!
・・・と、いう事は、年末からすでに片方割れたままで年末を越してたと!?
それって大事にしてるって言えないですよね!!
物を無くす事に物凄く嫌悪感・罪悪感等ある私は、鞄から出てきた事に「・・・!!(≧▽≦)」って凄く喜んだのと同時に「これは・・・次はないな」と思った。
と、言うのも、一回家でも割れたのを無理矢理修理して再び携帯に付けてたのです。
カワイイからお気に入りでしてね〜。
なので2回こういう真っ二つになってるのですよ。
これはもう修理して家で大事に保管しますよ〜出てきてくれてありがとう☆
 

探し物は何ですか。

年末の家の大掃除を頼まれました。
眠い中起こされ・・・ツイテナイな・・・休みの日ぐらいゆっくり寝たいむしろ昼まで寝たい・・・と思いながら、家の中を掃除機かけまくってたのですね。
そしたら・・・どんだけ探しても見つからなかった
ネックレスのチェーンが台所のマットの下から出てきた!!
私「・・・・・・・!?」
マジでびっくりして声でなかったです。
実は今月の始めにチェーンのみ無くしていまして。
髪か服かにひっかけてチェーンが切れたようで、それに気づかず服を脱いだ時に水晶部分だけ転げ落ちたんですよ。
私は物を無くす・落とすに物凄く嫌悪感と恐怖感を持ってるので、今までも大事な物無くした・落としたとかがなかったので、チェーンをめちゃくちゃ探したんですが、見当たらず。。。
どれだけ探しても見つからなかったのでチェーンのみで値段どれだけするのか見に行ったら5万とかで「これは・・・」ってなったので、しばらくはシルバーのチェーンを代用していたのですよ。
18kは高いな・・・でもその内買わないとな〜って思ってたのです。
それが年末になって思いもよらないとこから出てきた!!
それにしても何故台所のマットの下から出てきたのか意味がわかりませんww
ほんと、掃除しまくって良かった!!

これは他にも何か見つかるかも!!って自分の部屋も掃除は終わってたので配置変えたり整理してみた。
そういや整理していないレターラックがあるなぁってそこを整理して出てきたものがあります。

それはこちら。


そういや大事に置いてたな!!(爆笑)

この値段タダの冊子、友人がおもしろいよ〜ってくれたんですが、確かに内容めちゃくちゃ面白かったww
名台詞がめちゃあって盛大に吹いたもんですww
その台詞をコピーして友人に送りつけたりもしたしたww
また後で読み返そうとレターラックに入れました☆
こんな面白いもの捨てれないわー!!(笑)

ブログの更新だいぶできてなかったのですけど拍手ありがとうございます!
拍手めっちゃ多い日あったけど、何の記事読んだんだろ??

では拍手コメくださった方にお返事です!
お名前ないので返信求めてないかも??なんですが、返信しますね!

12/28にコメントくださった方、ありがとうございます!
アリス系の記事を読んでくださったんですかね?
ハートの国のユリウス出てきた時、私もうわぁぁあ!!ってなりました!
私、めちゃくちゃユリウス好きなんでダイヤの国のストーリーやスチルで一喜一憂ですww
号泣されるぐらい好きなんですか?わかりますわぁ〜(≧w≦)
グレイルートなのにオイシイとこで出てきたので思わずブログにも書きました☆
次回作のアリスのユリウスルートはけっこう甘めなようで楽しみですよ!


WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

伊勢神宮に行って来た。

伊勢神宮の干支守りを習字の先生にいただいてから、私もこれから集めていこうと決めたので、来年の干支、馬を求めて伊勢神宮へ。
前から行ってみたかったんですよね〜!行くのが楽しみでした!
友人が1人一緒に行きたいと言ってくれたので朝9時半から出発!
ちなみに、あと9年は伊勢神宮に行くことになるよ!(笑)

私は伊勢神宮に行くのは初めてだったんですけど、落ち着いた良い所でした。
人混みも私は気にならなかったです。
お昼ご飯のおそばも美味しかったです!
2日連続そばでも私は平気!(笑)

伊勢神宮内は人かなり多いのかな?って思ってたんですけど、食事も御朱印も並ぶ事無くスムーズに。
・・・そう!!もう1つは式年遷宮限定の御朱印帳が欲しくて行ったのもあります!
私も旅行にはちょくちょく出かけるようになったし、寺社仏閣も好きなので御朱印集めていけたらな〜と。
長年、書道やってるからか、字にも興味がある。
ちゃんと外宮も内宮も行けたし、猿田彦神社も行けて、天気も晴れでよかったなぁ☆
外宮から内宮までバスの待ち時間がイヤで、運動にもなるだろって事で40分ぐらい歩きました。
途中で『志摩スペイン村まで22キロ』って表示見て「それはムリだww」って言いながらスペイン好きの友人用に写メったりして歩きましたww

これが買ってきた干支守りと御朱印帳☆

今年の干支守りの馬は駆けてるような姿!
とても木の良い香りがします〜落ち着く!!
私は水色が一番好きな色なので、どうしてもこの御朱印帳が欲しかったんですよね〜♪
内宮で御朱印をいただいたので、次は豊国神社、観音寺、毘沙門天関連のお寺に行きたい。

あと、おかげ横丁に凄いカワイイのがいた。


ネコ好きの私はテンション上がったのは言うまでもないww

友人からの支払い。

年末ぐらいに伊勢神宮に行くので特急券を買ってきて友人に渡しました。
友人からの立替分の支払いがですね・・・

封筒も中身もイケメン・・・!!(笑)
わざわざ、きゃらびぃを切り取ってくれたんだとかww
どうもありがとうww
大事に置いてますね☆

本来の有休の予定とは。

12日は、本来は大阪城に行くのが目的の有休でした。
朝はまさかのアニメイトでうたプリのアニくじ参戦してましたがww
来年は冬の陣・夏の陣から400年なんですって!!


冊子を配ってるってのを知ったので、それをいただきに大阪城に初めて入りましたよ〜☆
それがこれです。
なかなか可愛らしい☆




私の大好きなゲーム、戦国BASARA4も来年出るそうで、豊臣軍も出ますし夏の陣とかその他武将の詳細も知りたかったし、なかなか面白かったです☆
歴史知識がない私にも興味深い内容でした!

そして大阪城を堪能して友人宅に京都で買って来てもらってるものを受け取りに!
それはこちらー!


BASARA4とコラボした豆腐!!
進撃のラバーストラップ!!


友人が大雨の中、しかも早朝・・・始発で・・・買って来てくれた豆腐とストラップ!!
豆腐は当日期限だったので袋だけもらいました☆


めちゃくちゃゲーム楽しみです!!
BASARAは小十郎の中の人、森川さんが来られてたそうで!!
「オィ・・・鹿ぁ・・・」って言ってたそうですから聞きたかったww

そして進撃の浴衣ラバーストラップです!
ストラップかぁわいいな〜☆



私はエレンとミカサが好きです!
この中だとエレンが一番かわいいな〜浴衣カワイイな〜☆
ストラップ、始めは断ってたんだけど、私も買うから一緒に買ってくるよ!って声をかけてくれたんですよね・・・!
イロイロとありがとう〜ごめんね〜!!
ラバーストラップまた増えたww
ってか、進撃には手を出さないハズだったのですがww

WEB拍手いただきありがとうございます!励みになります☆
日記内容に関しての感想などコメントいただけたら嬉しく思います!
日記最後の広告の下、左下にWEB拍手ボタン設置していますのでどうぞ〜☆
コメントには返信もさせていただきます♪
只今ランダムで5種類画像が出る仕様です☆

お誕生日。

友人が誕生日を迎えたので夜遅くにはなってしまったけどお祝いに行きました!
私がヒマワリの花、友人はケーキを持って。

それはこちら。


なんということでしょう

桃ケーキの上のメレンゲが溶けたのか雪崩になってました!
仕方ないっ・・・!!
これは仕方ないことっ・・・!!
メレンゲはすべりやすいっ・・・!!
ケーキとっても美味しかった!!

あと誕生日迎えた友人がすっごい三国無双の徐庶が好きで、それを知ってた友人がとあるカラーチラシを持って来ていて、内容に盛大に吹いたww
もうプレゼントはチラシのアレにしとけばいいと思うww

私はおもしろいチラシがなかったので友人が聞きたいかどうかよくわからないうたプリのあらすじを教えました(迷惑だな)
「うーん、わからんww」と言われてしまったけど、私が翔ちゃんと中の人にもーえーもーえー♪なのはわかったようです(笑)
あと3人ともカミュの設定を誤解しているので、私が早いとこゲームをクリアして説明せねば・・・!!
友人は別に知りたそうでもないんだけどね!
私がカミュ様好きなだけなんだけどね!!(笑)


2時間半ぐらい?でしたが、楽しいひと時だったようで良かったよ!
今度は5人でお祝いやでー!!

カラオケ好きの仲間。

友人がカラオケ好き多いものですから行く事が増えたのですけど、最近私はうたプリにはまってるので、

・QUARTET★NIGHT
・ポワゾンKiss
・マジLOVE2000%
・月明かりのDEAREST
・RAINBOW☆DREAM
心のダム騎士のKissは雪より優しく
・溺愛テンプテーション

・・・だったっけな、たくさん歌わせてくれましたww
私の歌い方がとっても酷いのでたくさん笑っていただけました☆
これはうたプリの曲が好きだからこそなんだぞ・・・!!
とくに先輩の曲が大好きだー!!
しかし・・・

「そんな後に歌うのはイヤだww」
「一人ライブ会場ww」

と、嫌がられたのだが・・・どういう事!?(笑)
あとヘタリアのスペイン曲が評判良かった!(と勝手に思っておくww)

あと、私以外が皆大好き進撃の巨人のOPなんですが、歌詞が出ないテレビサイズバージョン、また歌詞が凝っていて歌えないフルバージョンの2つとも流しました。


やぁ・・・盛り上がる曲とOPですね!!
『ずっとファンだったのに意地張って漫画を買わなかった友人たちがやっと買い集めた』のもあり(笑)、私は怖いから描写見なくて済むWikipediaで皆の会話についてけるよう内容調べました。
そしたらストーリーの深さを知りましたー!
あとミカサの人物設定がかなり好きです!!
イイねー!!「チビ!」「あの女!」って言うところが見たい!!
あいかわらずマンガは読めないけど話はちょっとだけ皆についてけそうです♪

BASARAブログの女の子。

私は戦国BASARAがかなり好きなんでよく見に行ってたブログがあったのですが、実際に会って買い物行きましょっかー!!って話になり、とうとう実現しましたー!!
会ってみると・・・えっらいカワイイ女子でした・・・!!
この女の子が三成とか長曾我部描いてるんかー!!
人付き合いが苦手とかちょっと今月はちょっとお金使うの控えないと・・・と言ってましたが、すっごい買い物していて見ていて気持ちよかったww
いきなりCD9枚買うとか跡部キングダムバージョンフィギュア買うとこ見てるとこっちもテンション上がるよー!!
買い物をバシバシしている姿を見るのが好きな私。
思った以上の買い物っぷりで私も楽しかった・・・!!
私もうたプリのタンブラーとか買ったけどもww
私が知ってる限りのお店を紹介してみたんですが、えらく楽しんでくれたようでホント良かったです☆ また会ってくださいねー!と何回も言われたのが嬉しかったし・・・嫌われてないようで良かったww

帰りにテンション上がりすぎて買ったという飛行石・・・

後悔してないといいんだけどww

ちゃんと晩御飯前にバルス!!って唱えているのかしら(笑)

昔っからあるお菓子。

もうすぐお盆ですね。
お盆の季節にはこれが発売です!



うーちーわー!!
このお菓子の正式名称よく知らないけどたぶん『うちわ』です。
1袋10枚入り。つまり30枚あります。
これ、100枚ぐらい余裕で食べれると思う。
値段高いから挑戦した事ないけどww
うっすい甘い味がします。
それがスッゴイ美味しいのです私には☆

2日目は建物巡り。

東京旅行2日目は主に建物巡り!
まずは友人の旅行目的地の江戸東京博物館に行きましたよ!
 

博物館というものに興味がなかった私ですが・・・
かなり楽しみましたww2時間近くいたww
鹿鳴館やニコライ堂などが、からくりで動いたりするので見ていて楽しかった!

 

次に私の目的地、東京タワーの水族館に行きたかったので行ってきました!
水族館だいすき!!



・・・が!!(ざわ・・)

想像を遥かに超える生き物ばかり・・・!!
ちょっと魚たちが衝撃的すぎて泣きたくなりましたww
アレすぎて写真に撮れなかったです。私の心が折れた(笑)


このアロワナなんかもう全然普通に見えたぐらいよww
デッカイ昆布みたいな魚とかもうなんか・・・ホント怖かった((゚д゚;))
見て回りながら私はずっと「えぇぇ・・・えぇぇ」言うてたので友人が心配してたww

その次は友人の目的地、歌舞伎座へ!
お土産買いにと概観を!


とっても大きいから近くからだとこんな感じでしか写真撮れなかったです。
この時点で私と友人は3箇所でアフォみたいに買った土産だらけww

次は私と友人の目的地、池袋!
しかし星座パフェの店が物凄く混んでいて、私はもう5回目だったからかまわないんだけど、友人は初めてだったから並んで待つか、諦めるか相当悩んでいたなぁ。
時間が惜しいという事で今回は食べない事に。
また次回来たらいいよ〜☆

次に池袋のメイトに行きました。
けっこう広い店なのに満員!!
あと店の内装がうたプリ仕様です!!
うたプリを友人が貸してくださるので(ありがとうございます・・・!!)これで私も有名な乙女ゲーについにプレイする事に・・・!!
それもこれもラバーストラップが可愛いからだww
あと銀魂の展示物がありました!映画だもんね!!
 

そして友人は月曜日は仕事の為、先にお帰りになりました。
そしたら何か・・・すっごい寂しくなってですねww
初めから一人旅行ならそんなん思わないんですが、見送った後なんとも言えない寂しさがキタので、さっさとホテルに帰ろう・・・と思ったら東京駅広くって見た事ないトコロに出た!
もう来れないんじゃない?(方向音痴のため☆)って訳でまたお土産とか買ってしまってですね!
荷物が膨れ上がったカバンを持ってホテルに戻りましたよ!
2日目は楽しかったけど帰りは寂しい思いもしました〜。
・・・の割にはよく寝れたけど(笑)

☆おまけ☆
博物館内での展示物紹介で・・・


時間が来たら照明を消して当時の出来事等を紹介していたのですけど・・・

 

姉さん、事件ですww

真っ暗の中、スポットライトを当てての演出です!カッケー!!
おなべのフタ盗んで捕まったとか、街中でケンカしただとかの様子の説明でした!
カッコイイお兄さん(博物館の方)が説明してくださいました!
博物館おもしろかった!!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

つなビィ

ハートの国のアリス・ツインワールド

ハートの国のアリス

ダイヤの国のアリス

三国恋戦記

profile

others

selected entries

categories

archives

links

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR